おすすめ記事


【悲報】大阪市長、万博のネガキャン対策を検討

【悲報】大阪市長、万博のネガキャン対策を検討

61
bandicam 2025-04-17 20-49-37-168
1









2
辛坊治郎やら呂布カルマやら万博推進芸人にまた発信させていくんか


27
>>2
知事も芸人みたいなもんやしな


3
今の時代こういうの逆効果やと思うんやが
すぐ法的措置がどうこうみたいなの
取り上げられてる大きな問題
トイレやら木の輪っかやらガスや金をピックアップしてきちんと反論すりゃええやんけ


4
効いてる効いてるwww


6
事実陳列罪


8
通信障害は事実なんやろ?


9
まああからさまに批判が言いたくて行ってる人もいるからな
中立の意見を聞いてみたいけど埋もれちゃうからな


11
>>9
あからさまな賛成を言いたい人はめちゃくちゃいるからなぁ


16
>>11
たしかにそうやな
ほんとフラットな意見が見えないんよな


10
まあ正論ではある
アンチはどうせ反維新の弱男やから高みの見物してればええ


12
開幕前も開幕後もパビリオンの内容あんまり公開してこないのはなんでや
ネガキャン言うならこういうのバンバン公開してみんなを惹きつければいいのに


14
>>12
大阪では全局1日中やってるで


13
雨の中5時間待たされてあなたたちだけじゃないって言われた老夫婦とかも握りつぶされるのか


15
なんで維新政治家ってみんながみんな万博賛成なんやろか?




21
>>15
万博の先にあるカジノに関わりたいんやろ


18
並ばない万博やぞ
混みこみの捏造画像は削除せえ


19
結局赤字になったら誰が穴埋めすんの?という部分は結論出てない?


24
誹謗中傷みたいな事してる奴は法的措置されて当然


25
なんで下しか見ないんやろ
市長自ら笑顔で宣伝した方が効果あるやろうに
維新仕草ってやつなんか


28
そもそも初日にトラブル起きるのなんて当たり前やし
それを大騒ぎするのはどうかと思う
万博スタッフだって初仕事なんやからちょっとづつ改善されていくんやで
トイレのシステムも周知されたんやからもう大丈夫やろし


31
>>28
当たり前と思うなら初日から対策できただろ


72
>>28
当たり前と思うのなら大阪市長に当たり前と開き直れと助言したほうがいいよ

脅して口口封じみたいなやり口に疑問が出てるんだから


32
トイトレ用便器も当たり前なのか?


40
そりゃ
ネガキャンのせいで赤字になったら困るのは国民だからね

どんどんネガキャンは制裁していけば良いと思う
バカみたいに宣伝して万博に誘致して
黒字にしなければ未来はない


41
>>40
詐欺じゃんそれ


68
>>40
万博行って金寄付するか、赤字で寄付するかの違いだけ
どっちに転んでも国民が損する


43
まるでネガキャンのせいで毎日15万人来ないみたいな風潮出しとるけど
誰も彼もネット見て判断しとる訳やないからな
そもそも魅力ないんだよ国民はバカじゃない


44
待たない万博という運営の主張が一気に崩れてるのに

論点ずらして言い訳にしようとしたり
謝りもしないというような姿勢


45
率直な意見だからどうしようもない気がするけどな




46
待たない万博が崩れたのだから予約制もうやめたら?

予約制のせいで行きづらいってその通りだと思う


47
日本さん平気で言論の自由奪いに来てしまう・・・・・
よもまつやね


51
京都人はこういうの得意やろ
褒めて相手を貶してくる


54
お前らはなんで万博のネガキャンするの?

バカだまして金落として黒字化させるほうがよっぽど日本のためになるのに

なんで赤字で日本国民が苦しむ方を選ぶの?
だませよ、バカな日本人を

この国はバカな日本人が金をだすことでヒットする国なんだから


55
もう万博開催中なのにネガキャンする意味って何かあるの?
開催前にやるなら分かるけど


64
>>55
意味ないと認識してるのなら放置すりゃいいのに何をイライラしてんの?
無理すんなよ
万博周りが胡散臭いと思われるばかりだから落ち着いて自分を客観的に見たほうがいいよ


56
ネガキャン?事実がネガキャンになってしまうのがもう

万博の責任者
十倉雅和(経団連会長、住友化学株式会社)なの?

