おすすめ記事


【悲報】シャトレーゼの転売カフェ騒動、めざましTVで著名弁護士2名に「法律上まったく問題ない」と論破されてしまうwwwwww

193
シャトレーゼ ポテトチップス シャトレーゼ騒動 パヨク 柿に関連した画像-01
1

若狭弁護士
「売る度に転売禁止などを言わないと契約にならない。シャトレーゼは何も言えない」

元榮弁護士
「法律上なんの問題もない。店で買ったポテトチップスや柿の種、午後ティーとか出すスナックと同じなのに気付いてますか?」

シャトレーゼさん…一体なぜ…
シャトレーゼ ポテトチップス シャトレーゼ騒動 パヨク 柿に関連した画像-02




2

シャトレーゼの肩持ってたバカども
これどーすんの…


121

>>2
弁護士はパヨク


4

食中毒出た場合、どうなるんすかね?w


15

>>4
カフェが営業停止くらうだけだろ


35

>>15
どうせ中国がシャトレーゼのせいにするだろ
ボッタクリのクソメニューは事実なのだから普通に誰も行かなくなるだろうが


191

>>4
馬鹿だなぁw
それは別の問題
今回の売っていいのかダメなのかって問題には関係ない


12

地元のカフェでチェーン店のケーキ食わされてる奴ダセーw


40

>>12
シャトレーゼならむしろ安心では?


103

>>40
それはアルな中国人とか何入れるかわからんし素直にキモい
そもそもそんな気持ち悪いカフェに食いに行く事は無いけどな



58

カップラーメンでこの商売したいわ
本体+200円で3分後にお出しすれば流行る


65

>>58
文化祭っぽい


85

>>58
まじれすと実は昔あった
キッチンカーでカップヌードルやカップラーメンをお湯入れて出して500円ってのが
マネーの虎に出て成立したから調べれば出ると思う


92

>>58
今までそういう店はいくつもできてるけど流行らなくて終わる
「わざわざ外でインスタントラーメン食べたくねえわ」となるから当然

このカフェもわざわざ高い金出してシャトレーゼとか食べたくなわで終わる話


157

転売してくれるのは有り難いことだぞ
だから転売屋も無くならない


171

>>157
転売屋を取り締まれないから
この商売も取り締まれないんだよな
転売屋、なんとかならんのかなぁ


163

つまりレシートに転売禁止と書いて店内で転売禁止の放送し警告ポスター貼っておけばいいんだな


172

>>163
レシートに記載は頭いいな


187

>>163
ケーキに書いとけばいいだろ


188

>>163
それもギリらしいな
裁判で相手がレシートも見てませんでした言われたら無理らしい
見た事を立証できる証拠を出すまでが裁判


196

>>188
レシートすら見てないなら帳簿つけてないってことにならね?
脱税疑いでしょっぴけるやん


208

>>196
経理は領収書の金額だけ見て注意書きは見てませんで済む


248

梅田のリッツカ・ールトンがオレンジジュースで炎上したのはその場で絞ったフレッシュと偽ったからだったかな
シャトレーゼの件は只のボッタくりでここまで周知されると日本人客は足が遠のくだろうけど


358

だよね
どっかから仕入れたものを提供するカフェなんてそこら中にあるもんね
これがダメだとなると全部自作製品じゃないとカフェ運営できなくなるし


368

シャトレーゼが売らんと言ったら買えんのだぞ
問題大アリだろ頭おかしいのか



375

シャトレーゼとしちゃ
「弊社の商品は消費期限が短く保存が大変デリケートなものです。
他店で転売されているものは保存状態や購入日が不明瞭となるためご購入なさらないようお願いしますい。」
と何らかのアナウンスをするしかないんだろうな


461

400円で買えるものを1600円で喰わされてる支那人w


469

>>461
4倍はすげーなw
せいぜい倍程度かと思ってた


481

>>469
土地代、光熱費、輸送費、管理費、人件費
妥当だと思うよ
ていうか販売価格は仕入れの4倍
これからもし商売するなら覚えておくといい


482

>>469
花見会場の屋台でコーラ500円とかあるじゃん?


