おすすめ記事


【緊急速報】東京、ガチで逝きそうwwwwwwwwwwwww

90
wwwwwwwwwwwww 予断 電力需給 猛暑 電力融通に関連した画像-01
斎藤健経済産業相は9日の閣議後記者会見で、今夏の首都圏の電力需給について「予断を許さない状況だ」と述べた。政府が今年見送った節電要請について現状では必要ないとの認識を示した。

8日には猛暑などが要因となり、電力供給にどれだけ余裕があるかを示す予備率が東京電力管内で3%を一時下回った。最低限必要とされる水準を割り込んだため、中部電力エリアから電力融通を受けた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA092GV0Z00C24A7000000/

※詳しくは上記リンクより




9

予断許さない
節電要請は必要ない

どゆこと?


16

>>9
ちょっと前まで節電要請必要せずって言ってたけど
猛暑過ぎて電力需要急増で予断を許さなくなった

ちなみに中部電力から電力融通受けてる

東電、猛暑で冷房急増で電力使用率95%に 中部電が融通、発電所も出力増で対応 [少考さん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1720438708/


156

>>16
東電、頭悪すぎワロタ
いやワロえない
中部電力はこれから毎年東電コジキから送電の催促が来るね


23

こんな状況でゴリゴリゴリ押しのマイナンバーカードが必須になった後に
万が一電気止まったら病院とか大パニックだろうなww


24

ついこの間、今年はだいじょうぶと予測をたてたばかりなのにw
おんぼろ火力に頼っているのに呑気だなと思ったけど、やっぱり怪しいんじゃん


25

太陽光パネルを背負って通勤しろ!


29

もう東京に原発作れよ


36

こんなんEV普及したら終わるやん


38

オール電化のところは地獄



39

ふくいち再稼働はよ!


43

な? 品川あたりに原発アレば電力不足にもなることもないのにね
安心安全な原発なのにね、法律作って作らせない判断は失敗だね


62

>>43
送電ロスも無くなるからいいことずくめ……かな?


45

東京に原発作るしかないね
外では稼働しまくってんだからもう使えるとこは能登ぐらいしかないけどw


52

一回北海道みたいにブラックアウトしてみてほしい


330

>>52
その影響で何人死亡するかだけ気になる


53

再エネは役に立たん
さっさと原発を動かせ


54

東京一極集中やめれば
電力の安定供給が出来るのにやらない


65

おいおい

お前ら再エネの小池先生を選んだじゃん

太陽光でなんとかなるんだよ


83

海からの風を遮ってる東京のビル群にヒートアイランド税を掛けろよ。
一棟辺り年間億単位な。


94

こんなのにも対応できないのにEVなんかよく国が勧めたな


98

火力で余裕


124

融通してる中部電力や東北電力はちゃんと割増料金取れよ
で、管轄のユーザーに還元しろ


125

いいから石炭燃やせよクソ盗電


127

電力会社「これでまた大黒字や!」



134

首都圏だったら小池の責任だろ


139

毎年こんなことやってんな、料金ばっかりとって全く改善する気もねーな


165

NHKを全日停波してみれば?
テレビやってなけりゃ主婦とかみんな害外出するし家庭のエアコン電力もぐっと減るよ


194

東京湾に作るならそんなに反対されないし作れるよ
他地域に危険を押し付けるから反対されるんだから


208

盗電と経産は日中にエアコン使うな
都民に見本を示せ


212

そういえば今年は節電要請してなかったよね?あれどういう判断だったん?


217

>>212
値上げのパフォーマンス


225

「電気が足りない! 節電しろ! でも電気自動車だけにします!!」

あたおかか?


