【地獄】ドラクエ3リメイク、裏ボスが脳筋過ぎて勇者レベル99でも大苦戦。。。

115
ザラキ 後半むずい雑魚 分ステータス 勇者 ワイに関連した画像-01
1

ソースはネット



2

普通に後半むずい雑魚のザラキとかも命の石複数積んで受けないと話にならん


5

HP1残るからガンガンいこうぜで余裕やで


7

ばらんすなんか最初から放棄しとるやろ


9

今回ってどんどん転職させてその分ステータスも上げていけるんやろ?
1回転職したレベル99程度じゃ歯が立たん強さにしてやれよ
ワイはやる予定無いけど


15

>>9
レベル上げってはぐれ狩るだけやろ?
飽きない?


25

>>9
勇者は転職できないんだよなあ


11

11の裏ボスもそんな感じやったな


13

>>11
厄災糞強かったわ


17

ドラクエの高難度の敵って3回行動とかで全体攻撃と状態異常と凍てつく波動ばら撒くだけだろどうせ
11も後半そればっかなんだよな



39

>>17
しゃーないドラクエの戦闘で高難易度(笑)にするにはとにかく1回の行動で即死させて防げない状態異常ばらまくしかないからな


18

11の時の破壊者みたいな感じか、ええやん


21

レベル上げるだけのゲームでレベル上げてもダメならもう終わりじゃん


26

>>21
あとは状態異常対策の防具揃えたり特定の敵に効果的な武器を探したりとかいろいろやることはある


54

>>21
レベル上げは適正レベルだとクリア出来ない人向けの救済措置やしそもそも


27

どういう運用したら苦戦するんや
回復役だから防御して減ったらベホマズンするだけやろ


30

ボリュームは変わっとらんのか?


32

>>30
中ボス増えたとか聞いた


38

>>30
街が無駄に広くなったりして移動時間増えてるかはそれでボリューム水増ししてる


31

ドラクエ8の3DSリメイクあたりからヤケクソ気味の裏ボス入れる路線になったよな


33

せめて勇者も2回行動させてやれ


40

ゲーム全体が低レベルとかRTA寄りのバランスにシフトしてるのに
未だに転職繰り返してレベル99でも苦戦!歯ごたえがあります!とかやってんの
ほんまに発達障がいしかユーザーいないんちゃう?


60

>>40
裏ボスやろ?
レベルのゴリ押しできないってだけの話やん


41

ホンマお前らはあきんなあw


42

今作ベホマラーの回復量があまりにもクソすぎて勇者が頭抜けて強い
やまびこベホマラー×2ですら相手の攻撃のが上回って全回復にならんからな
しかもやまびこイオナズン=ギガデインってぐらい攻撃魔法も強いし



44

レベルは11並に簡単に上がるん?
前と同じやったらやってられんな


46

>>44
簡単に上がる
難易度上げると前と同じぐらいらしい


49

>>44
レベルは尋常じゃなくあげやすくなってるわ
ゾーマの城に出てくるキングヒドラが裏ダンで繁殖しまくってて1匹ではぐれメタル2.5匹分の経験値くれる
ただし3回行動で最大同時に3匹出るから全滅するリスクがある


51

>>49
それもうラスボスじゃん


53

難易度上げると獲得経験値が減るとかマジで笑う


68

序盤からずっとブーメランまものよび
クソワロタw


129

>>68
懐古厨にはそれが面白いんや


80

呪文の威力って11みたいに上がるんか?


