フリーアナウンサー・田中みな実が、6日に配信されたTBSのポッドキャスト番組『永野はミスターTBS』に出演。食事をする際に、「一番嫌い」な注文の仕方について語った。
お笑いタレント・永野がゲストを招いてトークをする同番組。以前から田中と親しい永野は、田中や男性スタッフらとともに、東京・赤坂のうなぎ料理店で食事会をした際のことを振り返る。
当日は田中のおごりで、永野ら6、7人の男性陣が待っていたところに、少し遅れて田中がやってきた。
(中略)
田中は「私、一番嫌いなの。大盛りとか頼んでおいて…イキって頼んで『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」とバッサリ。さらに、「なんで大盛りにするのか分かんない。誰と競ってるんですか?」と疑問を口にする。
https://sirabee.com/2025/03/07/20163403070/
※詳しくは上記リンクより
お笑いタレント・永野がゲストを招いてトークをする同番組。以前から田中と親しい永野は、田中や男性スタッフらとともに、東京・赤坂のうなぎ料理店で食事会をした際のことを振り返る。
当日は田中のおごりで、永野ら6、7人の男性陣が待っていたところに、少し遅れて田中がやってきた。
(中略)
田中は「私、一番嫌いなの。大盛りとか頼んでおいて…イキって頼んで『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」とバッサリ。さらに、「なんで大盛りにするのか分かんない。誰と競ってるんですか?」と疑問を口にする。
https://sirabee.com/2025/03/07/20163403070/
※詳しくは上記リンクより
5:
3割り増しくらいで考えてたら倍くらいあって想定以上に大盛りの時はある
6:
もう大盛りは食えない年齢になってしまった
31:
>>6
胃腸弱い男さん多すぎ問題
胃腸弱い男さん多すぎ問題
8:
持ち帰るんでタッパください
9:
激辛頼んで食べれね~というやつは
10:
うるせえな
こちらとら小盛りでもお腹パンパンになるんだよ!
こちらとら小盛りでもお腹パンパンになるんだよ!
22:
>>10
可愛いお腹だな
可愛いお腹だな
11:
一番ってことはないだろ
14:
男の集団で残すやつなんか見たことないけど
絶対誰か食うだろ
絶対誰か食うだろ
15:
みな実のおごりで特上の大盛り頼んでやっぱ俺お腹一杯はないわなw
16:
あと、ブュッフェスタイルで取りすぎて残すやつ
意地汚いと思う
意地汚いと思う
188:
>>16
出川がそうらしくて大嫌いになった
出川がそうらしくて大嫌いになった
21:
うなぎの特上は量じゃね
60:
>>21
違うのは鰻の量や大きさ
特上は牛丼で言うところの頭の特盛
違うのは鰻の量や大きさ
特上は牛丼で言うところの頭の特盛
24:
大盛りだの残すだの以前に、イキってる奴ってその時点でダサいだろ
255:
>>24
男は可愛い女の前ではワンちゃん狙いでイキるんだよ
飯に誘って応じる時点でワンチャンいけるかもと思う生き物
男は可愛い女の前ではワンちゃん狙いでイキるんだよ
飯に誘って応じる時点でワンチャンいけるかもと思う生き物
25:
みなみを見ながら食べる鰻は美味いだろな
27:
初めての店は普通と大盛りの程度がわからねえからなあ。ショボい盛りなら足りないし、アホみたいに大盛りするとこもある
28:
なんなんだよこの話
そんなアホ好きな奴探す方が難しいだろ
そんなアホ好きな奴探す方が難しいだろ
35:
なんで女に奢らすんだよしかも高いモノ
40:
>>35
そこは女も男も関係ないだろアホw
そこは女も男も関係ないだろアホw
257:
>>35
女に貢がせてる俺かっけー
女に貢がせてる俺かっけー
38:
イキってるわけじゃないやろ
私も経験あるけど、一見で行って大盛で大丈夫だろうと思ってたら思ってる以上に量が多かったとか
馴染み店でもお腹の減り具合で行けると思ってたら食べ進めてる間に満腹になったとかも
予測不可能なことって飲食以外にも起こり得ると思うけどな
私も経験あるけど、一見で行って大盛で大丈夫だろうと思ってたら思ってる以上に量が多かったとか
馴染み店でもお腹の減り具合で行けると思ってたら食べ進めてる間に満腹になったとかも
予測不可能なことって飲食以外にも起こり得ると思うけどな
47:
男の少食はマジでダサい
49:
他人に奢ってもらう分際で意味もなく大盛り頼んで食いきれなくて残すってのはそりゃナシでしょ
52:
初来店で大盛り無料なら大盛りにしがちだな
53:
あるあるwwww
頭を張り倒したくなるよ
頭を張り倒したくなるよ
55:
そんなやつ見たこと無い
57:
>>55
結構いるぞ
結構いるぞ
58:
>>1
まあ米はいらないわな
特上のうなぎだけマシマシにしてくれればいいわ
まあ米はいらないわな
特上のうなぎだけマシマシにしてくれればいいわ
61:
これは田中が正しいだろ
一番高いのとかいって量まで多くして食えないとかいう奴とかあたおかだろ
絶縁するわ
一番高いのとかいって量まで多くして食えないとかいう奴とかあたおかだろ
絶縁するわ
63:
普通にご飯屋のご飯盛りは多くないよね
たまにノーマルサイズがおかしい店もあるけど
普通盛りだとご飯足りない人って割合的に男の半分くらいはいる感じ
そしてそんなんでイキってる人は見たことない
たまにノーマルサイズがおかしい店もあるけど
普通盛りだとご飯足りない人って割合的に男の半分くらいはいる感じ
そしてそんなんでイキってる人は見たことない
66:
米が高いから食い溜めしたいんだろ
68:
>>66
だったら無理してでも食いきれよw
だったら無理してでも食いきれよw
79:
知らん店のご飯の大盛りってまじで店によってまったく量が違いすぎるからな
普通盛りが馬鹿にみたいに少ない店もあれば
大盛りですごい量盛ってくる店もあるし
普通盛りが馬鹿にみたいに少ない店もあれば
大盛りですごい量盛ってくる店もあるし
82:
イキって大盛頼む奴なんかそんな居ねえだろ
そういうシチュエーションがほぼない
そういうシチュエーションがほぼない
92:
オレはちゃんとわきまえて二郎でも麺半分にしてるよ、野菜はマシマシだけど
98:
>>92
もやしと麺ならもやし食べたいんだな
珍しい
もやしと麺ならもやし食べたいんだな
珍しい
131:
そんなの大学生くらいまでだろ
136:
イキって大盛り頼むやつなんて要るの意味がわからない
大盛り無料だからって乞食根性で大盛り頼んで残す乞食は知ってるけど
大盛り無料だからって乞食根性で大盛り頼んで残す乞食は知ってるけど
271:
大盛り無料なら食べきれるとか関係なく絶対に大盛り頼むわ
頼まないとと損するからな
頼まないとと損するからな
274:
>>271みたいな「得しない=損」って考える奴多いよね
記事にコメントする