おすすめ記事


【速報】維新の会、ついに覚醒 公約が強すぎると話題にwwwwwwww

【速報】維新の会、ついに覚醒 公約が強すぎると話題にwwwwwwww

69
hq720 (1)
1
スパイ防止法制定、日本版CIA創設、帰化取り消し制度制定、帰化厳格化、外国人土地取得規制、社会保障大規模見直し、原子力推進、憲法改正

その他多数

https://o-ishin.jp/policy/pdf/2025_core_policy.pdf
 

https://imgur.com/VkAiaJB.jpeg









2
選挙前の人気取りで当選したら手のひら返さなきゃいいけどねえ
参政党の台頭で焦ったか?


4
>>2
前の選挙の時から結構同じようなこと言ってるよ維新は


3
sns人気欲しくて必死だな


5
減税とか言ってるし無理だろ
所詮ポピュリズム政党


6
減税しないで現金ばらまく方が露骨なポピュリズムだろ
自公立憲がダメで国民もダメとなったら維新しかないわもう


7
実現できないと意味ないよ


11
維新が大阪でなぜ人気があるかというとちゃんと無駄を減らして財政健全化に成功したから
実績があるのはデカいよ


12
原子力じゃなくて核融合炉にすればいい


13
>>12
いくら金突っ込んでも実用化にあと15年はかかると思う


14
公約なんか誰もまもんねーじゃん
破ったら死にますくらい言うなら信じるけどよー


15
いついつまでに達成するとか、目標としてすら言及できてないのに意味があるのか?
こんなん言ったもん勝ちじゃん


24
>>15
ちゃんとした仕事したことなさそう


16
とりあえず外国人に厳しくしとこw←お前らの喜ぶこと言ってれば良いから楽なんだよ


17
自衛隊も米軍指揮下で使われるのに日本版CIAなんてあってもアメリカに利用されるだけだろ
日本が戦争になる原因になるとしか思えん




19
公約(どうしてもという場合には守らなくてもよい)


26
万博を見て維新に能力があると思える方がどうかしてる


33
掲げるだけならタダだしな出来ませんでしたすいませんでよかですから


42
こども家庭庁廃止まであったら心動いてた


49
厳格に移民を増やすって意味じゃん


57
在日強制送還が入ってない


64
帰化取り消しってなんだ?









ポピュリズ 公約 所詮ポピュリズム政党 台頭 減税に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(69)



 コメント一覧 (69)

    • 1. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:20
    • 選挙前に突然聞こえのいい政策を謳う奴は実現する気ゼロ
      やる気あるなら選挙ない時から言ってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年07月04日 21:14
      • >>1
        言ってるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:22
    • 「今バズる政策」って検索したら出て来るキーワードを並べました

      実態は中国企業にべったりです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:23
    • ???「公約?守らなくてもいいんです!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:30
    • >>r1
      境界知能全振り草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:31
    • >>r1
      維新れいわ参政保守N国は論外
      そこから消去法で選ぶしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2025年07月03日 08:36
      • >>5
        国政維新だけ見てればクソだけど大阪から見ると維新の見え方が違うんだよな…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年07月03日 08:56
      • >>13
        そりゃマスコミがあんだけ持ち上げてたら「見え方」は違うわな
        実態はクソだけども
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2025年07月03日 10:29
      • >>22
        なんだかんだで大阪を黒字財政化して梅田や天王寺の駅や駅前を再開発して綺麗にしたのは大きすぎるよ
        大阪自民は何十年も放置してた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年07月03日 10:31
      • >>5
        大阪"だけ"は本当に良くなったよ
        だから選挙も毎回圧勝する
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:31
    • 自民公明立憲維新は公約を守ったことがないよね
      こんな党に投票する人たちは売国奴と言われても仕方ないのでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年07月03日 10:41
      • >>6
        大阪維新の方は大阪府市政でのマニフェストは守ったけどな
        だから大阪ローカルだと盤石の地盤になった経緯
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:32
    • >>r17
      情報共有が大きいし他の外交経済での関係にも大きく影響するんよ
      前に秘密保持法が出来たおかげで米軍と情報の直接やり取りが出来るようになった
      それまで韓国経由で米軍の情報貰ってたので日本は韓国にゴマすり外交してたが必要なくなったんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:33
    • >>r26
      万博に行けばあれだけ批判されてて折れなかったほうに感心する
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:34
    • >>r1
      売国自公政権の後釜を狙う、真の売国奴集団
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:35
    • >>r11
      大阪自民が既得権益にズブズブで民間との癒着も大きかった
      府市で競合事業も多くムダ金が垂れ流されてたのを一本化した実績は大きい
      様々な事業を統廃合や切ったり塩漬け箱モノを売ったり活用もしてるしな
      大阪自民時代は太田房江みたいなポンコツが知事してたんだぜ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2025年07月03日 08:56
      • >>10
        今では同じような腐敗をして稼いでおるぞ
        私立校補助とか万博とか以前の腐敗が懐かしく思えるほどの腐りっぷり
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:35
    • >>r1 維新は移民推進だから絶対に抜け穴作るよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:36
    • >>r1
      維新に任せた大阪の惨状をよく見て投票しましょう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2025年07月03日 09:09
      • >>12
        街の見栄えは良くなったぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年07月03日 13:04
      • >>29
        駅周辺の開発が進みました、程度やろ
        その程度はたちの悪い地上げ屋でも出来る
        その後ろで何か起きているか、犠牲者になるまで知るつもりは無いのだろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年07月03日 10:31
      • >>12
        財政黒字化してるけど…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年07月03日 14:00
      • >>40
        府の財政は太田がテコ入れしてほぼ健全化できたとこを橋下に変わってさらに締めて黒字化やから、結果としては大田と橋下の成果やな
        自民の大田は金に汚そうやしハシゲは五月蝿いけど二人ともようやったと思うで
        維新が勢いづいたのは橋下のおかげやな

