おすすめ記事


【速報】トランプ米大統領「我々の関係は相互的なものから遥かに遠い」 8月1日から日本に関税25%適用すると表明

【速報】トランプ米大統領「我々の関係は相互的なものから遥かに遠い」 8月1日から日本に関税25%適用すると表明

131
トランプ
【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は7日、交流サイト(SNS)への投稿で、日本からの輸入品に一律25%の関税を課すと表明した。8月1日から適用するという。自動車や鉄鋼などに課している分野別関税とは別に、25%を課すとしている。

トランプ氏は投稿で、巨額の対日貿易赤字を改めて批判。「われわれの関係は、残念ながら、相互的なものからはるかに遠い」と指摘した。

また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。

※詳しくは下記リンクより
https://www.sankei.com/article/20250708-UFDAIPMD7ROOLHCDMON5TJIZKU/









3
まあ、いいよそれで


5
もう相手するだけ時間の無駄


8
参院選おもろなるな


10
報復措置はとらないから25%で確定ってことで頼むわ


16
30か35とか言ってたけど
あれはテキトーだったんだな


26
>>16
最低値25%楯突くなら上乗せされるみたいやぞ


20
>>1
また、日本が米国に報復措置をとった場合、さらに25%を上乗せする意向を示した。

ならそれ見越してこちらは50%上乗せすればいいよね


27
>>20
相手の関税に+25%やで


21
消費税を守った結果か


22
トヨタ潰れんの?
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w


96
>>22
トヨタより先に他の自動車メーカーが逝く




64
>>1
これって8/1まで結論を延期したってニュースなんだぜ?
トランプは自分が設定した締切までにほとんどの国と合意できずに
また締切を延期したってことよ


69
選挙中にこれはw
石破と赤沢は介錯なしの切腹もの




87
アメリカは消費税無くせって要求してきてたからな
拒んだから更に鉄槌を食らった自民党
どうすんだこれ?


102
もうこれでいい
下手に反抗すると35%掛けられる


103
石破首相が「コメの関税をゼロにする」と表明すれば
25%の関税は避けられるだろ
なんでやらないんだよ

トランプ政権の高官が「コメに700%の関税が」と言い
トランプが「コメ不足なのにアメリカの米を買わない」なんて発言をして
こうなると何が正解なのか、誰にでもかわかるだろうに


110
>>103
ならないけど。信じてるの?そんなアホなこと。誰に吹き込まれたか知らんがその論者アホやろ。
コメの関税下げたくたくらいで貿易赤字が解消されるかよ


106
アメリカ自体、ただでさえ物価高で苦しいってのに輸入品に関税乗っかって更にダメージ入るの草なんだ。
アメリカ人は精々頑張れw


111
>>106
トランプ的には製造業の国内回帰は前から言ってるからな
ソフトばかり優先して製造業疎かにしてるのは前から文句言ってた


118
>>111
不法移民なしではそりゃ無理だな。労働力不足する。


128
>>118
ブルーカラーの仕事あぶれてるからそれを取り戻そうとしてるやんw
シェール石油の件も復活させようとしたり


125
25%の関税かかるとアメリカで日本製品売れなくなるだろな
中国で売ればいいんかな


134
アメリカで商売出来なくなると米国債は自然と買い控えるようになるよ
持っててもしょうがないし


139
日本車は厳しくなるな


148
自動車業界全般直撃やね
MAZDAが特に厳しそう
ドル箱SUVほとんどアメリカだもんな
あとこの場合、基本的に円安に振れるな


153
どういう提案をしてどういう反応されたのか、今までの交渉の経緯が気になるな


158
石破政権 終わった
参院選で大敗確実


159
これでまた明日から無駄な閣僚会議で協議して何も解決しないんだろ?
もういらないよ自民党は




161
よりによって石破の時に 
安倍だったらなあ 何とかなったかもしれないなあ


163
日本も日本ファーストで行動するリーダーが必要な時


166
つか、トランプがXで呟いたいう話かよw


168
>>166
今の日本や韓国は書簡を無視したり隠蔽しそうやからわざわざトランプ自ら公開したんやろ


170
トランプのお手紙なんかすぐ変わる


184
1ドル120円だった頃より20%以上円安なんだから、25%関税で潰れる日本企業は元々潰れる運命


189
アメリカは世界から孤立するし、アメリカはインフレも止まらなくなる
バイバイアメリカ👋


313
日経爆下げかなwwwwww


329
8月までにはトランプのお気持ち変わるのでは?