496

>>461
原価25%か
良心的やん


530

道義的にも衛生管理的にも問題なのに、テレビで法律上不問をわざわざ言う必要ないのにね。
とりあえず保健所の再審査だな。店はシャトレーゼで買って提供してることを届け出してなかったろどうせ。


535

>>530
法律で問題ないことを道義で制裁するってお隣の国の感覚じゃん?


545

>>535
しかも道義でもない
楽して稼ぐのは許せないって感情とか嫉妬でしかない


547

グーグルレビューに中国語で格安ケーキを出してるだけって書くのが一番効きそう
あ、中国人ってグーグル見られないんだっけ?


559

ケーキを他所から買ってきて、自分の店で出す喫茶店がほとんどだろ


579

>>559
今は衛生管理の許可が降りていないと飲食物の調理販売ができないんですよ。その許可が降りるには調理場所の衛生基準や仕入れ運搬における衛星管理の基準に加えて、シャトレーゼみたいに指定の保管方法や輸送方法を最低基準としていないと販売許可を降ろさない分についての商品の転売について製造物の責任を負わないとしてあると余計に消費者にとって不利なんだが?


654

シャ社は、表立って困る意思を見せつつ、内心、「売れるからおk」だろ。


661

>>654
需要あるならカフェ事業拡大したり
業販事業しても良いわけやしな


663

断固たる措置とかイキったシャトレーゼ法務どうなるの



682

消費期限切れてるケーキに1500円wwww


720

感情論だよね
支那人が日本企業の商品横流しして金儲けてるのが気に食わないだけ





シャトレーゼ ポテトチップス シャトレーゼ騒動 パヨク 柿に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(193)



 コメント一覧 (193)

      • 116. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:14
      • >>108
        だからシャトレーゼ側も禁止したいんでしょ
        店側の管理方法に口出しできるわけでも無いし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 165. アルファ民
      • 2024年09月17日 22:19
      • >>45
        シナ人が文句言わないわけないじゃんw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:05
    • 中国人⇒他の店で買ってきたケーキをお洒落なカフェで高値で提供するで!

      日本人⇒人気の商品を買い占めて意図的に品薄状態にして高額出品や!ほな次の商品、品薄にして行こか!

      う~ん…よく考えたらこれ日本人の方が邪悪だな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:08
    • カップラーメンをアイドルが入れて3分間おしゃべりで800円とかなかったっけ?
      それが通るんじゃシャトレーゼ無断も通るわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:08
    • >>r481
      成功して大量出店となれば、ケーキも内製してシャトレーゼの利益分まで儲けるパターンだよな、ベトナム産衣料品を高値で売ってるアイドル崩れとかと同じ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. 
    • 2024年09月17日 17:09
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:19
    • 腐ってそうコワイ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:21
    • ポテトチップスや柿のたね、午後ティーって転売禁止をだしてたっけ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:23
    • ピエールマルコリーニのチョコレートとかをただ買ってただけでも、袋剥いて自分の店で小皿に出して「これウチの自慢のチョコ」とか言って出しても良いとか、何か不思議な気はするわ
      海外産の牡蠣を3カ月地元の海に放流した後水揚げしたから地元の名産品扱いして大丈夫みたいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:23
    • >>r1
      消費期限切れたのを売ってたとしたら?
      てか数日程度なら絶対やってるだろ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:25
    • 近所にある蕎麦屋のカレーライスがレトルトのボンカレー使ってる
      味も具材のレトルト感もボンカレーそのもの
      蕎麦屋なんだから出汁使ってせめて和風の味付けにすればいいのに、全く手を加えてなくてボンカレーそのままでびっくり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:04
      • >>60
        ボンカレーなんて高いの使うわけねーだろ
        業務用のもっと安いやつだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:27
    • >>r1
      登録が必要な特許権ですら消尽がある。こんなものに何らかの独占権を与えたら公平性が失われる。当たり前の話だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:28
    • 少し前に、スーパーで爆買いしてる、おそらく飲食店の人と思われるまとめがあったが
      そういうのも違法になってしまうわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 110. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:05
      • >>64
        それはスーパー側が禁止してねーだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:28
    • シンプルなショートケーキならまだしも特徴的なクマのケーキを出そうっていうのは突き抜けてるやつじゃないと思いつかない
      製造した側が「品位を落としている」と思うなら民事訴訟に発展する可能性はあるんじゃないの
      ポテチとか柿の種とかコーラは特定メーカーのものかどうかぱっと見てわからないだろうけどあのケーキはわかっちゃうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:30
    • 衛生管理とか問題にならないの?
      飲食店って衛生管理になんか法律あんのかと思ってたけど、他所で入手してその後どう管理してるか訳分からんもの客に食わせても良いんだ?
      知らなかったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:31
    • >>r358
      喫茶店にパンを納入してたけど、契約を交わして取引してたよ。
      一般販売より安く売る代わりに大量仕入れ、転売禁止をしてた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:32
    • 観光客なら言い値でホイホイ金出しちゃうからなぁ
      しかも一元さん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:33
    • 妥当な値段でむしろ安いんじゃないの?
      観光地ならもっとボッてる値段の店多いし

