おすすめ記事


マツコ、15歳と18歳ギャルの七夕の願いに「これはもう悪い!政治が!日本は終わりですよ。本当に」

マツコ、15歳と18歳ギャルの七夕の願いに「これはもう悪い!政治が!日本は終わりですよ。本当に」

81
マツコデラックス

 タレントのマツコ・デラックス(52)が7日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演。街のギャルの七夕の願いを聞き「日本は終わりですよ。本当に」と語った。

 「七夕なので短冊に願い事を書いてもらった件」として、街行く人に短冊を書いてもらう企画で、18歳のギャルが書いたのは「税金が下がりますように」。「お金ないもん」というギャルに、友人も「とりあえず、意味ないお金払いたくなくない?」と語り「それな」と賛同していた。

 また、15歳ギャルの書いたのは「百三万のかべなくそ」。「お金なくて(バイト)入ってるのに」とし、「103万円を越えたら(所得税)取られるんだと思って…ダルいなって」と語った。

 マツコは「ギャルが…これはもう悪い!政治が」と叫び「ギャルにあんなことを書かせるようになったら、日本は終わりですよ。本当に。ギャルが日本を憂いてますよ」と「103万円の壁って言葉が、あんなギャル…15歳の子よ!そんな国になっちゃったの?日本は」と語った。


 「SUPER EIGHT」村上信五も「税金下がりますように、なんて見たくない」「憂いの方が大きくなってしもうたわ。ギャルはもっとキャッキャ、キャッキャやっているもんやと思っていたけど…」と首をかしげていた。

※詳しくは下記リンクより
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/07/kiji/20250707s00041000348000c.html?page=1









2
ヤラセ番組早く打ち切れよ日テレ


4
書かせたなw


6
臭過ぎるヤラセだ

電通特有の臭さが有るんだよなぁ


7
またやったのかこの番組は


8
もう少し上手くできないかね日テレさんw


9
15歳のギャルが103万の壁を意識してるのすごい

作文ってこと?


11
やらせに決まってんだろ


19
持ち株が買った時の5倍の株価になりますように


24
どうせまたヤラセだろ


32
今まで無税だったものがいきなり103万円以上は課税するって言われたらこう言えるけどそうじゃねえだろ


35
今の70代80代が全て消えたら
大分色々変わるだろうね


36
地方ならまだしも東京の10代がそんなこと言うかよw


37
つまり収入103万円以下でも所得税を取ってくれってこと?


49
からくりテレビの老人クイズ並のヤラセ




51
働いてて偉いじゃん


53
夜ふかしか
仕込みですね


57
確かにギャルが憂いたら終わりだな
憂いたギャルはギャルじゃない


66
15歳のギャルが103万の壁はさすがに無理あるだろ


72
台本やん


82
どうせ言わせてんだろ


98
まあ仕込み臭いわな


106
15歳のギャルが103万以上稼いでるの?
こっちのほうが世の中終わってるな


110
どうせやらせだろこれ









夜ふかし 短冊 マツコ 七夕 月曜に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(81)



 コメント一覧 (81)

    • 1. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:09
    • これは本当
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2025年07月09日 14:04
      • >>1
        そういうギャルがいたっていい
        んでマツコがこれを素直に肯定するのは違和感がある(そっちのパターンもあるが)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:09
    • >>r2
      やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 4. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:11
      • >>2
        それまで自分は老人好きだったんだけど、自分の祖父とかの暮らしはめちゃくちゃだし、こいつ何十年もずっと暇して何してるんだろうって思ってて本人は俺の年金とか言ってたけど、ああここから出てたんだなってわかって老人が嫌いになった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 6. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:14
      • >>2
        祖父の年金ってちょうど200万くらい まあ無数に病院行ってほぼ◯にかけから何回も復活するからその費用はまた莫大だけど

