おすすめ記事


【速報】斎藤知事の不信任案を検討…立民会派

110
bandicam 2025-04-04 19-15-50-857
斎藤・兵庫知事不信任案を検討 立民系会派「辞職求める」

 斎藤元彦兵庫県知事の疑惑告発文書問題で、第三者委員会が告発者対応を「違法」と結論付けたのを受け、立憲民主党県議らでつくる「ひょうご県民連合」の上野英一幹事長が4日、斎藤氏への不信任決議案の提出を視野に検討する方針を示した。「法律を無視するのは許されず、辞職を求める」と記者団に述べた。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fc7841076b5dc3ae00a95eab39c6bb04839afd









2
また選挙すんのかいな
なんで、第三者委員会なり、百条委員会の結論を待ってから
選挙せんかったんや
あほかい


6
>>2
ほんこれ


7
>>2
議会解散であれ知事選であれ参院選と同日選にすれば経費が浮く


70
>>2
前回はパワハラモラハラ以前に人として知事に相応しくないから不信任決議したから
今度はパワハラモラハラで不信任決議すればよい


77
>>70
資質で不信任出したのなら再選してもすぐ出せよ


90
>>77
同じ理由で不信任決議案を提出することは非常識です


306
>>2
なんでかって?
どこぞの国と同じで感情で動いてるからだろうな


3
また無駄金使って混乱させたいんかな?
こいつらこそ辞めさせた方が県民のためじゃね?


4
おまえら議員は選挙費用を割り勘しろよ
税金はおまえら議員の遊びのためにあるんじゃねーぞ


232
>>4
ほんこれ


5
ぜひやって欲しいな。また20億も使って県民が許すわけないよな


8
何の責任も取らずにまた選挙っすかw?
どの面下げてwww?


44
>>8
責任は再選させたアホ県民にあるだろボケ


98
>>44
馬鹿なの?




9
通らないの分かってて支持者アピールでの提出って国会でもよくやるよね

再選直後に必要だったものなのに


11
流石に今回は議会解散だよな?
でも県議会議員なんてもう席決まってるようなもんだから痛くも痒くもないんだよな


16
>>11
知事派が過半数取る事は限りなく低い
不信任再議決で失職コース


26
>>16
ただ三連覇した知事に即不信任突きつけは流石に議会の自殺行為だろ


289
>>26
3連覇じゃなく2連覇
しかも公選法違反疑惑
過去に田中康夫の例がある


14
立憲会派はこの前しないって言ってなかったか?
どっちだよ


15
よく知らんが県議会に権限あるんか?


17
>>15
不信任→議会解散か知事辞職か知事失職


105
>>17
知事選やったばかりだから
今度は県議会選かな?
あほちゃう


116
>>105
知事選やったら斎藤がまた勝つだろうけど、兵庫県議会ってあの野々村が当選するような所だから、どうなるかわからんよ。


19
兵庫自民 36議席
維新の会 18議席
公明党 13議席
ひょうご県民連合(旧名民主党県民連合) 8議席
日本共産2議席
躍動の会 3議席
無所属 3議席

不信任決議案可決条件
議員数の3分の2以上が出席する都道府県または市町村の議会の本会議において、4分の3以上の賛成により成立する


25
>>19
何票いるの?


52
>>25
全員出席 63
2/3出席 42

百条委員会開催にも前向きだった立共無で13
あと50、または29必要


92
>>52
自民が賛成すれば成立するね


104
>>92
自民が党議拘束して公明党も賛成したらね
現時点でも前向きに騒いでる兵庫自民県議ばかりってわけでもないし
じゃあ知事候補出せるのか?って話まである




20
前回不信任決議したあと何か斎藤が新たにしたの?


23
絶対やらんよ

解散の大義が無いから斎藤は次は必ず解散を選ぶ。解散したら落選すると考える議員は賛成しないからな


95
検討か
検討だけなら岸破でも出来る


115
次はもっと圧勝しそう
そもそも対抗馬おらんやろ







辞職 ひょうご県民連合 不信任決議案 不信任案 民会派に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(110)



 コメント一覧 (110)

