おすすめ記事


【悲報】男さん、地下鉄車内で女性を暴行して逮捕。 →優先席で携帯を使っているのが許せなかった…

【悲報】男さん、地下鉄車内で女性を暴行して逮捕。 →優先席で携帯を使っているのが許せなかった…

57
パトカー
札幌市営地下鉄の車内で、50代の女性を暴行した男が逮捕されました。

 女性は高齢者や体が不自由な人に利用してもらう専用席に座って、携帯電話を操作していました。

 暴行の現行犯で逮捕されたのは札幌市清田区に住む無職の75歳の男です。

 男は5月27日午後9時20分ごろ、走行中の地下鉄東西線の南郷13丁目駅から南郷18丁目駅の区間で、専用席で隣に座っていた女性が携帯電話を操作していたところ、女性の脇腹を肘で突く暴行を加えました。

 女性にケガはありません。女性は暴行を受けた後、男を伴って南郷通18丁目駅で下車し、駅員に状況を報告。駅員が通報して、駆け付けた警察が男を逮捕しました。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/31a184e8a1e76d74d80f70ad5470abba0275602d









3
ワロタ


5
これ、肘で小突いただけじゃねえか?


335
>>5
ちょっとお前のこと肘で小突かせてくんね?
怪我しない程度に小突きまくるけどいいよな


7
正義マン(ジジイ)


10
それだけの元気があるなら立ってろよ


11
50代は高齢者だから
いいだろ


64
>>11
携帯がだめ


13
こういう爺さん多いよね。自分もそうならないようにしたいが


24
まあ暴力はいかんがスマホで話してたのか、単にスマホいじってただけなのか、なんか音漏れしてたのか


27
じいちゃん女性に連れられてるがなw


29
優先席警察


36
これは未来のお前らだな


37
自分が立ってて席譲れですらねえのかよ


38
>>1
優先席じゃなくて専用席なら座ってる奴が悪いわな
ま、だからといって肘打ちはいかん




70
足腰が弱りきっていた50代なのだろう


164
他人に肘打ちする元気があるジジイ「優先席に座らせろ!」


166
狂ってんな


369
電車に乗れるぐらいには元気なんだよな


437
こいつはまたやるぞ~


444
ただ座りたいだけの老害が優先席座ってる人に怒鳴り散らかすのはよくある光景だけども









脇腹 暴行 区間 肘 月日午後時分ごろに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(57)



 コメント一覧 (57)

    • 1. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:26
    • 隣に座ってる奴が携帯いじってると肘を張るから凄い邪魔なんだよ
      それでイラついたんじゃないかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:27
    • >>r24
      操作していましただから普通にいじってただけ。通話なら通話と書くし音漏れも別の言い方する。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:28
    • >>r1
      このジジイ、女性専用車両には憤慨してそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:35
    • >>r13
      年をとると前頭葉の機能が低下するようになる。
      そのため初老(50歳前後)以降にキレるような人間が多くなる。
      感情の起伏が激しくなるので人によっては抑うつ傾向に。
      更年期が原因ではなく前頭葉の機能低下が原因が最近の研究で明らかになっている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年05月29日 05:46
      • >>4
        60以上の再雇用のジジイが多い職場で働いてるけどマジであいつらキレやすいし気分の起伏激しくて面倒だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. 
    • 2025年05月28日 18:35
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. 
      • 2025年05月28日 18:45
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:38
    • >札幌市交通局では、専用席付近では携帯電話の電源を切るか、電波を発信しない設定にして、使用を控えるよう呼び掛けています

      電波を発信しない設定にして使用するのはなんで駄目なんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年05月29日 04:06
      • >>6
        本当にその設定にしてるのかどうかがお前以外の人間にはわからないから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年05月29日 07:24
      • >>55
        操作して無くてもスマホ自体は持ってるに決まってるんだから、そのスマホの電源切ってるかどうかなんて周りにはわかんないんだから結局一緒だねぇ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:43
    • もう脳が壊れてんだろなぁ爺
      とりあえず家族がいるなら家で軟禁しとけ 放置しとくとまた何かやるぞ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:48
    • 俺男なんですけど!?
      捕まるんですか!??
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:50
    • >女性の脇腹を肘で突く暴行