432
ほんと言うことすぐ変わるよな
ついこないだは30か35%って言ってただろ
交渉なんてするだけ無駄









トランプ 鉄鋼 関税 われわれ ワシントンに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(131)



 コメント一覧 (131)

      • 119. アルファ民
      • 2025年07月08日 17:28
      • >>84
        CIAが作って育てた中共
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:24
    • >>r1
      日本省紅組認定w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:24
    • >>r1
      アメリカ国民が日本製以外を買う選択肢があるのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:25
    • >>r110
      トランプには気持ちを見せる事が重要なんだよ
      これが「成果だ!」と宣伝できればトランプは満足なんだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2025年07月08日 10:34
      • >>12
        第一次政権のときに結んだ条約トランプ自ら破ったから
        あらたな条約とか結ぶ必要ないよどうせ破られる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:26
    • >>r22
      トヨタはアメリカで製造してるからまあ大丈夫やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:27
    • 1年後アメリカ国民が幸せになってればええの
      世界王トランプ、素人ベッセント、素人ラトニックさんよ!
      でも利権献金組織票ファーストな国賊自民政権よりマシよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2025年07月08日 10:30
      • >>14
        自民は安倍ちゃんの頃から本質は変わってないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:30
    • >>r21
      消費税(欧州付加価値税方式)廃止の米国売上税方式に変えることにすれば色々捗るんやけどなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:30
    • トランプの口だけの脅しでしかないから、まともに対応するだけ損だよね
      そもそも現環境での関税増加はアメリカの自爆でしかないからなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2025年07月08日 10:30
      • >>18
        支持者にそれを理解する知能は無いよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:30
    • >>r1
      お互い全部ゼロにしようぜ、で終わりじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:00
      • >>20
        お前アメリカに車を輸出しまくってるな、お前らもアメ車をもっと輸入しろって話になってくるんやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:29
      • >>41
        だから理屈じゃない、ただの難癖なんだよね
        意味の分からんトラ信は
        石破が親中だから~、フェンタニルが~、消費税が~、赤沢が~
        とまるでこちらに落ち度があるかのように泣き言いうけど
        なんも関係ないっての
        そもそもトランプ関税の理論やMAGAの内容が意味不明なんだから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:31
    • >>r87
      それは完全に内政干渉だからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:32
    • デジタルコンテンツで馬鹿みたいに儲けてるのに車車なんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:36
    • この中に一人だけ有能がいます、誰でしょう?