82

>>80
上がるし装備やら特技やらでメラゾーマ4連発とか出来る


83

新しく追加されたエンドコンテンツが苦痛の部類だからさらに評価酷くなる可能性が高い

今作はクリア後に新要素コンテンツ試練の神殿が解放される
主な内容
オノor杖縛りの試練ダンジョン
ブーメランorツメ縛りの試練ダンジョン
100万ゴールド稼ぐ試練
小さなメダル105枚集める試練
全世界に散らばってるモンスターを100体保護する試練
結構キツめのノルマで本スレも阿鼻叫喚状態になってる


90

>>83
自分がクリア出来ないとお気持ち表明しちゃう境界知能多いからしゃーない


91

>>83
100万ゴールド稼ぐのはほんまに意味分からんやろ


87

過去作の特技やらブーメランやら鞭をなんも考えずに追加するから
敵のHPがアホみたいに高くなって結局強い特技前提でしか倒せなくなってるの
馬鹿の集まりかよ


89

魔法が強くなりすぎたかなって感じやな
新職が強いのはしゃーない


97

バラモスまで倒したけどまもの呼びゲーや



98

ハードモードで始めたら
金は貯まらないのにやたら死ぬから
生き返させる金を使うばかりで
装備は揃わんから
ピラミッド行くまで苦痛でしか無いから辞めた


104

>>98
装備なんてその辺に落ちてるやつで十分やろ


113

>>98
FCのDQ3まんまじゃん


111

いのちのきのみバグ草なんだ
これ考慮すると種溜めて後半に作った新キャラに種ブッパしたほうが強いキャラ作れるやろ
なおさら転職もできない勇者の弱さが露呈する


116

最近のレベルカンストでもゴリ押しできないボスほんま嫌い
ドラクエにそういうの求めてないから
レベル上げたら倒せるのがドラクエなんだよ


128

状態異常ばら撒きか行動回数増やすしか難易度の上げ方しらんのか?





ザラキ 後半むずい雑魚 分ステータス 勇者 ワイに関連した画像-01


ホームに戻る

コメントありがとうございます



最新のコメントへ(115)

 コメント一覧 (115)

      • 20. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:47
      • >>5
        極論で草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:57
      • >>5
        その攻略法を見つけるのが醍醐味じゃねえのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:29
      • >>35
        キャラクターを戦闘ユニットとしか見てないならそれでいいんだけど
        DQ3は妄想補完のRPGだからなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2024年11月18日 21:49
      • >>35
        今は自分で見つけないでネット頼りがほとんどだからな
        ある程度ゆるければ自力でなんとかする人も多いだろうが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:25
    • ドラクエはモンスターズジョーカーのメタルスライム、はぐれメタル狩りの時間制限ワンパターン苦痛過ぎて途中でやめたわ
      エンドコンテンツが苦痛なんだよ、最近のドラクエって
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:25
    • ヌルゲーwww→動画で序盤して見てないエアプでした
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:27
    • >>r60
      低レベルでも対策すれば勝てるならそうだろうけど
      コマンドバトルのRPGじゃまずそうはならんからなー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:51
      • >>8
        FFとか低レベル攻略結構されてるけどな
        コマンドバトルだからってだけじゃないと思う
        ドラクエの戦闘が基本的にシンプルかつ脳筋すぎるせいかと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:38
      • >>8
        FF5とか世界樹とかスキルやアイテムを駆使しての低レベルクリアの醍醐味あるやん
        DQはその手の柔軟性がないから良く言えば単純明快ではあるけど悪く言えばワンパターンではあるな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:54
      • >>8
        普通にドラクエの低レベルクリアあるが
        君が無知なだけでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:30
    • >>r111
      FCのLV99バグやアイテム増殖も酷かったが、今回も酷いなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 111. アルファ民
      • 2024年11月20日 15:27
      • >>9
        いのちとふしぎなきのみの効果がレベルアップ時に重複するってだけだから、表題のイメージほどではないよ。