271

夏に停電になったら死人が出る


285

もう毎年同じこといってんな


303

毎年懲りないな
原発動かせよ


306

計画停電しろよ


351

>>306
計画停電しても東京都心は停電しないんだから他人ごとだろ
犠牲になるのは周りの関東の県
埼玉県の自分はあのときは会社帰宅後に寒いのにお湯も使えず暖房も付けられなかったんだぞ


366

>>351
先の計画停電から免れたのは23区だけだぞ
他の有象無象東京都は普通に停電した


323

テレビ消せ!って呼びかけるべきなんだよ
テレビ自体の電力が低くたって点けてたら部屋の温度は上がるんだから



375

>>323
ああ…結構熱出してるもんな
俺の大型テレビはモニターとして使う時が多いけど結構熱出してる
電気代節約のために大型テレビはオフにしてゲーミングパソコンはスリープ状態で日中はノートパソコンで5ちゃんしてる
スマホやともっと節約できるけど画面がやっぱ小さいから目が痛くなるからノートパソコン
それでも熱の排出量は全然違う


336

原発原発うるせーな
そんなに原発好きなら皇居にでも建てればいいだろw


383

>>336
そんないつになるか分からんような話では無くて、ある原発で基準満たしたものは稼働させろだよ

猛暑で停電したらマジで弱者から死ぬぞ
火力では電気代高くなるだけだしこれも弱者にはこたえる、
下手に節約して統計に出ないところで死んでいるかもしれん


389

>>383
どーせ計画停電詐欺だろ
311のあとにもやったよな
その後電気代ボッタクリパーティー始めやがったよな
あの恨み死ぬまで忘れないからな


435

>>383
まあ、東電に関しちゃ東電自身の不甲斐なさが一番の原因だけどな
新潟県知事も柏崎市長も再稼働容認派なのに、未だに動かないのは何が理由かって事よ


447

>>435
中国からメガソーラー大量輸入する為の口実ですね😎間違いない


459

>>447
東電が原発でちょくちょく不始末やらかすからやで
政府はなにがなんでもスケジュール通りに再稼働させる気満々だけどな


464

>>459
不始末とは?具体的な例を上げなさい


503

>>464
一番でかかったのは警備上の保安設備の不備があったのを、原子力規制委員会に抜き打ち調査されてバレた件やろ
他にも職員が他人のIDカード使って入構したり、続けざまにやらかしを起こしてたんや
今でもちょくちょく不始末が起きてて、再稼働やむなしにしてもこれじゃ信用できん、頼むから信用に足る事やってくれってのが地元の本音


518

>>503
北海道の原発では一時期不審火が起きまくってたな
あれ絶対ヤバいやつ


533

>>518
今の原発は警察の特殊部隊が常駐してるから大丈夫


401

クソ暑いなかEV普及してなくてヨカッタな
間違いなく電力不足になってた


406

>>401
俺の現行スイスポMT
さすがインドで鍛えているだけあってエアコンの効きがイイわな


417

>>401
ほんこれ、EV推しするなら先に原発稼働させておけだわ


407

原発止める代わりに中国からメガソーラー大量輸入して森林伐採!地下水汚染?!廃棄する方法もなしw
頭おかしすぎるわこの国www🤣🤣🤣


439

みんなで我慢しましょうとか言っても使う奴は使うんだからさ
節約した奴がわかりやすく得するような仕組みを作れよ


446

計画停電再びかw
与党は野党が反対しても原発稼働させろよ
まじで死人出るぞ


457

>>446
上級ってそういう脅迫しか言わないよね
石炭火力はSDGS(笑)で設備更新すらストップさせてるんでしたっけ?
SDGSとやらが人殺しなんじゃないんですか?





wwwwwwwwwwwww 予断 電力需給 猛暑 電力融通に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(90)



 コメント一覧 (90)