出てきた方がいいよ


57
一日10万人の客がいてその中の数人が文句言ってるのを論うのはたしかにどうかなと思う


59
良い所を発信していくのではなくなぜ悪い所を隠す方向へ行くのか
根本が間違ってるやろ


67
>>59
ほんまや
口封じにかかるこやつらは何を考えているのだろう

普通に不便な予約制への不満とか、待たない万博の嘘欺瞞とか
改善しない、責任者も顔を出さないで知らんぷりするのは悪い意味で日本的ムーブだね


65
市長がこういうこと言っちゃう時点で成功は難しいよ
指導する人間の性格がこれじゃ実務行う仲間は中々増えん


76
反万博の奴がいるのはわかるけど反万博ビジネスって何や
どういう陰謀論で反万博がビジネスとして成立するんや


77
他責思考始まったか
学習性無力感に落ち着きそうだが


78
日本国民性格終わりすぎやわな


80
そりゃアホなネガキャンは多々あるけれど
ほとんどはただの事実陳列なんだよなあ










画像 呂布カルマ 中立 万博 辛坊治郎に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(61)



 コメント一覧 (61)

    • 1. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:34
    • 不安の解消のためにも中抜きを調べてもろて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年04月18日 06:00
      • >>1
        大阪・関西万博に関連する国の費用について(Ver.3)
        2025年2月4日公表版
        内閣官房国際博覧会推進本部事務局
        経済産業省商務・サービスグループ

        インフラ整備計画掲載事業の合計額
        約9.7兆円→約10.2兆円

        アクションプラン改訂に伴う変更
        約2.8兆円→約3.6兆円
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年04月18日 06:03
      • >>1
        ■4/4(金)ブラジルパビリオン「火災」

        ■4/6(日)グリーンワールド「メタンガス検知」

        ■4/13(日)東ゲートマーケット付近「煙と異臭」

        ■4/15(火)オーストラリアパビリオン「火災報知機作動」

        ■4/17(木)フランスパビリオン「怪しい煙」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:38
    • 万博批判者だけでなく、行った人からも評判悪いのにネガキャン対策もクソもないだろ
      莫大な税金使っておいて低クオリティなものしか作れなかったお前等が悪いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年04月18日 01:16
      • >>2
        批判ならともかくデマも多いからなー
        そのデマを基にしたネガティブな記事や動画は米欄にも明らか法に触れるコメントがあったりするし、さすがにそういうのはきちんと対処した方がいい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年04月18日 02:44
      • >>2
        行った人で貶してるのは少ないけどな。
        初日はブルーインパルスが飛べないくらい天候悪かったんだし、仕方ないだろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:40
    • トランプ関税のせいで万博どころじゃないのよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:41
    • >>r12024年から電通案件にしてしまったのは失敗だったな。疑われるよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2025年04月17日 23:50
      • >>4
        いまさら電通抜きで博覧会とか無理だろな
        筑波も大阪花博も愛知もガッツリだったわけで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:43
    • 無能晒しまくってる癖に正論パンチが嫌すぎて言論統制にむかってるよねこの東朝鮮
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:46
    • >>r19
      赤字ってなんだよw
      投資がいくらで経済効果がいくらかって話?
      マイナスになるわけないじゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:48
    • 規制する姿勢は明らかに間違いだがオールドメディアの大阪万博叩きは目に余るものがある
      いいところも報道するならわかるんだが悪いところしか報道しないって偏向報道でしょうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:48
    • 朱に交われば赤くなる。特亜っぽくなってきたなー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:48
    • ネガキャンがあろうがなかろうが別に影響ないでしょ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:49
    • >>r27
      横山ノック「」
      橋下徹「」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:49
    • >>r1
      言論統制元年
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:50
    • >>r1
      宗教じゃないんだからなんでも賛成意見しか聞かないってディストピアかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:51
    • これは国策を助ける良い言論統制だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:51
    • ネガキャンはってライバル減らすのは関西人の常套手段やでな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:54
    • アンチでも相手にされてる内が花だ
      夏に起こるであろう各種トラブルがピークで、その後は無関心だと思うわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:55
    • >>r1
      確かに極端な批判もあるよね
      例えば税金が~とか、欠陥が~とか
      でもちゃんとした感想もあるよね
      全部つぶす気か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:55
    • 維新には表現規制派と反対派がいてな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年04月17日 23:56
    • >>r1
      その前向きな意見だけ聞いて大多数の批判を無視するから
      激コケ大赤字になってんだろうが無能
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:01
    • 事実陳列罪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. 
    • 2025年04月18日 00:01
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2025年04月18日 00:03
      • >>21
        はよ死ね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:01
    • >>r1
      反万博ビジネスって何?反万博して金儲けできんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年04月18日 07:57
      • >>22
        ◯◯ビジネス って、陰謀論者とか頭中学生がよく使うワードだな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:02
    • 行ってもいないのにケチをつける人が叩かれるフェーズとなりました。
      意外にケチをつけていた人も、すぐに手のひらかえさないけど時間の問題だと思う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:04
    • >>r1
      事実陳列罪?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年04月18日 01:03
      • >>25
        事実じゃないのよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:05
    • カジノ万博に未来なんてないやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:05
    • >>r1
      マイナス意見も分かるけどデマも多いのも事実
      完全なデマには対策してもらいたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:10
    • 幼児用トイレーがー
      メタンガスがー
      トイレの仕様難しすぎるがー
      維新にはキックバックがー

