【地獄】ダイキン、爆発大炎上。

111
増産 ダイキン 都庁 スペ 舵に関連した画像-01
番組の中で
ダイキン名指しでこれの排出業者にされてたけど

明日からの株価どうなるのか見ものだな

@autumbright
Nスペ 調査報道新世紀 File8 追跡〝PFAS汚染〟
ダイキン真っ黒だな。
2000年に突如3MがPFASの製造廃止を発表し、同分野の研究者間でザワザワし、ダイキン内部の研究者たちからもやめた方がいいとの声が上がったのに、会社は増産に舵を切ったと。
公的な規制ができるまで稼げるだけ稼ごうとしての今だ。







8

都庁が水道水ゴリ押しして飲め飲め言ってくるんだが
謝罪と賠償しろ

あなたのまちの水道水は?全国PFAS検出状況マップ(最新版)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241201/k10014653471000.html
増産 ダイキン 都庁 スペ 舵に関連した画像-02


13

>>8
東京水wwwwwwwwwwwwwwwww


15

ダイキンがやばいみたいね


24

>>15
特許とってる科学組織のが全部
岡山のでも出てるらしいな

空売りが捗るな


16

DHMOがなんだって?


20

次の利権だろ。バレてんよ。


23

神奈川と差が付きすぎ


26

水をはじく人間が現れるようになる


29

進次郎が水道水で可処分所得が増えると言ってたのにw



41

浄水器の高額訪問販売被害が増えそう
みなさん訪問販売から買わずに普通の店舗で買いましょう


57

ターボ癌の正体幅ワクチンじゃなくこれ?


82

>>57
合せ技みたいなものでしょ、現代社会は色んなものありすぎる


86

PFASとは
→有機フッ素化合物のこと

危険なの?
→大半は無害。数千種類あるごく一部 (PFOA、PFOS、PFHxS など)に発ガン性がうたがわれてる

欧州だとPFAS全部規制されてるんやろ?
→自然分解されにくい特性があって自然界に蓄積されちゃうから規制しようぜ、というのが欧州の規制の目的
発ガン性とは関係ないし異論もある

じゃあなんでPFAS全部危険視してるの
→馬鹿だから
あと航空基地の消火剤に使うから、基地が嫌いな人なのかも


431

>>86
PFASの中でも圧倒的に使用されてるのがPFOAとPFOSなのに、何言ってんの?
そして4730種類以上あるPFAS一つ一つの安全性がそれぞれ保証されてるとでも思ってるの?


437

>>431
やっと専門家来てくれた
私は寝る


96

都民PFASTの会


113

オラの地元神奈川県の秦野は名水の里なのに黄色なのか
確かに検出したってニュースは見かけたが、地下水から毎年出続けているってヤバくね?


121

埼玉のせいに出来ないのホント草


127

どうせ仏の水会社の工作やろ


137

フッ素入り歯磨き粉は虫歯予防の為にすすぎは1回だけにして口に成分残せっていってたのどうすんのよ、、


147

>>137
人体に影響出る濃度ではないだろ
チューブ1本食べるとかなら分からないが


172

>>137
歯磨き粉は無機フッ素だが


320

>>137
種類が違う


197

またピコ太郎が小銭稼げそうな名前だなww



200

この前、NHKでPFASのニュースやってたが
「一部で危険性が指摘されてるPFAS」とかいう微妙な言い回しだった。


203

このPPAPって浄水器で取り除けるもんなの?


210

>>203
取り除けるよ
クリンスイのページとかでも出てる


208

ちょっと調べた感じではテフロン工場付近で高濃度で他はたいして問題じゃないようだが
アメリカのステマに踊らされ過ぎだろう
マーガリンは有害
程度の話じゃねーの?w


209

座間は水道料金が市だったかゴミが市独自のシステムだったかで他と違うらしい


221

なんか所沢ダイオキシン騒動みたいな展開にならないか?


