■ イタリア当局がディオールのサプライヤーを捜査し、バッグの製造コストが57ドル(約9200円)で販売価格が2780ドル(約44万9100円)であることを明らかにした。
■ ディオールとアルマーニの工場が1年間司法管理下に置かれることが決定された。
■ サプライヤーが労働者を搾取し、店頭価格のほんの一部の支払いでバッグを製造していたことが判明した。
https://www.businessinsider.jp/post-289763
※詳しくは上記リンクより
■ ディオールとアルマーニの工場が1年間司法管理下に置かれることが決定された。
■ サプライヤーが労働者を搾取し、店頭価格のほんの一部の支払いでバッグを製造していたことが判明した。
https://www.businessinsider.jp/post-289763
※詳しくは上記リンクより
2:
ブランドなんて買うやつは知能が低いからな
4:
ラーメンだって原価30円くらいで1000円取るだろ
39:
>>4
え!! 原価30円でラーメンを!?
101:
>>4
もやししか買えねえ
194:
>>4
ワロタ天才かよ
6:
材料集めたらポンと出来上がるとでも?
7:
工賃じゃねぇか
原価じゃねーだろ
126:
>>7
それな
189:
>>7
材料費入れても数万円だろ
どちらにせよぼったくりです
8:
ディオールの親会社のルイヴィトンの資産見れば納得できる
123:
>>8
フランスで富裕層に90%の所得課税かけろと左翼が言っているのもうなずけるな
10:
ブランド物ってそういうモンやろ
21:
>>10
いい素材で手縫いで頑丈とかなら高くてもかまわん
227:
>>10
俺もそう思う
原価よりも宣伝費用にお金を使って高級イメージを維持してるんだと思う
12:
コレからはブランド品見かけたら9000円言われるのか
14:
知ってた速報
でもブランド買う理由なんてリセールバリューが全てで、そのブランドが好きとか見栄とか実はどうでもいいんだけどね
18:
ぼったくりバーと変わらんな
20:
ペラペラの化繊ものでブランド価値付けてるのはうまくやってるなと思う
31:
中国人が作ってるからな。
バラすと中に中国語で符牒が書いてあるw
116:
>>31
MADE IN ITALYでもイタリアに中国人のタコ部屋があってそこの中国人が作ってるんだよねw
280:
>>31
で、技術を握ったら中国に帰ってスーパーコピーを造るんだよね。
349:
>>280
そんなまどろっこしいことしないわ
本物を作ってる職人が本物を作ってる原料とラインを使って就業時間外に作るんだよ
コピーってなんなんだろうな
358:
>>349
よく偽物が出回ってるスイスの有名時計メーカーも中国で部品を生産してるからスーパーコピー品が本物と見分けつかないのも無理はないんだよな
351:
>>280
ダイソーでもこんなもん作れる
問題はアジア人顔が会社を使ってもブランド化しないということ
44:
一人1日2個作れるとして
日当1万2千円で10人雇えば濡れ手に粟だな
48:
コンビニ弁当の原作知ったらおまいら腰抜かすよ
50:
ドリンクなみの原価率
52:
土地の原価は0円
56:
支払いは任せろー
60:
下請け加工費だけで9000円なら上出来
62:
トヨタ、レクサス車の製造原価率は15%くらい
材料原価だともっと安い
コストアップは死
だからコストダウンで中国やタイに依存してるし
中国共産党につけ入れられて役員は中国人だらけ
コストアップしても日本で生産しろよ売国奴が
64:
デザイン代と原料代で10万はするやろ
66:
億の絵の原価なんか何円だと思ってんだ
商品を右から左へ流すタイプの原価と手を加えるタイプの原価を一緒にするなよ
369:
>>66
消費者からしたら良いものが安く手に入るほうが一番良い
ブランド戦略なんてどうでもいい
372:
>>369
メーカー自身もそう思い込んでたら
安売り競争に負けて消滅
それが日本の家電産業
ブランドは大切なんよ
119:
上野でエルメス展やってたから見に行ったけど
手縫いやコバの処理もそんな綺麗じゃなかった
日本の工房の方が安くて丁寧なところ沢山ある
127:
>>119
高価で売る能力が無いんよ。
〈奉公精神の美徳〉に取り憑かれてる。
客は大名でもミカドでもないのにな
133:
>>119
手縫いってあえて手縫いぽく出さないと機械縫いで良いじゃんとなるからな
ちょっと雑なのはわざとなのよ
エルメス持ってないからどんな状況か分からんけどw
142:
外国のピュアオーディオのCDプレイヤーが百数十万で
中身は数一万ちょっとの国産CDプレイヤーってあったな
金属削り出しのガワだから高いってみたけど
それだったら金属加工の町工場が御殿だらけになるw
155:
ターゲティングにしてるのは
そもそもお前らじゃねえんだよ
価格を下げる→ターゲット顧客に相手にされなくなる
原価率を上げる→生産数が元々少ないから総利益が稼げなくなる
158:
そんな事言い出したらゲームのディスクの原価とかにも当てはまる話じゃん
164:
>皮革などの原材料にかかるコストは含まれていない
原価じゃないじゃん
173:
材料原価はそうでも広告費とか販売対応の接客人件費とか考えると結構上乗せされると思うけどね
むしろバッグよりも豪華な箔押しの梱包の箱とか紙袋のほうが高いだろw
181:
むかしメルセデスがクライスラーと合併したのは安い車作りのノウハウを持っていると期待していたが
実態は自社と変わらないコストで単に安く売っていただけなので失望して売り払ったと言われている
233:
肝心の材料費が全く入っていないのは流石に工場をバカにしている
268:
人件費が安すぎるということかな
269:
塩化ビニールで出来たバックに高額な金払ってる馬鹿共には笑いが止まらない
283:
逆に原価が9200円もするのが驚き。
1個生産するのに10時間かかるとすると、1時間あたり3万円位の固定費は必要になってくるから、10時間で計30万円。その他諸々の諸経費含めて44万なら妥当な金額じゃないかな
292:
>>283
カバンみんなその価格になるなw
321:
1万円札の原価は20円らしいよ
凄いボッタクリだ
326:
搾取の否定は
資本主義の否定

記事にコメントする