1:
https://news.yahoo.co.jp/articles/14f4d00bce957aa5c628657c0a53a20553628530
>ギャラは地上波の「5倍」 撮影期間は「倍以上」 Netflix躍進で「テレビドラマ界」に上がる悲鳴
ひょっとして日本が不景気な理由って日本人がケチやからってだけなんじゃ
>ギャラは地上波の「5倍」 撮影期間は「倍以上」 Netflix躍進で「テレビドラマ界」に上がる悲鳴
ひょっとして日本が不景気な理由って日本人がケチやからってだけなんじゃ
2:
絵師業界もそれで中華ゲーにわんさか流れたよな
3:
テレビが社内政治に凝り固まり若手の台頭や無名の発掘などが行われなくなったのもでかい
8:
>>3
なにより働いてて辛いだけでつまらないってのがあかんのな
なにより働いてて辛いだけでつまらないってのがあかんのな
7:
伊藤健太郎は最近口癖のようにNetflixがあるて連呼してるらしい
23:
>>7
伊藤健太郎やピエール瀧使ってるんだから碌な会社じゃないな
伊藤健太郎やピエール瀧使ってるんだから碌な会社じゃないな
38:
>>23
その理屈なら借金逃亡ひろゆきやゼンカモンが地上波に出てるのもおかしい
その理屈なら借金逃亡ひろゆきやゼンカモンが地上波に出てるのもおかしい
9:
日本だけ市場にしてるものは限界だよ
もう内需だけでやっていける国じゃない
もう内需だけでやっていける国じゃない
17:
日本のアニメスタジオとかももうネトフリに買われてやったアニメの方が完成度高くて
国内アニメを退けてネトフリアニメが海外でアニメオブザイヤー取るくらいだからな
国内アニメを退けてネトフリアニメが海外でアニメオブザイヤー取るくらいだからな
20:
それなのにしょうもない出来のアニメばっかなのはなんでよ
35:
>>20
日本のアニメで金かけようと思ってもたかが知れてるからな
10倍資金用意しても実際は10倍もいらんし
日本のアニメで金かけようと思ってもたかが知れてるからな
10倍資金用意しても実際は10倍もいらんし
47:
>>30
レトリバーが脳やって死にかけたやつやん
レトリバーが脳やって死にかけたやつやん
50:
>>30
面白そうだなこれ剛力さん名前もピッタリやw
面白そうだなこれ剛力さん名前もピッタリやw
59:
>>30
ゴーリキーてこんな役やるようになったんか
ゴーリキーてこんな役やるようになったんか
39:
アニメは原作おさえている出版社が強いからな
出版社はバズらせて原作売りたいんだから
主力作品をわざわざネトフリ独占にしない
微妙な作品なら結構する
出版社はバズらせて原作売りたいんだから
主力作品をわざわざネトフリ独占にしない
微妙な作品なら結構する
44:
アメリカ様がずっと経済成長してる一方で何十年も停滞してる日本人ランドらしい末路
ゲームも中国父さん韓国兄さんに負け出したし
次はどこに負けるんだろうな
ゲームも中国父さん韓国兄さんに負け出したし
次はどこに負けるんだろうな
61:
ワンピースとかドラマも新アニメもネトフリだしもうワンピはネトフリの物になりつつあるよな
日本人は貧乏だし世界にも売ってくれるネトフリでやった方が幸せになれるし正解よな
日本人は貧乏だし世界にも売ってくれるネトフリでやった方が幸せになれるし正解よな
66:
Netflixのボランティアエキストラ行ったことある
エキストラとしては考えられないようないい弁当が出てきてびっくりした
他の現場じゃゴミのようなメシしか出ない
エキストラとしては考えられないようないい弁当が出てきてびっくりした
他の現場じゃゴミのようなメシしか出ない
70:
会費が資金の源泉だからスポンサーに気を使わず好きなのが作れるのは大きいな
WOWOWも同じだけど
WOWOWも同じだけど
71:
衰退国家日本さんランドの末路って感じ
79:
日本の作品がつまらないのはお金を掛けてないからなんだーが
NetflixやAmazonのおかげで幻想だった事がバレたんだよな
日本はお金を掛けてもつまらない作品しか作らなかった…
