おすすめ記事


【悲報】若者の間で口をふさいで寝るのが流行中…

【悲報】若者の間で口をふさいで寝るのが流行中…

30
bandicam 2025-06-02 19-51-11-816
いびきが減る、顎のラインがシャープになるといった俗説を信じ、鼻呼吸をするために口をテープでふさいで寝る試みが若年層を中心に流行しています。 確かに口をふさげば強制的に鼻呼吸が促されると思われますが、専門家は「メリットは限定的で、リスクが多い」と警鐘をならしています。 (中略) カナダのオンタリオ州ロンドンにあるロンドン健康科学センターの調査によると、過去に実施されている睡眠障害をマウステーピングで防ごうと試みた研究8件のうち、有効性が認められたのはたった2件で、しかも観察された改善効果はほんのわずかだったとのこと。 さらに、口をふさぐことの深刻な害を報告している研究も確認されました。特に、鼻の気道が極端にふさがっているために口呼吸になっている人の場合、口をふさぐことで窒息のリスクが生じる可能性があります。このような「鼻詰まり」を起こしている人は鼻と口を同時にふさいでしまうことになるため、「マウステーピングは絶対におすすめできません」と専門家は指摘しています。 ※詳しくは下記リンクより https://gigazine.net/news/20250529-tiktok-mouth-taping-risk/
 

https://imgur.com/3vIZoG1.jpeg
 

https://imgur.com/SFu6YcH.jpeg
 

https://imgur.com/QrX9mo0.jpeg

5
自然淘汰が進むな
6
口開けて寝てるみたいで 朝起きたら 口の中がいつもカラカラに乾いてるわ
10
>>6 マウスピースしたらええよ
15
>>6 声優が乾燥対策にマスクして寝てるっつってたな
7
こういうのダメなん
 

https://imgur.com/KgrqRgU.jpeg
12
>>7 いびきテープって効かないんか?
119
>>7 口閉じられてると鼻に突っ込んでしまいそう
11
下手したら死ぬ
16
あーあ、呼吸停止パターン
17
映画で口をガムテで塞がれるシーンを見るたびに鼻詰まりだと死ぬよなこれって思えて若干の息苦しさを覚える
25
>>17 実際に泣くと鼻水出るから 動揺してたりすると鼻呼吸出来なくなって脳の酸素不足で失神するかもな
18
普通に売っているよね。 俺買ったことあるし。
20
医療用の細いテープで塞いでるけと風邪を引かなくなったのでメリットは大きい
26
口閉じテープみたいのはかなり前から市販されてるよな
32
それで死ぬんなら寿命だろ
34
馬鹿の自然淘汰で良いな
46
>>34 ほんとこれ
36
CPAPしてるけど鼻呼吸にしないと空気漏れるから効果減るって言われたわ
42
冬場は喉が乾くから絆創膏で止めてるよ 朝には剥がれてるけどw
43
窒息死チャレンジか
49
昔セロハンテープ貼って寝たらかぶれたからすぐやめた
50
ネット時代にそんなオカルトを信じるやつがいるのか
59
肺の酸素吸収の力が弱ってきたように感じる 何でもない事ではぁはぁする 今の状態で水に涼んだら溺れると思う 若い頃は3分弱くらい息を止めれたけど今は1分
62
年に2回位の頻度で起きたら枕べったり濡れる程すっごいヨダレ垂らして寝てる時あるけどすごい気持ちいいんだよな あれなんなんだろう
65
>>62 口呼吸してるって事だよ 口呼吸が駄目だとされてるのは眠りが浅くなるから しかし気持ちが良い気がするのはわかる
82
完全に口が開かなくなるほど強いテープ使うわけじゃないから窒息はしないだろ
92
睡眠時無呼吸症候群なんだけどマウスピースと口テープ(商品名はスキナゲート)で快適やぞ 頭痛や目の奥の痛みなどなくなったわ
97
どうしたらここまでバカになれるのか不思議w 今の若者ってマジでバカばかりなんだなw
108
みんな、なんとなく「窒息しそうになったら苦しいって飛び起きるから大丈夫」とか思ってるだろ そのまま意識失って動けないこともあるんだよ
110
>>108 そもそも普通のみんなはこんな馬鹿なことしないから
109
いちいちテープで塞がないと口が開くのか?
118
自ら安全装置を塞ぐとかw
コロナ 俗説 マウステーピング 中略 警鐘に関連した画像-02

RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(30)



 コメント一覧 (30)

    • 1. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:11
    • >>r7剥がれて無意味なのと、剥がれなくても酸欠リスクある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2025年06月02日 22:51
      • >>1
        顔脂ぎってんぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2025年06月03日 00:50
      • >>1
        酸欠になるわけない
        鼻ないんか?口で呼吸できなかったら鼻づまりしてたって自然に通る
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:11
    • アホだろ
      下手すりゃ死ぬわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:16
    • 100均の絆創膏でいいだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:17
    • 目は化粧とかアイプチで誤魔化せるけど口周りは無理だからね
      女性は必死だよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:22
    • >>r17
      まともな作品どと呼吸用にプスッて何か刺して穴開けてるけどそれがない作品は不安になるね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:22
    • 8件中2件効果あったなら十分じゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:27
    • 俺も口をテープでふさいで寝る。テープはサージカルテープを使用(薬局で安く購入でき数か月持つ)。やり始めた理由は、無呼吸症候群であったこと、歯医者で口を乾燥させるとばい菌が繁殖すると言われたからでる。やり始めた当初は寝ている最中に苦しくなって、テープをはがしたが、その内に慣れてくると問題はなくなる。いびきをかかなくなったことが良いことだ。やり始めてから、もう5年くらい実施している。テープはサージカルテープで幅が2.5cmくらいのもので一番幅が広い。330円位かな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:29
    • >>r1
      こんなんしなくても鼻呼吸だろ普通
      年中鼻スースーだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:32
    • イビキとか二重顎って、舌を動かしてる筋肉が衰えてるからじゃないの
      口塞ぐより鍛えろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:41
    • 口を閉じて舌の位置を意識して寝る訓練すると
      1週間ぐらいで口閉じて寝れるようになった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:42
    • 歯医者で勧められたからやってるけど効果なかったのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:49
    • 口にテープはるやつやって寝たら、朝起きた時口んなかヨダレえぐかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:53
    • アデノイドになりたくないもんな
      それで死んでりゃ世話ないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年06月02日 22:55
    • 実際問題、苦しくなると寝てても勝手に外すからね。
      あんまり強力なのは知らんけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年06月02日 23:04
    • 酸欠で脳細胞が死滅しそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. アルファ民
      • 2025年06月03日 09:22
      • >>16
        脳細胞死んでるから馬鹿な事するわけで。。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年06月02日 23:08
    • ってか普通に普段つけてるマスクの柔らかめの素材のものでいいだろw
      俺はどうしても乾燥しててしんどいけど加湿器つっけぱなしじゃ部屋がびちゃびちゃになりやがるって悩んでるときにたまにマスクして寝たりしたことあるな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年06月02日 23:11
    • こういうの広めるだけ広めて本人は
      やってないってオチだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年06月02日 23:18
    • 鼻詰まりは両方いっぺんにはならない事を
      知らない人は多いよね。
      次回、風邪を引いた時に試ししたら判るが
      鼻詰まりは常に左右どちらかなのよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年06月02日 23:43
    • 前から普通に売ってるだろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年06月03日 00:17
    • こんなんで死ぬならその方に問題が有る。普段から鼻呼吸して生きてろよ
      花粉症だの風邪だので鼻詰まりが有る時にまで付けるのもそれはそれでおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年06月03日 00:31
    • イビキしてるやつ全員これやれよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年06月03日 00:42
    • 口開けて寝るくせえデブやキモオタよりは閉じてる方がいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年06月03日 04:16
    • >>r7
      睡眠コンサルタントってなんですか?
      ひょっとして医療資格も何も無い素人さんですか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年06月03日 07:03
    • >>r1
      欧米人のSNS使いは得てして馬鹿が多い印象
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年06月03日 09:56
    • いびき防止のテープとか金の無駄
      サージカルテープでいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年06月03日 13:31
    • >>r1
      ゲイリームーア他、嘔吐物で窒息して逝った人が結構いるのでできねえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年07月20日 08:19
    • >>r1
      マスクでいいじゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

30