      • 38. アルファ民
      • 2025年04月04日 20:14
      • >>36
        一緒終わらんやんけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2025年04月04日 20:20
      • >>38
        さあ一緒に踊ろうではないか 終わりのないエンドレス・ワルツを!w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:34
    • そもそも法執行機関でもないのに違法って言ってる事の方が違法だし、それをそのまま垂れ流してるマスゴミもどうかしてる。
      百条委員会が出来るのは違法性があるかどうか調査して結果に基づき当局に訴える事だろ。違法だって断定するのは越権行為で何の効力もない。単なる印象操作。
      まぁ、不信任案が出たら知事側としては、むしろ嬉しいんじゃね。
      今回は議会解散しても有権者は納得するし、アンチ勢力の議員の再選は難しいからアンチ戦力の削減になる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:37
    • 正直また通ると思うしそうなった時に兵庫県の立民会派とやらは一体どうするつもりなんやろな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2025年04月04日 19:41
      • >>8
        次不信任出されたら解散だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:39
    • 何だよぉおもおおお_またかよぉおぉぉおおおお
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:39
    • 出すんならさっさと出せ。陰でぶつぶつ言ってるだけでみじめったらしいたらありゃしない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:39
    • >>r2
      県民局長のPC出されたらひっくり返るからやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:40
    • 斎藤知事が行使していないだけで、知事には県議会を解散する権利があるんでしょ?
      解散させたら?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:40
    • >>r1
      なんでここまで必死に斎藤降ろしをするのだろう
      静岡の前知事も相当酷かったけど、ここまでの知事
      降ろしは無かった
      一体何が起きているんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年04月04日 19:47
      • >>13
        戦後同じ系統の知事が3人だけとか言ってたな
        県民でも知らんかったけど
        斉藤は異物なんよ
        だから職員も議員も斉藤が邪魔な存在でしかない

        橋下だって最初は敵しかいなかったが徐々に力をつけていった
        その手法を真似たら良かったとは思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年04月04日 19:47
      • >>13
        兵庫でずっと天下りしてきた連中にとっては斎藤が邪魔で仕方ない

        「兵庫県、外郭役員56人に退職要請」ってワードでググれば
        数年前の記事がでてくるけど斎藤氏がこれまで何を兵庫でしようとしてたのかの一つが判るし、なぜここまで執着されるのか判るよ

        「8月に就任した斎藤元彦知事は11月末、神戸新聞のインタビューに応じ、県の外郭団体について、「兵庫でも時代に合わせて見直すことは必要」として、外郭団体の整理も視野に検討する意向も示している」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:42
    • ゴミみたいな議会を解散せぇや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:42
    • 議会も解散して同時選挙やるつもりか?
      というか議会のほうまず解散か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:43
    • なんだっけ?前回は無所属含む与野党全員一致で罷免したんじゃなかったっけ?
      今回もすりゃいいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:44
    • 躍動の会に2年準備させると本当に既存議員が壊滅するからここで勝負に出るのはわからんでもない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:47
    • >>r1
      メディアは中国を独裁政権だと言いますが、私は日本の方が独裁政権だと思います。
      中国には特色ある公平な選挙があり、皆政治に真剣です。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:48
    • >>r1
      毛沢東主席、劉少奇主席、華国鋒主席、鄧小平主席、胡錦濤主席、習近平主席と指導者が変わっているのを知らないのですか?
      世界に関税を課せまくるトランプ大総統の方が遥かに独裁政権です。
      中国には特色ある選挙があります。国際監視団も参加のもと公平に行われている事を知ってください。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:48
    • とっとと選挙やろうぜ。
      俺は早く既存議員の悲鳴が聞きたいんだ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:51
    • アメリカ、韓国と同じく陰謀論で駆動する県だしな
      どうなるか楽しみ
      どうなろうと分断は解決しないだろうし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:52
    • 知事が再選された時に議会議員の自主解散が筋だろう。
      上野漏洩県議は筋一つ通せない利権や議員だな。
      無投票県議だから調子に乗ってる様だけど、次回選挙は躍動の会が対立候補立てると思うぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:53
    •  県民の民意で再選されたのにしぶといよ・・
      でれだけ庁舎の利権や県の公共事業を当て込んでたんだ?
      斎藤知事は何をやると言ったら老朽化した水道管を新しくしたいと・・
      それが公共事業だろ・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:55
    • 市庁舎1000億だぞ。舐めんなあ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:55
    • >>r1
      パワハラ以上のパワーを感じる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:56
    • >>r1
      また百条委の結果を待たずに選挙した前回と同じ轍を踏みかねない
      やるなら確実を期して捜査中の公選法違反かパレード資金の件が起訴されたタイミングにした方が良いと思うけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年04月04日 19:57
    • 7つの違法疑惑、県の調査結果を受け入れず、第三者委員会要求して百条委員会設置して不信任決議で知事辞職させて、結局全部事実無根やったんやから、まず責任取って県議員全員辞職しろ。
      不信任決議出すんだったらその後の新しい議会で出せ。
      つか先に疑惑かけられた知事と職員と企業に謝罪しろ。
      それが筋や。
      んでその議会でもう一回不信任だせ。
      成立したら、知事は議会解散したったらええ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年04月04日 20:55
      • >>31
        事実無根?
        パワハラに関しちゃ本人も認めて謝罪までしてたやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:41
      • >>55
        あんな、通報対象事実は違法行為であってパワハラは対象外や。
        せやから渡瀬氏は「暴行・障害」つって告発しとんのや。
        それが事実無根やいうとんのや。