      関税の赤沢
      農業の江藤
      外交の岩屋
      総理の石破
      セクシー米の進次郎
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:37
    • 親中石破は、脱アメリカ宣言しろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:37
    • アメリカが全方位で買いまくるから赤字だが相対的にみれば日本なんてしょぼい。中国とか日本の1桁上やろ?
      アメリカが経済引き締めできるわけないし、購入額減らせるわけないやろうねぇ
      Switch2かわずにXbox買え!とかできるわけないっつーの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:41
    • >>r69
      誰がやっても一緒だろ馬鹿馬鹿しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:41
    • >>r1
      相互?ほなデジタルに同じ額関税かけよか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:42
    • >>r110
      アメリカ人と交渉する際、要求を飲めば飲むほど
      上乗せ要求が増えてくるから突っぱねるのが第一選択やで。
      コメ含め、農作物の関税撤廃を宣言したところでそれはそれで実行されるけど、自動車や鉄鋼などの関税を撤回しますとはならず
      増えるまであるのがアメリカ。石破は嫌いでも今の交渉の仕方は正しいと思うぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:07
      • >>30
        相手はアメリカ人ではなく「トランプ」だからな
        あれを典型的アメリカ人としたらアメリカ人が怒るぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:42
    • >>r103
      今までならアメリカの米なんか
      どれだけ安く売ってたって誰も買わなかっただろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:04
      • >>31
        アホみたいに高騰させた今なら充分選択肢に入るやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:09
      • >>31
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:33
      • >>31
        正しくは、販売してる店が無かったのが正しい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 106. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:54
      • >>31
        トランプ「シンゾーなら理解してくれた」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:42
    • とりあえず誰も欲しがらないアメ車をなんとかしろよwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:48
    • >>r1
      日本の鉄鋼がないと高層ビル立たないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:48
    • 各党はこれに対する態度示してほしいよな
      夢だけ騙る主張より直接的に国民に影響する
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:48
    • >>r103
      どうせ無検査で輸入させろとか言ってくるぞ、アフラトキシン汚染された米なんぞ食べたいか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:05
      • >>35
        小麦食っても死なねえなら米食っても死なねえよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:49
    • >>r87
      インバウンドからも取れる税金だからなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:38
      • >>36
        物品税も一緒だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:49
    • >>r1
      石破は本当に外交に弱い。首相たるもの外交が一番大事だろうに。どうすんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:29
      • >>37
        じゃあ日本以外で交渉成功した国あるんですか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 79. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:09
      • >>57
        関係ねーよな、イカれトランプの前には
        まず事実誤認や嘘・デタラメばかりが前提なんだもの
        話できるはずもない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:40
      • >>37
        石破は外交に限らず対人関係ダメだろ
        石破派の議員に苦言を呈されるレベルで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:49
    • >>r69
      野党もこの交渉のババ掴みたくないから、内閣不信任案も出さず石破に押し付けたものな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年07月08日 10:50
    • 25は正直拍子抜け
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. 除鮮ニダ
    • 2025年07月08日 10:51
    • うすのろ間抜けやさかいしゃーない。
      見るからに臭ーて不潔で下品顔。
      誰かて相手せーへん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:02
    • そもそも他国の市場にタダ乗り出来る方が変な話ではあるのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:04
    • ギャグかよw
      「残念ながら、相互的なものからはるかに遠い」<お前がやってることがな!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:05
    • これが自民政権だ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:09
    • 未だに自国の経済を圧迫するだけってことに気付かないあたりマジで耄碌してんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:12
    • >>r111
      回帰できるほど製造業の技術者が残ってるのかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:35
    • >>r1
      だって日本政府が対話を拒否してるのだもの、何も解決しない、日本は中国です。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:43
      • >>60
        対話すると無能だったらバレちゃうじゃなきですかー、やだー
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:47
      • >>65
        どうせTACOるかレームダック化するのに急いで不利な交渉呑む意味がないだろ
        そっちのほうがよほど売国
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年07月08日 11:53
      • >>68
        経済協力による平和を拒否して軍事国家と握手してるぞー、次に地獄に堕ちるのはお前かもな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:02
      • >>71
        いま意味不明な経済恫喝してるのは誰?
        親中がどうのこうの気になるなら、まず米国が対中姿勢を明確にしろや
        なぜ145%から30%に下げたままなんだ?どこが対中なんだ?
        同盟国にそれ以上の関税を吹っ掛けるのが対中なのか?
        言ってる意味がまるで理解できない
        そもそもこの関税に関して日本の親中姿勢が問題だから関税アップだなんて一言も言ってない
        ただお前のようなトラ信がトランプは日本を訳もなくぶん殴るヤバい奴だと認めたくなくて在りもしない理由探しをしているだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 97. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:28
      • >>73
        対話の場に立たせる為に呼んでるのに無視してどうすんねんアホ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:30
      • >>97
        それと争いが目的のお前と違ってトランプ大統領は経済協力による世界平和が目的だ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:39
    • 相互的と言うなら、米国国債を買い支えしてるけど、辞めるぞ?ぐらい言えば良いのに
      米国国債の金利が急騰して日本の25%の関税より影響がデカイぐらいの事は言える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:41
    • 石破どれだけ無能やねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:46
    • >>r22
      世界中の車メーカーでトヨタが一番影響がないんやで
      アメリカの自動車メーカーより影響がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:46
    • >>r1
      引伸ばさず即実行しろよ、このタコが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:50
    • >>r20
      中国やんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年07月08日 11:56
    • >>r153
      中国ベッタリ、フェンタニル放置してれば、そりゃまぁねぇ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:06
    • >>r163
      これがアメリカ・ファーストになると思ってるとか頭トランプかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 107. アルファ民
      • 2025年07月08日 12:56
      • >>74
        頭参政党なんだから頭トランプで当たり前だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:09
    • 思いやり予算を出し続けてるのに
      アメリカに言われる通り大軍拡して、統合司令部設置などで米国との軍事的一体化を進めてるのに
      あれやこれやみんな言いなりできたのに

