2:
毎日更新してねぇか??
4:
バカしか買わない
5:
バーゲンセール定期
6:
なんで吉田を社長にしないん?
7:
去年の最安値越えた?
14:
>>7
去年は4650円くらいやったから簡単に飛び越えてる
去年は4650円くらいやったから簡単に飛び越えてる
117:
>>14
なんか最近越えそうってレスみたけど思ったよりぶち抜いてて草
なんか最近越えそうってレスみたけど思ったよりぶち抜いてて草
9:
クソゲーを延々と出し続けた会社の末路
10:
マジで一生下がってて草
11:
PS5独占にした企業がどんどん落ちぶれていってる
12:
ヨシのムービィ16 ~夢見過ぎデラックス~
37:
>>12
ちょっと好き
ちょっと好き
15:
つまり「今が買い」なんだよね
16:
今はパパスのように耐えるのだ
128:
>>16
死んじゃうやん
死んじゃうやん
18:
毎日記録更新とか凄い記録なんちゃうか?☺
19:
16とリバースが大失敗したからしゃあない
30:
>>19
コーエーもやばいしPSデバフヤバすぎだろ
コーエーもやばいしPSデバフヤバすぎだろ
21:
糞ゲーたくさん発売して、ソシャゲサ終ラッシュしてるだけなのにどうして…
28:
>>21
株価下げたくてやってるだろもう
株価下げたくてやってるだろもう
23:
高過ぎやろ
サイバーと逆でいい
サイバーと逆でいい
24:
FF大失敗
ドラクエ速報なし
ソシャゲー脂肪
今から3年くらいかけてゲーム作ります
そりゃね…
ドラクエ速報なし
ソシャゲー脂肪
今から3年くらいかけてゲーム作ります
そりゃね…
26:
役員を一新しないあたおか企業
55:
>>26
これほんま草
これほんま草
168:
>>26
大分減ったんじゃね
大分減ったんじゃね
204:
>>168
なんつーかあれじゃ本気で会社建て直そうという印象を株主に示せてない
なんつーかあれじゃ本気で会社建て直そうという印象を株主に示せてない
27:
カバーサイバースクエニの空売り三銃士
31:
二枚看板のドラクエFFがどっちも死んだからな
もう潰れるしかないだろ
もう潰れるしかないだろ
34:
どう?黄金のレガシーで戻りそう?
35:
ポジ要素が何もない
40:
FFもドラクエもIPとしての強さ死に体やし終わりやね
46:
>>40
割とガチでソシャゲでやりすぎてブランド殺したと思うわ
割とガチでソシャゲでやりすぎてブランド殺したと思うわ
41:
コエテクもひっそりと逝った模様
PS5独占ってやっぱアカンわ
コーエーテクモ---大幅続落、中期的成長期待後退として国内証券が格下げ
htps://diamond.jp/zai/articles/-/1033787
PS5独占ってやっぱアカンわ
コーエーテクモ---大幅続落、中期的成長期待後退として国内証券が格下げ
htps://diamond.jp/zai/articles/-/1033787
54:
>>41
独占商法って何か旨みがあるからやってるのかと思ってたけど普通に爆死してるし何がしたかったんや
独占商法って何か旨みがあるからやってるのかと思ってたけど普通に爆死してるし何がしたかったんや
190:
>>41
スクエニとコエテクの末路を見てこれからPS5独占する会社居なくなるやろな
カプコンやフロムみたいにPC市場を掴まないとな今の時代は
スクエニとコエテクの末路を見てこれからPS5独占する会社居なくなるやろな
カプコンやフロムみたいにPC市場を掴まないとな今の時代は
43:
スクエニってもう潰れる🥺?
65:
>>43
FF7とか泡スプラみたいなゲームはSONYが金を出してるはずだから
SONYのためにそういうゲーム作る会社として生き残れるよ
それ以外のソシャゲはウォーク以外はサービス終了しても問題ないね
FF7とか泡スプラみたいなゲームはSONYが金を出してるはずだから
SONYのためにそういうゲーム作る会社として生き残れるよ
それ以外のソシャゲはウォーク以外はサービス終了しても問題ないね
48:
スクエニのゲームとか何十年買ってないかレベルやもんな
50:
株価で4488(よし田)を狙ってるらしいな
56:
スクエニ「FF爆死したので開発体制を一新します!でも取締役は全員そのままです!」
このまったく期待できない采配
このまったく期待できない采配
57:
ffはずっとゴミ
ドラクエは全然出ない
出すのはゴミみたいな出来のリメイクだけ
ドラクエは全然出ない
出すのはゴミみたいな出来のリメイクだけ
62:
FF委員会とかいうのがあってそれが人事牛耳ってるんやろ?
