【炎上】やす子『24時間テレビ』ノーギャラ出演に女性歌手がお気持ち表明。「いくらチャリティでも、プロは絶対にタダでやってはいけない。それがプロ」

259
やす子 私見 チャリティ 月日 柴田に関連した画像-01
 シンガー・ソングライター柴田淳(47)が3日、X(旧ツイッター)を更新。8月31日~9月1日に放送された日本テレビ「24時間テレビ47」で、チャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人やす子(26)をめぐる出演ギャラ問題に私見を述べた。

 ノーギャラで番組出演することをめぐっては、SNS上で賛否さまざまな意見があがったが、柴田はやす子の投稿を引用し「これには驚き」と言及。

 「いくらチャリティといえども、自ら希望したとしても、体を張って番組に貢献し、寄付を促せた側面は確かにあるわけなので、金額はともかく請求して良いと思います。プロは絶対にタダでやってはいけない。それがプロです」との考えを示し、「貰った上で自ら寄付する話とは別です」と補足した。

 続くポストで「1円でも頂くこと。それがプロです」と強調。「スタッフの暴走での赤字を主役のギャラで補填しようとギャラ無しと言ってきた事務所に対し、大先輩に相談したら『あり得ない。金額はともかく、どんなことがあってもタダでやってはいけないよ。それがプロだよ』と教わり、なけなしのギャラを頂いたことがあります」と自身の経験も記した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64af2eeb44af1648972b5c6a98ca79f4ce7ea50f

※詳しくは上記リンクより





6

なるほど海外のチャリティー全否定か
どこの誰か知らんけどさぞ影響力のある方なんでしょうなぁ


7

チャリティーの意味わかってる?


9

やす子「とっても悲しい」


11

お前誰だよw


12

やすこほんと偽善なんだよな
1000万貰って寄付した方が養護施設も助かるやん
やすこが利益与えたのは困ってる人ではなくテレビ局
なのにドヤ顔でノーギャラですとか偽善の極み
完全に性根の腐ったフワ以下


254

>>12
完全同意


616

>>12
欽ちゃんがギャラ釣り上げて全部寄付したって話し知らんのかね、ノーギャラとか自分の好感度しか考えてない


950

>>12
そもそも偽善の何が悪いの?
フワよりダメとかないわ


960

>>12
チャリティと言うのはそもそも偽善のイベントなんだよ
偽善すら出来ないならやらない方がええ



968

>>12
ギャラもらってから寄付しろとかいうやつはほんとアホ
それやると結局全員にギャラ払わなくちゃいけないし
皆が寄付に回す保証がないし
結局一般人の寄付を芸能人のギャラに回すことを助長することになるからね


15

>シンガー・ソングライター柴田淳(47)


273

>>15
バイトしてそう


21

マイケル・ジャクソンさん馬鹿にしてんの?


22

意味不明
それはやす子本人が決めることだよ


51

チャリティーと仕事は別だろ


74

>>51
うーんこれはバカ
マイケルとかのチャリティーはチケ代を寄付してるから出演者はノーギャラででる
日テレは完全に募金でやってるから出演者はギャラ貰って寄付するのが道理


53

結局金の流れが不透明すぎるのよねえ


82

さんまがノーギャラなら出るって言ってんのに断われたんだよな
それを日テレに飲ませるなんて。やすこってさんまを越える力があったんだな。驚きw


93

貰わないじゃなくもらった上で寄付したらいいんじゃない他の奴らへの圧力にもなるだろう


145

ソニーミュージックはダンマリか?


153

懐かしい名前だな


166

> プロは絶対にタダでやってはいけない。それがプロです

なんか名言を言った気になって悦に入って自己陶酔してるのがバレバレw


328

>>166
姿勢を示すのもまたプロの仕事だよ
それが偉いとか偉くないとかではなく
そうしないとプロとして責任が取れない人が居るから
金銭を頂く意味についての話だから
「報酬である金銭を受け取らない」のと「無償で仕事を受ける」かは話が全く違うし、インフルエンサーである芸人が言ってしまってはどのジャンルに通じる「『プロ』に対する世間の評価」にも関わる大問題だよ


