おすすめ記事


【ヤバい】関西空港さん、入国審査で拳銃を見逃してしまう

【ヤバい】関西空港さん、入国審査で拳銃を見逃してしまう

78
 日本を旅行中に拳銃を所持していたとして、兵庫県警が銃刀法違反(所持)の疑いで、米国人の男(73)を逮捕したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。男はスーツケースに護身用の拳銃と銃弾を入れて来日したが、関西国際空港での入国検査をすり抜けていた。拳銃を誤って持ち込んだことに気付いた男が申告し、発覚した。

 捜査関係者によると、男は3月22日、妻とともに関空から入国した。宿泊した大阪市内のホテルで23日、スーツケースに入れていたかばんの中に拳銃と銃弾数発があることに気付いたという。

 同日、男と妻は神戸港から出発するクルーズ船に乗る際、拳銃を持っていることを申告。通報を受けた神戸水上署員が拳銃を確認した。逮捕後の調べに男は容疑を認めているという。

 関西空港税関支署を管轄する大阪税関は取材に「全く事実を把握していないので、コメントできない」としている。

※詳しくは下記リンクより
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202504/0018821826.shtml







4
荷物検査の意味無し。。。


7
海外だと護身用で持ち歩くの普通だもんな


530
>>7
そんなのアメリカだけや


12
しかしガバガバにも限度があるだろ


42
>>12
カルロスゴーンの件といい関空のセキュリティ酷すぎるな


52
>>42
世界中に穴空港だと知られたんだろう


13
入国検査した奴クビな


34
>>13
重大インシデントレベルだよな


60
>>34
当該職員は懲戒処分免れないレベルのアクシデントでは
2カ所でスルーして国内に入れた時点でインシデントに留めて良いのかという国民感情がある


37
>>13
ぶっちゃけバイトがやっとるからなアレ


542
>>13
球場の荷物検査程度w


16
もう終わりや猫の国


18
まさか別の奴から拳銃輸入する手筈だった?


20
検査で見つけられなかったくせに、わざわざ自己申告してくれた人を逮捕しちゃうのか…




23
いくらアメリカが銃が自由な国とはいえ
国内線でも飛行機持ち込みは禁止だろ?

勘違いでスーツケース入れるかね


154
>>23

>宿泊した大阪市内のホテルで23日、スーツケースに入れていたかばんの中に拳銃と銃弾数発があることに気付いたという。

どういうことよw


276
>>23
まずこれだよな
アメリカの飛行機に乗れないはず


25
鉄砲を見逃すとは
しょうがねえな上方もんは
ちゃんと仕事しろ


163
>>25
何か面白いことでも考えてたんだろうな。


26
なんで自己申告したんだろう?
天然かよ


152
>>26
帰りの検査で引っかかるリスクを考えたんじゃないの


548
>>152
神戸港に捨てれば良かったのにw


29
>関西空港税関支署を管轄する大阪税関は取材に「全く事実を把握していないので、コメントできない」としている。

おい


103
>>29
輪をかけての無能っぷりだな


220
>>29
警察と税関は省庁ちがうからな


30
今の政府は外国人をノーチェックで入れる方針だから


35
ザル検査で笑うわ
山に埋めちゃえば分からんのに真面目な外人だな


39
俺だったら港で海に捨てて知らんぷりだな


41
持ち込み放題じゃん




45
危ないから爆発物飛行機に乗せんなよ
名乗り出たからこの爺はすぐ釈放してやれ


47
アメリカ人の日常


48
2箇所でスルーとかザル過ぎる

モバイルバッテリーとかは発見された経験あったのに

拳銃が堂々と入れられているなんて思わなかったのか?

このアメリカ人は寧ろ善良じゃねーか
拳銃没収の上、不起訴で強制送還で十分


292
>>48
強制送還はいらんだろ
拳銃没収で不起訴釈放


49
>>1
普通に銃と実弾がすり抜けられるってのがもうね
日本の保安も堕ちたもんだな


54
日本から治安の良さがなくなったら何が残るんだよ


57
飛行機に乗る前に検査するのだから、アメリカのセキュリティが悪い。


58
出国はX線検査とかあるけど、入国で検査なんかあったっけ?


96
>>58
ない


385
>>58
同じこと思った


65
しかし自己申告してるのに逮捕するのは酷い


89
>>65
まぁ拳銃所持者を任意同行ってわけにもいかんだろうし…


555
>>65
形式的には逮捕しないと駄目なんじゃない?すぐに釈放だと思う


67
逆に出国の手荷物検査はどうやって通過したの?アメリカではありなの?


600
>>67
日本に行くならノーチェックだろw




87
入国より出国地のが問題だろ
アメリカか?ザルじゃねーか







スーツケース 関空 銃弾 拳銃 所持に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(78)



 コメント一覧 (78)

    • 1. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:03
    • これ8割は出国させた側(アメップの空港)の責任やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:04
    • 見逃したならしゃーない
      切り替えていけ

      なわけあるかボケ一生入国禁止にしろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2025年04月02日 13:24
      • >>2
        悪いのは出入国の検査だろ。むしろ問題点を発覚させて自分で申告したこいつは表彰されるまである
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年04月02日 17:50
      • >>8
        バカ過ぎ頭悪すぎ!