66:
キンハ4が最後の希望か?
68:
株主優待もなければ総会のお土産も無い、配当はゴミってファンすらいらんだろこんな株
70:
株わからんのだけど
これってみんなヤバイヤバイって損切りしてるから下がり続けてるってこと?
これってみんなヤバイヤバイって損切りしてるから下がり続けてるってこと?
79:
>>70
あとこれから上がり目ないと思ってるやつが空売りしたりしてる
あとこれから上がり目ないと思ってるやつが空売りしたりしてる
93:
米津のMV再生回数
2023年6月リリース:月を見ていた(FF16) 1800万
2023年7月リリース:地球儀(ジブリ) 2800万
2024年4月リリース:さよーならまたいつか(朝ドラ) 2400万
これマジ?
2023年6月リリース:月を見ていた(FF16) 1800万
2023年7月リリース:地球儀(ジブリ) 2800万
2024年4月リリース:さよーならまたいつか(朝ドラ) 2400万
これマジ?
94:
2~3年は大型ゲームでないからな
上がる要素はない
上がる要素はない
99:
ドラクエ3リメイクがめちゃくちゃすごい出来かもしれんやん
こんなに時間かけてるんやぞ
こんなに時間かけてるんやぞ
105:
>>99
所詮2Dのリメイクやしなぁ
予想は超えてこないやろ
所詮2Dのリメイクやしなぁ
予想は超えてこないやろ
113:
>>99
ロマサガのリマスターやピクリマも無駄に時間はかかったけどスーファミ版以下だったやろ
ロマサガのリマスターやピクリマも無駄に時間はかかったけどスーファミ版以下だったやろ
116:
>>99
せめて動いてるところぐらい見せてくれないとね
3年間何してたの?って
せめて動いてるところぐらい見せてくれないとね
3年間何してたの?って
146:
>>99
出来が良かったら喜んで手のひら返すからはよ情報出せやって感じや
出来が良かったら喜んで手のひら返すからはよ情報出せやって感じや
111:
もう辞めたFF15のディレクターが暴露したスクエニ社員の腐り具合
田畑:
はい土台から。そのためにルールも決めました。『ちゃんと朝来い』とか(笑) それまではスタッフ間の関係性が、なあなあになっていて誰も指摘しないし、 そういう基本的なことができていなかったんですよ。
例えばミーティングにその人が遅刻してきた場合、「遅いよ、ちゃんとやれよ」と言えない。 それはおかしいので、できていない人は肩身が狭く、ちゃんとやっている人が堂々とできる職場にしようと。
田畑:
そうなんです。ちゃんと挨拶しようとか(笑) 何の権限もないのに、他人の仕事に駄目出ししてブレーキをかけるな、 会議をやっただけで仕事した気になるな、そもそも無駄な会議をするなといった普通のことです。
それで秩序が正されてくると、そこからはみ出す人があぶり出されてくる。 その人達については、これまでのやり方は変えられないと去って行った者もいるし、 改善してチームに残ると決めてくれた者もいました。
田畑:
はい土台から。そのためにルールも決めました。『ちゃんと朝来い』とか(笑) それまではスタッフ間の関係性が、なあなあになっていて誰も指摘しないし、 そういう基本的なことができていなかったんですよ。
例えばミーティングにその人が遅刻してきた場合、「遅いよ、ちゃんとやれよ」と言えない。 それはおかしいので、できていない人は肩身が狭く、ちゃんとやっている人が堂々とできる職場にしようと。
田畑:
そうなんです。ちゃんと挨拶しようとか(笑) 何の権限もないのに、他人の仕事に駄目出ししてブレーキをかけるな、 会議をやっただけで仕事した気になるな、そもそも無駄な会議をするなといった普通のことです。
それで秩序が正されてくると、そこからはみ出す人があぶり出されてくる。 その人達については、これまでのやり方は変えられないと去って行った者もいるし、 改善してチームに残ると決めてくれた者もいました。
121:
>>111
なんやこの会社お遊び会かなんかやったんか
なんやこの会社お遊び会かなんかやったんか
127:
>>111
くさ
くさ
142:
>>111
堀井「さっきまで会議してたんですよ~」
株主ワイ「ダメだこりゃ😅」
堀井「さっきまで会議してたんですよ~」
株主ワイ「ダメだこりゃ😅」
143:
>>111
これ半分野村の悪口だろ
これ半分野村の悪口だろ
153:
>>111
真面目な会社にしようとした末路
真面目な会社にしようとした末路
160:
>>111
FF15開発だけの話やしこんなんがまだまだ残っとるんやろうな
FF15開発だけの話やしこんなんがまだまだ残っとるんやろうな
187:
>>111
なおFF16は無駄な会議復活した模様
吉田 プロデューサーとして、物量もクオリティも、「よく作りきったな」と感じます。“ストーリーとゲーム体験をひとつにする”ということは言葉にすると短いですが、とてつもない作業量と決めごとのオンパレードでした。
そのことで、一生忘れられない思い出になったエピソードがありまして。体験版にも収録されているゲーム序盤に、ロザリア大公エルウィンと大公妃アナベラがベッドに腰かけて会話するシーンがあります。そこに映るベッドひとつについてだけで、80人ほど参加しているオンライン会議で4時間ぐらい話し合いました……(笑)。
“ベッドに腰掛けるのか”、“ベッドをどれぐらいカメラに映すのか”、“ベッドのポリゴン数はどうするのか”“シーツを被せるのか”など……。その際、「このゲームが目指すクオリティに至るには、ここまで決めていかないといけないのか」と驚愕したのを覚えています。
なおFF16は無駄な会議復活した模様
吉田 プロデューサーとして、物量もクオリティも、「よく作りきったな」と感じます。“ストーリーとゲーム体験をひとつにする”ということは言葉にすると短いですが、とてつもない作業量と決めごとのオンパレードでした。
そのことで、一生忘れられない思い出になったエピソードがありまして。体験版にも収録されているゲーム序盤に、ロザリア大公エルウィンと大公妃アナベラがベッドに腰かけて会話するシーンがあります。そこに映るベッドひとつについてだけで、80人ほど参加しているオンライン会議で4時間ぐらい話し合いました……(笑)。
“ベッドに腰掛けるのか”、“ベッドをどれぐらいカメラに映すのか”、“ベッドのポリゴン数はどうするのか”“シーツを被せるのか”など……。その際、「このゲームが目指すクオリティに至るには、ここまで決めていかないといけないのか」と驚愕したのを覚えています。
191:
>>187
これ見た時ほんま草生えたわ
こいつら結局同じ事やってんなって
これ見た時ほんま草生えたわ
こいつら結局同じ事やってんなって
211:
>>187
アホくさ
アホくさ
222:
>>187
わろた
自分らで盛り上がってるだけのお祭りやん
こいつらじゃもう新しいものつくるのは無理やな
パクリがせいぜい限界なんだわ
吉田更迭で切った方がええな
わろた
自分らで盛り上がってるだけのお祭りやん
こいつらじゃもう新しいものつくるのは無理やな
パクリがせいぜい限界なんだわ
吉田更迭で切った方がええな
229:
>>187
80人のオンライン会議で4時間ってことは
安く見積もっても人件費で数100万円はかかったことになるな
80人のオンライン会議で4時間ってことは
安く見積もっても人件費で数100万円はかかったことになるな
274:
>>187
これを「一生忘れられない思い出」とか言ってんのマジでやばくね
会議に女参加させてセクハラ発言しまくるのが楽しかったとかか?
これを「一生忘れられない思い出」とか言ってんのマジでやばくね
会議に女参加させてセクハラ発言しまくるのが楽しかったとかか?
279:
>>274
流石に女さん多い会社でそれは無いやろ
流石に女さん多い会社でそれは無いやろ
288:
>>279
FFはわからんがDQは女性社員のコンプラ担当みたいなのが何人も居て
いちいちそいつらのお伺い立てないとGOサイン出ないってなってるな
装備の露出度が極端に減ったのはそれが原因
FFはわからんがDQは女性社員のコンプラ担当みたいなのが何人も居て
いちいちそいつらのお伺い立てないとGOサイン出ないってなってるな
装備の露出度が極端に減ったのはそれが原因
294:
>>288
うーんまぁそっちの方向ならしゃーない
うーんまぁそっちの方向ならしゃーない
277:
>>187
これに対する人件費を数値化して振り返るとかないんか?
こんなこと何回もやってんのやろ?
これに対する人件費を数値化して振り返るとかないんか?
こんなこと何回もやってんのやろ?
322:
>>277
ベッド決めるだけでこんなんやってたら
そりゃゲーム作るの時間かかるわ
ベッド決めるだけでこんなんやってたら
そりゃゲーム作るの時間かかるわ
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