        いや、でも勇者が80レベルくらいでHPカンストしてたから異常っちゃ異常か
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:30
    • ディスガイアじゃねえんだから
      レベリング強いる敵だすなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:31
    • なんか聞いてる感じだとDQに求められてる内容じゃないな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:33
    • 時間の無駄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:34
    • クリア後のやりこみ要素にまでケチつけはじめるとかエアプ勢の下げが必死すぎて見苦しいわ
      遊んでりゃわかるが細かいところまで快適になってる良リメイクだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:49
      • >>13
        お前がエアプで笑う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2024年11月18日 22:02
      • >>23
        エアプはこんな頭悪い返信しかできんのか
        金も知能も足りないと大変だな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:41
    • ゾーマ以降の進行はネタバレやめろって公式から警告出てたのにコメント載せて良いの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:51
      • >>14
        動画や画像がダメなんであってクリア後の攻略サイトとかいくらでもあるが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:41
    • ドラクエって呪文特技のバリエーションが簡素だからある種のギミックや対策取るボスは特別不向きだと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:44
    • >>r90
      クリア出来ないじゃなくて
      クリアするのがめんどくさいのが問題なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:50
      • >>16
        それがゲームであり買ったのならまず何の情報もなしでクリアしてからお気持ち表明してほしいわ。雑魚ゲーマーの声がうるさくて最近の作品のほとんどがつまらなくなってる事に責任感じて欲しいわ。検証と試行錯誤して頑張る喜びも感じられずただトロコンだけ狙うような遊びがしたいならゲームの悪口言わんでくれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2024年11月18日 20:06
      • >>16
        意味わからんわメインストーリーじゃなくクリア後のオマケ要素なんだから面倒ならやらなくていいんだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 108. アルファ民
      • 2024年11月19日 13:44
      • >>16
        裏ダンジョンなんてめんどいぐらいが丁度いい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:46
    • 一番の代表作で失敗したせいでドラクエのブランドが終わったようなもんだな
      鳥山が生きてたら泣いてただろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:46
    • もうスクエニは面白いゲームの作り方が分からなくなってるんだよ
      難しい=とにかく苦痛にする ってだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:56
      • >>18
        つーか当時基準だと十分面白かったんだろ
        リメイクっていっても懐古ジジイの声がデカいから原作から大きく外れたものを作れない
        そりゃ娯楽溢れる今やったら気の抜けたコーラみたいなもんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:48
    • 発売されて数日なのになんなんだよw
      俺がリアルタイムで3やってたときは半年くらい遊んでたぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:51
      • >>21
        知らんがな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:48
    • ロマサガ2作ったところに依頼してればこんなことには
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:49
    • ドラクエファンは頭おかしいからこのぐらいが丁度良い
      ドラクエ10では「エンドコンテンツに強敵を出してくれ」と運営に願い出る割には、ネットに出た攻略法を忠実に守り工夫をして遊ぶ事も出来ない層ばかりだしな
      どうせ攻略法が拡散されて弱いとか散々文句言うのは目に見えてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2024年11月18日 18:52
      • >>24
        お前もドラクエファンの1人じゃねぇかw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:16
      • >>24
        それどう考えても廃人と通常プレイヤーをまとめて考えてるからそう見えるって典型的なパターンだろ
        難易度を上げろって言ってるのが廃人でその廃人が考えたパターンをクリアのために追いかけざるを得ないのが通常プレイヤーだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:50
    • >>r83
      ゲームボーイカラー版のメダル集めの代わりか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:51
    • また動画勢の妄想かよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:52
    • スーファミ時代のスクウェアは本当にバケモンだったな
      ドラクエブランドで食ってたエニックスはゴミだった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:58
    • ドラクエの裏ボス程度で文句言ってたら終わりでしょ
      そもそもクリア後なんて気に入らなきゃやらなければ良いだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2024年11月18日 18:59
    • >>r90
      それもうゲーム向いてないんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ
    • 2024年11月18日 19:01
    • >>r113
      FC初見小学生時点だと画面オレンジか真っ赤にさせながらプレイしてたな
      毒っぽい硬いカニとか地獄すぎた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ
    • 2024年11月18日 19:02
    • ターン制RPGとか退屈すぎてもうやってられんわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 104. アルファ民
      • 2024年11月19日 01:27
      • >>40
        ×退屈
