おすすめ記事


【地獄絵図】韓国ソウルのビル火災が一目でアカンと分かる画像がこれ

【地獄絵図】韓国ソウルのビル火災が一目でアカンと分かる画像がこれ

85
軽傷 一目 アカン 地獄絵図 排気ダクトに関連した画像-01
これわすごい
軽傷 一目 アカン 地獄絵図 排気ダクトに関連した画像-02

 【ソウル共同】韓国ソウル郊外の京畿道城南市にある地上8階建ての複合商業ビルで3日午後4時半(日本時間同)ごろ、火災が発生し、韓国メディアによると約130人が煙を吸うなどして軽傷を負った。うち30人以上が病院に搬送された。

 出火元は1階の飲食店で、煙が排気ダクトを通じて建物内に一気に広がったもようだ。ビル内には300人以上がいたとみられるが、約70人が自力で脱出し、約240人が救助された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1872d4bdcbb9193f43546ee04dde43730ccdc20




93

>>84
1階が燃えてるのか(´・ω・`)
逃げられるんかいなこれは


107

>>84
あかんな


117

>>84
これは酷い


131

>>84
すごい立体的な煙
掃除機の中の埃みたい


136

>>84
いつも思うけど向こうの火事って煙が異常やな


148

>>84
難燃材使ってないよね


158

>>148
まず、「難燃材」って言葉が向こうに存在するのだろうか


188

>>158
可燃物と同音だったりしてな


162

>>84
こら逃げらんねーわ



166

>>84
もこもこの服みてるみたい


168

>>84
え?これ脱出無理じゃないか・・・


174

>>84
流石に一階から火が出たら助からん
煙でアウトだなこれ


184

>>84
普通の火災でこんな煙が出ることある?


210

>>84
8階建てなら救助出来るだろと思ったらとんでもねえな
はしご車近づけねぇわ


213

>>84
上の階はともかく
2階、3階はすぐさま飛び降りることができるかで
生死をわけそうだな


220

>>84
どうやったらここまで延焼すんだよ


221

>>220
>>198>>187見ると1階は普通のテナントぽいので地下にもしかすると
駐車場があってEVが燃えてるのかも


243

>>221
商業ビルで住居(向こうだとアパート呼びだね)じゃないんで駐車場はないよ
あっちだとコスト上がるんでピロティ構造が一般的
軽量に作れないんで地下構造を嫌がるのと、通りの真下は公社の線路が通ってて建築限界も分からない
掘削中に何度か崩落してるしね


309

>>84
これだけ火が出てるのに規制すらしてないのも異常だ


353

>>84
流石にAIだろこれ・・・そうだと言ってよ




38

>>30
一部の階とかじゃなくてビル丸ごとかよ


273

>>30
防火扉とかなさそうやな
なんちゅうか巨大なかまど状態


36

 

https://imgur.com/U2EKIBC.jpg
 

https://imgur.com/LEkV9CX.jpg
 

https://imgur.com/WzZfglf.jpg



48

>>36
すげー


49

>>36
燻製窒息死確定やん


53

>>36
韓国って街並みが日本の90年代だよな


277

>>53
都市部少し離れたら日本の70年代みたいな家だらけ


95

>>53
足立区の梅島に喧嘩売ってんの?
50年前の建物バンバン残ってるやぞ


81

>>53
あちらは地震がないからね


74

>>36
こんなに燃えて煙が出てるのに消防車が一台も無い
連絡が遅いのか到着が遅いのか、または燃え広がりやすい構造なのか

何にしろ朝鮮仕草だな


79

>>36
逃げれなかったらじっくりローストコースだな
非常階段が塞がれてたとか、シャッターライン障害物で煙分断できずとか
ビル火災あるあるでカラオケ大会開催の予感


91

>>36
入口付近が火元は?
テロ?


139

>>36
あれ?十字架が赤くない?


236

>>139
基督教ですわ
カソリックやプロテスタントと違う独特の様式


240

>>36
こりゃアカンな…






軽傷 一目 アカン 地獄絵図 排気ダクトに関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(85)



 コメント一覧 (85)

