おすすめ記事


タバコ「健康に悪いです、金の無駄です、吸わない人からガチで嫌われます」←感情論抜きで反論できる?

タバコ「健康に悪いです、金の無駄です、吸わない人からガチで嫌われます」←感情論抜きで反論できる?

72
喫煙
1
なんでや









2
ガチでメリットないやん


3
かっこいいから


4
吸わない人(チー牛)


18
>>4
さすがにその煽りはもう無理やわ
90年代だったらガチで効いてたけど


21
>>18
効いてて草


27
>>4
今逆やろチー牛の方がイキって吸ってるわ


41
>>4
もはや喫煙率は25%以下やで


5
吸ってる本人しか分からん良さがあるからね
しゃーない


6
ワイは吸わんが
吸ってる人の中で連帯感がでるとか


7
仕事サボれる


8
タバコ吸ってる人の目細めて悦に入ってる顔が好きや
今の俺かっこいいとか思ってそう


9
たばコミュニケーションとかあるしな


10
犬←決められた場所で用足せます
喫煙者←決められた場所で喫煙できません


12
>>10
喫煙所とか灰皿置いてくれてるのに地面に灰捨てる奴は人間性を疑ってしまう




14
ガキの頃にカッコつけて始めたらやめれなくなった


15
時間知る為だけの腕巻に何百万とか出すやつもおるんやし


16
サボって上司に媚び売れるならやる価値ある


17
元喫煙者ほど嫌煙家になるよな
臭いが滅茶苦茶気になるようになる


22
一本からばら売りしてほしい
やめたけど飲む時とかは一本だけ吸いたい


23
言うほどデメリットがないから


28
喫煙所ぐらいじゃないと課長クラスと会話すること無いしメリットの方が多い


30
>>28
健康を引き換えにするほどなんか?


29
チー牛ガチでイライラしてて草


31
まあそれでタバコ税増税したせいで日本不況になったけどな
タバコ税増税したらタバコ吸う奴がタバコ以外に金使う訳ないやろ

つまり自民党は経済全くわかってないバカの集まり


32
コーヒー飲みながらのタバコがええねん
歯の隙間が臭くなるのがたまらん


33
11歳から40歳まで吸ってたわ


35
喫煙者が思ってる一万倍くち臭い


38
スマホ依存治すためにタバコ始めたで


42
すげえ血圧低いから上げるためと、汗引くから吸うてるで




43
健康に悪い
金がかかる
臭くなる
ゴミが出る
火災のリスクがある
ご速見よ!









悦 チー牛 俺かっこ 仕事サボ タバコに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(72)



 コメント一覧 (72)

    • 1. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:34
    • 養老孟司とかが書いてた本見たら
      健康に悪いと言う証拠はなぁい
      禁煙外来出る稼ぐための陰謀
      むしろ吸わない方が早死にするぅ
      って書いてあった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:41
    • つうか体臭口臭臭いの自覚ないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:53
      • >>2健康になりたいというより、病気になると辛いからだろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年07月19日 11:10
      • >>2
        反論は無い。

        でも旨い。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:44
    • たばこ吸う人が減る>たばこ税の税収が減る>他の税金が上がる

      だから俺は嫌煙家だけど喫煙者の存在は肯定している
      でも歩きタバコは止めてね♡
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:45
    • 税金たくさん納めて早死にしてくれるんだからありがたいです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:46
    • 酒「健康に悪いです、金の無駄です、飲まない人からガチで嫌われます、酔っ払って街ゆく人々を無差別に殴り倒します、車で人轢き頃しまくってます、吐いて街の景観損ねます、その吐いた物掃除するために俺たちの貴重な税金が使われます」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民 
      • 2025年07月19日 08:48
      • >>5
        酒「過剰に酒をディスってる陰キャを判別できます」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年07月19日 09:45
      • >>8
        酒飲まないと気分上げたり楽しくできない時点で人として未熟
        そんなブースト使わなくても気分上げれるし、楽しくできる
        その未熟さを誤魔化すために人を誘って飲みに行こうとする

      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年07月19日 09:57
      • >>36
        過剰に酒をディスってて草

      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:20
      • >>36
        でもお前遊ぶ友達いないじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:46
    • >>r1
      何を反論すんの
      嗜好品なんだから好きで吸ってんだろうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:59
      • >>6感情論での反論だな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年07月19日 11:00
      • >>55感情論以外の反論はできないって事だ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2025年07月19日 11:52
      • >>55
        >>56
        質問してないのに「反論できてない!」は草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:47
    • >>r5
      良さというか依存形成物質な。麻薬に近いのよ。精神的な負荷を下げてくれてる可能性は確かにあるんだが…周囲は迷惑でしかないわな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:50
    • >>r43
      >火災のリスクがある

