おすすめ記事


田中みな実「イキって大盛り頼んで…『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」

田中みな実「イキって大盛り頼んで…『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」

27
フリーアナウンサー・田中みな実が、6日に配信されたTBSのポッドキャスト番組『永野はミスターTBS』に出演。食事をする際に、「一番嫌い」な注文の仕方について語った。

お笑いタレント・永野がゲストを招いてトークをする同番組。以前から田中と親しい永野は、田中や男性スタッフらとともに、東京・赤坂のうなぎ料理店で食事会をした際のことを振り返る。

当日は田中のおごりで、永野ら6、7人の男性陣が待っていたところに、少し遅れて田中がやってきた。

(中略)

田中は「私、一番嫌いなの。大盛りとか頼んでおいて…イキって頼んで『食えねえ』って言う人、本当に嫌い」とバッサリ。さらに、「なんで大盛りにするのか分かんない。誰と競ってるんですか?」と疑問を口にする。

https://sirabee.com/2025/03/07/20163403070/

※詳しくは上記リンクより




5

3割り増しくらいで考えてたら倍くらいあって想定以上に大盛りの時はある


6

もう大盛りは食えない年齢になってしまった


31

>>6
胃腸弱い男さん多すぎ問題


8

持ち帰るんでタッパください


9

激辛頼んで食べれね~というやつは


10

うるせえな
こちらとら小盛りでもお腹パンパンになるんだよ!


22

>>10
可愛いお腹だな


11

一番ってことはないだろ


14

男の集団で残すやつなんか見たことないけど
絶対誰か食うだろ



15

みな実のおごりで特上の大盛り頼んでやっぱ俺お腹一杯はないわなw


16

あと、ブュッフェスタイルで取りすぎて残すやつ
意地汚いと思う


188

>>16
出川がそうらしくて大嫌いになった


21

うなぎの特上は量じゃね


60

>>21
違うのは鰻の量や大きさ
特上は牛丼で言うところの頭の特盛


24

大盛りだの残すだの以前に、イキってる奴ってその時点でダサいだろ


255

>>24
男は可愛い女の前ではワンちゃん狙いでイキるんだよ
飯に誘って応じる時点でワンチャンいけるかもと思う生き物


25

みなみを見ながら食べる鰻は美味いだろな


27

初めての店は普通と大盛りの程度がわからねえからなあ。ショボい盛りなら足りないし、アホみたいに大盛りするとこもある


28

なんなんだよこの話
そんなアホ好きな奴探す方が難しいだろ


35

なんで女に奢らすんだよしかも高いモノ


40

>>35
そこは女も男も関係ないだろアホw


257

>>35
女に貢がせてる俺かっけー


38

イキってるわけじゃないやろ
私も経験あるけど、一見で行って大盛で大丈夫だろうと思ってたら思ってる以上に量が多かったとか
馴染み店でもお腹の減り具合で行けると思ってたら食べ進めてる間に満腹になったとかも
予測不可能なことって飲食以外にも起こり得ると思うけどな


47

男の少食はマジでダサい



49

他人に奢ってもらう分際で意味もなく大盛り頼んで食いきれなくて残すってのはそりゃナシでしょ


52

初来店で大盛り無料なら大盛りにしがちだな


53

あるあるwwww
頭を張り倒したくなるよ


55

そんなやつ見たこと無い


57

>>55
結構いるぞ


58

>>1
まあ米はいらないわな
特上のうなぎだけマシマシにしてくれればいいわ


61

これは田中が正しいだろ
一番高いのとかいって量まで多くして食えないとかいう奴とかあたおかだろ
絶縁するわ


63

普通にご飯屋のご飯盛りは多くないよね
たまにノーマルサイズがおかしい店もあるけど
普通盛りだとご飯足りない人って割合的に男の半分くらいはいる感じ
そしてそんなんでイキってる人は見たことない