      正直アホちゃうとは思うけどな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:14
    • 批判っていうか
      たぶんダメなんじゃないかなと思ってたらやっぱりダメだったのが面白いだけだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:20
    • 待たない万博の現実
      5.5万人収容の東京ドームは入口が7か所
      15万人収容目標の東京ドーム33個分の大きさの万博は入口が2か所
      さすがに待たない万博は絶望的に無理がある
      夏場は確実に熱中症で倒れはじめる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年04月18日 02:47
      • >>30
        ドームは試合前に5万人一気に来るから、比較としておかしくない?
        入口の一箇所当たりの大きさ(荷物検査の列の数)も比較しないといけないし。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年04月18日 08:38
      • >>47
        入口が2か所の時点で論外なんだな
        人もバスもタクシーも全部この2か所に集まるしかないんだな
        入口が東北南北まんべんなくあれば人もバスもタクシーもバラけて混雑が緩和出来るのにな
        2か所の入り口を大きくしたところで、そこまで行く道路の幅が変わるわけでもないからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:27
    • >>r1
      反万博ビジネスの具体例を示せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:38
    • よし、メタンを放置してネガキャン拡大させてる実行委員やゴミみたいなトイレ作ってネガキャンしたデザイナー全部捕まえよう
      こういうリーダーシップ持ったやつを待ってたんや!
      関係者皆ネガキャンしてるみたいなもんだし、コイツラを一掃しないと始まらんわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:45
    • まぁでも今のネットで万博行ってめっちゃ良かったとか言おうものなら、関係者だ!とか叩かれる空気もどうかと思うわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:46
    • 大屋根リングがゆがんでいる→あえて一部の柱の高さを変えている
      木材の大半がフィンランド産→7割が国産
      13兆円の税金を投入→会場建設費の公費分は1566億円

      ネガキャンっていうかこういうデマ対策なんじゃないの
      大屋根リングが歪んでる!そのうち崩落が起きるぞ!みたいに一部の人が騒いでたし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年04月18日 00:55
    • どうせこんだけ大きい事業だから反対派はいなくならないし
      真向してガセを訂正しなくてもいいんじゃないかな。
      それより魅力発信とかポジティブな発信の方が価値あるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年04月18日 01:07
      • >>35
        なんか久しぶりにネットで健全と思える意見目にしたわ

        もうなんか批判する事をエンタメにしてる層の声がデカすぎる。
        もうこんだけ金注ぎ込まれたんだから、ちょっとでも行きたいと思える意見発信をした方が建設的だと思うんだけどなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年04月18日 02:50
      • >>37
        両方やればいいんじゃないの?
        デマはデマで打ち消す必要あるでしょ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:14
    • フェイクは駄目だけどネガティブな意見は真摯に受け止めろよ
      その結果が今に至っているんだろ?これじゃ自分らの不手際を棚に上げてるだけだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:15
    • >>r1
      双方の意見があって正常なんだから規制する必要なし、嘘は除くけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:17
    • 初日12万でパビリオン難民大発生
      中抜きしすぎて黒字ラインを15万人に引き上げちゃった失敗万博なんて嘲笑う以外の楽しみ方って何かあるの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:22
    • 結局人間は金なんだね
      このひとも羨ましいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:46
    • >>r14
      日本で放送しろよ、なんで韓国の飛び地で放送してんのよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:51
    • >>r55
      選挙が視野に入ってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年04月18日 01:59
    • >>r1 日本人向けにいくら対策しても外国人がSNSで正直な感想を書いてるから無駄だろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年04月18日 02:58
    • >>r68
      これ
      赤字として使ったお金、報酬は支払われてる訳で
      誰があと負担するかの違いだけ
      赤字だから止める。赤字だから倒産する等の類のものではない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年04月18日 04:05
    • >>r1
      万博関係の動画見てるけどカンテレの秦アナウンサーめっちゃ可愛いなアイドルかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年04月18日 05:50
    • デマや妨害工作はだめだとは思うが良かった悪かったは個人の感想だし取り締まるの無理でしょ
      今の維新はネットを活用した支持や評判の影響を強く理解してる党だから焦ってるのかもしれんけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年04月18日 07:45
    • 万博に託けて何でもかんでも規制したり、御堂筋の側道潰して歩道にしたり、南海難波の駅前の道潰して広場にしたり余計な事しかしてないからな。正直言って良いイメージは無いよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年04月18日 07:50
    • >>r1
      不都合なマイナス部分は一切見ません何も考えません、前向きですから!
      万博最高!素晴らしい!最っ高!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年04月18日 08:49
    • >>r1
      宗教だね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年04月18日 14:42
    • >>r59
      良い所が無いからでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年04月19日 04:45
    • 効いてる効いてるw
      大阪の阿呆が選んだ政党がいかにしょぼいかよく判るわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年05月14日 02:19
    • 万博自体は良い催しだと思う
      予算の使い方と計画が特に問題視されてんのに、こんだけ話逸らすからには絶対何かあるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

61