      これ最悪だよな。
      悪しき習慣の代表格、寝タバコ。
      喫煙者が肺ガンになって野垂れ死にしようが貧乏になろうが知ったこっちゃないが、タバコが原因で火災になって自宅が焼け落ちたり、隣の家の火事に自宅が巻き込まれたりでもしたら地獄だわ。
      タバコは吸うだけ無駄。すぐやめろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:54
    • なんか不定期で日本にケンカ売ってくる隣国みたい
      喫煙者は嫌煙者に無関心だから相手して欲しいのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2025年07月19日 09:00
      • >>10
        嫌われてるのはガチだろ、隣国のせいにするなよw
        ただ一部の不真面目な喫煙者のせいだとも思うが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:57
    • >>r1
      日に20本吸う奴には2月が無いって言うし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年07月19日 08:58
    • それがわかられて無い時に健康として広まったからな
      一度広まった物は簡単には無くならない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:00
    • >>r3
      おしゃぶり替わりが?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:01
    • 駅前に公共スペースの喫煙所あるのにそのスペースから離れた位置で吸ってるし灰皿あるのに地面にタバコポイ捨て行くからもうどうしようない。
      アイコンとか普及しだしてから電子や加熱なら室内で吸っていいだろ?とかほざくし法律マナーが通用しないからタチが悪くてもう行動や心理学の領域で解明しないとってレベルでマナー悪い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:01
    • >>r4
      精神年齢幼児しか吸わんからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:02
    • >>r8
      ニコチンに侵された中枢神経からドーパミンドバドバだもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:03
    • >>r1
      葉巻ならともかくタバコってwしかも電子とかwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2025年07月19日 09:41
      • >>18
        葉巻も電子も加熱式もシーシャも煙管も紙巻きも煙出すものは大体経験してきたけど、葉巻に何か過剰な夢みてない?w
        あんなもの吸い始めたら1時間近く時間とられるし、うまいはうまいけど手軽さがないんだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:08
    • 仕事とかのストレスで吸うようになったとかなら良いんだけどほとんどはカッコつけたいか大人ぶりたくて吸い始めてそのまま中毒になるパターンだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:09
    • >>r1 何年も吸ってるけどデメリットは全部わかっとる
      単純にニコチン中毒やからや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:10
    • >>r1
      深く吸い込んで 
      吐きながら煙を見つめ 
      惚ける瞬間に反論なんか要らない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:11
    • >>r1
      依存症で吸ってるだけ。辞めたい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:12
    • 税金の塊
      国たばこ税:国に納める税金です。
      地方たばこ税:都道府県や市区町村に納める税金です。
      たばこ特別税:国に納める税金です。
      消費税:国と地方に納める税金です。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:14
    • >>r1
      吸い殻ポイ捨てするわ、歩きタバコするわ、碌にルールを守らない糞支那カスレベルの民度
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:18
    • 金を無駄にして寿命を縮めると分かっていてもやめられないんだニコチン中毒だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:21
    • タバコを極端に嫌がる人は、目的を見失ってる。
      意味もなく健康でありたいと思っちゃってる。
      何の為に健康でありたいのか?を見失っていると思う。
      人の役に立ちたいから健康でありたいはずなのに、ただ単に自分が長生きしたいと思っているから、嫌煙家になっちゃうのだと思う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 54. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:57
      • >>26
        健康より臭いから嫌い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:25
    • 喫煙者にも周りにも害しかないこんな毒物が出回ってるのおかしいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:26
    • もう見えるところにタトゥ入ってる奴位
      ダメな奴の指標
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:35
    • >>r1
      昔のオタクも同じように言われてたわな、ようは少数派を叩くだけの質問で意味がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:36
    • >>r3
      まぁ紙巻はかっこいいと思うよ
      フィクションのワンシーンでカッコよく使えるもん
      加熱式はカッコよさがない
      それは間違いない
      バーカウンターで主人公が紫炎を燻らせるなんてのは紙巻きにしかできない表現だし、それ一つでキャラクターを浮き彫りさせるっていうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:38
    • セブンスター(ソフトケース)原理主義だったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 35. アルファ民
      • 2025年07月19日 09:43
      • >>31
        セッターは紙巻きの中でも特に臭い
        そして後に残る
        いつまでも臭い消えない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:38
    • >>r1
      タバコ嫌いな人は電子も加熱も紙巻きも区別せずにタバコというワードに過剰反応する
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:25
      • >>32
        ニコチンが空気中に発散されるのはみんな同じだから区別にあまり意味はない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年07月19日 12:39
      • >>48
        いや違うが
