おすすめ記事


【速報】小泉進次郎、とんでもない有能と話題に

【速報】小泉進次郎、とんでもない有能と話題に

183
小泉進次郎
小泉農相は21日の就任記者会見で、今月下旬に予定していた政府備蓄米の第4回の入札をいったん中止すると発表した。

石破首相から随意契約を活用した売り渡しを指示されたことを理由に挙げた。
これまで一般競争入札で行ってきたが、コメ価格の高止まりの要因になっているとの指摘が出ていた。
スーパーや外食産業など幅広い業種に直接売り渡す考えも示した。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea27ede9a6d535de6b60bbce1dbb643707fd0672









2
遂に進次郎が動いたな


3
さすがやね


4
これは有能


5
初めからそうしとけよ
江藤どれだけ無能だったんだ?


7
>>5
あいつはどう考えてもJAとグルで値段釣り上げようとしてたんだろ


22
>>5
そら支援者が儲かるようにしてたんやろ


43
>>5
支援者が農家だから


6
JA解体すればええだけやん


8
そもそもなんでオークションなんかしたん


9
レジ袋有料化とか失言とかバカエピソード多すぎて不安やったけどええな


11
はよそうしろ感はあるけど
実際にやる場合仲卸側がやってた保管検品精米袋詰めはどうするんだろな感は凄い


19
>>11
ふむ、自分が出資する梱包会社にうけおわせるというのはどうだろう?


62
>>11
協力せんやろな間に挟ませてもらえないなら
間に入るだけで数十パー利益載せてたわけやし


12
米5キロを2000円に戻しただけで衆院選は自民党圧勝できるやろ




16
>>12
むしろ有能すぎて総理まっしぐらやん


18
>>12
なんなら3000円まで抑え込むだけでよくやった言われるぞ


13
これで値下がりしたら犯人分かるな


14
あと買い戻し関係もやな


15
これはこれで新手順だから問題も起きるんだとは思うが最初から値段下げるつもりもなく適当に時間稼ぎする前任者よりいいわな
とにかく今後の不作時だののためにももうちょい良いやりようを開拓してくれ


17
気を使わんでええ立場やからこそできることやな


20
そんなん実現できるんか?


21
5kgで3000円ぐらいまでは戻してくれ


23
進次郎再評価路線


24
直接売って安く出来るんか?
結局精米とかもしないといけないのに


25
JAとの癒着すごすぎて前大臣は機能してなかったのバレる?


26
3000円台に戻したいとか石破が言ってるから3900円にすりゃ目標達成やでそれ以上は期待すんな
だいたい新米の買取価格が高いままなんやから大きく下がることがもしあるとしても最短でも来年秋や


27
理想論かなって気もするけど
前の奴が酷すぎたからかそういう新しいやり方試そうって意識があるだけいいやなと思うくらいにはハードル下がってるわ


28
3月に引き渡した備蓄米を流通させないで貯めてる業者への鉄槌もお願いしたいね


29
これを進次郎にやらせる為に今まで全部仕組んでたんだりして




30
そんな簡単に出来ひんと思うけど


31
セクシー応援しとるで


32
倉庫に入ってる玄米をスーパーが直接買って販売できるのか?
ビニールの米袋とかじゃないぞ


33
スーパーじゃなくて消費者に直接売れば良くね?


41
>>33
トン単位で保管されてると思うが素人が倉庫から持ち出せるのか?


34
結局別の中抜き業者が入り込んで税金チューチューするだけだろう


35
JAより次の卸売業者のせいで値段跳ね上がってるからこっちに制限かけろよ


36
精米する会社も儲かるな


37
JA倒せるんか?


38
江藤が国会で寝てるの見てびっくりしたわ
あれぐらいの神経やないと議員なんてなれへんのやろな


39
ふーん、なかなかセクシーじゃん


40
無駄に行動力だけあるからな😅


42
JA粛清しろよ


44
親父が郵政解体したみたいに腐った農協解体してくれ
そしたら一生投票してやるぞ


45
まず先物廃止しろ




46
5キロ3980円(税別)で3千円台にしましたとか言うたら一揆起こされても文句言えんぞ進次郎!
5キロ3200円(税込)ぐらいがデッドラインやからな進次郎!


47
悪玉みたいに言ってるけどJA潰したらマジで農家廃業しまくるぞ
輸入食品で食ってく気なら知らんが


49
小泉ありがとう!
お前が次の国王や!