341

>>166
プロって言葉が凄く安っぽく聞こえるな
プロスポーツ選手が病院を訪問して子供たちと話してるのとか無料でやってるからプロ失格ってことだしな



436

>>166
進次郎構文w


190

こういう発言する芸能人がいる時点で日本は遅れてるな


201

東日本対震災の時に台湾の芸能人はノーギャラでチャリティやってくれたのもう忘れたか

日本の芸能人がいかに程度が低いかよく解るじゃ


219

>>1
チャリティの趣旨分かってないだろ
何でタレントだけ営利目的が当然なんだよ馬鹿じゃねえの
そんなだから日本の芸能界には高貴さがなく卑しく汚い世界と思われてるんだよ


224

貰ってから寄付すると税金ぶんだけ損するべや?
その点についての見解も述べないと


344

>>1
こういう発言をする芸能人がいること自体
日テレが40年以上やってもチャリティーが日本に根付いていない証拠。
チャリティー風視聴者集金バラエティー番組なんだからな。
だから平気で中抜きしてキャバクラに遊びに行ったりする。
これに騙されて募金する日本人がいるんだから
日本人にオレオレ詐欺被害者が多いのも当然。


357

>>344
本当にその通り
バカはやす子に感動するけど
くだらなすぎる


410

寧ろチャリティーなんだから
いくら使ったのか出さないとまずい
他のやつの出演料全部だせ
河原乞食が政治家に毎日言ってることだろ


443

>>1

チャリティーでノーギャラ出演のプロアーティストなんて沢山いるが?

喧嘩売ってんのかな???


583

何かと悪評のGAFAMなんてそれこそ寄付は物凄いよ。
もう数百億レベルだからね


593

>>583
そいつらまともに税金払ってないやん
日本であれどこであれ、
世界中で荒稼ぎしてても現地に実体がないから課税できないんだよ
新法で課税しようとしたら米国が激怒して報復ちらつかせるから出来ないまま


589

チャリティーの定義はよく分からんが
芸能人やら有名人といった金集められるやつがノーギャラで興行したりすんのがチャリティーなんじゃないんかな


611

>>589
それな
ただの募金集めにタレントに営業させてるだけだよね
一般人の善意の募金を芸能人のギャラに当てて何がチャリティだよ


676

そもそもなんのために走ってるんやろ
24時間穴掘って埋めてもいいよな


707

>>676
走る事で「私はこんなに頑張っています。あなたも頑張りましょうよ?」と寄付を募っている、という方法かも。
なら困っている人に直接支援してやれよと思う、いつも。



683

>>1
何言ってんだコイツ
そもそもチャリティーイベントでギャラ貰うとか本末転倒だよバカ
ボランティアと称して時給貰うようなもんだ


709

>>683
柴田氏曰く、「プロはお金貰うべきらしい」
故に、プロではないボランティアの方達は無償で活動してもOKなのだろう
チャリティーの話なのにプロがどうとか主眼がズレている時点でね
人の善意にプロも素人もあるかよって言いたいわ


717

>>709
労働したら賃金をもらう
当たり前のことです


746

>>717
そう考えると、
ギャラの有り無しを注目しているのは視聴者だけじゃなくてむしろ税務署かもね。


704

屁理屈こねてねえで金持ってる芸能人連中が率先して寄付しろよ
芸能人なんていなくても困らねえんだからな


722

大きなお世話
本人が納得してノーギャラなんだから他人がどうこう言う必要なし
この柴田さんと仰る方、これで名前を売りたいのでしょうか


728

日テレホールディングスの役員名簿に連なる奴らは
当然、募金しまくりなんだろうな?って感じで飛び火して行って欲しいw


734

誰だよコイツ
紫吹淳のパチモンか?


763

仕事で寄付呼びかけるのって
もうチャリティーじゃねぇよな


775

>>763
これ
チャリティーにプロとか関係あるの?って話
柴田氏は物事の本質を理解出来ていないと思う


768

もし本当にギャラ発生していないのであればボランティアという事になるから、日テレが事前告知や番組内で「やす子さんには今回ボランティアという形で走って頂く事になりました」みたいにやす子や視聴者のためにも説明するべき話
日テレの説明不足なんだよ


783

>>768
そんなのしたら今までの人は?ってヘイト喰らうじゃん
そうならない為にみんな沈黙を貫いてる訳よ


771

やす子なる人が自分ひとりで芸能活動してる訳じゃないでしょ
事務所マネージャーがいて衣装やメイクがいて送迎もいて
絶対ギャラはありますよ、でなきゃ裏方なんか生活できない