234

そりゃグンマーから流れて濃縮された汚染水が向かうのが東京だし


239

有害性指摘のPFAS 一部物質について発がん性評価引き上げ WHO
2023年12月5日 12時05分

環境省はPFASの健康影響について、国内での被害事例は確認されておらず、
確定的な知見はないとしていますが、今回の公表も踏まえ、健康影響への研究を本格化させるとしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20231205/k10014277891000.html

WHOがやたら煽ってるらしいのが胡散臭い。


249

>>239
whoで検索するとウォーターサーバーが検索予想のトップにでるからな


292

>>239
ダイオキシンの時もマスゴミ煽りまくってたよな


278

昔ながらの鉄のフライパンが爆売れらしいな。


309

長い間、高度成長期あたりからガン患者が多いことが知られてたけど、これが答え合わせになりそうだね


323

複数の自治体に給水する事業者の検査結果は、給水区域のすべての自治体に反映しています。給水区域については、2024年11月までに事業者のホームページの表記や電話取材などでNHKが確認したものです。
※複数の水道事業者から給水される自治体では、最大値が高かった事業者から順に表示されます。
※国は、検査を行った具体的な場所の名前については公表していません。

東京都水道局の一つの施設試験で2020年に超えたから東京都全部が赤色になってる。

恣意的な色付けだな。


335

>>323
さらに令和6年の最新の調査では都内はいずれも基準値以下


353

環境ホルモン
マイクロプラスチック

PFAS ←New!

付け火して煙喜ぶ公共放送
潰れろバーカ



357

>>353
ヒアリも




増産 ダイキン 都庁 スペ 舵に関連した画像-01


ホームに戻る

コメントありがとうございます



最新のコメントへ(111)

 コメント一覧 (111)

      • 95. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:07
      • >>4
        漏れたって…
        中学から勉強し直してこい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年12月02日 04:45
    • 世界シェアのある日本企業を順番に駆逐していってるね

      犯人は中華?コリーア?、欧米?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2024年12月02日 04:58
      • >>5
        間抜けが淘汰されてるだけだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 13. アルファ民
      • 2024年12月02日 05:06
      • >>8
        自己紹介乙w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年12月02日 04:48
    • 全部米軍のせいみたいな今までのNHKのあれは何だったんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2024年12月02日 05:17
      • >>6
        アメリカは日本人を人間として見ておらず、発がん性のある牛肉や小麦を押し付けて、日本人を抹殺しようと企てているので注意。

        ◆アメリカ産牛から600倍の成長ホルモン剤「牛脂」は要注意(2020/01/07 日刊ゲンダイDIGITAL)

        ◆「リスクのあるアメリカ産小麦」の輸入を続ける日本の末路 発がん性指摘される農薬を直接散布(2021/08/27 東洋経済オンライン)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2024年12月02日 06:50
      • >>6
        NHKは反日の赤
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. 
    • 2024年12月02日 04:56
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年12月02日 04:59
    • まぁダイキンだけのせいではないだろ。下水管や浄化槽通したって生活排水や企業排水で何かしら有害物質流れるわ。一般人でも車の洗車したらコンパウンドやら洗剤やら溶剤やらあらゆる物資が地面に染み込むわけだしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2024年12月02日 06:03
      • >>9
        なるほど。フロントガラスの撥水剤や洗車の洗剤に撥水成分として入ってそうだな
        オレは衣類に PFOS が主成分の撥水剤を一回使ったけど、よかったけど地下水で PFAS が問題になってやめた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:16
      • >>9
        この放送見てたけどダイキンを取り上げてたのは代金が特許取得してほぼダイキンでしか使ってなかった物質がダイキン工場の周りからしか検出されなかったからっぽいな
        他のところはなにが汚染源か調べようもないけどここだけはほぼ特定できるから槍玉に上げられたんだと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2024年12月03日 14:12
      • >>9
        ダイキンだけ叩かれてるの謎すぎる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:02
    • 円や四季だけでなく安全な水まで取り上げられたら、この国には一体何が残るんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2024年12月02日 05:07
      • >>11
        pfasで死んだ人はいないこれ豆な
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2024年12月02日 06:53
      • >>15
        と言われてたけどアメリカの謎のがん多発地帯で大規模な血液検査やったら関連性が認められたってのが今回の騒動の発端なんだよなあ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:09
      • >>41
        またプロパガンダか…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2024年12月02日 05:07
      • >>11
        全部日本潰しが目的だ!安全性に問題ない!って暴れるネトウヨが残るよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:04
    • >>r8
      謝罪と賠償すべきはアメリカ政府だろ。東京都のPFAS汚染源は在日米軍横田基地だからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:09
    • >>r323
      それでも横田基地がある西半分(都下)はヤバいな。荒川水系から取水してる東半分(区部)は大丈夫だろうが。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:12
    • >>r29
      なお、進次郎の地元(横須賀)もヤバい

