長年、上方落語の人気を支えた落語家の桂ざこばさんが喘息のため12日、亡くなっていたことがわかりました。76歳でした。
ざこばさんは2017年に脳梗塞で一時入院しましたが、その後高座に復帰し、ことし4月、3人の弟子の襲名記者会見にも元気な姿を見せていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/978502fc28cd91077217c7bffb4b766f7453bdd1
※詳しくは上記リンクより
ざこばさんは2017年に脳梗塞で一時入院しましたが、その後高座に復帰し、ことし4月、3人の弟子の襲名記者会見にも元気な姿を見せていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/978502fc28cd91077217c7bffb4b766f7453bdd1
※詳しくは上記リンクより
2:
若いな
11:
そこまで言って委員会どうすんだよ
13:
マジか
最近あんま見なかったもんな
残念
最近あんま見なかったもんな
残念
14:
NHKの生活笑百科出みてた時はザ・大阪のおっちゃんって顔してたな
20:
76歳は、若いな。
喘息って、死に至る病なのか?
喘息って、死に至る病なのか?
31:
>>20
咳はほんと苦しいよ
咳はほんと苦しいよ
118:
>>20
明治大正世代が丈夫だっただけ
70代だといつ亡くなってもおかしくない
ざこばさんだって76歳、後期高齢者だよ
明治大正世代が丈夫だっただけ
70代だといつ亡くなってもおかしくない
ざこばさんだって76歳、後期高齢者だよ
209:
>>118
戦前戦後でも違うよね
76歳って戦後生まれなんだよなあ
戦前戦後でも違うよね
76歳って戦後生まれなんだよなあ
23:
NHK見てすっ飛んで来たわ
肺炎て誤嚥かねえ?
肺炎て誤嚥かねえ?
45:
喘息で亡くなるってめちゃくちゃ苦しそうで嫌だなあ
RIPざこば師匠
RIPざこば師匠
46:
たかじん死んで存在感無くなったもんな
49:
ざこばがそんなお歳という認識がなかった
おっさんくらいの認識だった
おっさんくらいの認識だった
52:
まだ76だったんか
もっと歳いってると思ってたけどな
合掌
もっと歳いってると思ってたけどな
合掌
55:
娘のまいちゃんはもう40代か
58:
たかじんも三宅先生も勝谷もざこば師匠も故人かぁ~寂しいねえ
59:
次々続々やなぁ
やっぱりワ…いやなんでもあらへん
やっぱりワ…いやなんでもあらへん
60:
上沼とやり合ってた頃がよかったな
79:
ざこばさん、人柄が好きだったわ
お悔やみ申し上げます
お悔やみ申し上げます
89:
喘息で亡くなるのは怖いな
去年から急になった身としてはかなり身近で恐ろしい
去年から急になった身としてはかなり身近で恐ろしい
150:
喘息で死ぬもんなのか?
弱すぎだろ
弱すぎだろ
157:
>>150
呼吸器系は侮れない。
呼吸器系は侮れない。
172:
>>150
気道を塞ぐからね
気道を塞ぐからね
176:
>>150
直接の死因は寿命だろ
ほとんど歩けないほど体力が落ちてたからね
直接の死因は寿命だろ
ほとんど歩けないほど体力が落ちてたからね
183:
>>150
睡眠時無呼吸症候群発症中に目が覚めたが、マジで自力呼吸出来んかった
死ぬかと思ったぞ
睡眠時無呼吸症候群発症中に目が覚めたが、マジで自力呼吸出来んかった
死ぬかと思ったぞ
198:
>>150
テレサ・テンも喘息で
テレサ・テンも喘息で

記事にコメントする