        全部事後報告ですむなら警察いらねんだわ知的障害
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年04月02日 17:54
      • >>8
        くたばれガチガイジ

        帰りの検査でバレたらやべーから自己申告しただけぞ

        ただの保身や、全然ほめるとこないわアホ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:06
    • 常態化してるだろ
      黒人に厳しく白人に優しいわーくに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:11
    • 伊丹でもナイフ見つけても普通に通してたし大阪っておかしいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:13
    • とりあえずアメリカも日本も空港の保安検査がガバガバだと言うのが分かったw
      テロリストは朗報だぞ!w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:20
    • 出る時にバレたらもっと問題だから警察行くのが最善か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:23
    • 出国時(搭乗前)はハイジャック防止が目的だからX線、金属探知機で検査するよな。
      入国時(到着時)は検疫・税関が目的だから簡単な検査でX線はないはず。

      つまりアメリカでの搭乗前の検査がガバガバ。こいつがテロリストだったら911がもう一回起きてるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2025年04月02日 13:56
      • >>7
        預ける荷物なら拳銃入れててもいいんだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2025年04月02日 15:57
      • >>28
        銃弾は火薬だぞ。預入荷物に火薬入れていいわけないだろ爆弾入れ放題かよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2025年04月02日 19:01
      • >>60
        預けた銃弾をどうやって機内で爆弾に変えるんだよwww
        購入時のパッケージのままなら大抵どこでも預けられるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:26
    • 日本の入管なんかやる気ないこと山の如し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:26
    • >>r1
      善人でよかったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:26
    • 申告して大人しく逮捕される人でよかったな
      コメントできないじゃねーんだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:26
    • >>r4
      そらゴーン持ち出せるくらいだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:26
    • 銃持ち込めてることより弾持ち込んでることの方がヤバくね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:27
    • 拳銃ぐらいみんな1本ついてるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:35
    • 荷物検査シミュレーターがSteamで売っているからアメリカの検査官に100時間やらせろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年04月02日 13:43
      • >>15
        それそれ、それで銃は申請出されてたら預け入れの荷物に入れてOKだったのにビックリしたわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:37
    • >>r12
      ガバメントだけに。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:41
    • 入国時には厳密な審査してないから関空はそこまで責められんだろ
      これで関空の責任が大きい、となったら入国時も厳密な検査をするように改定されて、
      すげー時間がかかるようになるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:42
    • >>r23
      アメリカは申請してたらOKちゃうかったっけ?
      アメリカの空港の検査官のシミュレーションゲームでそういう設定やった気がするわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年04月02日 13:46
      • >>18
        アメリカ国内なら手荷物はNG、預け荷物なら申請すればOKだな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年04月02日 17:52
      • >>18
        知的障害きもすぎる

        gtaとかリアルでやったら即逮捕やぞガチガイジ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:43
    • >>r20
      逮捕と言うか事情聴取はそりゃするだろ
      「拳銃間違って持ってきたー」「そうなんだー帰っていいよ。次からは気を付けてねー」
      で済んでたらそれこそザルな入管と変わらなんだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年04月02日 14:22
      • >>19
        事情聴取は逮捕ではない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:44
    • 外国人から関空が大人気になりそう!
      関空経由なら安心!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2025年04月02日 13:57
      • >>21
        ここまでまんまとまとめカスに踊らされるのって
        人生楽しそうやね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:49
    • スレ内ですら「検査があるのは出国時」と指摘されてるのに
      タイトルが悪質すぎるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年04月02日 14:11
      • >>23
        入国もあるぞ
        引っかかったら預けた荷物が流れてこない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年04月02日 14:45
      • >>37
        なんでこれにBAD付いてんだ?
        オーストラリアとか入国時にめっちゃ検査するで有名でテレビショーにもなってるやん