      ・・・・・暴行?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:51
    • 昔、電波でペースメーカーが止まるとかって問題を今も問題かのようにルール決めてる側があかんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2025年05月28日 19:07
      • >>11
        昔とどちらも周波数などの仕組みが違うとはいえ、影響する可能性が0ではない以上
        それ以上のことは言えんのだ。
        自分で使う分には自己責任だから問題ないけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2025年05月28日 19:51
      • >>15
        今のペースメーカー等で影響出ることは無いよ。携帯はインフラだから本人だって使わないわけにいかない。携帯側の違いもあるけどペースメーカーの仕様も違う。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年05月28日 21:41
      • >>11
        携帯で止まってたらドライヤーや電子レンジ使ったら即死だな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年05月28日 18:56
    • 座ってる状態で隣の脇腹に肘打ちって
      暴行かは微妙かなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:00
    • 優先席では携帯がーとか最初に言い出した奴って誰?
      早く見つけ出して総括させろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:03
    • 随分元気な高齢者だこと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:10
    • もう優先席のスマホは大々的にOKでいいだろ
      100年問題が発生してないものを禁止する必要はない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:11
    • 注意すべきレベルのマナー違反かどうかというのは時代によってもかなり変わるし、それより個々人での差が非常に大きい。
      頭をずっとかいてフケ落としまくってるやつとか、酒飲んで騒いでるのとか、酔って隣の女子高生に話しかけてるのとか、子どもが走り回ってコケて泣いて二度三度同じこと繰り返していたりしても自分は注意なんてしない。注意しても「失礼しました」なんて言うこと聞いてくれるのは半分もいないので口論になるか手を出されるか手を出すかになる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:16
    • 正義棒で殴れると思い込んで暴行を働く爺は多い。暴行を受けた側が対応を面倒に思って泣き寝入りというか流すからますます爺はつけあがるし下手をしたら暴行がエスカレートするのよ。このおばさんみたいに「お前のやっとること暴行やぞ」ときちんと突き出したほうがいいんだろうな。でも事後の対応が面倒なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:19
    • >>r36
      何言ってんだこいつ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:20
    • これは女が悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:23
    • >>r1
      チンピラには同じことできなさそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年05月29日 01:13
      • >>21
        「チンピラ」に頼るなやヘタレ、お前女か弱男やな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:27
    • 女もしょうもなさそうなのが容易に想像つく。ガキみたいな50代なんてゴミだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:30
    • >>r1読めば座ってたこと自体に怒ったわけじゃないってわかるだろ
      優先席付近では携帯利用控えろって案内してる電車多いからなあ
      手を出したことはダメだが50女も常識ないからどっちもどっちだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:33
    • 何で怒鳴ってるのっておじさんおじいさんばっかりなんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年05月28日 20:43
      • >>24
        ものすごく身も蓋もないことを言うと幸せじゃないから、もしくは受けた教育が低かったり育ちが悪いから、あるいは1人だから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:34
    • 出たな正義マン

      実際は正義の名の下に
      暴走して
      より巨悪に成り下がってるハゲ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:34
    • 電車で座ってる奴とか100%ガイジだしな
      健常者ならガイジ老害が来るの見越して最初から立ってるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 43. アルファ民
      • 2025年05月28日 20:58
      • >>26
        …シ也沼ゴミガイジが何かほざいてら(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:39
    • ガイジの俺に座らせろってことやな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:41
    • こういう馬鹿女いるから気持ちわかるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:42
    • >>r1
      老害ジジイは殺処分するべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年05月28日 19:57
    • 外見から障害が無いと判別できないから普通は干渉しない。暴行じゃなくても排除する発言だけで結果として身体に影響でたら自分の責任になる。そんなことで刑事と民事の責任負うとか馬鹿なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:01
    • 優先席付近でスマホ触らないを守ってる人ってどれぐらい居るんだろうか
      というあれって意味あるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:07
    • 暖かくなるとキチガイ増えるね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:12
    • 社会的に何者でもない臭い正義マンだろ
      変なのが涌きすぎ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:12
    • 今は目や耳が不自由な人やエレベーター検索必要な人とかスマホは重要なので
      優先席座ってる方々もみんなスマホいじってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民 
    • 2025年05月28日 20:20
    • こういう人間もいるのだから、優先席に「譲れば問題ない」とわざわざ座る必要ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:26
    • 東京の日常
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:39
    • >>r1
      年寄りは自分たちを偉いと思ってるからそごが生まれるよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:41
    • >>r1
      75歳て…元気良すぎだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:51
    • そこまでできるんだから元気じゃん
      ムショにいれておけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年05月28日 20:54
    • 女相手にしかケンカ売れない惨めなおっさん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年05月28日 21:06
    • この程度和解で済むだろ・・・どれだけ頑固なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年05月28日 21:22
    • 隣でスマホいじってるやつの腕って結構当たってるよ
      電車の座席でスマホはまじうざい
      禁止にすべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年05月28日 21:37
    • 年寄は優先座席の携帯スマホ使用禁止が過去のルールって気付いてないからなあ
      ペースメーカーがどうのって今は病院の待合室でさえ言わないのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年05月28日 21:37
    • 爺「敬老者に配慮しろ!」ドゴォ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年05月28日 22:19
    • >>r335
      いいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年05月28日 22:28
    • >>r1
      アホ女は自分が偉いと勘違いしてるから常識もないまま優先席に座れるんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年05月28日 22:37
    • 流石犯罪率最も高い世代だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年05月28日 23:41
    • 精神の不自由な方
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年05月29日 02:08
    • パッと見若くても病気あるかもしれないし怪我だってするだろう。ただ加齢で思考力が低下
      すると自分の想像の範囲内で行動してしまうから本来保護者が必要なのかもな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

57