        ついでにな、知事の謝罪は「職員に不快な思いをさせたこと」に対してや。
        パワハラについては県の方で「パワハラと確証の持てる事案はなかった」と調査結果が出てて法的正当性があるのはこっちや。
        第三者委員会や百条委員会のは権限のない奴が県や国の指針によらずに言ってる独自評価に過ぎん。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:18
      • >>68
        知事という立場で継続的にパワハラして、それを組織内で表沙汰にできない硬直した空気が醸成されていれば十分公益通報に値するぞ。
        第三者委員会は独自に職員に聞き取りして証拠集めした上で結論出しとるから、そんな詭弁を弄しても無駄。諦めろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 94. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:48
      • >>89
        >知事という立場で継続的にパワハラして、それを組織内で表沙汰にできない硬直した空気が醸成されていれば十分公益通報に値するぞ。
        何ルールだそれは猿ルールか。

        正規の窓口に相談もしてねぇのに表沙汰にできねぇってなんで決めつけれんのや?
        知事に直接提言するか、議員に相談して議員提言してもらうんじゃあかんのか?
        そもそも県警に通報しとんのにその返事もこんうちからなんで事実無根の通報と合わせてマスコミにばら撒くんや?

        >第三者委員会は独自に職員に聞き取りして証拠集めした上で結論出しとるから
        あのね、パワハラは厚生労働省が対応指針を出していて、それについて解説してるサイト沢山あるし裁判例ものってるから、第三者委員会の基準がそれに沿ったものか調べて見なさい。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2025年04月05日 10:01
      • >>94
        君の「パワハラは対象外」という荒っぽい決めつけを否定してるんであって、悔しかったら第三者委員会の報告書じっくり読んで個別具体的に反証しなよ。
        パワハラの対応指針ってのは「パワハラ対応窓口」の指針だから第三者委員会がそれに沿わなきゃいけない理屈はないね。弁護士なんて場合によっちゃ窓口とバチバチにやり合う立場なんだから。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 104. アルファ民
      • 2025年04月05日 13:18
      • >>102
        公益通報者保護法 第二条
        3 この法律において「通報対象事実」とは、次の各号のいずれかの事実をいう。
        一 この法律及び個人の生命又は身体の保護、消費者の利益の擁護、環境の保全、公正な競争の確保その他の国民の生命、身体、財産その他の利益の保護に関わる法律として別表に掲げるもの(これらの法律に基づく命令を含む。以下この項において同じ。)に規定する罪の犯罪行為の事実又はこの法律及び同表に掲げる法律に規定する過料の理由とされている事実
        二 別表に掲げる法律の規定に基づく処分に違反することが前号に掲げる事実となる場合における当該処分の理由とされている事実(当該処分の理由とされている事実が同表に掲げる法律の規定に基づく他の処分に違反し、又は勧告等に従わない事実である場合における当該他の処分又は勧告等の理由とされている事実を含む。)