      それでも満足しない米国サマ。一体どこまでやれば気が済むんだ。そうかこいつらの欲望は果てしなく膨らみ続け、最終的には死に絶えるまで吸い尽くす気なんだな!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:10
    • 今はGoogleとAppleのデジタル封土にみんな農奴にされてる状態なのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:11
    • 台湾有事で武器ってかドローンが山盛り必要になるから何の名目でもいいから日本は金を出せ
      いやーどこかの製造業に強い先進国さんがドローン作ってくれるならむしろアメリカの方が喜んで金出すんだけどなぁ(チラッチラッ)ってことだろ
      今回ばかりはトランプが正しい。有事で協力し合わずして何が同盟か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:14
    • >>r5
      ビビって日和る方が将来的に損だし、相手にしないほうがいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:14
    • >>r106
      アメリカが自滅するまで我慢比べが正解
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:15
    • >>r111
      バカ高い給料かかる上に低品質だから売れるわけがない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:16
    • サプリを定期的に買っているから
      高くなるの困るなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:21
    • >>r1
      核装備して中共側に回って たらワンチャン日本の経済良くなる可能性があると思うようになった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:24
    • >>r1
      これで石破は原稿読みながら遺憾砲やからね無能
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:24
    • 経済悪化するか、そもそも先が見えないから、円安続く
      輸出業は多少いいけど、輸入するものが高くなるので特に庶民物価上がりそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:24
    • なんでかたくなに消費税撤廃しないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:28
    • >>r1
      まさか中国よりひどい関税になるとはな
      トランプ信者がトランプは反中親日と信じてた時代が懐かしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 113. アルファ民
      • 2025年07月08日 14:57
      • >>98
        親安倍だったな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 100. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:32
    • >>r1
      なお関税を支払う人
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:34
    • >>r22
      トヨタはそんな馬鹿じゃないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:35
    • >>r87
      税金は無くせばいいってもんじゃない、次年度の予算となる物なんだから。大事なのはどう使われるか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:37
    • >>r1
      AppleもGoogleも日本が経済良くなるならいらないかなって思うようになってきた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年07月08日 12:53
    • >>r1
      もうYouTubeも見ないし、Xもインスタも使わない、ググらないし、メジャーリーグも見ないんだから〜♪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2025年07月08日 13:01
    • この内閣は7月で終わりだな、米騒動、関税奔走、103万円問題、ガソリン高騰、殺人事件多発、道路陥没インフラ老朽化、トランプ安保問題、移民ナマポ優遇、移民健保優遇  何一つ片付いていない!自民、維新、公明は本当に参院選で綺麗に浄化させよう!皆で落としまくろう! 早く親中寄りの自民議員落選させないと、日本が中国に乗っ取られるぞ もう遅いくらいだ…中国人の犯罪ニュース多すぎ!これも日本に入国しやすくした岩屋(自民党)のせい!給付金も、ただのばら撒き 騙されるな!
      自民惨敗 崩壊のはじまり~はじまり~トランプ関税で株式も暴落
      石破&赤沢 一体なにしてんだ..無能すぎる 石破なら幼稚園児でも総理なれそう
      何もしない、もう自民党100%腐ってる..多忙な方、期日前投票行こう!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年07月08日 13:03
    • >>r1 舶来大好き日本人がアメ車を買わないのは製品に魅力がないだけなのに…。なんでお爺にはそれが理解でけんのよ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年07月08日 13:43
    • >>r106
      アメリカは税収が増えるのでそれを還元すれば物価高を解消できるんじゃねえの?実際に減税政策打ち出したし。