      休憩できてトイレも行けて、ドリンクセットで大満足じゃん

      韓国スイーツ店より安いし安全

      冷凍パスタもあって楽しそう

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民7
    • 2024年09月17日 17:35
    • 確かにこれ違法にすると業務用スーパーで仕入れたケーキも店で売れないな
      シャトレーゼ側が消費期限をガチガチに短くしてカフェが期限切れを販売したと問題にするのがいいだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2024年09月17日 17:41
      • >>74
        業務用スーパーそもそも店で出す前提売ってるだろ
        メーカ側が禁止にしてるものと一緒にしたらダメでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 174. アルファ民
      • 2024年09月18日 03:57
      • >>82
        メーカー側が一律禁止するってそれ違法っすよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 160. アルファ民
      • 2024年09月17日 21:10
      • >>74
        業務スーパーなりは加工販売、責任は販売者と明確にする前提になっている。
        業務スーパーも袋を空けさせるなり、加工して間接販売を前提としている。
        居酒屋でビール瓶は絶対に蓋を開けて渡されるだろ?酒類販売業の許可を得てないからだ。
        シャトレーゼは個人消費を前提に売ってるので、転売で飲食店を経営する前提で販売していない。一度買ったものをお客に転売するには古物商に該当するのだが、食品は食品衛生責任者が必要となり、また食品衛生法に基づく営業許可がいる。仕入れ販売を前提として許可を得ているか?
        シャトレーゼが製作した製品を、出典を不明にして自前で提供している時点で食品加工提供業でも、飲食店業でも業として販売している時点で不正競争防止法違反。勝手にシャトレーゼを名乗ったり、シャトレーゼと分かるものがあると商標法違反。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 77. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:36
    • >>r1
      近くに田んぼあったからそこにシャトレーゼがカフェ出せばおもろい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:37
    • 転売に規制が無いって事には変わり無いな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:37
    • >>r163
      レシート記載じゃ売買契約成立後の後出し条件やんけ
      有効性あるんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 80. アルファ民
      • 2024年09月17日 17:39
      • >>79
        あるわけないよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:40
    • >>r1
      選択的流通ってものがある。
      ケーキなんて超ナマモノは品質管理理由にすれば確実に通る。
      今までのが違法になるかってのは知らなかった言えば微妙だってのはその通りだけど、転売禁止を要求するのは問題ないし、通知後も転売やめなければ詐欺罪に出来る。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:41
    • シャトレーゼっていってくれたら
      なんなら一定の安心感あるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:43
    • >>r58
      昔あったぞ。
      カップラーメンだけじゃなく袋麺もあって、
      地域限定の品もあった。
      トッピングメニューもあった。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:53
    • >>r1
      業務用食品には業務用食品用の仕入ルートがあるわけで、そこから外れると品質管理問題になる。
      理由は元々の売主、つまりシャトレーゼが品質保証しないから。
      そうなるとこのお店は、飲食店で出すための食材の品質をどうやって管理しとるんや?という話になる。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:56
    • 商品名に転売禁止ってつければいいんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 156. アルファ民
      • 2024年09月17日 20:46
      • >>95
        全ての客を転売屋扱いしてるって批判受けるかもな
        普通に買いに来てる一般客がほとんどだと思うから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 96. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:58
    • 答え出てんじゃん
      「売る度に転売禁止と言わないと意味無い」
      って事はこのカフェに対して今後転売禁止と言えばもうダメってことだろ
      今回の件はそれなんだから
      今回の訴えで相手に対して転売禁止としっかり釘させたから今後は転売出来ないって事だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 118. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:16
      • >>96
        自分で売るたびに言わないといけないっていってるじゃん。
        買いに来たら売らないって選択や転売禁止を申しつけることはできるけど、買いにくることを拒否はできん。売買契約は都度発生するもので契約の申し込み自体を拒否することは契約自由の原則に反するからできないんだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 138. アルファ民
      • 2024年09月17日 19:06
      • >>118
        契約自由ってのは何を誰からどのような方式で契約するかは当事者の自由だっていう原則なので契約の申し込み拒否はそもそもこの原則の射程範囲外です
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 150. アルファ民
      • 2024年09月17日 20:20
      • >>138
        締結の自由に反するにでしょ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 152. アルファ民
      • 2024年09月17日 20:21
      • >>96