        市の財政は平成元年から黒字続きやけど来年度から今後10年は赤見通し
        高齢者言うけど万博の負担率愛知万博と比べて市の負担でかいみたいやし……
        赤字の見通しのその先は役所から公表されてないけど、カジノうまくいかんかったらやばそやな
        イソジンは要らんのちゃう、足引っ張って政治搔き回してるだけやろ
        それが今の維新
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年07月03日 17:34
      • >>55
        グダグダ長いけど結果見たらいいだけの話やろ
        貶すだけなら猿でも出来る
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年07月03日 18:20
      • >>57
        財政の話してたから大阪市が公表している今後の財政収支概算は今後の10年で計2000億弱の赤字ってなってるでって話やで
        これって貶してるになるんか?
        大阪市の財政の話のニュース記事にセットでついてる話題やのに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年07月03日 12:05
      • >>12
        大阪財政黒字化、府市競合事業の解消、都市再開発など上手くいってるぞ
        少なくとも街は以前より整備され綺麗になったし
        バブルの負債を再活用や既得権益のバス事業民営化とか結構やっとる

        横浜市は大阪のバス事業改革をマネして大変な事になってるが…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:36
    • >>r1
      境界知能票が一番数が取れることに気づいてしまったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:38
    • >>r14
      橋下時代の維新は公約守って大阪改革を成功させたけどな
      住民投票でマニフェスト掲げて負けて橋下も松井も辞めたし
      まあ国政でここまで出来る所はないと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:38
    • >>r1
      宗男がルールを破るまでは排斥できないぐらいには維新はルールに厳しいから期待したい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:42
    • 嘘に決まってるやろ
      橋下も吉村も媚中の権化やんけ
      大阪はもう中国やぞ他の外国人も優遇されまくってる
      大阪で空き缶拾ってるのは日本人だけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:43
    • >>r1維新が奈良にどんな知事を送ったか見れば嘘かどうかわかるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:52
    • あーはいはい選挙前の風物詩やねー
      そんで原発作ったから増税します!までがワンセット
      まさかこんなんに騙される奴はいねぇよなぁ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2025年07月03日 08:58
      • >>19
        大阪民国の愚民どもなら、しっかりと騙されてくれますよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:54
    • >>r1
      お前が知事やってる大阪府が1番外国人が日本の社会保障食い潰してるんだよ止めてから言えよ吉村
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年07月03日 11:42
      • >>20
        大阪の外国人率は東京に比べたら遥かに低いよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2025年07月03日 20:17
      • >>48
        元々、大阪民国だから帰化スキームが多い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年07月03日 08:58
    • >>r1
      自民がカスとか維新がゴミとかはその通りなんだけど、参政党というマジモンのカルトがビビるくらい勢力伸ばしてるの見ると、まだ相対的にマシな方の保守政党を生かしとかないとヤバいんじゃないかというジレンマはある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:02
    • >>r1
      妄言は誰でも吐ける
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:06
    • >>r1
      最近の支持率の変動見て保守層取り込みたい欲が溢れてるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:07
    • そういう政策が受けるってわかってるんなら普段からやっとけよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2025年07月03日 09:14
      • >>27
        なんかスマホゲーの広告詐欺みたいだな
        ピン抜くゲームだと思ってアプリ入れたら実際は全然違うゲームなんだけど、ピン抜くゲームに集客力があるんなら、最初からピン抜くゲーム作っとけよっていう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:08
    • この内閣は7月で終わりだな、米騒動、関税奔走、103万円問題、ガソリン高騰、殺人事件多発、道路陥没インフラ老朽化、トランプ安保問題、移民ナマポ優遇、移民健保優遇  何一つ片付いていない!自民、維新、公明は本当に参院選で綺麗に浄化させよう!皆で落としまくろう! 早く親中寄りの自民議員落選させないと、日本が中国に乗っ取られるぞ もう遅いくらいだ...中国人の犯罪ニュース多すぎ!これも日本に入国しやすくした岩屋(自民党)のせい!給付金も、ただのばら撒き 騙されるな!
      自民惨敗 崩壊のはじまり~はじまり~トランプ関税で株式も暴落
      もう自民党100%腐ってる..
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:09
    • どーせ嘘でしょ
      維新は嘘ばかりじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:12
    • 下手に議席与えるとそれネタに万博の赤字を政府が負うような交渉を自民公明とやるだろ