      問題は、還元先が富裕層に偏っていて中層や下層となるトランプのメインの支持層にあまり還元できていないこと。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2025年07月08日 14:12
    • 50%くらいいかないと経団連は動かないでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2025年07月08日 15:01
    • >>r1
      近所のアジアに大量に安い米あるのになんでアメリカの高い米買わされなきゃいけないのか
      戦争で勝ったからって好き放題しすぎだろアメリカしねや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2025年07月08日 15:06
    • 日本人でトランプ支持してた売国奴って今は参政党支持してるんだろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2025年07月08日 16:17
    • >>r103
      米の関税なんてトランプは毛頭にないと思う
      どれだけ米国再建に有意義な案を出せるかを待っていた
      でも赤沢はコメガーコメガーしか言わないしアポ無しで訪米して観光しているもんだからトランプは見限った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2025年07月08日 16:28
    • >>r29
      安倍さんが存命だったら余裕で回避出来てるぞ
      石破も岸田も無理だろうが
      外交上手い麻生さんが交渉してたならワンチャン回避出来たかしれんくらいかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2025年07月08日 16:57
    • >>r1
      実際、対米貿易額は8兆円の黒字やからな
      しかも、およそ四半世紀ちかくずっと黒字
      アメリカ経済は、実際かなり落ち込んでるわけで、なぜ最大の同盟国がアメリカに協力してくれないんだって思う気持ちもわからなくないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2025年07月08日 17:49
    • 7回渡米してどういう経緯だったのか早く公開しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2025年07月08日 18:31
    • こんなチンピラムーブ、「知るかTACO、勝手にやっとれや。せいぜい吐いたつば飲み込まんとき」で放置しときゃええやん、とも思うが、実務レベルではそうもいかんのやろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. アルファ民
    • 2025年07月08日 18:45
    • >>r87
      消費税無くせじゃなくて、アメリカには消費税が無い為に日本の輸出企業は消費税還付が受けられる
      日本輸出企業は還付という下駄を履いてるから競争に有利で不公平だ、不公平を是正しろって話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2025年07月08日 20:32
    • >>r27
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 125. アルファ民
    • 2025年07月08日 20:57
    • >>r1
      はいはいドナルドドナルド
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2025年07月08日 20:59
    • セクター別の関税+25%だから車は25%+25%で50%だってな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. アルファ民
    • 2025年07月08日 21:49
    • >>r1
      安倍パヨク「土下座しながら戦闘機買ったらいいと思うよ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. アルファ民
    • 2025年07月09日 04:10
    • トランプの発表を受けて日経は上昇
      正直トランプを説得できる!とか言い出す野党が居たら余計信用できんわ
      あんなアホをどう制御するんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:38
    • >>r3
      岸田「デマ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 130. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:49
    • 石破さんへ。日米安保を縮小しよう。
      米軍の駐留費(事実)を下げ、
      何かあった時の保障(保険)のみを残す。

      米軍の発展に寄与するのではなく、
      日本の産業に寄与しつつ、交渉カードになる。
      米軍の負担を減らしますね、と言っておけばトランプの顔も立つ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 131. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:58
    • そして増えた自衛隊業務の内、
      どうでも良い業務、
      掃除とか調理とかは65-70歳の日本国籍に限定して直接雇用すれば社会保障の財源にもなり、一石三鳥。それぐらいシタタカに交換しよう。

      大局的に見ればこういう置き換えで、
      表面上のアメリカ負担を下げて交渉できる。
      アメリカ軍需産業→国内ハイテク重工
      アメリカヤンキー→国内まだやれる信頼ジジイ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

131