        これはちょうど自分と兄弟、親4人が毎年老人に取られてる費用に相当する なんでそこまでして祖父の意味不明なボケて嫌な人間になっていくだけの人生を伸ばさないといけないんだろうって思うよね 姥捨山ってないの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年09月05日 05:19
      • >>6
        お前が生きてんのもその祖父のおかげであることも考えような
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:07
      • >>2
        わかる
        高校の時にバイトで所得税取られてて母に話したら103万の話してくれたわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:32
      • >>2
        やらせでない根拠そんなんしか言えんから採取されるんや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:49
      • >>2
        散々税金の世話になってるだろ、学校とか公共事業とか・・
        年金は一応「年金保険料」として納めた結果だからね。使い込んで消えた年金問題・公的年金流用問題(グリーンピア等々)あるが記録がある以上年金は払わんといかん。税金から補填してもね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:53
      • >>2
        負け犬の遠吠えが並んでる姿が情けないわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:10
    • >>r1
      多分だけど何やっても文句言うよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:12
    • >>r1
      ひでぇ番組
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:16
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:54
      • >>7
        何度も同じ内容を投稿してるヤバい奴おるやん
        こんなんにそそのかされて共感を覚える奴はもっとヤバいけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:17
    • 歴史で年貢の勉強したけど令和もほぼ変わらん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:17
    • プロデューサークビでええやろ
      この時期にこんなことやるとかアホかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:17
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:18
      • >>10
        もしかして自分をギャルと誤認なされている方?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 15. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:19
      • >>13
        やらせではないと思う
        少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:18
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:18
    • 実際そうだろ
      反論してんのは自民の回し者か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:18
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:19
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:20
    • >>r1
      税金下げてもいいけど、病院行って自己負担5割でもいい?
      ゴミの回収を週3を週2にしていい?
      水道代を倍にしていい?

      そういうことだぞ
      そもそも税金下げろと言ってる大多数の連中は、払った額より享受してる額の方が多いだろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:23
      • >>17
        本当は大多数はそうなんだけど、現役世代は金持ちも貧乏人も老人に取られすぎてもはや損してるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 19. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:23
      • >>17
        本当は大多数はそうなんだけど、現役世代は金持ちも貧乏人も老人に取られすぎてもはや損してるよ

        老人とかいうインチキをなくして資本主義にしようよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:25
      • >>17
        ゲル「これからもいっぱい払ってね❤️」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 34. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:54
      • >>17
        「税金下げろと言ってる大多数」が誰を指しているか知らんが、
        現役世代は払ってる額の方が多いぞ。
        そもそも病院に行く頻度が違う。
        水道代は、このまま税金が維持されても倍だな。
        そもそも、メンテナンスに金渋っていたツケを払う。
        今までの税金がまともにインフラに使われてなかったんだし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:07
      • >>34
        仮にインフラ軽視してたとしても、すぐ目に見える効果のないインフラ整備に多額の税金突っ込んでも国民の理解が得られないからね
        公共事業とかまさにインフラだけどかなり国民に叩かれてたもんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:08
      • >>17
        酒のんでタバコふかしてる馬鹿は10割負担で良いよ。
        好きで不健康やってるバカどもに公費使うなって。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:36
      • >>17
        税収増えた時にそれらを手厚くしたなら許そう
        そうじゃないよね
        増えた予算使い切らなきゃ次の予算減るってどうでもいいもんに垂れ流してきただけだろ
        脅し文句真に受けてんじゃないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年07月10日 07:38
      • >>47
        高齢者率爆上がりの中でサービス維持してるだけでも優秀。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 79. アルファ民
      • 2025年09月05日 05:23
      • >>17
        使い方かえたりずっと下げ続けてる法人税に付け替えたりできるだろ
        そもそもこのクソ不景気になんで増税してんだよって話なんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. 
    • 2025年07月09日 11:24
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:29
      • >>20
        正直老人は消費者としても若い世代よりもどう考えても質低いから若い世代は税金なんて払わない方が経済うまくいく 老人ホームなんてどれだけ消費されても世界のどこにも流行らない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:24
    • 逆じゃね?
      ヤラセではなくきちんと政治に関心持ってるなら日本まだ捨てたもんじゃないだろ
      100億パーセント仕込みだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2025年07月09日 11:27
      • >>21
        与党も左翼野党も若者が政治に関心持って投票行かれると困るからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:28
    • >>r1
      台本通り。だからテレビなんか消えた方がいい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:29
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:40
    • スマホから見るとレイアウト崩れるからPC版サイトで見てたんやがこっちでもレイアウト崩れて表示されるようになって草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:41
    • テレビが減税政策を肯定しているってことはやはり愚衆政策ってことか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年07月09日 12:07
      • >>28
        テレビが信用できないから警戒する、までなら良いけどテレビで肯定してるから愚かと決めつけるのは君こそ愚かだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:46
    • >>r1
      マツコ・デラックスってシンプルにバカだよな。妙に説得力を出してるけど言ってる事が本当かどうか考えてみたら嘘ばっかで馬鹿丸出し。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:49
    • >>r1
      活動家が入れ知恵してるだろ、こんなの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:49
    • やらせくさく思うかもしれないけどギャルってバイトとかで103万円の壁にもろにぶち当たってるからな
      消費税減税もギャルの消費行動から結構切実な願いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:50
    • ヤラセで問題になってた番組やん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:53
    • 15歳18歳が税金について考えたら国が終わるんか
      どんな国だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年07月09日 11:56
    • とは言え何故103万の壁はなくならないんだ
      もっと長時間働きたい日本人沢山居るのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:02
    • >>r1
      税が財源だと思ってる無知がまだおるのけ?管理通貨性ですよ今は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:09
    • ギャルが政治に興味を持つな!ってわりと女性軽視ギリギリだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:11
    • やらせかどうかは置いといて、母親がパートで関心があるから家庭内で話題に上がりまくって、知識と意識が根付いたパターンもあるんじゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:13
    • 義務教育が悪いなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:14
    • ヤラセじゃなかったら若者すげーじゃんってなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:31
    • やらせでもここまでテレビで言わせちゃうってそうとうやな
      今までは忖度してこんなこと放送しなかったやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:51
    • マスコミ挙げてガイジンの犯罪を擁護する国の方が終わりに近いと思います
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年07月09日 12:59
    • >>r1
      デブノミクス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年07月09日 13:06
    • >>r7
      ひでぇやらせ番組w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年07月09日 13:10
    • 未成年が税金の話に触れたら国が悪いってのもやばくねえか
      若者は政治に一切関心持たない方が正しい国なんかこえーな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年07月09日 13:12
      • >>54
        お前の子供がいたとして、七夕やサンタの願いに政治改善の願い書いてて
        将来安泰だなと思うか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年07月09日 13:20
      • >>55
        飛躍しすぎだし仮にそうなったとしても感心するだけやん、何も反論になってない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年07月09日 13:24
      • >>54 お前みたいなおかしな日本語の解釈しかできねー奴の方がよっぽどこえーよ
        発達障害
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2025年07月10日 02:07
      • >>57
        わかったわかった何にそんなキレてんのか知らないけどお前が正しいよ
        うんうん俺が発達障害かもしれん、ホントすまん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年07月09日 13:29
    • まあTiktokでも見たんだろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年07月09日 13:37
    • まだ103万なの?
      昔と比べてどれだけ時給上がってると思ってんだよ
      無能政治家ども全員家族もろともしね!