790

幾ら貰って幾ら寄付したとはっきり言わないやす子が悪い
寄付だって税金控除受けるから丸損なわけでもないんじゃないか
仕事は増えるしイメージは上がるし競争相手は消すし強かすぎるねあの女


812

やす子ってSNSの憶測やデマに物申す割には中途半端な説明しかしないよな
自分の言葉足らずがさらなる憶測やデマを生んでいるって自覚はあるんかな


818

やす子の為を思って物申してるんだろうけど一平騒動の時にウエメセで大谷に的外れクソバイスしてた松居一代と同類じゃん


842

アメリカのチャリティーはセレブの自己満だからな
貧乏人は参加しない
24時間はバラエティ色濃厚で偽善であることを前面に出しているから
アメリカのチャリティより嘘、偽りがないとも言える


871

>>842
金持ちがチャリティーするのは金持ちの義務だと思ってるでしょ
むしろ貧乏人がチャリティーする方が偽善じゃん


854

この発言によって芸能人のギャラの明細見せろとか実際日テレにはいくら金が入るの?とか今まで有耶無耶に誤魔化してたモノにメスが入りそう下手すると色んな人の首飛ぶでw





やす子 私見 チャリティ 月日 柴田に関連した画像-01


ホームに戻る

コメントありがとうございます



最新のコメントへ(259)

 コメント一覧 (259)

    • 143. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:37
    • チャリティー主催したり活動する人間って、自己矛盾にどう折り合いつけてるのか本音を聞いてみたいな。
      100%とは言わないがそういう活動する人間の99%は自分に余裕があるからそんな活動が出来るわけで、普段豪遊したり高級住宅住んだり高級車乗り回してるわけじゃん。
      で、自分の中ではほんの端金を募金して悦に浸りながら、「恵まれない子供達に支援を!」と宣ってるわけじゃん。本気で、本音でそれを言ってるなら、お前がもっと生活レベル落とせばもっと支援出来るのは自明の理じゃん。でも自分の贅沢は手放せないんだろ?
      こういう活動してる人間も全員が全員、某ア○○○みたいに人間辞めてるタイプじゃないとは思うし、おそらくそんな活動した後に贅沢してる時、頭の片隅には罪悪感を抱く瞬間があると思うんだよ。
      その葛藤に対してどう自分を納得させてるんだろうな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 177. アルファ民
      • 2024年09月04日 13:12
      • >>143
        海外の話ならそもそもキリスト教的な考えとして「富者は貧者に施すべし」みたいなのが根底にある。
        だから少なくともキリスト教圏の金持ちはそんな難しいこと考えずに「普通」のこととしてチャリティ活動してるんじゃないかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 210. アルファ民
      • 2024年09月04日 16:15
      • >>143
        あれは噛みつかれないよう野良犬に餌を与えておく的な側面が大元だからな
        利が皆無なら流石にやらん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 144. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:38
    • >>r1
      この人の書きもの読んだけどただの偏屈イタ人間だった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. 
    • 2024年09月04日 12:40
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 146. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:44
    • Queenとかマイケルジャクソンとかもチャリティには曲無償提供とかしてるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 147. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:45
    • >大先輩に相談したら「あり得ない。金額はともかく、どんなことがあってもタダでやってはいけないよ。それがプロだよ」と教わり、

      それって普通の商業活動での話だよね。教えてくれた大先輩に聞いてみ?ぶん殴られるから。
      チャリティーと普通の商業活動の違いも分からないならプロとして失格だろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 148. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:45
    • やすこの場合は1000万どころじゃないプロモ効果あったと思うよ
      これでメジャー入り
      CMとかもバンバン来るだろうし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 149. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:47
    • >>r1
      ポールマッカートニーに面と向かってそれ言えるなら筋通ってると思うけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 150. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:48
    • >>r12
      おまえは何様なんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 151. 
    • 2024年09月04日 12:49
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 152. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:52
    • >>r7
      わかってたらこんなこと言うわけないじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 153. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:52
    • >>r11
      繊細な声で凄いいい歌を歌っていて全盛期好きだったのになぁ・・・
      なんだかな~
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 154. 以蔵はじめ ずっと暴れ回っていたのですな
    • 2024年09月04日 12:53
    • 人がなんらかの示唆だけのこしてなくなっているのが凄いね で結局上手くいったの?童話の国ののっとりとか こっち巻き込むなよ ええかげん この世ののなんらかの原因ってこれらだったのでありましょ? (これではやらっれますわ。皆さん・・痛恨?如何?どれくらいうの痛痛恨度ですかね?)