    • 1. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:26
    • >>r84
      表が酷くて裏手が火が弱く非常階段とかあったんかな
      パッと見では怖すぎる画像
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:26
    • >>r84
      日本の母なる兄さんの国が災難続きだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 6. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:32
      • >>2
        兄を自称する近所の不審者
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 12. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:38
      • >>6
        ワロタ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 13. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:41
      • >>2
        ソウルの姉妹都市でごう患酷のリアル双子の兄弟都市卜ンキンをいちいち主語デカクして日本絡めんのいい加減やめなさいよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:55
      • >>13
        …地名どころか日本語も真面に書けねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 61. アルファ民
      • 2025年01月04日 02:06
      • >>2
        「母なる兄さん」ってボケに誰も気づかないの草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:29
    • なんで南朝鮮の火事がいちいち記事になってんのw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:41
      • >>3
        新し目のビルで大火災って相当珍しいからじゃね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:37
      • >>14
        必死で草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:59
      • >>3
        な。いつもなんか燃やしてる連中のことなんかどうでもいい。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:29
    • 新年早々熱量高いね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:31
    • 記事も読めない奴だらけで草w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:33
    • >>r84
      ええ、これは流石に、燃料をまいた犯人がいるでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:09
      • >>7
        頭わるそw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 34. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:33
      • >>7
        本気で言ってると思われてるぞ