        ○考える知能が無い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:05
    • >>r1
      リベサガはよくできてたなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:05
    • 鍛えて考えて運がないと勝てないくらいが裏としてちょうどいいんじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:25
      • >>42
        メガテンの日常
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2024年11月18日 21:55
      • >>42
        その辺はせいぜいレベル60くらいの難易度に調整しないと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:09
    • >>r53
      減るんじゃなくてリメイク前と同等レベルなだけ
      ノーマルが増えた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:10
    • クリア後の楽しみなんて移民の街くらいがちょうどいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:11
    • 裏ボスとかやる暇があってそこだけはうらやましい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:12
    • >>r98
      いつでも難易度変えられるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:13
    • やけくそは9のレベル高めの地図からやな
      ちなみに10は阿鼻叫喚の地獄絵図が定期的に追加されてるがアプデのレベルキャップ開放でそのうち余裕になる模様
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:13
    • と言うか純粋にDQが外注に回しまくる結果経験成果とそのリアクションの蓄積がリセットされてる部分も大きいんだよ
      ロマサガ2Rはそこのバランスが良かった
      河津本人が作ったサガエメは評判は悪いけど回復撤廃とか新しいことをやろうとする気概があった
      DQ3にそれがあったか?と言われればノーと言わざるを得ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:23
    • もう裏ボス行くような奴って、攻略サイト見ながらやってる層だよね
      そりゃあ自分で考えることもできないようなゲェジじゃ、苦戦もするわな^^;
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2024年11月20日 15:30
      • >>52
        攻略見なくても古いゲームだから本編部分の攻略は覚えているんよ。
        新規と進みが違うのはしかたないと思うけど、知ってて急げば8時間くらいでキツく感じないでゾーマ倒せるからね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:23
    • スマホ版とほぼ一緒やんwwwとか思ってズカズカ進めてたらピラミッド内のまほうのかぎ取るとこでボスが出てきてHPMP共に切れかけだったから全滅したわ
      救済で直前からやり直せたがただでさえ取得ゴールドが少ないのに半減食らうのかと焦った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:23
    • >>r87
      これも大分まずいと思う
      SFC版以降の複数武器が強すぎる問題を是正せずにさらにとくぎと魔法のダメージ盛ったから雑魚戦の単体攻撃の価値がさらに下がった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:23
    • >>r1
      FF10の訓練所思い出した
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:40
    • >>r25
      裏ボスの時点では勇者外せるから・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:41
    • >>r53
      無駄な脳死時間増えるだけやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:42
    • >>r1
      嫌らしい攻撃はしてこないから、対策取れば普通に勝てる
      神竜15ターンの方が若干キツイよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:44
    • 令和にフルプライスで出す内容ではないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:45
    • >>r91
      これもエアプが喚いてるけど、モンスターロード最後までやれば普通に貯まる
      なんならカンストする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:45
    • ろびんってyoutuberの実況動画見てたけど、ゾーマよりバラモスの弱体化がひどかった
      とくかくすぐ眠るんだもん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 71. アルファ民
      • 2024年11月18日 19:59
      • >>65
        バラモスは確実に寝る訳じゃないし三回攻撃でガンガン全体攻撃してくるから結構強かった
        ゾーマは搦め手使わない攻撃属性に一貫性ある脳筋な所為で前座の三匹の方が強い…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 107. アルファ民
      • 2024年11月19日 13:37
      • >>71
        キングヒドラはイライラですよ本当に
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 67. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:53
    • FF7が悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:56
    • そこまで行ってるやつの書き込みあるんかこれ?
      エアプしかいないように見えるが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2024年11月18日 22:05
      • >>69
        ネガキャンしてるやつがフルプライスのゲーム買う金持ってるわけないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年11月18日 19:58
    • 脳筋というと、ドラクエ2のアトラスが印象深い
      マヌーサが効くのはご愛嬌
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:05
    • どうせごり押しで負けて
      ゆとりが愚痴ってるだけだろ。
      試行錯誤して編成して考えて戦え。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 94. アルファ民
      • 2024年11月18日 22:01
      • >>72
        本来、クリアレベルの倍以上に上げることができるのはゴリ押しで勝てるようにするための救済措置なんだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2024年11月18日 22:30
      • >>94
        これ裏のオマケ要素だろ?