        シャトレーゼ側ができるのはカフェ定員を把握し大量購入しに来たら「~カフェの方ですよね?当店では業務目的での購入はお断りしておます」と言って販売しないことぐらいだと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 97. アルファ民
    • 2024年09月17日 17:58
    • >>r579
      食品衛生申請等システムを見てきたけど特にそんな申請する場所ないで?主として取り扱う食品と指定成分等含有食品と輸入食品ぐらいしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:00
    • 何をそんなにムキになってんのかね
      観光地のカフェでシャトレーゼのケーキ食わされた!って
      その辺のカフェなんてもっと安い原価のケーキ出してんじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:00
    • 会社で頼んでる宅配給食なんか9割業務スーパーの冷凍惣菜だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:03
    • >>r530?「道義的責任が何か分からない」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:07
    • これ叩いてんの中国人みたいな奴ばっかよね
      理屈なんかどうでもよくて感情のままに喚いてるだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:08
    • >>r1
      まあそんな店には、客が面白がっても行かなきゃいいだけだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:10
    • 結局お店を持ってる転売ヤーという扱いだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:13
    • どうでもよくね
      嫌なら行かなきゃいい話だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:14
    • 転売禁止の商品を転売して良いのかってな?業務用がどうの柿ピーがどうのって話は関係ない。
      まず転売禁止の条件を売り先に押し付けることが可能かって話は基本的にはダメ、独禁法違反。
      ただし選択的流通ってのがあって消費者の利益になるならば条件つけて販売を制限するのは可能。消費者の利益になるっていうのは品質管理なんてのが典型例。
      今回シャトレーゼは品質管理を理由に転売禁止をカフェに通知したから、今後転売したら詐欺罪に訴えることができるよ。
      それでこの話はおしまい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 123. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:24
      • >>117
        なんで詐欺になんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 125. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:28
      • >>123
        転売禁止の条件が付されている商品を、転売目的を秘して購入する行為は、売主を騙して商品を詐取するものとして「詐欺罪」に当たる可能性がある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 131. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:54
      • >>125
        契約したらね?販売契約は都度契約なんだよ。新規契約だから詐欺じゃねえよ。転売防ぐのってマジでむずいんだって。会員制にして規約に書くぐらいしか有効な手段はない。そういうのふまえて弁護士は販売の時に都度言うしかないって言ってるんだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 140. アルファ民
      • 2024年09月17日 19:17
      • >>131
        言われてみりゃそうか。メーカーと卸を想定してたが店頭で買っていったものだもんな。
        不特定多数にはまず無理だけど、このケースならカフェの関係者覚えておいて店頭に買いに来たら都度言うくらいか。
        どのみちカフェは提供止めてるみたいだし、これ以上シャトレーゼ側からなんか要求したりはないんだろうな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 132. アルファ民
      • 2024年09月17日 18:56
      • >>117
        独占禁止法のどこに違反するか言ってないからわからんけど、拘束条件付取引契約の違反かどうかならシャトレーゼのケーキの販売なんぞには適用されないと考える方が自然だが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 175. アルファ民
      • 2024年09月18日 03:59
      • >>117
        一律転売禁止は違法行為
        シャトレーゼは違法企業だって言いたいの?
        流石に風評被害やばいよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 185. アルファ民
      • 2024年09月18日 16:39
      • >>175
        特殊な例外を除いて一律禁止だぞ
        独禁法くらい調べろよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 119. アルファ民     
    • 2024年09月17日 18:17
    • 中国の工作員たちが動き始めたな
      明らかに流れの変わり方がおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:20
    • 京都人の性格悪いところ出たな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:21
    • >>r121
      弁護士が法律を作ってるわけじゃねーだろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:22
    • これは偏見報道でしかない
      中国に謝罪と賠償をするべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:28
    • >>r1
      パヨク御用達の弁護士なのかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:40
    • >>r248
      区切り方草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:42
    • >>r1
      そもそも転売禁止的な事書かれてる商品だから問題しかないわw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:44
    • >>r1
      でもマスコミのコメンテーターだからなぁ
