【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は7日、交流サイト(SNS)への投稿で、日本からの輸入品に一律25%の関税を課すと表明した。8月1日から適用するという。自動車や鉄鋼などに課している分野別関税とは別に、25%を課すとしている。
トランプ氏は投稿で、巨額の対日貿易赤字を改めて批判。「われわれの関係は、残念ながら、相互的なものからはるかに遠い」と指摘した。
また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。
※詳しくは下記リンクより
https://www.sankei.com/article/20250708-UFDAIPMD7ROOLHCDMON5TJIZKU/
トランプ氏は投稿で、巨額の対日貿易赤字を改めて批判。「われわれの関係は、残念ながら、相互的なものからはるかに遠い」と指摘した。
また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。
※詳しくは下記リンクより
https://www.sankei.com/article/20250708-UFDAIPMD7ROOLHCDMON5TJIZKU/
3:
まあ、いいよそれで
5:
もう相手するだけ時間の無駄
8:
参院選おもろなるな
10:
報復措置はとらないから25%で確定ってことで頼むわ
16:
30か35とか言ってたけど
あれはテキトーだったんだな
あれはテキトーだったんだな
26:
>>16
最低値25%楯突くなら上乗せされるみたいやぞ
最低値25%楯突くなら上乗せされるみたいやぞ
20:
>>1
また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。
ならそれ見越してこちらは50%上乗せすればいいよね
また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。
ならそれ見越してこちらは50%上乗せすればいいよね
27:
>>20
相手の関税に+25%やで
相手の関税に+25%やで
21:
消費税を守った結果か
22:
トヨタ潰れんの?
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
96:
>>22
トヨタより先に他の自動車メーカーが逝く
トヨタより先に他の自動車メーカーが逝く
64:
>>1
これって8/1まで結論を延期したってニュースなんだぜ?
トランプは自分が設定した締切までにほとんどの国と合意できずに
また締切を延期したってことよ
これって8/1まで結論を延期したってニュースなんだぜ?
トランプは自分が設定した締切までにほとんどの国と合意できずに
また締切を延期したってことよ
69:
選挙中にこれはw
石破と赤沢は介錯なしの切腹もの
石破と赤沢は介錯なしの切腹もの
87:
アメリカは消費税無くせって要求してきてたからな
拒んだから更に鉄槌を食らった自民党
どうすんだこれ?
拒んだから更に鉄槌を食らった自民党
どうすんだこれ?
102:
もうこれでいい
下手に反抗すると35%掛けられる
下手に反抗すると35%掛けられる
103:
石破首相が「コメの関税をゼロにする」と表明すれば
25%の関税は避けられるだろ
なんでやらないんだよ
トランプ政権の高官が「コメに700%の関税が」と言い
トランプが「コメ不足なのにアメリカの米を買わない」なんて発言をして
こうなると何が正解なのか、誰にでもかわかるだろうに
25%の関税は避けられるだろ
なんでやらないんだよ
トランプ政権の高官が「コメに700%の関税が」と言い
トランプが「コメ不足なのにアメリカの米を買わない」なんて発言をして
こうなると何が正解なのか、誰にでもかわかるだろうに
110:
>>103
ならないけど。信じてるの?そんなアホなこと。誰に吹き込まれたか知らんがその論者アホやろ。
コメの関税下げたくたくらいで貿易赤字が解消されるかよ
ならないけど。信じてるの?そんなアホなこと。誰に吹き込まれたか知らんがその論者アホやろ。
コメの関税下げたくたくらいで貿易赤字が解消されるかよ
106:
アメリカ自体、ただでさえ物価高で苦しいってのに輸入品に関税乗っかって更にダメージ入るの草なんだ。
アメリカ人は精々頑張れw
アメリカ人は精々頑張れw
111:
>>106
トランプ的には製造業の国内回帰は前から言ってるからな
ソフトばかり優先して製造業疎かにしてるのは前から文句言ってた
トランプ的には製造業の国内回帰は前から言ってるからな
ソフトばかり優先して製造業疎かにしてるのは前から文句言ってた
118:
>>111
不法移民なしではそりゃ無理だな。労働力不足する。
不法移民なしではそりゃ無理だな。労働力不足する。
128:
>>118
ブルーカラーの仕事あぶれてるからそれを取り戻そうとしてるやんw
シェール石油の件も復活させようとしたり
ブルーカラーの仕事あぶれてるからそれを取り戻そうとしてるやんw
シェール石油の件も復活させようとしたり
125:
25%の関税かかるとアメリカで日本製品売れなくなるだろな
中国で売ればいいんかな
中国で売ればいいんかな
134:
アメリカで商売出来なくなると米国債は自然と買い控えるようになるよ
持っててもしょうがないし
持っててもしょうがないし
139:
日本車は厳しくなるな
148:
自動車業界全般直撃やね
MAZDAが特に厳しそう
ドル箱SUVほとんどアメリカだもんな
あとこの場合、基本的に円安に振れるな
MAZDAが特に厳しそう
ドル箱SUVほとんどアメリカだもんな
あとこの場合、基本的に円安に振れるな
153:
どういう提案をしてどういう反応されたのか、今までの交渉の経緯が気になるな
158:
石破政権 終わった
参院選で大敗確実
参院選で大敗確実
159:
これでまた明日から無駄な閣僚会議で協議して何も解決しないんだろ?
もういらないよ自民党は
もういらないよ自民党は
161:
よりによって石破の時に
安倍だったらなあ 何とかなったかもしれないなあ
安倍だったらなあ 何とかなったかもしれないなあ
163:
日本も日本ファーストで行動するリーダーが必要な時
166:
つか、トランプがXで呟いたいう話かよw
168:
>>166
今の日本や韓国は書簡を無視したり隠蔽しそうやからわざわざトランプ自ら公開したんやろ
今の日本や韓国は書簡を無視したり隠蔽しそうやからわざわざトランプ自ら公開したんやろ
170:
トランプのお手紙なんかすぐ変わる
184:
1ドル120円だった頃より20%以上円安なんだから、25%関税で潰れる日本企業は元々潰れる運命
189:
アメリカは世界から孤立するし、アメリカはインフレも止まらなくなる
バイバイアメリカ👋
バイバイアメリカ👋
313:
日経爆下げかなwwwwww
329:
8月までにはトランプのお気持ち変わるのでは?
432:
ほんと言うことすぐ変わるよな
ついこないだは30か35%って言ってただろ
交渉なんてするだけ無駄
ついこないだは30か35%って言ってただろ
交渉なんてするだけ無駄






記事にコメントする