66

米が高いから食い溜めしたいんだろ


68

>>66
だったら無理してでも食いきれよw


79

知らん店のご飯の大盛りってまじで店によってまったく量が違いすぎるからな
普通盛りが馬鹿にみたいに少ない店もあれば
大盛りですごい量盛ってくる店もあるし


82

イキって大盛頼む奴なんかそんな居ねえだろ
そういうシチュエーションがほぼない


92

オレはちゃんとわきまえて二郎でも麺半分にしてるよ、野菜はマシマシだけど


98

>>92
もやしと麺ならもやし食べたいんだな
珍しい


131

そんなの大学生くらいまでだろ



136

イキって大盛り頼むやつなんて要るの意味がわからない
大盛り無料だからって乞食根性で大盛り頼んで残す乞食は知ってるけど


271

大盛り無料なら食べきれるとか関係なく絶対に大盛り頼むわ
頼まないとと損するからな


274

>>271みたいな「得しない=損」って考える奴多いよね





おごり 永野 親しい永野 大盛り ミスターに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(27)



 コメント一覧 (27)

    • 1. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:13
    • >>r271
      この手の人間が排除されるからレジ袋有料化は意味あるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:18
    • >>r47
      女目線だとそんなことは全くない
      イキりはくそダサい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:25
    • >>r31
      年をとると男女問わず食べる量は減る
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:29
    • 有名なデカ盛り店の大盛なら食えないのもわかるけど、うなぎ屋の大盛程度で残すようなら並でだって残してるよそいつ。
      ・・・って言うか田中って誰?w永野は知ってる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 7. アルファ民
      • 2025年03月09日 09:43
      • >>4
        うなぎ屋のレベルにもよるけど店によっては普通盛りでも器に入りきらないくらいの鰻の長さで
        それの大盛りとなるととんでもない量を出すうなぎ屋もある
        まぁ赤坂にあるうなぎ屋じゃそんな下品な店は無いだろうけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年03月09日 12:23
      • >>4
        まあ、その~。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:31
    • >>r5
      刻むだろ…!普通…!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:40
    • 元記事読むと田中みな実のおごりで鰻食べる時に
      タダで鰻食えるからって食べ放題感覚で食べられるだけ食べようと大盛り頼んで
      挙げ句の果てには食べきれないで残す食い意地の張った人は嫌いって事だな
      まぁ分からんでもない
      こういう場面で育ちの善し悪しがバレるって事だなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年03月09日 09:55
    • >>r38
      それで学習しないアホってことやろ
      大盛りはたいてい1.5倍か2倍だけど、2倍想定してないってどれだけなのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. 
    • 2025年03月09日 10:08
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:13
    • テメーで食うわけでもないのに、追加注文して手を付けないバカは居たなァ
      次から誘わないってことはしないけど、そいつにはタブレットの操作させない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:13
    • 大丈夫、あなたは世間から嫌われてるから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民 
    • 2025年03月09日 10:32
    • イキってるんじゃなくてお腹空いてると
      食べきれると思ってしまうのでは。。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:34
    • >>r28
      ごもっとも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:36
    • >>r16
      中国人や韓国人な 取り方も汚いから最悪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:37
    • >>r63
      そんなん言い方一つだと思うが、ヘラヘラしながら大盛り!と言って残されたら、奢る側は大抵気分悪くなるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:43
    • >>r136
      ならオゴリなんだから居るだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:44
    • >>r10
      おまえ、南原だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年03月09日 10:55
    • アナウンサー時代はキャラ的にそういうバカ男に囲まれて過ごしてたんだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年03月09日 11:10
    • >>r1
      同意だけどお前は子ども産んでから喋れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年03月09日 11:22
    • >>r271
      イキって大盛頼む奴以下の、下の下の思考で草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年03月09日 12:21
    • >>r255
      えっ?犬を?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年03月09日 12:35
    • 居酒屋とかも頼んでから一口食って後は放置or他人に押し付けするヤツも大嫌い
      だから居酒屋じゃなくて定食屋で食いたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年03月09日 12:37
    • イキってどうこうじゃなくて残す方を問題視はしないのね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年03月09日 13:08
    • >>r6
      ほんこれ
      食べ放題よりもコース料理に魅力を感じるようになった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年03月09日 13:32
    • >>r1
      イキってモテ女アピしてモテないとキレる女、本当に嫌い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年07月10日 05:59
    • みなみ、お前がほんまにいい女ならタッパーを持ってきとるはずや。出すんやタッパーを!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

27