NetflixやAmazonのおかげで幻想だった事がバレたんだよな
日本はお金を掛けてもつまらない作品しか作らなかった…
81:
>>79
ワイは逆に海外の方がつまらんってなったけどな
厳選された大人気作だけみてた時は面白かったけど何でも見られる様になったらどれもこれも既視感凄くて見てられない
ワイは逆に海外の方がつまらんってなったけどな
厳選された大人気作だけみてた時は面白かったけど何でも見られる様になったらどれもこれも既視感凄くて見てられない
82:
地面師みたいに面白いのも作るから演者だけじゃなくてスタッフも優秀な人達がネトフリに移住して地上波はスポンサーすら集まらなくなって今以上に質が落ちるだろうな
84:
日本でもイカゲームくらい受けるオリジナス作品出てきて欲しいよな
面白いオリドラは沢山あるけど、サンクチュアリも地面師たちもハマったし
今際の国のアリスが一番人気ある日本のドラマっておじさん悲しいよ
面白いオリドラは沢山あるけど、サンクチュアリも地面師たちもハマったし
今際の国のアリスが一番人気ある日本のドラマっておじさん悲しいよ
85:
こんな金かけてるのにネットフリックスて面白いとか言われてる日本ドラマ一つもないよな
90:
>>85
今地面師たちが話題やん
今地面師たちが話題やん
93:
テレビって本当に非効率的なシステムやぞ
放送日が決まってるからスケジュールはかつかつ
その割に放送日にしか観られないから視聴率に反映されない
ネットは動画上げたらいつでも観れるし
スケジュールも余裕が生まれる
放送日が決まってるからスケジュールはかつかつ
その割に放送日にしか観られないから視聴率に反映されない
ネットは動画上げたらいつでも観れるし
スケジュールも余裕が生まれる
94:
もうネトフリってそれ自体が映画スタジオとTV会社がくっついたような感じやしな
それも日本がやってるようなクッソ中途半端なやつじゃなくてハリウッドのメジャースタジオとか5大ネットワーク並みの金払い設備で
それも日本がやってるようなクッソ中途半端なやつじゃなくてハリウッドのメジャースタジオとか5大ネットワーク並みの金払い設備で
95:
昔はHuluも強かったのに日テレ資本になってから一気にサービス低下して日本では皆ネトフリに以降したからな
以降したその日からまともに動画が視聴すらできなくなったのはさすが日本企業って感心したわ
以降したその日からまともに動画が視聴すらできなくなったのはさすが日本企業って感心したわ
107:
時代は変わってるのに
「宣伝してあげてるんだから無料で商品よこせ」
「一般人はロケの邪魔」
など未だに自分たちが上だと勘違いしてるのがテレビ
驕ったシステムの犠牲者
「宣伝してあげてるんだから無料で商品よこせ」
「一般人はロケの邪魔」
など未だに自分たちが上だと勘違いしてるのがテレビ
驕ったシステムの犠牲者
113:
金かけて
実際面白いんか?
実際面白いんか?
115:
>>113
いや日本制作のNetflixはほとんどがすごくつまらない
結局テレビと同じ顔ぶれで作ってるから金かけようとつまらないものはつまらない
いや日本制作のNetflixはほとんどがすごくつまらない
結局テレビと同じ顔ぶれで作ってるから金かけようとつまらないものはつまらない
118:
ユーザー目線じゃなくて権利者目線で一切権利持ってないバカがルールルール騒ぐのが日本
かつてはWalkman含め優秀なデバイスがあったのにソフトが一切つくれず音楽も映画もドラマもスポーツも配信ではアメリカの奴隷
漫画村が唯一の救いだったけどそれを潰してガラパゴスで囲って日本人からだけ金取って海外は無料で垂れ流すクソシステム継続中
こんな掃き溜めでイノベーションなんて起きるはずもない
かつてはWalkman含め優秀なデバイスがあったのにソフトが一切つくれず音楽も映画もドラマもスポーツも配信ではアメリカの奴隷
漫画村が唯一の救いだったけどそれを潰してガラパゴスで囲って日本人からだけ金取って海外は無料で垂れ流すクソシステム継続中
こんな掃き溜めでイノベーションなんて起きるはずもない
ホームに戻る