おすすめ記事


【終了】高級ブランド『ディオール』さん、とんでもない中抜き搾取がバレてしまうwwww

【終了】高級ブランド『ディオール』さん、とんでもない中抜き搾取がバレてしまうwwww

86
アルマーニ ディオール サプライヤー 知能 原価円に関連した画像-01
■ イタリア当局がディオールのサプライヤーを捜査し、バッグの製造コストが57ドル(約9200円)で販売価格が2780ドル(約44万9100円)であることを明らかにした。

■ ディオールとアルマーニの工場が1年間司法管理下に置かれることが決定された。

■ サプライヤーが労働者を搾取し、店頭価格のほんの一部の支払いでバッグを製造していたことが判明した。
https://www.businessinsider.jp/post-289763

※詳しくは上記リンクより




2
ブランドなんて買うやつは知能が低いからな
4
ラーメンだって原価30円くらいで1000円取るだろ
39
>>4 え!! 原価30円でラーメンを!?
101
>>4 もやししか買えねえ
194
>>4 ワロタ天才かよ
6
材料集めたらポンと出来上がるとでも?
7
工賃じゃねぇか 原価じゃねーだろ
126
>>7 それな
189
>>7 材料費入れても数万円だろ どちらにせよぼったくりです
8
ディオールの親会社のルイヴィトンの資産見れば納得できる
123
>>8 フランスで富裕層に90%の所得課税かけろと左翼が言っているのもうなずけるな
10
ブランド物ってそういうモンやろ
21
>>10 いい素材で手縫いで頑丈とかなら高くてもかまわん
227
>>10 俺もそう思う 原価よりも宣伝費用にお金を使って高級イメージを維持してるんだと思う
12
コレからはブランド品見かけたら9000円言われるのか
14
知ってた速報 でもブランド買う理由なんてリセールバリューが全てで、そのブランドが好きとか見栄とか実はどうでもいいんだけどね
18
ぼったくりバーと変わらんな
20
ペラペラの化繊ものでブランド価値付けてるのはうまくやってるなと思う
31
中国人が作ってるからな。 バラすと中に中国語で符牒が書いてあるw
116
>>31 MADE IN ITALYでもイタリアに中国人のタコ部屋があってそこの中国人が作ってるんだよねw
280
>>31 で、技術を握ったら中国に帰ってスーパーコピーを造るんだよね。
349
>>280 そんなまどろっこしいことしないわ 本物を作ってる職人が本物を作ってる原料とラインを使って就業時間外に作るんだよ コピーってなんなんだろうな
358
>>349 よく偽物が出回ってるスイスの有名時計メーカーも中国で部品を生産してるからスーパーコピー品が本物と見分けつかないのも無理はないんだよな
351
>>280 ダイソーでもこんなもん作れる 問題はアジア人顔が会社を使ってもブランド化しないということ
44
一人1日2個作れるとして 日当1万2千円で10人雇えば濡れ手に粟だな
48
コンビニ弁当の原作知ったらおまいら腰抜かすよ
50
ドリンクなみの原価率
52
土地の原価は0円
56
支払いは任せろー
60
下請け加工費だけで9000円なら上出来
62
トヨタ、レクサス車の製造原価率は15%くらい 材料原価だともっと安い コストアップは死 だからコストダウンで中国やタイに依存してるし 中国共産党につけ入れられて役員は中国人だらけ コストアップしても日本で生産しろよ売国奴が
64
デザイン代と原料代で10万はするやろ
66
億の絵の原価なんか何円だと思ってんだ 商品を右から左へ流すタイプの原価と手を加えるタイプの原価を一緒にするなよ
369
>>66 消費者からしたら良いものが安く手に入るほうが一番良い ブランド戦略なんてどうでもいい
372
>>369 メーカー自身もそう思い込んでたら 安売り競争に負けて消滅 それが日本の家電産業 ブランドは大切なんよ
119
上野でエルメス展やってたから見に行ったけど 手縫いやコバの処理もそんな綺麗じゃなかった 日本の工房の方が安くて丁寧なところ沢山ある
127
>>119 高価で売る能力が無いんよ。 〈奉公精神の美徳〉に取り憑かれてる。 客は大名でもミカドでもないのにな
133
>>119 手縫いってあえて手縫いぽく出さないと機械縫いで良いじゃんとなるからな ちょっと雑なのはわざとなのよ エルメス持ってないからどんな状況か分からんけどw
142
外国のピュアオーディオのCDプレイヤーが百数十万で 中身は数一万ちょっとの国産CDプレイヤーってあったな 金属削り出しのガワだから高いってみたけど それだったら金属加工の町工場が御殿だらけになるw
155
ターゲティングにしてるのは そもそもお前らじゃねえんだよ 価格を下げる→ターゲット顧客に相手にされなくなる 原価率を上げる→生産数が元々少ないから総利益が稼げなくなる
158
そんな事言い出したらゲームのディスクの原価とかにも当てはまる話じゃん
164
>皮革などの原材料にかかるコストは含まれていない 原価じゃないじゃん
173
材料原価はそうでも広告費とか販売対応の接客人件費とか考えると結構上乗せされると思うけどね むしろバッグよりも豪華な箔押しの梱包の箱とか紙袋のほうが高いだろw
181
むかしメルセデスがクライスラーと合併したのは安い車作りのノウハウを持っていると期待していたが 実態は自社と変わらないコストで単に安く売っていただけなので失望して売り払ったと言われている
233
肝心の材料費が全く入っていないのは流石に工場をバカにしている
268
人件費が安すぎるということかな
269
塩化ビニールで出来たバックに高額な金払ってる馬鹿共には笑いが止まらない
283
逆に原価が9200円もするのが驚き。 1個生産するのに10時間かかるとすると、1時間あたり3万円位の固定費は必要になってくるから、10時間で計30万円。その他諸々の諸経費含めて44万なら妥当な金額じゃないかな
292
>>283 カバンみんなその価格になるなw
321
1万円札の原価は20円らしいよ 凄いボッタクリだ
326
搾取の否定は 資本主義の否定
アルマーニ ディオール サプライヤー 知能 原価円に関連した画像-01

RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(86)



 コメント一覧 (86)

    • 1. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:05
    • 日本の中抜きもそんなんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:12
    • 見えない価値を買っているのだよ、我々は。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:17
    • >>r321
      KONAMI、ポケカ「マジで!?」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. 
    • 2024年07月13日 12:18
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:19
    • >>r39
      チェケラッチョ!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:21
    • ブランド店に直接行って買うとお茶だのお菓子だの出てきたりするし、サービス代金も入ってんじゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:21
    • >>r116
      それ経営者も中国人なんだよね
      だからイタリア人労働組合が対策でちゃんとイタリア人職人が作ってますよマークがあったはず
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:23
    • 買う人間がいるんだから仕方ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:26
    • >>r1
      どのブランドもそんなモンじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2024年07月13日 13:59
      • >>9
        欧州がブランドで中抜きしてるのは昔から。
        そしてそれに一番引っかかってるのは、周囲の目線でしか物の価値を判断できない馬鹿な女たち。
        ランボルギーニだって原価そんなにかかってないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:31
    • >>r2
      親の買ってきたしまむらの服着てそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2024年07月13日 12:44
      • >>10
        知能低い馬鹿が釣れたぞwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:33
    • 高いから買うっていう人間の心理もあるんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:33
    • 中抜き搾取に躍起になってる政治家と変わらないからね、仕方ないね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:33
    • 原価の原材料とか言ってたら
      マンガも紙とインク代だけだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:34
    • ファッションアイテムなんだからデザイナーの取り分のほうが高いってことにするしかないだろ
      製造コストなんてどこも何でも下げるのがむしろサプライヤーの仕事なんだし
      客が納得してる以上販売価格は市場で成立するもんだし
      明らかなボロ製品でないなら仕方ないんでは?どうやって儲けるんだよそれじゃってなるじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:36
    • 自動車とか家電製品とかもっとひどいと思うけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2024年07月13日 12:55
      • >>15
        新車価格が200万円、卸価格が150万円の新車は、45万円程度の原材料費
        ここに研究・開発・人件費がかかるから所謂ブランドものバッグ・アクセサリーよりは全然マシ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2024年07月13日 14:24
      • >>23
        外車3000万はボッタだろって話かと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:41
    • 資本主義ってそういうもんなんじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:50
    • >>r10
      でもブランドモノを買う人って品質の良さとか「一生モノ」とか語り出すじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:51
    • 今回問題になったのはアパレルブランドの製造部門の工賃だけど、ショップ店員だって商品の値段が高いからといって給料がいいわけじゃないからな。ユニクロの社員の方がよっぽど貰ってる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:52
    • >>r14
      それは貧しい人だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:54
    • 情弱発見器
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:55
    • 57ドルで作った物を2780ドルで売ってる事が問題なんじゃなくて
      2780ドルで売る物を作るのに57ドルしか払ってないのがイカンと言う事だよな
      製造現場から搾取するなと言う話であって
      ブランド物の付加価値を否定してるわけじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:58
    • >>r1
      これはボッタクリではあるけど中抜きとは言わんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2024年07月13日 15:30
      • >>24
        下請けや従業員にしっかり銭払えやボケが って見せしめやろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年07月13日 12:59
    • どのくらいだったら適正なんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:03
    • 信者のお布施だろ、アップルと一緒
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:07
    • >>r1
      品質の悪いブランド品ってことだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:08