50
これを皮切りにJA以外が米を直で扱えるように大手が手ぇつけ始めたらええな
初回は店も購入者も地獄をみるとも思うが
数年後にだいぶマシになったなと言えればまあ
JAのやってることをJAにしかできないことにしちゃってるのは普通に問題だと思うしね


53
>>50
郵政と一緒でたいして儲からないことが判明して誰も手付けなくなって結局JAが値上げや


57
>>53
JAが独占してる現状だと値下げ努力なんかしないわな
ちゃんと競争相手がいないと


51
どうせ値段は下がらんやろ


52
はよ潰して溜め込んでる金没収しろ


54
おぼろげながら浮かんできたんです。3000という数字が









随意契約 小泉進次郎 進次郎 入札 下旬に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(183)



 コメント一覧 (183)

      • 49. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:24
      • >>35
        これです
        わかりますかね?
        不動産の価格が上がって、衣食住の住が確保できなくても、不動産屋と売主の利益を政府が奪いますかね?
        ユニクロ値上げに代表されるように、物価上昇で衣食住の衣が確保できなくても、洋服屋と衣類卸業の利益を政府が奪いますかね?

        米だとこれやって良いんですかね?
        流通価格で政府が買い上げて、低所得者に配給するような方法とか無いんですかね?かね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:41
      • >>49
        低所得者に配給とか既にやってますが???
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 129. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:18
      • >>73
        それで良いなら米の価格下げる必要無いじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 134. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:28
      • >>129
        それで良いとか知らんがな
        49が配給とか別の方法無いのかって言い始めたからやってるよって返しただけだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:25
      • >>35
        とにかく減税して国内産業という利権をすべて叩き潰さないと、中国製品が売れないよね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:31
      • >>35
        比較対象にならねーよバカだな。何でこんな頭悪いの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 166. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:55
      • >>35
        減反政策やその後の政策で補助金をじゃぶじゃぶ注いでいるからじゃね?
        もう産業として自立はできず、政府にべったりだから政府も犬っころのように扱える。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 183. アルファ民
      • 2025年05月23日 15:46
      • >>166
        補助金じゃぶじゃぶなんて注いでいませんAIにきいてみてください
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:13
    • 官僚も小泉派の人に変わって意見言えるようになったんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:13
    • >>r20
      保管精米包装搬送どないしますのって話だよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:14
    • 堂島米平均廃止が抜け落ちてますよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:14
    • 石破さんの指示があったって話を聞いたような…?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:16
    • 農家も儲かってないし中間業者のニヤニヤが問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:27
      • >>41
        米の値段が下がるんなら、結局、農家には全く得が無い