      また報告しておきますね 世間の皆々様へ 自明なことですけど・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:55
    • この件でアメリカみたいにノーギャラで出ようって流れを作れないどころか潰しにかかるのが日本の芸能界
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 156. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:55
    • どうでもいいとこ問題視してて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 157. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:57
    • >>r1
      価値観やろ
      どっちが正しいということもないんだから、他人にとやかく言うことでもない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 158. 以蔵はじめ ずっと暴れ回っていたのですな
    • 2024年09月04日 12:57
    • これらの声優のアイ子とか 浜田雅功氏や ガクト氏の真似の連中たちって組とか辞めた人間たち?
      この国
      病気を持っていたんやね 気の毒ですね。他の方たちが (取り急ぎ お察しの程を)
      (これではやらっれますわ。本当に どれくらいの世界的な 人類学的な 事態なのなか?痛痛恨度ですかね?) 大笑? 爆笑? どっちなのかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 159. アルファ民
    • 2024年09月04日 12:58
    • 『ギャラ』は貰ってないけど、『タクシー代』をウン百万円とか貰ってるってことさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 160. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:00
    • >>r9
      スーパーボランティア爺「TV局マスコミはクズだから今後一切取材拒否します」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 161. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:00
    • >>r443
      元締の日テレが儲けてるからチャリティではないという認識なんじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 162. 
    • 2024年09月04日 13:00
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 163. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:01
    • >>r1
      その通り。チャリティーの仕事であろうともプロならちゃんとギャラを受け取るべき。それがプロだからね。
      その後に受け取ったギャラを全額寄付するべき。それがチャリティだからね🤣
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 165. 報告 こわれてますな ほんと・・すご
    • 2024年09月04日 13:02
    • 初めから 壊れているみたい 人間たちが 

      もし・・ だったら 今と違ったらどうなっていたのだろうか? 
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 166. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:03
    • >>r1
      ハリウッドの女優や俳優はチャリティー無料ででて、寄付までしてるけどプロじゃないだなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 211. アルファ民
      • 2024年09月04日 16:19
      • >>166
        仕事として受けてるならギャラは貰うべき
        賛同者、協力者として参加するなら話は変わる
        やすこは後者の認識だったというだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 167. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:05
    • >>r1
      銭ゲバってやつだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 169. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:05
    • >>r589
      電通大の部落解放運動じゃないのかなと
      人権はカネになる
       

      在阪のテレビ、ラジオ、新聞社、通信社と府連、部落解放・人権研究所との新春マスコミ懇談会が1月27日、HRCビルでひらかれ約70人が参加した。

      第1部は講演会、第2部は懇親会としてひらかれ、1部では府連の北口末広委員長が主催者を代表してあいさつ。中央本部の西島藤彦書記長が「2016年 部落解放運動の課題」をテーマに話した。

      昨年は「同対審」答申50年の節目の年。中央本部では各自治体に対して50年の同和行政の取り組みの成果と課題を明らかにするよう要請行動を展開した。

      西島書記長は「各首長に差別の現実を訴えて、同和問題の解決があらためて国の責務であり国民的課題であること、部落差別の現実を真ん中にすえて議論していくことを確認してきた」と紹介。

      ヘイトスピーチが多発するなか全国の議会で決議・意見書が採択され、大阪市では全国初のヘイトスピーチ抑止条例が実現したことを踏まえて、全国的な運動を展開し法制定を実現したいとのべた。