    • 分かったふりしてつやつは気持ち悪い
      労働者に正当な報酬を払えってことだろ
      フェアトレードと同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:11
    • >>r1
      まぁブランド品なんてどこもこんなもんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:13
    • ディオールなんか一昔前までタオルとかラインセンス商品出てたくらいのナメられたブランドだったのに、いつの間にか高級路線いったよな
      あのキルティングだかエンボス?加工のバッグだって発売当初は参観日バッグとか言われたのに今じゃキャバ嬢が欲しがるらしいし、宣伝の仕方でいくらでも変わるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:19
    • >>r39
      ペギラぁ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:22
    • その形がユニクロで販売してもほしいならいいけど、名前だけありがたがる人間ほど惨めなものはない
      中身がしょぼいから外観で気取らないといけないってのはダサいからやめたほうがいい
      ただ、そういう奴らをウォッチングするのは面白いから実際はそのままでいてねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2024年07月13日 13:30
      • >>32
        そういう大層な話ではなくて、金があるから買う、無いから買わない、(金はあるけど興味ないから買わない)、てだけの話しかと
        こういうの女が槍玉に上がりがちやけど、男が買う時計や車だって同じ話
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:22
    • 資本主義の先進国が人権を考え自責の念にかられてるあいだに
      自国で人件費爆安人権無しで生産できるTemuとかが台頭してくる現実
      しかも世界中で爆売れしてる悲しさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:23
    • >>r2
      その知能低い人より稼げないあんたはどうなるんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:24
    • >>r1TEMUて良心的なんやなって
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2024年07月13日 14:18
      • >>35
        中国の廃品転売サイト
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:25
    • >>r157ドルが9100えん!?!!!?!!?!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:26
    • 原価と末端価格じゃそうなるだろうよ
      でないと銀座で店出せないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:29
    • >>r62
      どしたん?話聞こか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:29
    • >>r283
      9200円には「皮革などの原材料にかかるコストは含まれていない」と記事に書かれている。また1時間あたりに3万円の固定費というのはあまりにも高い。中規模の工場で1万円くらい、大規模な工場だったらもっと安い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:30
    • >>r269
      払ってる側が笑うんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:31
    • ディオール
      ブランドー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:36
    • >>r4
      ラーメンの原価はその20倍くらいやぞ。スープが想像の100倍高い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:38
    • >>r4
      作ってる人への還元が低すぎて奴隷労働だと言う指摘なんですが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:42
    • >>r1
      顧客の利益のためではなく、労働者のためのペナルティか なら納得
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:46
    • >>r1
      薄利多売に向かってしまう企業は参考にしてほしい
      どうやって商品の値段あげて客から金とるかを考えるのが一流だからなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:48
    • >>r1
      買う客がいるんだからこれでいい。嫌なら買うな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:49
    • 白人が途上国で革製品を二束三文でつくらせておいて、自分達は手を汚してないから動物愛護どうこう抜かしてる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:54
    • >>r1
      貴族や金持ち相手にしてるから自分たちも搾取する側だと勘違いしてしまったんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2024年07月13日 13:55
    • ブランド品嫌いだがこの返しは痛い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:11
    • 本スレ372 日本のは高くて機能はそこそこだったからだろ?スマホもそう。変な便利機能とブランドで付加価値つけてるから安い製品に負けた。スマホもそう、フラッグシップモデルでも海外のメーカーの方が良いカメラ使ってて自分のところで安く用意できるのにカメラは型落ちだったり。良いものを提供するって気概がなくなったから。エアコンとかでもダイキンと三菱位で他はブランド商売とかオゾンで消臭、除菌謳ってるだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:13
    • 下手したら「壺」の原価率の方が高いのかもしれないね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:14
    • やりすぎと労働者への還元が足りないって話なんだろうけど
      本来の品物の何倍もの価格で売るってのはブランドってそういうもんだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:21
    • >>r4
      ラーメンの材料比率は意外と高い