        電子はニコチン無いし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年07月19日 14:24
      • >>65
        …まだこんな出鱈目信じてる情弱シ也沼ゴミガイジ居んのか(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:41
    • 庶民の嗜好品や。権力者に取り上げられたらもう終わり。庶民が守らないでどうする。健康はしらない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:47
    • 依存だからしゃーないよね。コミュニケーションはそのついでで生まれるだけ
      酒タバコに限らず嗜好品は体調に影響出ないとやめられないよ、辞めた人は大体そうだし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:50
    • 嫌煙家以外からは嫌われてないで。そんで嫌煙家はタバコ関係なくみんなから嫌われとる。なんでやろなぁ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:16
      • >>38
        それは周りが見えてなさすぎwww 嫌われてるで確実に
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:56
    • タバコの依存性の本当のやばさはニコチンではなく記憶だ
      ニコチンは2週間もすれば完全に抜ける
      しかしタバコを吸っていた記憶は1年経っても消えない
      禁煙1年経った今でもたまに無性に吸いたくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年07月19日 09:59
    • 加熱式タバコ良いよね。たしかに結局煙は良くないけど臭くないしアルミによる認知症の因果関係判明に大きく貢献するかもしれないしね。アルミ吸ってるのは本人だけだろうしタバコと比べて被害浴びないのは良い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年07月19日 10:02
    • 反論はありません。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年07月19日 10:09
    • 反論はない
      アニメ視聴しててオタクキモイ言われても反論できないし
      遊戯王やってて臭そう言われても反論しない
      健康に悪いだけって言われても二郎系は好きだ
      あらゆる悪口に反論しないし
      でも続けますってのが趣味だし嗜好品だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年07月19日 10:13
    • 酒もタバコも将来必ず後悔すると解っててやってんだから、
      周りに迷惑さえかけなけりゃ好きにすると良い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:27
      • >>44周りに迷惑をかけない、というのが難しいんだと思う。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年07月19日 10:29
      • >>49
        嫌煙者は迷惑の範囲をどこまでも広げて言うからね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年07月19日 10:19
    • 健康オタクな父方婆さんが72で癌でタヒんだけど、タヒぬ前日までピース日に半箱吸ってた母方婆さんが92で老衰でタヒんでたから結局寿命は人によるとしか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年07月19日 10:32
    • >>r1
      俺は吸わないけど
      重度のカフェイン依存だからニコチンに依存する気持ちも分かる
      依存している物を摂取しないと行動力が何分の1かに落ちてしまう
      依存物を摂取してようやく人並みに戻れる
      プラスの行為じゃなくてマイナスを戻す行為なのよ
      だから興味本位やカッコ付けで依存物を増やさない方が良いよ
      コントロールしていると思っている物にコントロールされている
      このコメもカフェインを摂取しながら書いている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. 
    • 2025年07月19日 10:35
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年07月19日 11:01
    • >>r1
      おいしいからいいんだよ
      黙ってろ雑魚
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年07月19日 11:18
    • 習慣性あるし、惰性で吸ってる人が多いから
      今は若い人は喫煙者減ってるし、老人が減っていけばそのうち消滅
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年07月19日 11:18
    • >>r1
      全然吸っても良いけど、会社でたばこ休憩するのと、街中で副流煙垂れ流すのが糞なんや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年07月19日 11:19
    • 吸ってればヤバい奴をあぶりだせるってのはある
      能力なしの劣等感持ちはとにかく何にでもレッテルを張って脳内麻薬を分泌させて自分を保ってる
      特にタバコはキャンペーン中だから公にレッテルを張れるしなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年07月19日 11:22
    • なぜ反論しなきゃならねえのかのほうがわからん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年07月19日 12:36
    • イキって吸った結果やめられなくなって
      国にいいように税金吸われる存在になっている可愛そうな人たちなんで哀れに思ってあげないと
      でも臭いから近寄らないでね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年07月19日 12:39
    • 合法です。
      はい論破。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年07月19日 14:19
    • 喫煙者「健康に悪いです、金の無駄です、吸わない人からガチで嫌われます、それでも吸います」←感情論抜きで反論できる?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年07月19日 14:27
    • …実際吸ってる香具師等が老若男女関係無く社会のゴミ屑ド底辺ばっかだからな、
      ※欄にも毎回ゴキブリみてーに湧いてきやがるから直ぐ分かる(唾棄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年07月19日 15:00
    • このシリーズなんなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年07月19日 19:13
    • >>r21
      いや、何も効いてへんやろ
      吸ってる人口めちゃくちゃ少ないのに
      頭大丈夫か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年08月29日 09:28
    • 喫煙可能な場所以外では決して吸わず、ゴミを散らかさず煙も撒き散らさず、医療費も使わず、年金を受け取る前にとっとと退場してくれるなら何も文句はないな
      好きなだけお吸いなさい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

72