      部落差別に関わっては後を絶たない戸籍不正取得の実態を紹介し、登録型本人通知制度を広めていくこと。今年こそ狭山事件の事実調べ・証人尋問を実現したいと強調した。

      2部では部落解放・人権研究所の谷川雅彦所長があいさつ。マスコミ関係社からのあいさつに続いて、組坂繁之中央委員長が乾杯の音頭をとり懇親した。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 170. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:06
    • しばじゅん、いつの間にかこういう事でしか取り上げられないようになってなんか寂しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 172. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:07
    • ラーメンハゲもなんかそんなふうなこと言ってたろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 173. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:08
    • >>r734
      スーパーボランティア爺「コイツらは全員ニセモノ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 174. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:08
    • >>r1
      まず誰なのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 175. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:11
    • こうゆう事やってるから裏金とか追求できないわけです
      自分の力で集めたから何に使おうと勝手だと思ってるわけです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 176. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:11
    • まあ何を言われようが済んだチャリティのスタイルに関しては態度微動だに曲げないのがいちばんではと思う
      プロじゃねえよて言われたらはいプロをこの時は捨てましたでいいと思うんよね
      私には私だけの色味の血が流れている、あなたの色ではない、そしてどちらも人間だ、そんなかんじ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 178. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:16
    • >>r854
      TVメディアは解同の仕切だからしゃあない。
       
      電通発行の週刊紙『電通報』1996年9月16日付に掲載された連載コラム「シリーズ・広告自分史」に「士農工商代理店、われら車夫馬丁でござんす」との表現が登場(筆者は愛媛新聞社会長の松下功)。これに対して電通は同紙を即刻回収し、謝罪声明を発表すると共に、問題の表現を差し替えた第二版を発行。翌9月17日には部落解放同盟中央本部に電通みずからが連絡して詫びを入れ、1997年4月8日には電通の花岡専務が組坂繁之に面会して謝罪文を手渡し、一件落着となった。このほか、問題の記事の筆者である松下功が1997年2月17日に部落解放同盟中央本部を訪れ、頭を下げた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 179. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:17
    • この人ほどじゃないけど、チャリー番組だからってノーギャラでやるってことにやたらこだわる人には同意できん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 181. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:22
    • >>r1
      この人はきっとチャリティを知らない
      ボランティアを知らない
      仕事でやるならプロならお金は必要
      本人がチャリティのつもりでやってたのならこれは仕事ではない
      これも仕事だというなら本人はその報酬をその場で募金しただけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 182. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:23
    • まぁお金浮いてるからぽっぽいれちゃうんじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 183. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:24
    • >>r583
      税率低くなるから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 185. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:37
    • 結局さ、
      「ツイート消しました意見なんか聞いてません」
      が敗北宣言だよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 186. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:42
    • >>r968
      チャリティを盾に強者(局側)がタレントに無償奉仕を強要する未来よりはましだろ
      皆が寄付に回す保証がないもなにもチャリティとかボランティアは自己判断での参加が基本だろ。廻さなくても非難されるいわれはない

      日本のチャリティ番組は「局からの指名でタレントを雇ってる」んだからギャラが発生するのは当然
      海外のチャリティは参加者が「自主的に応募」して「参加を要請」するんだよ。だからノーギャラ前提
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 206. アルファ民
      • 2024年09月04日 16:02
      • >>186
        チャリティと言い張るなら出演者でなくTV局が身銭を切るべきだわ
        TV局をすっ飛ばして出演者のギャラにああだこうだ言うのはなんか違う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 187. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:44
    • >>r968
      それは日テレが社会的信用が高いときに通じる理屈
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 188. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:46
    • >>r443
      YOSHIKIに文句言ってるんでしょw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 190. アルファ民
    • 2024年09月04日 13:55
    • 仕事とチャリティの違いすら理解できないレベルの脳みそでよくデカい口叩けるな
      というかプロならギャラ以外のメリットも加味して考えるべきでは?
      金は大事だがそればっか言ってるやつはむしろ2流だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 192. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:04
    • >>r1
      ギャラ貰うことは普通の営業なら間違いなくそうだけどチャリティーは違うんだよなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 193. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:21
    • いろんな所にアタオカ炙り出しトラップ仕掛けられてる。
      うっかり反応するとえらい目に遭うな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 194. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:26
    • >>r1
      やすこが嫌いで観たくないで済む話にグチグチ理由付けするから話がこじれるんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 195. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:31
    • >>r1
      海外の有名人みんな完全無償でやってるだろ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 196. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:46
    • >>r1
      じゃあ1円でやれや
      チャリティーの意味わかって無いやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 197. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:54
    • 意見できる地位になってから物申せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 198. アルファ民
    • 2024年09月04日 14:55
    • >>r6
      チャリティー全否定云々、影響力云々、何かしら嫌味書きたいんだろうけどどちらもベクトルずれてて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 199. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:01
    • >>r11
      本当に誰だよ案件。関係ない奴が入って来んなよと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 200. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:03
    • >>r15
      なんでやす子(25)に絡む奴全員おばさんなのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 201. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:07
    • >>r1
      LIVE AIDを完全否定したな。すごい度胸だ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 202. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:09
    • 金もらえんでもテレビにずっと映って認知度が上がり好印象もたれるメリットがある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 203. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:20
    • >>r1
      チャリティーの意味を知らないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 204. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:33
    • >>r12
      無難にこなすことしかできないだけだと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 205. アルファ民
    • 2024年09月04日 15:59
    • 日本テレビは感動ビジネスとして金稼ぎに精を出してるのに出演者はチャリティ前提はおかしいわな
      日本テレビがチャリティとして動いてるなら当然の話だが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 207. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:05
    • >>r1
      フェアじゃないね。自分の意見を述べておいて、他人からの意見は排除するとは、信頼されないね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 209. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:09
    • >>r968
      ノーギャラで、かつ自分がお金出すのがあるべき形だけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 213. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:25
    • 24時間テレビの元となったMDA Show of Strengthは出演者ノーギャラだしな
      番組制作費は全米の企業スポンサーや支援者(資産家・セレブ等)の資金提供で作られてた
      マイケル・ジャクソン、KISS、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、スパイス・ガールズ、ローリング・ストーンズ。ロバート・デニーロ、エディ・マーフィ、ロビン・ウィリアムズ等の大物ゲストもノーギャラ出演
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 214. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:29
    • 私はプロだ。
      人の命を救うプロの医療関係者だ。