      首都圏の米軍基地でも流出していた有害物質 横須賀で基準の258倍検出 漁業者「海汚れたら元に戻らぬ」(2022年12月26日 東京新聞)

       首都圏の在日米軍基地とその周辺で今年、人体に有害な有機フッ素化合物PFAS(ピーファス)が相次いで検出された。沖縄県では数年前から米軍基地由来の汚染が指摘されていたが、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)でも5月に排水から高濃度で検出。今も原因解明には至っておらず、住民から不安の声が上がっている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:16
    • >>r82
      ターボ癌は眉唾
      今はまだ受診控えで発見が遅れた程度と思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:17
    • 空域だけでなく大地まで米軍に蹂躙されてるんやな

      なおネトウヨとか自称愛国者()は安定のスルー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:39
    • >>r1
      別に即座に死ぬわけじゃないしどうでもええわ
      もう何年もみんな飲んでんだろ?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年12月02日 05:59
    • >>r29
      違うぞ
      進次郎は外国のミネラルウォーター飲むなら国産を飲めばいいと言っている
      奥さんのタキクリも国内ウォーターサーバーの宣伝してるしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:00
    • スレとかでも馬鹿にしてる人達がいるが
      PFASもマイクロプラスチックも当初は無害で排出されると言ってたのが
      人体に取り込まれて残り続けることが確認されてるから
      少なく出来るなら少なくしておくに越したことはないぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 105. アルファ民
      • 2024年12月02日 16:49
      • >>28
        それで誰か死んだん?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:09
    • >>r431
      そうそう
      「まだ証明されていない」だけで安全なわけじゃないんだよな
      もともとPFASも海外では危険視され始めててフッ素コーティングの
      フライパンやめてセラミックコーティングやステンレスのフライパンに
      切り替わっていたのに日本では一切報道が無く、「安全安心だ!」
      「科学を否定するのか」と言論弾圧ばかりだったからな
      日本人の頭は悪すぎる
      そりゃワクチンも打つわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:50
      • >>30
        …こんな記事に迄「ワクチンガー!」とか
        やっぱ無職ナマポ低学歴基地害シ也沼糖質境界知能反ワクチンは
        人間と思考回路が違うな(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 104. アルファ民
      • 2024年12月02日 13:04
      • >>30
        ワクチン云々言い出しててクソ胡散臭くて草 疑似科学とか好きそうですね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:15
    • >>r13
      よくこんなとこで子育てするよな、自閉症増えてるのもコレか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:39
      • >>31
        自分が首都圏で子育てしてないのは、金がないからじゃなくて子供のためなんだー!と自分に言い聞かせてるのね🥹
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:21
    • >>r1
      AGCのフッ素系撥水剤もやばいだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:23
    • フライパンもアカンの?(´・ω・`)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2024年12月02日 06:24
      • >>33
        駄目
        このフッ素は安心だとか言う奴は後を絶たないけど
        単に安全性が証明されていない、データが無いだけで
        何の根拠も無い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:28
      • >>34
        ダメって事にしたいんだろうけど、PTFEの熱分解はセンサーの無いコンロで焼き続けない限り到達しない。その温度は大凡500℃付近
        家庭用調理で高温になる条件が整うまで、どんだけ無茶しなければならないかわかってないでしょ
        天ぷらの油が発火するのですら360℃付近だよ?
        根拠すら知ろうとしてないじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:52
      • >>34
        では安全ではないというデータもないんですね。なのにその極論ということは科学を知らない方とお見受けしました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2024年12月02日 08:44
      • >>33
        フライパン空焚きで熱すると鳥は死ぬで
        気を付けてや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:25
    • >>r137
      歯磨き粉のフッ化カリウムとPFASは全く違う化合物だぞ。
      無機と有機や。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:26
    • >>r210
      取り除いた後の処理どうするんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:35
      • >>36
        濾材は燃えるゴミに出すだろうがwバカかよww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:33
      • >>36
        除去されたPFASが怒って徒党を組んで襲いかかってくる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:37
    • 安定で排出されず人体に蓄積していく。脂溶性で、とくに脂肪組織や肝臓に蓄積されやすい。血液にも存在。動脈硬化、高血圧。脂肪肝、肝臓障害。免疫を下げる。肝臓癌、膀胱癌。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:40
    • >>r203
      ペンパイナップルアップルペンだから無理
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:48
    • マスゴミはこれをやらないで2〜3年逃げ回ってる=だいぶヤバい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2024年12月02日 07:32
      • >>39
        米軍絡みはタブーだからね。大手で報じてたのは東京新聞だけ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年12月02日 06:57
    • 令和の水俣病レベルの話だと思うけど政府や企業の対応もかつての水俣病の時みたいな感じで被害拡大しそうだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:03
    • 大阪の水は検査未実施だから危険とは言えないね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2024年12月02日 07:29
      • >>43
        地下水を水道の水源に使ってなければセーフ