        別表は自分で確認しろ。
        荒っぽい決めつけじゃねーよ、ここは公益通報者保護法語るなら基礎知識だ。

        んで第三者委員会の理屈は当然知ってるしそれに対する反論もあるが、お前がそもそも基礎すら理解してねーのに一人語りしてもしゃーねーやろ?
        お前がまず最初から勉強して第2条3の例外である理由を第三者委員会の報告書から探して出してこいや。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:04
    • ブレないな、ひょうご県民連合
      まだやってんのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:05
    • 先月もそんな話あったろやるやる詐欺かよ
      やってから記事にしろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:06
    • 知事案含めた予算も成立したけどこの会派だけが反対してたみたいやな
      終わっとるやろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:08
    • >>r1
      しょんべんくせぇジジイ共が炙り出されてて草 
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:13
    • >>r1
      ごねてるやつが信用ならんから何度選挙やっても同じやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年04月04日 20:18
      • >>37
        次は民意を操作するから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:15
    • >>r1
      犬猫さん必死だなwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:19
    • 一回はしゃーないけど、二回目は発議した奴が選挙費用持つようにしようぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:19
    • お前の方が必死で草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:24
    • >>r70
      前回の時からパワハラおねだりで百条委もオールドメディアも煽ってたから
      何回同じことで擦り続けるねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:25
    • >>r1
      よほどの利権に絡んでないとここまで擦られないはず
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:26
    • 当時、不信任案で解散させなかった斎藤が悪かったと自ら言っている様なものだな
      斎藤は自ら受け入れた上で知事に選ばれたのだから、今度は議会解散させるだろう
      民意を蔑ろにした議員は後悔するがいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:27
    • >>r8 流石に次は議員選挙やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:28
    • ほんと反斉藤って何やらせてもアカンな
      マスゴミ総出とパヨクにアホ市長がスクラム組んだくせに選挙には負けるわ
      カピバラ襲っても未遂やしw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:30
    • >>r2
      オールドメディア使って袋叩きすれば勝てると思ったんだろ
      いまだにオールドメディアは惨めに斎藤叩きしてるけどw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:32
    • 陰謀論というかもうカルト
      宗教戦争なんだよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:39
    • >>r44
      民主主義否定で草
      実に共産党だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:40
    • オールドメディアがね完敗した初めての事例かも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:41
      • >>52

        未だに報道特集が一生懸命に印象操作してるけどね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:48
    • 失敗したら怒られたとか、生きてたら当たり前にあるような事をパワハラって言うてるだけやもんな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 90. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:19
      • >>53
        違いますね。叱責の仕方が相当の範囲を超えてるって話なんすよ。相手が失敗したからってどんな扱いも許されるなんて思われちゃたまらんよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年04月04日 20:48
    • 嘘つきは斉藤の始まり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年04月04日 20:59
      • >>54
        元祖は民主党じゃん
        そうでしたっけ?ふふふでマニュフェストを無かった事にしたしな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:52
      • >>57

        いやいや、八ッ場ダムの事業停止とか余計な事はちゃんとしたよw
        色々水害対策の公共事業を停止した結果で集中豪雨の被害拡大させたしね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. 斎藤ちゅちゅ🥺
    • 2025年04月04日 20:55
    • めるめるちゅっちゅ・・・🥺
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:05
    • 何度選挙しても不毛。兵庫に限らず。
      300万円とかいうあり得ん額のカネを出さないと立候補できない等、不公正極まりない選挙制度。それが、ろくな候補者がいない選挙ばかりになる大きな原因の一つだ。
      故にそうした根っこの構造を変えないといけないんだが、その構造で得してる既存勢力がそれに応じる訳はない。やっぱこの国詰んでるわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:06
    • パワハラを認めたくせに県庁の規定にある処分は自分だけなし
      他者に厳しく自分には甘いクズ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:23
      • >>59
        それ知事再選した時に何も責任取らなかったやつらのことだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:06
    • >>r19
      やばい議席割合
      そら死者出る犯罪が跋扈するわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:09
    • >>r1
      なぜ必死に擁護する奴等がいるのだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2025年04月04日 22:44
      • >>61
        県の協賛イベントが資金繰りに行き詰って、担当職員が焦燥してるのを見かねた上司が昔の伝手頼って県の企業に頼み込んで、そしたら苦しい台所事情の中県の為に無理して寄付金出してくれた、って事があったら、県民は職員さんにも企業さんにも感謝しまくりじゃろ?