      どんなに緊急事態でも、
      ギャラをもらうまでは私は動かない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 215. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:40
    • 他人から知り合いなんだからちょっとくらいサービスしてよとか、このくらいならタダでやってよという声に対してプロとして出来ないというなら分かるけど、チャリティってのは自らの意思でタダ働きしてるんだからこれは別に良いだろ
      その心意気に共感して後に続く者がいるかも知れないし
      チャリティの本質ってそういうことじゃないの?
      プロのくせに全然本質が見えてないんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 216. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:41
    • この自称シンガーソングライターの人もそうだけど
      有名人ってSNSを自分のお気持ち表明だけに使いたいって人が多いんだろうな
      称賛以外してくるなってタイプ
      コメ欄閉鎖して使うのオススメ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 217. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:43
    • >>r1
      誰?
      有名なん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 218. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:44
    • >>r74
      色んなチャリティーイベントでの著名人を見てみろ。ノーギャラでないやつは総スカンだから。マイケルがお金出してくれたという要素は無関係。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 219. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:52
    • >>r93
      プラスマイナスゼロで、寄付したことにならないだろ。はじめら受け取っちゃ駄目なんだよ。ノーギャラで自腹寄付のみ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 220. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:55
    • 企画して、雇ってる側は、しっかり貰ってるし、目に見えない利益のためにこの企画を実行してるんだぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 221. アルファ民
    • 2024年09月04日 16:59
    • >>r783
      今までのギャラもらってた人は、己を恥じるべきだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 222. アルファ民
    • 2024年09月04日 17:00
    • >>r1
      誰?この人プロなの?
      1円でも金貰えばプロとも言えるけど、素人に毛が生えたような歌い手がプロとか言ってても、草も生えねぇな。
      チャリティ番組のギャラだと言う事すら出来ないアホがしゃべらなければいいのにな、お前出てないだろ。
      チャリティにギャラとか意味不明だけどな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 223. アルファ民
    • 2024年09月04日 17:01
    • >>r771
      その人達は有償業務。雇っているところがお金を払うのが当たり前。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 224. アルファ民
    • 2024年09月04日 17:14
    • 勝手に発言して気に入らない意見はやだやだするならSNSやめたほうがいいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 225. アルファ民
    • 2024年09月04日 17:39
    • そりゃ一番貢献した人がノーギャラってなったら
      座って簡単なトークやら漫才してた連中はギャラ貰いにくくなるわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 226. アルファ民
    • 2024年09月04日 17:59
    • >>r1
      じゃあチャリティー名乗るなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 227. アルファ民
    • 2024年09月04日 18:03
    • 金を受け取るならチャリティーを騙るな
      チャリティーの意味すら知らん癖に
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 228. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:20
    • 意味が分からん。
      プロが無料でやるからチャリティーとして価値があるし、
      ギャラが高いはずの人が無料でやってるんだから自分も募金しようって気になるんじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 230. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:37
    • >>r9
      やす子っていつも変なのに絡まれてるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 231. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:37
    • 柴田淳
      めちゃくちゃ美人だし良い歌歌うし声もいいのに、、、
      この人だけはSNSやってほしくなかった
      ずっとミステリアスでいてほしかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 232. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:39
    • 柴田淳を無名の自称シンガーソングライターとか言ってる人いるんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 234. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:43
    • ギャラを全額寄付するのがチャリティってもんだろ
      100kマラソンも、走った距離の額に応じて日テレが募金するとかすればいいのに
      1m1000円なら100kで1億だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 236. アルファ民
    • 2024年09月04日 19:47
    • みんなやす子の発言だけは一切疑わずに信じてるのが不思議で仕方ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 237. アルファ民
    • 2024年09月04日 20:01
    • >>r1
      チャリティーの意味を理解してねぇんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 240. アルファ民
    • 2024年09月04日 21:33
    • 企業がスポーツ大会やったり、チャリティとかすんなつってるようなもんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 242. アルファ民
    • 2024年09月05日 02:53
    • >>r9
      ふわと一緒にコイツも一緒に潰れろと思っとる奴が多い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 243. ホソイゼンの圧倒的に童貞タクシー
    • 2024年09月05日 06:14
    • だれやねん?柴田淳てだれやねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 244. アルファ民
    • 2024年09月05日 07:44
    • とてつもなく頭悪いな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 245. アルファ民
    • 2024年09月05日 08:48
    • あなたの意見聞いてません とかいうなら、皆の意見を書き込むためのSNSになんか書くなよw
      かまってちゃんキモいんだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 246. アルファ民
    • 2024年09月05日 09:15
    • >>r12
      お前よりはまぁマシよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 247. アルファ民
    • 2024年09月05日 09:16
    • >>r1
      チャリティーでググれカス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 248. アルファ民
    • 2024年09月05日 09:19
    • 志尊淳と紫吹淳でごっちゃになってたら
      どちらでもない人だった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 249. アルファ民
    • 2024年09月05日 09:35
    • ご本人の2時間前のX