      局が言って欲しい内容しか言わないかそういう人を選んでるんでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 130. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:48
    • >>r654
      カフェ一軒の仕入れなんかたかが知れてる
      これでブランド毀損されるデメリットと比べたら「売れるからおk」な訳がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. アルファ民
    • 2024年09月17日 18:59
    • これ弁護士的にはシャトレーゼ側には一切問題はない、法的にはケーキを売り渡した時点で製造不良及び衛生面以外の問題を負う必要はないし、第三者が勝手に売るとしても契約もしていないからそれらを負う必要はシャトレーゼ側にはシャトレーゼ店で問題がない限り一切ない。逆に第三者が問題を起こしシャトレーゼの商品をそのまま許可も無く提供してて名前を出した場合で訴えた方が勝ち易いからその時のが良いんじゃないって事か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 139. アルファ民
      • 2024年09月17日 19:06
      • >>134
        そんなわけねえじゃん。この喫茶店に瑕疵がなく、シャトレーゼ側に瑕疵があれば当然シャトレーゼの責任。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 162. アルファ民
      • 2024年09月17日 21:43
      • >>139
        と、素人のお前が思ってるだけ
        売った時点で腐ってることを証明できない限り最終管理者の責任になるに決まってんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 177. アルファ民
      • 2024年09月18日 08:51
      • >>162
        自分がカフェ側の人間なら一般の客のフリしてシャトレーゼに責任持っていくかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 167. アルファ民
      • 2024年09月17日 22:30
      • >>139
        客に提供している時点で喫茶店側に重大な瑕疵ありとみなされるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 135. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:01
    • インバウンドで京都は狂ってきてるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:05
    • 個人の飲食店なんてこう言うのばっかだよな
      喫茶店のピザとか100%冷凍ピザ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 137. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:05
    • >>r121
      弁護士は判決を出される方だしなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:23
    • 近場にシャトレーゼがカフェを出しておしまいや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:24
    • いずれにせよ警告を受けたらそれ以降は法的にも販売できなくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 143. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:49
    • >>r58
      駄菓子屋で袋めんのラーメン100円で食えたな懐かしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 144. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:52
    • >>r1
      店の隣にシャトレーゼがカフェを開いて対抗しよう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. アルファ民
    • 2024年09月17日 19:59
    • >>r1
      転売屋大勝利!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 146. アルファ民
    • 2024年09月17日 20:03
    • 定期的に大量に領収書付きで買っていくんだろ?
      現場スタッフは転売って知ったんじゃねーの
      店長は売上のために見て見ぬ振りするわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 153. アルファ民
    • 2024年09月17日 20:34
    • >>r4
      ケーキを製造しているのはシャトレーゼだから当然保健所は工場に立ち入り検査に入る。
      その場合工場は保健所の確認が取れるまで自主的に製造停止出荷停止になる。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. アルファ民
    • 2024年09月17日 20:38
    • カフェといってもメイドカフェかもしれんしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 157. アルファ民
    • 2024年09月17日 20:48
    • >>r1
      スナックでクソ高い枝豆食ってるのと変わらんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 158. アルファ民
    • 2024年09月17日 21:00
    • >>r1
      明確な不正競争防止法違反。
      正直今年齢45以上の弁護士と、知財専門じゃない弁護士は知財の知識全くないので、先ずシャトレーゼは弁護士を換えろ。
      民間に下りたほとんどの弁護士は知財訴訟なんて使いこなせない。加えて既に出てるけど公正競争規約の違反に該当。どう引っかかるかは曖昧だが、道義に明確に反する。
      シャトレーゼのケーキ使ってますってなったら商標にも引っかかる(敷紙がシャトレーゼ)。弁護士は、他人の褌で儲ける奴は知財裁判所使わなくても知財訴訟で引っかけられるって知っとけよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 186. アルファ民
      • 2024年09月18日 16:41
      • >>158
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 187. アルファ民
      • 2024年09月18日 16:43
      • >>158
        シャトレーゼの直販店とか言い出さない限りセーフだぞ
        それこそ転売についてはコロナのマスク事件のときに事細かに各メディアで取り上げられてどういった場合がアウトなのか厭きるほど説明してたろ