        使ってた東京西部はアウト
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:16
    • 三井金属みたいになりそう
      公害で健康被害出たらどうすんかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:22
    • 公害なんだからちゃんと国が動けや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:25
    • >>r292
      ダイオキシンは猛毒そのものだろ。米軍がベトナムで散布した枯葉剤(ダイオキシン)のせいで多数の奇形児が生まれてる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2024年12月02日 08:16
      • >>46
        それは嘘やぞ。奇形児は枯葉剤関係なしに不定期に生まれてるだけ、それをプロパガンダに利用された。
        ダイオキシンは毒ではあるが大したことはない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:27
      • >>52
        そうなんだよね
        当時ダイオキシンはネズミを使った動物実験から強い毒性があると考えられたけど、実は人間には影響が小さいことが分かっている
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:22
      • >>46
        たぶん元レスの意図はダイオキシン自体の毒性というより、むかしあったゴミ焼却場近隣の葉物野菜にダイオキシンが付着して健康被害が…という騒動を思い出すってことだよ
        マスコミは犯人を決めつけて取材や検証不足でも先走ってしまう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:29
    • >>r86
      こういう陰謀論者みたいなのどうにかならんのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年12月02日 07:30
    • >>r431
      「まだ証明されてない」だけで危険なわけじゃないんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:17
      • >>49
        逆にいうと証明されてないから安全とも言えない。
        要するにわからないってこと。
        わからない以上リスク評価はしなきゃいけない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 97. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:11
      • >>83
        証明されてないものなんて大量にあるのにこれを取り上げて騒ぐのが恣意的だってことだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 51. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:16
    • >>r13
      東京水(多摩川、利根川)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:20
    • >>r1
      熊本のTSMCの地下水問題も報道させないよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:24
    • >>r1
      大炎上ねぇ…
      いいねの数とか見る限り相手にされてなさそうだけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:36
    • 東京に引っ越してきてから体調悪いんだが汚染水のせいだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:43
    • >>r8
      東京も大阪も水道水は基準値以下で大丈夫と言う話だよ
      怖いのは雨水とか川の水や井戸水をを直接使う時だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:49
      • >>56
        これ水道水も基準値以上で問題って記事だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:13
      • >>75
        最新版だと東京は基準値以上だったんだ、すまん!
        前の奴だと地下水のマップしかなかったからちゃんと見てなかった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 92. アルファ民
      • 2024年12月02日 11:14
      • >>80
        とりあえずさ、理解を挟んでから書くようにしなよ
        浄水で無害化できるってものなのに上水で影響が出るってなると、東京の浄水処理施設そのものに嫌疑がかかるんだよ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 58. アルファ民
    • 2024年12月02日 08:52
    • >>r8
      水道水??汚染されてるのは地下水だけで水道水は安全って話じゃなかった?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:30
      • >>58
        そういう話だったよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 59. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:19
    • >>r8
      東京神奈川でこんなくっきり分かれるかね?測定方法は同一か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:23
    • >>r209
      なぜ座間だけと思ったが市で地下水を使って水道事業をしてるようだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:23
    • NHKではなぉ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:30
    • 都内は水道水の数値の基準値超えて真っ赤なところが多い
      そりゃよくわからない体調不良になるわけだよ
      地方も政令都市は真っ赤になってるところが増えてきてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:30
    • PFASじゃなくて特定PFASな
      いつまで古い表現使ってんの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:38
    • >>r1
      ダイキンエアコンやたら持ち上げられてるけどクソだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:45
      • >>67
        それは違うね。エアコンだけは本物だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 106. アルファ民
      • 2024年12月02日 20:59
      • >>87
