これわすごい

【ソウル共同】韓国ソウル郊外の京畿道城南市にある地上8階建ての複合商業ビルで3日午後4時半(日本時間同)ごろ、火災が発生し、韓国メディアによると約130人が煙を吸うなどして軽傷を負った。うち30人以上が病院に搬送された。
出火元は1階の飲食店で、煙が排気ダクトを通じて建物内に一気に広がったもようだ。ビル内には300人以上がいたとみられるが、約70人が自力で脱出し、約240人が救助された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1872d4bdcbb9193f43546ee04dde43730ccdc20

【ソウル共同】韓国ソウル郊外の京畿道城南市にある地上8階建ての複合商業ビルで3日午後4時半(日本時間同)ごろ、火災が発生し、韓国メディアによると約130人が煙を吸うなどして軽傷を負った。うち30人以上が病院に搬送された。
出火元は1階の飲食店で、煙が排気ダクトを通じて建物内に一気に広がったもようだ。ビル内には300人以上がいたとみられるが、約70人が自力で脱出し、約240人が救助された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1872d4bdcbb9193f43546ee04dde43730ccdc20
93:
>>84
1階が燃えてるのか(´・ω・`)
逃げられるんかいなこれは
1階が燃えてるのか(´・ω・`)
逃げられるんかいなこれは
107:
>>84
あかんな
あかんな
117:
>>84
これは酷い
これは酷い
131:
>>84
すごい立体的な煙
掃除機の中の埃みたい
すごい立体的な煙
掃除機の中の埃みたい
136:
>>84
いつも思うけど向こうの火事って煙が異常やな
いつも思うけど向こうの火事って煙が異常やな
148:
>>84
難燃材使ってないよね
難燃材使ってないよね
158:
>>148
まず、「難燃材」って言葉が向こうに存在するのだろうか
まず、「難燃材」って言葉が向こうに存在するのだろうか
188:
>>158
可燃物と同音だったりしてな
可燃物と同音だったりしてな
162:
>>84
こら逃げらんねーわ
こら逃げらんねーわ
166:
>>84
もこもこの服みてるみたい
もこもこの服みてるみたい
168:
>>84
え?これ脱出無理じゃないか・・・
え?これ脱出無理じゃないか・・・
174:
>>84
流石に一階から火が出たら助からん
煙でアウトだなこれ
流石に一階から火が出たら助からん
煙でアウトだなこれ
184:
>>84
普通の火災でこんな煙が出ることある?
普通の火災でこんな煙が出ることある?
210:
>>84
8階建てなら救助出来るだろと思ったらとんでもねえな
はしご車近づけねぇわ
8階建てなら救助出来るだろと思ったらとんでもねえな
はしご車近づけねぇわ
213:
>>84
上の階はともかく
2階、3階はすぐさま飛び降りることができるかで
生死をわけそうだな
上の階はともかく
2階、3階はすぐさま飛び降りることができるかで
生死をわけそうだな
220:
>>84
どうやったらここまで延焼すんだよ
どうやったらここまで延焼すんだよ
221:
>>220
>>198>>187見ると1階は普通のテナントぽいので地下にもしかすると
駐車場があってEVが燃えてるのかも
>>198>>187見ると1階は普通のテナントぽいので地下にもしかすると
駐車場があってEVが燃えてるのかも
243:
>>221
商業ビルで住居(向こうだとアパート呼びだね)じゃないんで駐車場はないよ
あっちだとコスト上がるんでピロティ構造が一般的
軽量に作れないんで地下構造を嫌がるのと、通りの真下は公社の線路が通ってて建築限界も分からない
掘削中に何度か崩落してるしね
商業ビルで住居(向こうだとアパート呼びだね)じゃないんで駐車場はないよ
あっちだとコスト上がるんでピロティ構造が一般的
軽量に作れないんで地下構造を嫌がるのと、通りの真下は公社の線路が通ってて建築限界も分からない
掘削中に何度か崩落してるしね
309:
>>84
これだけ火が出てるのに規制すらしてないのも異常だ
これだけ火が出てるのに規制すらしてないのも異常だ
353:
>>84
流石にAIだろこれ・・・そうだと言ってよ
流石にAIだろこれ・・・そうだと言ってよ
30:
38:
>>30
一部の階とかじゃなくてビル丸ごとかよ
一部の階とかじゃなくてビル丸ごとかよ
273:
>>30
防火扉とかなさそうやな
なんちゅうか巨大なかまど状態
防火扉とかなさそうやな
なんちゅうか巨大なかまど状態
48:
>>36
すげー
すげー
49:
>>36
燻製窒息死確定やん
燻製窒息死確定やん
53:
>>36
韓国って街並みが日本の90年代だよな
韓国って街並みが日本の90年代だよな
277:
>>53
都市部少し離れたら日本の70年代みたいな家だらけ
都市部少し離れたら日本の70年代みたいな家だらけ
95:
>>53
足立区の梅島に喧嘩売ってんの?
50年前の建物バンバン残ってるやぞ
足立区の梅島に喧嘩売ってんの?
50年前の建物バンバン残ってるやぞ
81:
>>53
あちらは地震がないからね
あちらは地震がないからね
74:
>>36
こんなに燃えて煙が出てるのに消防車が一台も無い
連絡が遅いのか到着が遅いのか、または燃え広がりやすい構造なのか
何にしろ朝鮮仕草だな
こんなに燃えて煙が出てるのに消防車が一台も無い
連絡が遅いのか到着が遅いのか、または燃え広がりやすい構造なのか
何にしろ朝鮮仕草だな
79:
>>36
逃げれなかったらじっくりローストコースだな
非常階段が塞がれてたとか、シャッターライン障害物で煙分断できずとか
ビル火災あるあるでカラオケ大会開催の予感
逃げれなかったらじっくりローストコースだな
非常階段が塞がれてたとか、シャッターライン障害物で煙分断できずとか
ビル火災あるあるでカラオケ大会開催の予感
91:
>>36
入口付近が火元は?
テロ?
入口付近が火元は?
テロ?
139:
>>36
あれ?十字架が赤くない?
あれ?十字架が赤くない?
236:
>>139
基督教ですわ
カソリックやプロテスタントと違う独特の様式
基督教ですわ
カソリックやプロテスタントと違う独特の様式
240:
>>36
こりゃアカンな…
こりゃアカンな…

記事にコメントする