      議席を極力与えない方がいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:20
    • 選挙期間だけ言う公約に価値はない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:28
    • >>r16
      如何に保守層がチョロいか理解しとるよなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年07月03日 09:34
    • 期限内に達成されなかったから禁錮5年とかにしないと公約なんか嘘つき放題だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年07月03日 10:12
    • 書いてることはいいけど、やっぱやーめたするでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年07月03日 10:16
    • >>r1
      法的拘束力のない、言うだけ公約って無意味だよな。今後は、公約は法案とセットで準備し、選挙後に直ちに議会に提出して審議。次回以降は前回公約の達成率を公表ってシステムを整える必要がある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年07月03日 10:48
    • >>r16
      浮動保守層が推し活でボクすごいしたいだけの弱おじの群れだってバレたからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年07月03日 10:56
      • >>42
        今時左寄りの人って社会にご満足されないような生活環境の方だとすぐわかってしまうのですけど、良くそんなこと言えますね笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年07月03日 11:07
      • >>45
        自分たちは目覚めた知識層のお金持ち
        極左と同じような設定になるのはなんでなんだろうな
        お金にコンプレックスあるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年07月04日 08:47
      • >>46
        自分から弱おじって煽っておいてそれいうの最高に頭悪いじゃん、キミ
        まともな国立大学でて経済的に恵まれてる層にいる自分から見ると周りは大体保守だなというお話
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年07月03日 10:54
    • 左巻きさんたちが暴れてますね
      公約ですらまともなこと言えない政党よりはマシに見えるんですよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年07月03日 10:54
    • >>r1
      そんな事言いましたっけ?フフッ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年07月03日 11:41
    • >>r11
      もともと駄目だったところが準東京並になっただけやからね

      それに高校無償化は府から国への予算付け替えだから、
      大阪単体で見れば健全化したかもしれないが、
      大阪以外からすれば無駄(増税の口実)を増やしたって話でしかない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年07月04日 21:17
      • >>47
        東京並み(笑)オワコン東京はもう眼中にないぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年07月03日 12:13
    • >>r14
      破ったら死にますいう公約を守らんから意味ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年07月03日 12:25
    • >>r1
      今の大阪みればどうなるかわかる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年07月03日 13:14
    • >>r1
      公約なんて法的効力ないし信用に値しない。騙されるバカ多過ぎ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年07月03日 14:00
    • 緊急事態にイソジンばら撒いて雨合羽を市民から収集ような連中がスパイ云々とか笑えるんだが
      イッツア大阪ジョーク
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年07月03日 16:10
    • >>r2
      こいつら有権者の要望を完全に理解してるよな。
      で、やる気ないのに嘘ついて票集め。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年07月03日 17:37
    • >>r42
      男女共同参画系予算廃止もセットにすれば完璧
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年07月03日 20:58
    • >>r1
      中学生が社会に時間にやるままごとみたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年07月03日 21:48
    • >>r1 右側のふりをしたら票がとれると思って全力で擬態してるな。国政の維新はかけらも期待してないから大阪だけで政治してろよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年07月03日 23:27
    • >>r1
      ↑不思議と、なぜか、維新叩きのコメントが増えますね!どうしてでしょうなぁ…?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年07月03日 23:31
    • >>r26
      なんやかんや、ようやっとるんちゃうか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年07月04日 20:46
    • 維新も選挙前だから嘘ばかり言うよる
      カジノ建設地を中華企業に格安でレンタルすることになっとるのに
      あと中華経営者の高校を無償化するつもりだしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年07月04日 21:18
      • >>66
        まだタクシーマニアいたんだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

69