        APFSDSもなかなかのもんじゃなかったっけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 69. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:40
    • ダイオキシンや環境ホルモンを思い出す香ばしいネタだ
      マイクロプラスチックにうまく火が着かなかったから次はこれなんだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:43
    • >>r437
      ↑さぞあなた様は大した知識をお持ちなんでしょうなあw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:45
    • 先の選挙結果から関西叩きが出ると思ってたがやはりか
      ダイキンは特定PFASの3種類の内、PFOAだけ使用していたが9年前に国内外全てで製造・使用を廃止してる
      現在は地下水の汲み上げ浄水も進めてる
      それを今になって叩き始めてるのが時系列もわからない奴ら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 74. アルファ民
      • 2024年12月02日 09:48
      • >>71
        昨日テレビで見たから最新の話!ってやつ少なくないよな
        そういうやつに限ってネットで話題に乗っかりたがる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 72. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:45
    • >>r309
      排気ガスのせいだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2024年12月02日 09:47
    • >>r8
      先に汚染が見つかった地下水より水道水の方がやばかったんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:02
    • >>r209
      キャンプ座間(キャンプざま、Camp Zama)は、神奈川県座間市と相模原市南区にまたがるアメリカ陸軍の基地。座間キャンプとも呼ばれる。在日米陸軍司令部[注 1]、米陸軍第1軍団(前方)司令部などが置かれ、在日米陸軍の中枢部としての役割を果たしている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:02
    • ちょっと前も食用紅麹とベニコウジ色素の区別をつけられないでギャアギャア騒いだし
      自分で考えないバカと賢しいつもりのバカとそれらを煽る報道はほんと厄介
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:04
    • ダイオキシン騒動と同じ匂いがするなあ。
      まだ危険性はよくわからん段階で規制云々言い出すのは早すぎない?
      それに水道水から検出されたといっても、ng/Lのオーダーやで?
      そりゃ、ng/Lのオーダーだから問題ないとは言えないが、さすがに閾値が低すぎないか?
      分析技術は上がっているから、極小のものでも検出出来るようになっているが、だからといって害があるかどうかは別の話やで。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:11
    • >>r86
      ちなみに最初に日本のPFAS言い始めたのはアカの活動家達やで
      その時は工場にはノータッチで基地ガーとしか言ってなかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 81. アルファ民
      • 2024年12月02日 10:15
      • >>79
        日本企業の中で今年は割と売り上げ好調やったからかね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:17
    • 日本の化学関連は輸出業でも好調やからな
      そら叩きたいやつはおるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:19
    • >>r8
      このマップはクソ。基準値ギリギリと検出0に近いのが同じ色や。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 94. アルファ民
      • 2024年12月02日 12:04
      • >>85
        しかも0に近いほうが圧倒的多数っていうね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 88. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:54
    • 途中までダスキンと勘違いしてた
      最近ミスド高いから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2024年12月02日 10:54
    • >>r1
      株価微風
      しかも寄付きでは上がってるから、全く影響無しやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 93. アルファ民
      • 2024年12月02日 11:19
      • >>89
        そりゃそうやろw
        とっくの昔に解決策を公表してる事案だし、大半の市況民がそれを調べてない訳無いから
        こんな蒸し返しネタに踊らされる奴は株触らん方がいいわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 90. アルファ民
    • 2024年12月02日 11:05
    • >>r437
      カスハラしてそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2024年12月02日 11:10
    • そもそも水道水以外のほうが危険って話もあるし
      どれが正解かわからんわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2024年12月02日 12:54
    • 他社だけど浄水器使ってるが、それがなにか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2024年12月02日 22:10
    • ダイキンは調湿換気装置のデシカ作ってるからなぁ
      日本で省エネ住宅が高気密化していくと必須装備になる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2024年12月02日 23:18
    • >>r1
      結局PFASってなんなの?何に使ってるの?
      井戸水に含まれてるみたいな話題が少し前にあったけどその物質自体作られたものだったんだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2024年12月03日 00:54
    • 関係者による擁護のコメントが見られる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2024年12月04日 15:32
    • >>r309
      癌以外で死んでたからだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 最新のコメントへ(111)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

111