        お前が言ってるのは表向けの話じゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:07
    • >>r113
      FCのⅢで苦労した記憶ないんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:13
    • >>r113
      棺桶3つ担いであばれざるから逃げ惑いながらイシス目指すのはみんな通った道
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:14
    • 別にイレブンの時もそうだっただろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:15
    • >>r1
      レベル99で職業3つくらいマスターするくらいを目安にバランス取ってるね。
      真っ向から行ったら勝てない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:15
    • >>r128
      結局物量が物を言うということを教えてくれてるんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:21
    • 11みたいにとか言ってるけど
      11がどんなんだったか覚えてないわw
      俺が馬鹿すぎるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2024年11月18日 20:43
      • >>79
        11みたいに、といわれるとFFXI?って思ってしまうわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:40
    • >>r83
      モンスター倒しまくってレベル上げて、そや保護したろ!はキチ勇者
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 115. アルファ民
      • 2024年11月26日 11:54
      • >>81
        あれは邪気が無いモンスターがたまにいるから
        そういうのは保護してくれってモンおじに頼まれたからやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 82. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:43
    • 一般人は裏ボスまでやらんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:43
    • ここまでやってもFCのドラクエ3のがむずいんちゃうの?
      SFCのドラクエ3ってプレイヤー側のステータスが3倍増しくらいになってるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2024年11月18日 20:46
    • どっかのロマサガスマホゲーみたいなバランスなんやな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2024年11月18日 21:43
    • >>r54
      だからこそ99でクリアできないのは問題だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2024年11月18日 22:10
      • >>86
        通常のラスボスならともかく裏ボスならええやろ
        工夫もせずLvだけ上げる奴には倒す必要がない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 88. アルファ民
    • 2024年11月18日 21:47
    • 8の裏ボスの竜神試練はきつかったけどおもろかった記憶。
      最後の竜は1の竜王デザインだったのも印象的
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2024年11月18日 21:47
    • そんなに難しいんだ
      FC版DQ2をクリアした俺でも満足できるかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2024年11月18日 21:59
    • ブラック企業「ドラクエの勇者は転職出来ないでしょ?あなたはうちの勇者だから転職はなしよ」
      ブラック勇者「なるほど!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2024年11月18日 21:59
    • >>r40
      ほんまかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2024年11月18日 22:45
    • >>r1
      ドラクエの裏ボスって大体そんなもんじゃなかった?今回は◯ターンで倒したなみたいなこと言ってくるヤツ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2024年11月18日 22:45
    • 元々SFC以降はLV99って大して強く無いのでは
      盗賊のせいで種が何十個も集まるから過去作ではレベル上げるより種使った方が成長早かったし
      メインパーティーはLV60くらいで経験値止めてて99盗賊がひたすら稼ぐという状況になってたわ
      今作は上限撤廃したとはいえシステムは変わらんから転職ゲーにはならんのだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2024年11月18日 22:59
    • 裏ボスとかそれくらいの強さでええやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2024年11月18日 23:06
    • 難易度上げると経験値が減るというクソ無能バランス調整のスクエニに、何かを期待するのが無意味
      定価で買った奴はご愁傷様
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2024年11月19日 13:54
      • >>102
        いやー楽しかったなあ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 103. アルファ民
    • 2024年11月19日 01:24
    • >>r1
      ボスはまあ良いとして、後半ダンジョン全部無限MPからザラキラリホー焼けつく息を集団2回行動で乱発するだけのクソつまらん雑魚しか居ないのなんなん
      ガワが変わってもマジで全部こんな感じでクッソだるいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2024年11月19日 01:42
    • >>r38
      水増しっていうかそうでもしないと元々ファミコンやぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2024年11月19日 03:27
    • やりこみ要素なんだからさ。
      こんなもん、賢者戦士魔物使いと転職した3人を用意して
      全員でビーストモード、つるぎのまいで終わるやろ。
      最初ターン以外、1500以上ダメージ入るやから。勇者はベホマズン係やぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2024年11月20日 02:14
    • >>r40
      自分自身が発障だから分かるんですね(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2024年11月25日 11:36
    • >>r38
      そんなに無駄に広くなってなくねwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 最新のコメントへ(115)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

115