        だったら、いつか農家にも利益が回ってくるかもしれない米価高の方がずっっと農家のためになる可能性を持つ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:01
      • >>58
        可能性なんかの期待より
        はっきり農家の分を上げてくれ
        2倍以上の値上がりしてようやく可能性とか馬鹿ですか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 157. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:11
      • >>99
        上がってるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:31
      • >>41
        これ。米農家もまあ潤ってないわけではないしそれは良いんだけど、中間業者は濡れ手にあわの爆益だからな。そこを介するのはやめて直接渡すようにしろと思うわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:51
      • >>64
        でも実際は中間業者よりも小売りの方が取り分が多いんだよな
        スポンサーへの配慮なのかあまりTVだとその辺の指摘しないけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 158. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:12
      • >>64
        爆益(売上総利益3%)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 142. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:45
      • >>41
        もともと赤字のところが黒字化するようなことはないが、農家も儲かってるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:18
    • >>r8
      一応国だから入札制度やらなきゃあかんのやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:58
      • >>43
        次はやらないって言ってるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:19
    • >>r26
      専門家は5kg3500円がデッドラインって言ってるから3980円とかなら叩かれるだけだろね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 159. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:14
      • >>44
        農家が死ぬデッドライン?なら高い方が良いのでは。
        3980円だと誰が死ぬの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:20
    • 進次郎は頭が弱いだけでいい人ではあるからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:41
      • >>45
        闇バイトで使われる末端犯罪者はだいたいそれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:20
    • >>r54
      まあ、間違った数字ではない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:22
    • おぼろげに3000という数字が浮かぶようなら超有能だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 167. アルファ民
      • 2025年05月22日 15:29
      • >>47
        4kg6千円・・(横須賀の市外局番)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:23
    • 現状の価格5㎏5000円くらいなんだけど、去年だと2000円くらいだったと記憶してる。
      この異常な値上がりの結果の利益、何割かが石破とか江藤の懐に入ってんだろうか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:46
      • >>48
        絶対にキックバック貰ってると確信している
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:26
    • >>r21
      典型的なフェイスインザドアで飼い慣らされる消費者であった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 132. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:23
      • >>52
        今の値段のままでいいと思うお前はただの奴隷じゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:26
    • JAとか販売から遠いところに売ったらそりゃ上乗せされるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年05月22日 10:45
      • >>53
        そもそも備蓄米は販売から遠い製品やぞ
        半導体不足だからといってシリコンウエハーを家電量販店にもってきても解決せん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:26
    • >>r6
      全国民が自給自足の生活をすれば「中抜き」も「利権」もなくなるぞ、よかったな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:27
    • >>r1
      小泉って自分の今置かれている立場や状況を分かってるのかな?
      「お米買ったことある」って言っただけで大臣になれてラッキーって思ってそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:27
    • >>r1
      そしてこれで米価が安定したら「随意契約は利権の温床」とかよくわからん石破叩きが始まるんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:29
    • >>r1
      でも多分なにも出来ずに終わるで
      無能やからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:39
    • 今回は普通の事をするだけで評価されるからボーナスタイムやぞ
      まあ、今までその普通のことすらできんかったわけやが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:39
    • >>r2
      進「では入札をやめてはどうだろうか?」国民「なんと!そんな方法が!!!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 121. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:37
      • >>70
        備蓄米に限って言えば
        なんで入札なんかしてんだよとはなる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 135. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:32
      • >>121
        他になにがあんだよw
        自由化前にもどせってこと?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 163. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:40
      • >>135
        価格と卸先を指定して普及させろよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 171. アルファ民
      • 2025年05月22日 18:44
      • >>163
        それをしてたのが自由化前なんだが。
        備蓄米に色がついてるわけじゃないので、備蓄米だけ価格と卸先を指定しても無意味やぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:42
    • 有能もクソもないだろ江藤はJAの工作に加担してただけなのだから、江藤は最初から米の安定化なんて考えてない
      ド素人の俺でも、米価格を下げたいならJA経由にならないようにするし
      入札を辞めて固定価格で大手スーパーに卸す、大手スーパーが常識的な価格で販売をしたら
      JAも安く販売しないといけなくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:45
    • >>r1
      輸出と海外支援も一旦止めて、どこに問題があるのか確認しよう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:46
    • >>r62
      1番儲けてるの仲卸だしな。なぜかJA叩いてるけど。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:49
    • >>r41
      Amazonとかふるさと納税みたいなサイト作りゃええやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 123. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:40
      • >>82
        手続きや集荷発送してたら最初は安くやるだろうけどすぐにJAと変わらなくなりそうだな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:50
    • 本当に顔だけは有能な男前に見えるからな顔だけは
      この顔で仕事できないとかだったらバグだもん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:51
    • >>r36
      地方はコイン精米所が腐るほどあるんやから玄米のままばら撒け
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:52
    • >>r47
      元凶は卸業者(転売ヤー)だからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:52
    • 大手スーパーとかは玄米卸してもろても困るんじゃね?
      自前で精米できるように設備投資するとしたら値段は高く、店頭に並ぶのは遅くなりそうだし
      アウトソーシングするにしても委託先はJAまたはJAに縁の深い加工業者で
      やっぱり値段は高く、店頭に並ぶのは遅く…じゃないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年05月22日 10:55
    • >>r24
      いやいやいや。別に精米とかクソな言い訳すんなよ。しなくていいから💢
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:02
      • >>93
        精米したら量が減るってわかってる?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 101. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:02
    • >>r1石破よりは有能そう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 164. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:41
      • >>101
        えぇ…お前進次郎甘く見過ぎやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:02
    • 先に言っとく
      5kg2980円で喜ぶようなら