        そこへ「あいつら背任しとんのやぞ!犯罪者やぞ!」ってまともな根拠もない投書が匿名でされてそれがどう考えても内部の人間が書いたもので一般人から知事に届いたら知事は「これが職員さんや企業さんの目に入ったら、県が知ってて何の対応もしなかったと思われたら、信用ガタ落ちでもううちの為に行動してくれる人おらんくなるわ!」「今すぐ犯人捜し出して一緒に謝罪させた上でクビにせんかったら申し訳たたんわ!」ってなるやろ?ならんかったらそんな知事いらんわ。

        んで実行した知事に対して「あんたの行為は違法です、公益通報者の探索は禁止されてます」って法律みても書いてないルールで裁判官でもない奴が違法認定して知事クビにしたら怒らん県民おるか?
        おるみたいでそれが正常みたいな事マスコミやアホ共がいうから益々腹立つんやが?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 93. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:32
      • >>82
        >法律みても書いてないルールで

        公益通報者保護法第11条第2項
        事業者は、前項に定めるもののほか、公益通報者の保護を図るとともに…(以下略)

        どこに目をつけているのだろうか。職場に乗り込んで吊るし上げるのが「保護」に当たるとでも?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2025年04月05日 01:04
      • >>93
        その略した部分に
        「公益通報の内容の活用により国民の生命、身体、財産その他の利益の保護に関わる法令の規定の遵守を図るため」と書いてあるが?
        んでその法令の規定の遵守を図るために第3条に保護要件が書いてあって、真実相当性の無い通報をした通報者は保護されねえんや。

        当たり前やろ、証拠不足の告発文を世間に撒いて他人の権利侵害して「間違ってましたてへぺろ」ですむか。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2025年04月05日 06:00
      • >>95
        はいアホ確定。真実相当性の有無は調査により明らかにするものであって、通報文書に証拠が全部揃ってないから「公益通報ではない!真実相当性が足りない!」なんてやりだしたら、ほぼすべての通報が握りつぶし可能。それに第三者委員会の調査で通報文書の真実相当性についても認定されてるのでお前の意見は世迷い言。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 103. アルファ民
      • 2025年04月05日 12:24
      • >>99
        捜査権持つ警察が怪文書扱いしてんだがね
        それに斉藤の内部調査て内部告発の手続きする前で処分出たのも通報の前
        処分出たから内部告発に切り替えたなんてなんでもありになるが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 106. アルファ民
      • 2025年04月05日 14:02
      • >>99
        アホはてめーだ。
        外部通報における真実性、真実相当性は「通報対象事実が生じ、又はまさに生じようとしていると信ずるに足りる相当の理由」であって、これは「実際に現場を目撃したか、他に合理的な説明がつかない程の根拠が揃ってるか」だ。
        渡瀬氏の通報は通報事項の背任罪の構成要件である
        「自己または第三者の利益を得ること、または本人に損害を加える目的」も「行為の結果、本人に財産上の損害を与えた」も証明できてねーよ。
        んで「追加で出す」とか言ったって、既に文書は第三者に流布されていて権利侵害が発生しとんやから、文書作成者特定して調べなしゃーないやろ?
        そもそも第三者から知らされた怪文書を公益通報とどう判断せえっつーねん?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 107. アルファ民
      • 2025年04月05日 14:11
      • >>99
        >第三者委員会の調査で通報文書の真実相当性についても認定されてる
        外部通報における真実性、真実相当性は「【通報対象事実が】生じ、又はまさに生じようとしていると信ずるに足りる相当の理由」」だ。
        第三者委員会の報告書で真実相当があると評価してんのは「(通報対象事実ではない)渡瀬氏が通報の根拠とした、しかし因果関係の不十分な事項」だ。
        よく読め。
        そういうバカを騙す工夫を凝らした第三者と称する連中の報告書だから問題なんだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年04月05日 01:07
      • >>93
        そもそも「公益通報者の探索は禁止されてます」ってどこに書いてあるんやといっとんやがわかっとらんのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2025年04月05日 05:56
      • >>96
        じゃあ公益通報者の「保護」って何のことやとおもとんの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 105. アルファ民
      • 2025年04月05日 13:41
      • >>98
        質問を質問で返すな、日本語通じんのか?
        第3条第5条に書いとるわ、そこから説明いるんか?
        ・解雇の無効
        ・降格、減給、退職金の不支給その他不利益な取扱いの禁止

        これは法改正前からの記述で、改正前に通報者探索が不利益な取扱いとされた判例は知らんわ。改正後もそうや。
        そもそも保護受けたかったら第3条の保護要件満たす必要があるって言っとるやろが?
        第三者委員会の報告書はそれも要らんいうとんやが、そこ理解しとるか?
        話に必要な基礎知識すらないなら黙るか勉強せいや。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:19
    • どこぞの県のバレてない知事よりは行政が開けてるし
      仕事はちゃんとこなしてんだろ?