      「メッセージを書くなら
      言われた側がどう思うか
      少しでもいいから想像してから書いてね」

      ブーメラン系?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 251. アルファ民
    • 2024年09月05日 10:37
    • コイツが今 発信した理由がわからん
      注目されたかった → 芸能生活終わりそう
      まで見える

      残念だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 253. アルファ民
    • 2024年09月05日 16:45
    • もう柴田ってやつは終わりだよ
      始まってもいなかったがw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 254. アルファ民
    • 2024年09月05日 20:47
    • アメリカの場合、有名シェフによる料理対決をチャリティで行う
      勝者に贈られる賞金は、そのシェフが指定した慈善団体に贈られる
      負けたシェフにはチャリティだからって逃げの名目があるので負けても痛くない
      店の名前で戦って勝っても負けても誰も傷まない
      これがアメリカの真のチャリティです
      日本は心が限界に来てますね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 255. アルファ民
    • 2024年09月06日 02:12
    • これに関しては構造が完全におかしいんよ
      そもそもチャリティー番組だから利益は全部寄付される(ことになってる)
      なのでやすこがノーギャラだろうとギャラ貰って寄付しようと同じ事なんよ
      だけど実際は日テレが着服横領してるので、ノーギャラだと日テレが潤うだけ
      この番組に本気で寄付してる素人がいたら、マジで考え直せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 256. アルファ民
    • 2024年09月06日 02:21
    • こんなん個人の自由だろ
      たとえば歌手は金取らないと歌も歌えないとか逆に可哀そう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 258. アルファ民
    • 2024年09月06日 04:12
    • >>r1
      ビートたけしと真逆の考えみたいだけど
      こいつとビートたけしはどっちのが格は上なんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 259. アルファ民
    • 2024年10月06日 10:02
    • ギャラ交渉で限界まで出演料釣り上げて、全額寄付した欽ちゃんがやはり最強か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 260. アルファ民
    • 2024年10月30日 18:19
    • プロ意識がねじ曲がって暴走してない?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 最新のコメントへ(259)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

259