      朝三暮四のサル以下だからな、覚えとけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:02
    • >>r5無能なんて失礼。やつはただの社会不適合や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:04
    • あたりまえのことをするだけで「有能」と言われる社会w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:04
    • 直接って誰が運ぶん??
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:06
    • >>r43
      ちょっと違う。農家が収益を増やすのと価格の安定は両立するぞ
      支援者は農家が合理化を図って農業経営をするようになると何かと困る連中
      特に社会で市場経済や事業経営に触れてから帰農した人らにとっては敵やで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 113. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:10
      • >>109
        合理化されて困るのは農家やでw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:17
      • >>113
        古い体質の農家はそうだろうけど
        そういう話じゃなくて
        実家継いだ息子さんがしっかりビジネスとして農を考えて合理化すすめる話は増えてる
        彼らはきちんと未来を見てる中で邪魔な存在ってこと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:08
    • >>r5
      農家が多い地盤の政治家だと、農家が嫌がる発言ができないんだよ。そういう意味で進次郎は米作農家のいない横須賀が地盤だから有利。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 120. アルファ民
      • 2025年05月22日 11:26
      • >>111
        しがらみが多いって大変よね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 112. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:09
    • >>r5
      大臣になる能力がないやつが「大臣は無能」と言うのはただ知識がないだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:12
    • >>r44
      解体?
      現状の郵政、農協と並ぶ資本効率性の著しく低いただの巨大集票装置やぞ
      意地でも統廃合を許さない精神はより強く逞しくなってるで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:20
    • >>r5
      やる気のある無能に代わったんだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 139. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:40
      • >>117
        最悪で草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 118. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:24
    • >>r54
      おぼろげじゃなくて、燦然(さんぜん)と浮かんで来いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:25
    • 有能ではないのはもうみんなわかってるはずだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:37
    • >>r43
      農家じゃなくてJAとかコメの卸を担当してる輩だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:47
    • ペットボトルに玄米を詰めて自動販売機で販売や
      スーパーに精米機を置いて希望者は精米したらええ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 137. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:34
      • >>124
        もっと高くなりそうで草なんよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 125. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:47
    • 誰がこんなスレ建てるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:58
    • これ別に進次郎が言い出したことじゃなくて,石破が進次郎に指示したってだけだろう.
      まぁ,江藤の時になんでやらんの?って話はあるけど.
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. アルファ民
    • 2025年05月22日 11:59
    • >>r1
      注:自民党基準(売国度合いが大きいほど有能)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 130. アルファ民
    • 2025年05月22日 12:20
    • >>r22
      だから米(比喩)をくれるんだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 131. アルファ民
    • 2025年05月22日 12:22
    • >>r43
      今回の高騰で得をしているのはJAをはじめとした中間業者だ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 138. アルファ民
      • 2025年05月22日 12:36
      • >>131
        JAは卸価格が集荷価格から上振れた時には農家に還付するシステムだから、JAが得をしてるとしたら農家も得をしてるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 165. アルファ民
      • 2025年05月22日 13:41
      • >>138
        備蓄米がどの農家に還付だよ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 173. アルファ民
      • 2025年05月22日 18:48
      • >>165
        どっから備蓄米でてきたんだよw
        備蓄米で得をするのと高騰で得をするのは別事象だろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 133. アルファ民
    • 2025年05月22日 12:28
    • >>r1
      中抜きを許すな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. アルファ民
    • 2025年05月22日 12:33
    • 政治家に頭の良さは必要ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 160. アルファ民
    • 2025年05月22日 13:15
    • >>r6
      ここまでできたらさすがに進次郎ファンになるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 161. アルファ民
    • 2025年05月22日 13:25
    • 選挙前のリップサービスなのに
      みんなすぐ信じちゃうんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 162. アルファ民
    • 2025年05月22日 13:26
    • >>r3
      言ってることなんも理解してないだろ、本人
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 181. アルファ民
      • 2025年05月23日 12:51
      • >>162
        そうだろうな
        ストーリーに沿ってるだけにしか見えん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 168. アルファ民
    • 2025年05月22日 16:28
    • 石破の指示じゃん
      おまえら進ちゃんの手柄かのように言うなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 169. アルファ民
    • 2025年05月22日 16:32
    • >>r29
      思った。全部プロレスの可能性あるよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 170. アルファ民
    • 2025年05月22日 18:34
    • >>r1
      こんなうすら馬鹿に期待したら終わり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 172. アルファ民
    • 2025年05月22日 18:44
    • あいつらは必要以上に儲けてるから、通さずに販売して帳尻合わせないと米価格を元に戻せない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 174. アルファ民
      • 2025年05月22日 19:18
      • >>172
        倉庫代も輸送費もタダだと思ってんのかな
        精米によるロスもない
        そんなに儲かるものなら自由化後に民営企業が乱立してるわw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 175. アルファ民
    • 2025年05月22日 19:34
    • >>r1
      石破からの指示言うてるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 178. アルファ民
    • 2025年05月22日 21:03
    • 実際落札した全量の数%しか出荷されてないなら別の方法を考えるってのは普通よね
      次の方法がうまく働く保証なんかないにしても
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 179. アルファ民
    • 2025年05月23日 09:01
    • 最近の米についてのまとめ
      石破「5kg3000円にはしないと。」
      江藤「え?庶民って米ないの?俺は米かった事ないけど俺の家には支援者からもらった米が売るほどあるw玄米は石が入っとるよなw失言?これ冗談だよ。地元の方言です。ホントすみません。あと、小泉進次郎なんて嫌いだ。」
      小泉進次郎「勿論、色んな米買ったことある。パックの米も買ったことがある。一番大事な政策として取り組むように職員にも伝えた。減反政策(値上がり元凶の大きな理由の1つ)も辞める。全力で頑張りたい。」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 180. アルファ民
    • 2025年05月23日 09:37
    • >>r1
      過剰な輸出補助金辞めろよ。海外では日本米が廃棄するほど余ってるぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 182. アルファ民
    • 2025年05月23日 15:41
    • 進次郎のJA討伐は まあ良いかもしれない。やっちゃいけないとは言わない。
      随意契約は、やり方次第。悪い方向で考えると、今まで高い値段で入札してきたJAを無視して、
      進次郎に政治献金してくれた業者に安く卸すよ。ということも出来てしまう。
      JAに仕返ししすぎると、次に来るのは、弱体化したJAの代わりに、米国や中国の農業法人て
      事も考えられる。進次郎を信用しすぎないで、警戒の目を怠るな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

183