      スープのために材料をふんだんに使うからな
      煮干しベースのスープあたりを自分で作ってみりゃわかるよ
      ありゃ贅沢な食い物だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:22
    • >>r2
      知能というか、欧州への憧れは日本の病理。怠惰で馬鹿(残虐な歴史持ち)な連中のイメージ戦略にやられ続けてる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:23
    • >>r4
      食品の原価は4割くらいが普通ぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2024年07月13日 16:08
      • >>58
        嘘乙
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:39
    • ビトンのキーケースくらいがマジでコスパ良い
      俺のケツと椅子に20年挟まれてるのにまだ壊れてない
      ほつれもない
      すごい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年07月13日 14:57
    • >>r1
      ブランド物で販売額と製造コストに差があるのは当然
      価格より労働法に違反してるのが問題やろ
      高利薄売のブランド品で労働法無視してまで生産する意味あるのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2024年07月13日 15:09
    • >>r1
      バッグ作るのに職人にそんなに金払わんで作れるもんなんやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年07月13日 15:21
    • そういうのが金持ってる不思議
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年07月13日 15:35
    • ブランド自慢の女がネットであげても
      9000円だろ?が流行りそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2024年07月13日 15:38
    • >>r21
      これよ
      数年前までは中華富裕層の好きそうな奇抜なデザインばっかで意味わからんかったけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:22
    • >>r123
      フランス自体がブランドなのに・・・
      イメージ良いけどすぐストばかりやる社会主義国家やぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:25
    • >>r1
      やっぱエルメス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:27
    • >>r227
      LVMHグループはそんな虚構企業の集まり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:27
    • >>r2
      自身の無い成金が自分を良く見せる為に身につける虚栄心の塊
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:28
    • 見栄っ張り用のブランドなんて高くてなんぼでしょ
      安くなったら買う人いなくなるんじゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:32
    • >>r372
      いいものなら売れるというナイーブな考え方は捨てろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:35
    • >>r133
      人工宝石が出てから不純物が天然の証になった話みたいだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:37
    • >>r326
      いよいよ限界が見えてきてた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2024年07月13日 16:52
    • >>r1
      そら海外のブランドバッグなんて名前で売ってるだけだからなw
      安くて良い革製品ほしいなら日本製買っとけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2024年07月13日 17:05
    • >>r1
      ブランドってそんなもんじゃろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2024年07月13日 17:20
    • >>r1
      確かに縫製(シャネル除く)や質(シャネル除く)はいいけど原価はそのレベルのものしか掛かってない
      ブランド代だもの
      だから今世界の金持ちトップはテクノロジーでもなんでもないブランド屋なの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2024年07月13日 17:24
    • >>r2
      でも奴らの持ってるのはよくできた中国製の偽物だから無問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2024年07月13日 17:44
    • >>r4
      30円じゃチェーン店の麺すら買えない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2024年07月13日 17:51
    • >>r1
      一般人が買うモノじゃないよ。余剰金が余ってる人が買う物だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2024年07月13日 18:32
    • コーラの原価・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2024年07月13日 22:11
    • >>r158
      デザイナー料だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2024年07月14日 01:53
    • 読み違えてる奴ばかりだけど、これは高い値付けをしてることが悪いんじゃないからな
      売上を従業員や下請けに還元してないことが罪なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2024年07月14日 08:31
    • ラーメンで言ったら調理した人には20円しか払わなくて1000円で売ってるみたいな感じか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2024年07月15日 21:15
    • >>r8
      作ったもんの何割も捨ててたことがバレたからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

86