        馬鹿なキッズが蔓延る時期のコメントは注意せにゃ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:35
    • >>r84
      さすが兄さん全員助かったのか
      日本だったら半分くらい死んでたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:36
    • >>r36
      韓国特有の建物に看板ペタペタ張るの景観最悪になるよな。アメリカのコリアタウンですら看板ペタペタだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年01月04日 02:38
      • >>9
        それ日本が言う?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:36
    • >>r84
      ファイヤーウォール
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年01月04日 03:09
      • >>10
        一瞬、崖に見えたよ
        やけに田舎だし火もショボいなあと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:38
    • >>r84
      母なる兄さん!?ポリコレてるやん!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2025年01月03日 22:51
      • >>11
        実の母親が韓国人だから兄の様にしたってるんだろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年01月04日 01:21
      • >>11
        歴史も浅くアホばっかの国に兄さん要素無いんだよね。これ使う奴は自白してるのと同じだよ😂
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:43
    • アイゴー😂😂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:52
    • 燃えてるビルのすぐ側に車が何台も停められてんけど、移動させようと思わないのかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. 
    • 2025年01月03日 22:57
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年01月03日 22:59
    • >>r84
      これで死者ゼロか。優秀やね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:01
      • >>20
        ゼロ(34)やぞ?
        死体は埋めたら解決やしなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:18
      • >>21
        中国父さんと韓国兄さんの区別はつけろよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年01月04日 01:05
      • >>28
        北朝鮮系乙
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:44
      • >>20
        この規模の火災で死者ゼロは運では
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:02
    • 引きの絵だと空爆受けたみたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:05
    • >>r188
      ハングル普及は韓国の文明を破壊したな、漢字の勉強したら歴史の真実知っちゃうし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 38. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:51
      • >>23
        燕山君がハングルを禁止した時点(A.D.1506)で文明が崩壊してるとゆーか、そもそもチャイナの借り物の文化しかなく、独自文化などほぼほぼ無かった模様
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. 
    • 2025年01月03日 23:10
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:10
    • >>r84
      日本人の場合思考停止して動けなくなっちゃうからな
      自主的に最適な行動できる韓国人は優秀
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:55
      • >>26
        ん?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:33
      • >>26
        え?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年01月04日 01:01
      • >>26
        3歩歩いたから、セウォル号の件を忘れたのか…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年01月04日 01:15
      • >>26
        お前らはその場でアイゴー!アイゴー!って叫ぶだけだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:13
    • >>r148
      難燃材て、炎は出さないけど煙は出すんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2025年01月03日 23:21
      • >>27
        しれっと嘘をつく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:21
      • >>27
        煙でたらまかれて死ぬだろうがw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2025年01月04日 02:09
      • >>27
        耐火性は燃えないわけじゃなくて火が付きにくかったり自己消火するとか種類がある
        不燃性以外はそのうち燃えるし燃えると煙が多く出ちゃう物もある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:18
    • 複合商業ビルで客が300人ぽっちだったの?ソウル近郊なのに過疎化しているなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:19
    • >>r93
      複合商業ビルなので何ヵ所か逃げ道ある。ただ、煙がダクトを通って充満したみたいだから、視界が悪くて240人が救助(主に誘導)された感じやな。火はそこまで広がってないから生存者多数なんかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:20
    • 死者が出てないのは素直にすごい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:05
      • >>31
        残念だわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:33
      • >>45
        冗談でも簡単にそういう言葉を吐けるまで落ちたらアカンわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2025年01月04日 02:09
      • >>31
        中で焦げてたら数えられんやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. 名無し名無しアルファ民名無し
    • 2025年01月03日 23:21
    • セマフォル号みたいに、来週には火事現場に被害者が集まってカラオケ大会でもやるでしょうね。基本的に韓国の人は失敗を改善せずに他人を過剰に攻撃するだけ。声の大きさで勝敗が決まるので、カラオケ大会とかの謎儀式が定番となる。そして、定期的な安全確認を重視せずに、コストしか気にしないので、この前の飛行機が壁に激突事故とかも起きる。明らかに壁激突が原因だけど、バードストライクと鳥のせいにしている辺りが韓国人。そして、その情報を鵜呑みにして日本で報道するテレビ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:36
    • >>r84
      なんちゅう素材使ってるんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:41
    • 流石に一瞬にこれではないだろうし、逃げる時間は多少あったろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:54
    • 今これにそっくりなバッグ編んでる途中
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:54
    • かっこつけちゃってるけどカソリックって呼び方は間違いだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年01月04日 00:23
      • >>40
        (英)カソリク、(米)キャソリック、が近いか? イタリア人だったら、加藤リコ とか聞こえるしなw 日本への伝達がスペインの影響ならカトリコが近そう
        本拠地のラテン語準拠だとカトリカ、カトリクス?
        どうせヨーロッパ一般、方言みたいなもんだから適当でいいんだよ適当で。蔑称狙いかもしれんしな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年01月03日 23:56
    • さすがにTVが取材にくるようなときには既に逃げてるやろ
      ペンシルビル、雑居ビルよりは逃げ道いくらでもありそうだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年01月04日 00:04
    • 煙がうんこ色やね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年01月04日 00:04
    • >>r84
      火山で見たことある規模に見える、迫力のある良い写真
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年01月04日 00:59
    • あけましてダイナミックコリア
      これで犠牲者が出てないのは奇跡かもな、あの国基準だと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年01月04日 01:03
    • 煙ほど上まで燃えてないみたいだな
      そうじゃなければ助からんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年01月04日 01:32
    • はしご車いねぇなぁと思って消化活動見てたけど火元一階だったんか
      ビル火災で高所消防車向かわせないとかあり得るんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. 
    • 2025年01月04日 01:40
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年01月04日 02:01
    • 悪いな、俺のビルが嬢ちゃんのキムチ食っちまった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年01月04日 02:25
    • >>r220
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年01月04日 02:26
    • かなりの火事が起きてるのに、周りの人達は平常運転で消防車とかも全然集まらないんだな
      もしかして韓国では火事なんて起こすほうが馬鹿扱いで誰も消防署に通報とかしようとしないんだろうか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年01月04日 02:58
    • >>r84
      こういう造りの建物がまだまだあるんだろうな。地震による複数火災でもおきたらやばそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年01月04日 03:05
    • 流石に韓国といえど可哀想。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年01月04日 03:15
    • どうやって日本のせいにするか考えないと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年01月04日 04:18
    • 赤い十字架の教会って日本にもいっぱいあるよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年01月04日 05:02
    • >>r81
      半島構造がどうやって出来たか?考えたら地震ないが訳無いって
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年01月04日 06:27
      • >>72
        全くないってはなしじゃないやろ
        大地震が日本に比べてほぼないってのは事実
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. 名無し名無しアルファ民名無し
      • 2025年01月04日 08:10
      • >>72
        地震は少ないけど地球災害レベルの白頭山という火山がある。
        小噴火が100年に一度。大噴火が1000年に一度。最後大噴火が946年なので、そろそろ大噴火すると思う。
        この噴火で朝鮮半島の民族は根こそぎキャンセルしてきた。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年01月04日 07:46
    • 間近で撮ったら日本だってこんなものじゃねーの?しらんけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年01月04日 07:47
    • >>r84
      韓国って外壁とか断熱に防火材使ってない説あるけど本当なんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年01月04日 07:51
    • >>r36
      汚い街並みやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. 
    • 2025年01月04日 08:19
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年01月04日 08:52
    • >>r36
      ハングルって文字全部似すぎて標識とか危なくないのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年01月04日 13:21
    • テント張ってカラオケ始めるのはいつかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年01月04日 15:16
    • >>r84
      毎度のことだが国民性レベルのオモロイ事故ばっかやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. 
    • 2025年01月04日 15:24
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2025年01月04日 23:28
    • 青葉がガソリン巻いたときみたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年01月08日 20:59
    • あれだ。


      不燃性じゃなくて、難燃性で、防火部分やらかしちゃったんだよ
      難燃性は、低いうちは燃えにくいが、高熱になると、こういう風に
      煙吐いておおきくもえだす。
      テグの地下鉄大火災をおもいだす。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年01月09日 07:55
    • >>r84
      AIが出力した画像みたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

85