        それこそ年齢や専門性関係なく現状司法書士勉強してる奴でも知ってるレベルだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 159. アルファ民
    • 2024年09月17日 21:07
    • >>r1
      元榮のほうはひどかったな
      店名まるわかりなそのまんまの商品と
      袋から出してメーカーもわからんばらの商品と比べてんだから

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 161. アルファ民
    • 2024年09月17日 21:34
    • >>r1
      最近の弁護士は全く調べないなー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 163. アルファ民
    • 2024年09月17日 21:46
    • スナックバス江だったかで
      レトルトカレーをママの手作りカレーと言って出せば800円とかあったような?
      こんなの普通よな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 164. アルファ民
    • 2024年09月17日 22:13
    • >>r1
      パヨ弁護士ども、シナ人擁護に必死過ぎで笑えるw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 166. アルファ民
    • 2024年09月17日 22:23
    • バイヤー特定して毒入り売ればOK
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 169. アルファ民
    • 2024年09月17日 23:00
    • まぁどうにもできんだろうね。
      誰かさんには明確らしいけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 170. アルファ民
    • 2024年09月18日 02:05
    • >>r654
      武漢の店で食中毒出されたら巻き込まれる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 171. アルファ民
    • 2024年09月18日 03:46
    • まあこれ問題に出来るわけがないわな
      同じ商品を仕入れ値より高く売れる場所で売るのが禁止ってことになるから
      これが違法なら全ての小売が違法になる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 172. アルファ民
    • 2024年09月18日 03:51
    • >>r1
      コストコの商品バラ売りしてるやつと変わらなくね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 179. アルファ民
      • 2024年09月18日 09:03
      • >>172
        食中毒とか出た時にコストコのせいなのでって言わなければね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 180. アルファ民
    • 2024年09月18日 12:33
    • >>r1
      糞バカ完全に論破されて憤死wwwwwwwwwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 182. アルファ民
    • 2024年09月18日 12:37
    • >>r1
      法律知らないネトウヨのゴミが弁護士叩いてて草w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 192. アルファ民
      • 2024年09月18日 19:13
      • >>182
        「ネトウヨ」「草」そして「w」
        すごいアホのオンパレやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 184. アルファ民
    • 2024年09月18日 14:09
    • >>r461
      ドリンク付きだよ?シャトレーゼまで買い付けに行く手間賃人件費その他考えたら今の観光地なら妥当な値段。絶対行かねーけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 188. アルファ民
    • 2024年09月18日 17:49
    • >>r368
      せやからこの店の人間に売らなきゃ良いだけやろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 193. アルファ民
    • 2024年09月18日 19:19
    • >>r663
      金かけてもエエなら裁判は勝てる可能性ある
      「シャトレーゼの店」と勘違いしてる客一人でもおる、転売禁止をうたってるなど、なんぼでも理由は付けられる
      まぁ中華店も提供やめてるし、消費する金額考えたら現実的ではないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

193