    • 1. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:04
    • >>r29
      原発必要おじさん発狂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:07
    • >>r336
      関西万博やめてあそこに作ればいいよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2024年07月10日 00:27
      • >>2
        東京の電力不足が解決してなくて草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:08
    • >>r389
      ソーラーない貧乏人はアホしかいない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:09
    • >>r330
      死亡者数だけだと避難の声。
      でも年齢分布を出すと批判が少なくなるんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:11
    • >>r156
      中部電力の売上上がるので
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:12
    • お前ら引きこもりで役立たずの老人が全滅するのが一番の節電
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:03
      • >>6
        ならまずお前からやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2024年07月10日 14:02
      • >>6
        …何で誰も頼んでねーのに突然自己紹介してんだ此奴(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:13
    • >>r208
      エアコン使うなは反原発に言えよ
      あいつら電機は要らないデモしてたじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:13
    • >>r45
      首都直下地震来るで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 84. アルファ民
      • 2024年07月10日 02:34
      • >>8
        空中に作ればええやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:15
    • >>r1
      当たり前だけど原発再稼働は許さないからね
      エアコン我慢して扇風機にしなさいトンキンw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. 
      • 2024年07月09日 22:44
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:11
      • >>9
        最近は東西分断工作がそちらの流行りなんですね
        ワンパターンな王八蛋
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:16
    • >>r435
      もともと小池都知事は原発推進派、3.11で石原都政を引き継いで良くないよね…って時流に乗ってたけど、
      今回の3期では脱原発の公約を下げてたから、
      ここで議会を説得して推進してほしいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:26
    • 電力需要満たせないのに値上げだけはするんだよね
      不思議不思議
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:28
    • 東電が人為的ミスで原発ああなっちゃったからな
      TVでも原発作業員の中抜き問題を少しやってたけど
      国の補助金と東電からの金額で日当10万円程度支払われてたものが
      抜きまくって作業員には日当1万円しか払ってなかったとかさ
      中抜き会社には当然東電の役員が天下って、部落解放同盟の力も強いってさ
      今でも変わってないんだから、また事故起こすよ

      なんでそこまで中抜するんだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:31
    • >>r1
      毎年、同じこと言ってるよね。バカなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2024年07月09日 20:41
      • >>13
        バカ以下の行動しかできないお前はどうなの?
        毎年毎年言われてるんだからだったら俺がどうにかしてお前らはお払い箱にするとか言えないし行動力もなけりゃ知識もないのに
        毎年毎年バカ面で同じこと聞かされて行動できないの?バカなの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:04
      • >>20
        落ち着けよおっさん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:24
      • >>13
        お前が毎年同じようなスレ開いてるんやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:31
    • 料金値上げする理由が欲しいだけだからなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:34
    • >>r1
      リスクはしゃーないから原発動かせよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:36
    • 原発の恩恵を一番受けている首都圏に原発を建設すべきだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2024年07月09日 21:07
      • >>16
        どこに建設するの?
        そんな土地どこにある?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:08
      • >>34
        埋立地はいくらでも空いてるだろ
        ゴルフ場まであるのに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2024年07月10日 01:28
      • >>50
        原発は地盤がしっかりしたところに作らなきゃいけないのに埋立地とかアホか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:19
      • >>16
        日本の地方自治体は地方交付税交付金がなきゃやっていけない
        97%は東京の金に頼ってる自治ごっこなの

        そして田舎で食料作るにも燃料や飼料や肥料はみんな輸入
        日本自体が外国のお世話にならなきゃ全くやっていけない脆弱国家w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:39
    • 政府が節電要請するなら
      メディアのスタジオや小売店での節電を堂々と出来る
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:39
    • 福島は事実上壊滅復興不可能で放射能垂れ流し状態
      こんな考えで原発に頼ってたらそのうち日本が滅びる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. アルファ民
      • 2024年07月09日 20:57
      • >>18
        原発中心地はしゃーないけど、
        原発から離れたエリアだけなら東北で一番復興してんぞ福島。