      ここまで必死に追い詰めるのは港湾利権か中国が動いてるんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:24
      • >>62
        港湾利権の話はデマ
        監査人本人が「知事の意見も意向も受け付けないし忖度した事もない」と否定してるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2025年04月04日 23:09
      • >>65
        こういうときには、そういう人の言い分を信じるんだな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:00
      • >>84
        そういう人も何も港湾利権の調査をしてる本人の発言なんだが
        逆に知事の指示でやってる証拠が何かあんのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年04月04日 21:28
      • >>62
        疑問なんだけど
        港湾利権と中国と戦ってるって知事本人は言ってないよね?あと一兆円の道路も
        何ソースなの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:20
    • >>r1
      調子のんな 立民のくせに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:26
    • 除名処分された不良議員たちから斎藤のバックが今でも維新なのは明らか
      立民は野党第一党の立場を脅かされてるから第三者委の発表があった今叩いておきたいだろうな
      もう勝手に潰しあえよとしか思わんわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:47
    • 最初の頃の一般人に対しても権力振りかざしていた話はどこ行ったのだろうな
      最終的に役人にそこまで悪質とも思えないパワハラやってっただけの話になったのに、
      最初の頃の話の撤回はしない、掘り返さないって言うね
      モリカケと同じやり方での批判って事は、知事の方が正しいのかと思えてしまう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:54
    • どう考えても斎藤より悪くなることはないんだから誰にでも変えればいいじゃん
      宗教みたいに斎藤にこだわってる奴怖すぎ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 81. アルファ民
      • 2025年04月04日 22:29
      • >>72
        悪いけど県外の人?それなら黙っとけや
        県民やったら次はあんなパヨクの無能じゃなく勝てる候補が来ること祈っとけw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年04月04日 21:56
    • やるにしても今度は議員の方だろ
      百条前に勇み足でやった選挙のけじめはつけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2025年04月05日 05:54
      • >>73
        ちょっと何言ってるか分からない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:09
    • >>r1
      仲間に指を切らせたり敵を海底に沈める蛮族の本拠地がある兵庫に相応しい悪鬼知事
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:10
    • 法も人権も無い泥沼の戦いだしな
      そら兵庫県政はデスゲームにもなるわ
      ぜひ民意のぶつかり合い、思う存分やり合ってもらいたい

      他の県では見られない事例の宝庫になってる、結構貴重だと思うんだよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:21
    • 在日朝鮮・韓国人の利権と戦ってくれてるヒーローやぞ
      もっと応援しろ馬鹿ども
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:22
    • >>r1
      そりゃ、斎藤氏がいたら数百億の県庁建て替えの中抜きもできないしそれ以上の湾岸道路建設の中抜きもままならないからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:23
    • >>r2
      そりゃ1000億円規模の中抜きチャンスのためなら降ろせる機会は多いほどいいだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:25
    • >>r90
      一事不再審という日本の法的な考え方からはやっちゃいけないことではある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年04月04日 22:26
    • >>r44
      民主主義は県民が選ぶ選挙が絶対的に正義なのに何を言ってるんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2025年04月04日 23:06
    • >>r1
      利っ権民主党「こうなりゃ意地よ!」
      橋下「ガンガン行こううぜ!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年04月04日 23:10
    • >>r116
      斎藤が勝つわけ無いだろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2025年04月05日 00:13
      • >>85
        前回以上の大差で斎藤が勝つに決まってるだろ
        情勢も読めないアホ
        県民には反斎藤側がゴミ過ぎる事がバレてんだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年04月04日 23:24
    • 知事選に幾ら掛かると思ってんだ!?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルつァ民
    • 2025年04月05日 06:10
    • >>r19
      違和感
      維新の会 18議席
      公明党 13議席
      日本共産2議席
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルつァ民
    • 2025年04月05日 06:28
    • >>r6
      斎藤の長所と短所を挙げて、知事に相応しいかどうか教えてよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 108. アルファ民
      • 2025年04月05日 18:08
      • >>101
         
        そんな事も他人をあてにするような奴はコメントしない方が良いと思う。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2025年04月06日 13:51
      • >>108
        こういうやつが立花や丸山穂高、高橋洋一のYouTubeを見て真実に目覚めるんやろなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年04月06日 11:19
    • >>r1
      散々デマ流して赤っ恥かいたのに、まだデマをまとめるのかこのサイト
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

110