        だいたいの国が一応入国時にも検査しとるやろ?
        海外からの帰国時に税関の申請書だすじゃんね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2025年04月02日 15:33
      • >>23
        国によるで
        アメリカはテロ対策で入国チェックもめっちゃ厳しい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2025年04月02日 16:24
      • >>23
        国内線ですら保安検査ありのに何言ってだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年04月03日 00:44
      • >>62
        保安検査は文字通りハイジャックを防ぐ検査だから到着時にはあるわけない。到着時にやるのは密輸を防ぐ検査で、保安検査ほど厳密ではない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:49
    • 今回は正直な善人だから表面化したけど氷山の一角やろな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:52
    • >>r20
      逮捕=罪人という謎の思考いい加減直そうぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:54
    • 闇バイトで1日海外旅行の荷物持ちとかあるからな
      金塊やお薬も通過し放題なんだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:54
    • 「これはええねん」で刃物か何か持ち込めた事件もあったよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:57
    • はえー
      つまりこのアメリカ人はアメリカで関西空港から飛行機に乗って関西空港に到着したってことか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年04月02日 13:59
    • 拳銃を見逃したのも問題だけど、その問題を現在も全く把握できていないというのもさらに大問題では?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年04月02日 14:23
      • >>31
        出入国の検査の画像とか確認する時間は必要だろw
        狂言で嘘ついて日本で入手したものかもしれないんだし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. 
    • 2025年04月02日 14:03
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:03
    • >>r60
      𓃠
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 35. 沢山入国して逮捕され🐡
      • 2025年04月02日 14:06
      • >>33𓆝刑務所は米国人だらけで、
        拳銃だらけになったりして?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. 麻薬はどうだろう
      • 2025年04月02日 14:07
      • >>35𓃰
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:05
    • アメリカなら普通に持ち歩いてるもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:15
    • >>r37
      バイトと言うと語弊があるが、だいたい警備会社の期間雇用だと聞いた事ある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:17
    • >>r58
      預けた荷物は受け取るまでに検査されてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:23
    • >>r276
      預け荷物だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:25
    • >>r20
      銃刀法違反だからね
      逮捕はするが、事情聴取後に釈放でしょ、所轄だと面倒くさそうだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:27
    • >>r1
      当年日本引入八国联军侵华,现在准备引入北约邪恶势力围剿中国,将来的某一天中国必须下决心把日本从地球上抹掉,沉入海底,这样我中华必享千年太平,不然中华民族如果有这样一个恶邻存在将永无宁日。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年04月02日 14:43
      • >>44
        代理戦争になるだけだから戦争なんてやりませんよ
        中国の内戦(台湾有事)に干渉するなんて日本側が損するだけ
        もし日本が中国と争って得するのはアメリカだしな
        ウクライナから学んだだろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:33
    • 帰りの検査で引っかかるリスクを考えて自己申告したのだろう。
      前科がつく可能性を考えると、シリアル削りとって分解してそのへんのドブ川にでも捨てたほうが良かったかもね。銃のお値段より前科のほうが重い。正直者だ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:44
    • >>r1
      バ韓頭卜ンキンの外交官が拳銃大量密輸してたってのがあったけどこのアメリカ人って外交関係かその関連かしら?👀
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年04月02日 16:51
      • >>47
        あーなんかこれで誰がトンキンって揶揄してるのか完全に察した
        やっぱ関西でも大阪民ね
        なんで大阪民ってこんなに東京敵視すんだろ?
        東京は歯牙にもかけてないんだけどね
        どちらかと言うと、東京人からしたら西の都が京都、東の都が東京で、大阪はなんかガサツで品のない都市で京都が迷惑してるってイメージ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:44
    • >>r1
      関空は無能の集まりってバレちゃったね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年04月02日 14:49
    • 空港職員「・・・あっ!(拳銃みっけ)」
      米民「かっ、堪忍してつかぁさい!子供が関西万博楽しみにしてまんねん」
      空港職員「しゃあないなw通ってええよ♪」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:01
    • >>r37
      日本の闇がしっかり足引っ張ってるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:21
    • 米軍基地経由ならどうとでもなるんじゃなかったか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:31
    • 護身用拳銃を旅行鞄に入れておくのおかしくね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:41
    • 逮捕しちゃだめだろ
      無能に拍車がかかる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年04月02日 17:20
      • >>55
        銃所持してる時点で銃刀法違反だからな
        入国審査もガバガバだったからなんとも言えんが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:41
    • >>r1
      申告したのに逮捕はかわいそうだな。見逃した方はなんのペナルティもないんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:44
    • 日「拳銃を持ち込んでいませんか」
      米「yes.」
      日「よし通れ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:53
    • >>r13
      入国検査でX線使うんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年04月02日 15:54
    • コレこそAIの仕事やん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年04月02日 16:13
    • もうホワイトハッカーやろ
      ガバガバすぎるシステムが悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年04月02日 16:41
    • これはアメリカがクソ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年04月02日 16:45
    • >>r1
      申告する前に日本の法律を勉強してから来いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年04月02日 16:49
    • >>r1
      ジャアアアアアアアアアアップwwwwwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年04月02日 16:52
    • > 男はスーツケースに護身用の拳銃と銃弾を入れて来日した

      前提がアホすぎて笑った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年04月02日 17:35
    • 一般人が自己申告したから表面化したしたけど
      此れ恒常的に犯罪組織等と吊るんで密輸容認してたんじゃね?
      流石に通常業務で拳銃と銃弾見逃しはちょっと考えられんわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年04月02日 17:49
    • >>r7
      バカ過ぎ、全然普通じゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年04月02日 17:57
    • >>r65
      闇バイトとか好きそうなガチガイジきも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年04月02日 18:09
    • アメリカだと子供がいたずらで入れたりしそうで怖いw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年04月02日 21:40
    • >>r1
      関空を使えば山上廉価版が量産できそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

78