        まぁ「まーた海沿いに建物建ててるよこのバカども」って意味では
        それが良い事かは分からんが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:39
    • 都内に原発作れよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2024年07月09日 20:45
      • >>19
        一応昔試算された事があったけど
        都内で原発作る金で地方で5箇所建設出来るくらい割に合わないらしい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:04
      • >>22
        東京で使う電力だし地方に原発作っても仕方ないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:28
      • >>48
        地方交付税交付金受け取るのやめてから言えよ乞食
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:44
    • 真夏の計画停電やろう!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:46
    • 東京の地下に原発作ればいいんじゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:47
    • さっさと原子力発電動かせや
      反原子力共は死ね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:52
    • 百合子におねだりしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:55
    • >>r1
      一般家庭は節電してもしなくても大差無い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2024年07月09日 21:54
      • >>26
        一般家庭の電力使用量が70%
        企業が30%ですよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:57
    • >>r23
      なんでパニックになると思ってるんだ? アホなんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年07月09日 20:59
    • >>r1
      はよ東京湾に原発つくれよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:05
      • >>29
        原発信者にこの指摘すると土地代ガーで逃げるよねw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:17
      • >>49
        福一クラスなら皇居の3倍の敷地面積
        そんな面積埋め立てて物流と交通妨げるって反日さんの妄想もほどほどにしようよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:03
    • >>r1
      ただでさえ電気代高くなってるのに節電なんてしねーよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:03
    • >>r23
      保険証だって、電子的に番号照会してるし、請求情報ながしてるぞ(普通の会社員なら7割は健保に請求いくわけだ)。月に何回も通う人は、普段はそこの病院ごとの診察券だけだろうけど、紐づいた番号は使われるわけで。カルテの入力もそう。診察全般、医療事務全般電気なしではどうにもならん。

      つーか、停電したら医療機器止まりかねないんだからその時点で入院患者の命がやべーわ。だから病院含めた公共的機関と通信関係は給電優先されるけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2024年07月09日 22:12
      • >>31
        ほんと。いまだって、保険証わすれたって当月以内に確認できればいいくらいのものなのにね。
        なんか、勝手に拡大解釈して、どうにか貶めたいって意識ばっかりって気がするよなあ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:05
    • >>r518
      あれ、工作員いるよなぁ
      原発事故とかもまさかね?とは思うけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2024年07月09日 21:06
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2024年07月10日 14:06
      • >>33
        …キムチくせー地域分断対立煽り工作員は馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返す暇あんなら
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:10
    • 馬鹿みたいに地方移住民受け入れた結果がコレ
      移住民故郷に返せば電力制限なんかしなくて済むぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:19
    • 日本に来た外人が路頭に迷うなwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:23
    • 原発再稼働はよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:29
    • 節電を埼玉に押しつけたこと忘れてねーからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:31
    • >>r156
      周波数変わるから正弦波潰してフラット直流にして、再度ガションガション再構築するんか?
      流石にインバーターみたくロス効率悪い事はせんとは思うが。
      どこやらまで生直流で送り施設でガションガションと交流にして送るんかな?長野だかに古くボロく使えないんじゃぬーのか?と、有事用の切り替え設備あるとか聞いたことあるが。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:38
    • 経済格差が悪化してそのうち足立区に原発作りそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:22
      • >>40
        無理無理
        とても面積が足りない
        仮にあっても路線価と移転費用や補償費用考えたら兆単位でかかる
        まあ反日工作員は都内に原発建てて何かやろうって願望があるんだろうけど笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:50
    • >>r1
      小池と蓮舫は原発に賛成かという質問に対して口を濁したが、石丸と田母神がはっきり賛成と答えた
      つまりこの現状は都民が望んだことだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:54
    • IT業界はリモートでもできるんだから情報産業は1都三県に事業所あったら地方税増税する法律作ったらいいんじゃね?
      これだけでも地方にかなり人と電気が分散すると思うぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:54
    • んな狭いところに集まっとるからやろ
      電気代10倍ぐらいにしてやれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年07月09日 21:57
    • >>r1
      原発か停電か選べ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2024年07月10日 02:09
      • >>45
        原発動かしたい為にわざとやってるんだよ
        いい加減気づけよ馬鹿
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 51. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:09
    • 原発動かせや
      必要なのは有事の際の電源の確保の手順やそれが機能していることの確認であって全部止めることじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:17
    • >>r1
      取り敢えず官公庁は率先して節電してくれないと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:18
    • >>r336
      なんで皇居?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:19
    • >>r446
      スーツで会議してる国会のエアコン切れよと思うわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:45
    • >>r533
      それこそが盲点や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:47
    • >>r446
      因果関係はないとのことです。次のニュースです。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:52
    • >>r1
      港区とかに原発作れば解決するじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:53
    • >>r29
      ほんと港区あたりにつくればいいのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2024年07月09日 23:28
      • >>60
        地価440万円/m2の港区に原発は草

