
VTuberグループにじさんじに所属している月ノ美兎さんが、動画の撮影で訪れた八潮(やしお)秘宝館の館主とトラブルになっています。
6月20日、八潮秘宝館の館主が「今後、にじさんじからの取材は受けません。対等の立場で話せない相手とは絶縁です。二度と来ないで下さい」とのタイトルのブログを公開。
にじさんじ側とトラブルになっていることを発表しました。
これを受けて同日、月ノ美兎さんが経緯を説明するとともにお詫びする文章をXで発表しました。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9844fe6817953236408a378a1c06f426a1c15a07
https://x.com/MitoTsukino/status/1935972310160420987
6月20日、八潮秘宝館の館主が「今後、にじさんじからの取材は受けません。対等の立場で話せない相手とは絶縁です。二度と来ないで下さい」とのタイトルのブログを公開。
にじさんじ側とトラブルになっていることを発表しました。
これを受けて同日、月ノ美兎さんが経緯を説明するとともにお詫びする文章をXで発表しました。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9844fe6817953236408a378a1c06f426a1c15a07
https://x.com/MitoTsukino/status/1935972310160420987
6:
大ベテランがやってて草
8:
6/18のブログはかなり好意的な内容なのよな
6/20で急にブチギレてるけど
6/20で急にブチギレてるけど
9:
癖が強い奴同士を掛け合わせたらそりゃこうなるよ
14:
裏方がやらかしたパターンけ?
19:
>>14
読む限りそうやで
本人じゃなくて後からメール送ったマネージャーの上から目線の態度にぶちギレとる
読む限りそうやで
本人じゃなくて後からメール送ったマネージャーの上から目線の態度にぶちギレとる
17:
2日前
>そうか。当館に来るべくして来られた方だったのですね。動画のコメント欄が凄くまともなことにも驚きました。きっと委員長の人柄なんでしょう。
>要は委員長は、今の放送業界の連中より、優秀でまともってことを伝えたかったんです。撮ってた時間って、本当に最小ですよ。仕事の効率の高さも高評価です。
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50884547.html
今日
>あの人達バカですね。委員長が感じが良かったので、こちらの要望を無視して、無断取材して、勝手に商業利用しようとした件を不問にしてあげようと思っていたのに、マネージャーを自称する奴が胸クソ悪いメールを送って来るようになったので絶縁します。
>今後、にじさんじからの取材は受けません。二度と来るなよ。お前らみたいなクズは相手にしないぞ。
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50884585.html
ものすごい落差
>そうか。当館に来るべくして来られた方だったのですね。動画のコメント欄が凄くまともなことにも驚きました。きっと委員長の人柄なんでしょう。
>要は委員長は、今の放送業界の連中より、優秀でまともってことを伝えたかったんです。撮ってた時間って、本当に最小ですよ。仕事の効率の高さも高評価です。
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50884547.html
今日
>あの人達バカですね。委員長が感じが良かったので、こちらの要望を無視して、無断取材して、勝手に商業利用しようとした件を不問にしてあげようと思っていたのに、マネージャーを自称する奴が胸クソ悪いメールを送って来るようになったので絶縁します。
>今後、にじさんじからの取材は受けません。二度と来るなよ。お前らみたいなクズは相手にしないぞ。
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50884585.html
ものすごい落差
24:
>>17
これでなんで本人が謝っとるんや
これでなんで本人が謝っとるんや
21:
VTuberの事務所のスタッフって人数多いくせにロクなことせんよな
普段何してんだよこいつら
普段何してんだよこいつら
25:
そもそもメールでぶちギレるってどんな酷い内容なんやろ
28:
>実を言うと、無断取材しようとしていたことがバレたのは、予約の時点で判明した委員長の実名で検索して、Vチューバーであることが分かったので、そのことを指摘したら、ようやく、取材前提で来たことを認めたんです。
なんか草
なんか草
37:
>>28
実名で予約してて草
実名で予約してて草
35:
みとちゃんなら悪いことはしてないだろうな
36:
草
多少の問題行為はあれど穏便に済んでたはずだったのにマネージャーが変なことしてガチギレさせたんか
あまりにも無能マネすぎんか
多少の問題行為はあれど穏便に済んでたはずだったのにマネージャーが変なことしてガチギレさせたんか
あまりにも無能マネすぎんか
50:
>>36
何勝手にブログ書いてんねん(事前に許可くださいね)みたいな話になったんやろか
クセある人みたいやけどここまで心変わりするのはさすがき珍しいやろ
何勝手にブログ書いてんねん(事前に許可くださいね)みたいな話になったんやろか
クセある人みたいやけどここまで心変わりするのはさすがき珍しいやろ
39:
実名で予約する委員長草
41:
これ委員長もマネージャーも悪いやん
43:
VTuber側もコメント出したから双方の意見を見比べないとフェアじゃないでしょ
44:
Vtuber本人が非常識な言動で炎上するのはよくあるけど裏方がやらかして炎上って何気に珍しい気がする
56:
>>44
これ本人は人柄が褒められてるだけで割とアカン行動はしてるやろ
これ本人は人柄が褒められてるだけで割とアカン行動はしてるやろ
46:
月ノ美兎って書かずに委員長って書き続けてる辺り
マネージャーにもにじさんじにもブチギレてるけど委員長個人に対してはそんな悪印象なかったんだろうな
マネージャーにもにじさんじにもブチギレてるけど委員長個人に対してはそんな悪印象なかったんだろうな
47:
秘宝館の人「お、予約入っとるやん、こいつの名前で検索してみよ!」
ちょっとこれ常にやってるのはおかしいですよ
ちょっとこれ常にやってるのはおかしいですよ
59:
>>47
扱ってるコンテンツ的に女がふらっと一人で来る場所じゃねーからな
現に確認してなきゃ無断取材になりかけてたし
扱ってるコンテンツ的に女がふらっと一人で来る場所じゃねーからな
現に確認してなきゃ無断取材になりかけてたし
62:
>>59
それな
つか館長のブログにもその趣旨の事書いてあるのにw
それな
つか館長のブログにもその趣旨の事書いてあるのにw
55:
委員長も悪いやんけ
58:
つかメール残ってんならそのメールを双方合意のもとに公表すればどっちが嘘つきかわかるやん
63:
ブログとはいえ館長ぶちギレすぎててヤバい奴臭しかしないんやけど八潮秘宝館ってどんなところなん
64:
昨今は他にもこういう場所無断で撮影しに来る配信者多そうだから自衛してるんちゃう
66:
>>64
ここもネット番組やらテレビ番組の人たちからアポあるみたいやしあるやろな
ここもネット番組やらテレビ番組の人たちからアポあるみたいやしあるやろな
70:
秘宝館出禁になったところでノーダメだろ
74:
そもそもがV側の不手際ってのは間違いないんだろうけど直前のブログではそのVの他の動画に言及して褒めてたりするあたり一度は和解してるよな?
よくその状態からここまでヒートアップしたもんだわ
よくその状態からここまでヒートアップしたもんだわ
79:
そもそも秘宝館とか博物館は無断撮影厳禁や
当たり前のようにみんなやってるけどな
当たり前のようにみんなやってるけどな
80:
>>79
秘宝館とか個人運営博物館の間違い
秘宝館とか個人運営博物館の間違い
92:
キレとんの本人にじゃなくてマネージャーやん





記事にコメントする