      しぬまでに最低5人はやるからな
      覚悟しとけ在日帰化人のゴミどもが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年07月09日 13:50
    • 登場人物全員下級とかテレビって地獄やな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年07月09日 14:07
    • >>r1
      仕込んだよね?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年07月09日 14:10
    • やらせではないと思う
      少なくとも自分は数年前に初めてバイトして手元に残る分が少なくて、それで老人に取られてることを知ったから

      …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー奇形遺伝子クソクイゴブリンは
      とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年07月09日 14:26
    • >>r2
      日テレに限らずテレビは皆やらせ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民 
    • 2025年07月09日 14:38
    • そんな底辺バイトだかの世界は疎いのだが
      おそらく20年くらい前の最低賃金と当時の時給で語ってる奴多くね? そこから103万の壁ってかわってないんとちゃう?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年07月09日 16:13
    • >>r2
      税金下げて、地上波は電波オークションにします!NPOの補助金を半分にします!でもええで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年07月09日 18:26
    • コロナで老害片付けた国は社会保障費大幅削減出来たのになぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年07月09日 18:43
    • こういうやり方しないと無駄に叩かれるからな
      本音の部分の小出し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年07月09日 20:34
    • 親がその壁で働かせてるってことか
      それにしてもすごい顔だな…年増でもしないような化粧するんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年07月10日 05:43
    • で、どうすりゃいいのよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年07月10日 08:51
    • まだ仕込んでんのかこれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年07月10日 18:09
    • >>r1
      完全に共産党員の手が入ってるじゃんwマツコもあんなこと言わされてかわいそ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年07月10日 20:35
    • まぉ夫婦別姓、女系天皇よりいいやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年07月10日 22:34
    • 冗談抜きで103万の壁って、例え一万でも所得税払うほうが本当の意味で平等だし、そうすれば稼げるだけ稼ごうってなんるんでないかい?
      玉木の党はなんで上の方に壁作ろうとするんだろ?
      180万なら180万近辺でまた働くの控えるようになるってだけじゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年09月05日 05:18
    • >>r2
      都合の悪い事は皆やらせと言えばいいんだから楽だな君は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80.  
    • 2026年05月07日 21:02
    • もうルールをシンプルかつ受益者負担にするために妻の扶養扱いとかなくしていいよ
      夫が専業主婦の妻の年金とか社会保険料とか払うべきだ
      その分全体的に税金も社会保険料も下げる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年05月12日 04:16
    • これはヤラセだろ、それがわからないならテレビ見ないほうがいいよ騙されるから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

81