        必要な面積で掛け算してみなよw
        土地代だけで10兆円くらいじゃないかなww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2024年07月11日 07:21
      • >>69
        原発できたら地価下がるやろなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年07月09日 22:57
    • >>r1
      パヨクとパヨク系病院は原発反対って言いながらエアコンガンガンに使っているよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年07月09日 23:13
    • >>r407
      それ推進したのどこのどいつだったかなぁ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2024年07月09日 23:15
    • >>r29
      東京に作ってもいいと思うぞ
      東京というか近県だが…
      川口なんていいんじゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年07月09日 23:33
    • 毎年おんなじこと言ってるよな東電って。節電に協力をとか言ってるけど、マスゴミは熱帯夜が続くからエアコンつけろって言う。矛盾し過ぎやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2024年07月09日 23:34
    • 一方でプロジェクションマッピングは継続していくとかいう間抜けもおるしな。ま、お前らが選んだ都知事だし文句言うなや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2024年07月10日 00:03
    • 「予断を許さない状況だ」って言うけどさ、
      今のところ対策が全く思い浮かばず、行き当たりばったりで何とかするって意味で使ってる?
      インフラ業で定期的に来る状況なんだから、あらかじめどう動くかくらいは決めとけよ

      「節電を呼びかけるかどうかわからない」という意味で使ってるなら、予備率を指標にすると予め判断してるから違うよね

      適切に対応すると宣言しているから、適切な対応が予め判断できているよね。
      本当に適切な対応のしかたが分かってるの?予断できないような連中が適切に対応できる?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 76. アルファ民
      • 2024年07月10日 00:20
      • >>73
        節電を呼びかけると冷房を使わない理由ができた老人が倒れまくるからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2024年07月10日 00:28
      • >>76
        いつのまにか冷房の効いた部屋にいるぐらいに、いろいろな面で豊かな国でありたいなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2024年07月10日 00:07
    • >>r9
      何万人か熱中症でイケば電気の消費も落ちるし諸問題もバランス取れて解決するでしょって事だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2024年07月10日 00:18
    • >>r134
      どう考えても東電の責任だろ
      ソーラーパネル増やしまくってちょっと曇ると発電量ガタ落ちにでもなんのかね?ならソーラーパネル増やしてる小池も悪いとは思うけど、そこを読むのが東電なんじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2024年07月10日 00:36
    • >>r1
      自前でなんとかせーやトンキン共が
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2024年07月10日 01:08
    • お前らが選んだ緑のたぬきがなんとかしてくれるでしょうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2024年07月10日 01:15
    • みんな気をつけてね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2024年07月10日 13:47
    • >>r29 都庁直下に作ればいいんじゃね??
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2024年07月10日 21:23
    • >>r1
      トーキョーは~もーアカン~♪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2024年07月11日 07:19
    • 今の料金設定は使用料でかいほど単価が安くなるんだけど
      使用量が多い企業が集まってる東京は逆にした方がええやろ
      個人宅よりでかい企業が節電しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

90