
1:
ここが曖昧なまま「男女平等を!」ってゴリ押すから、フェミやチー牛がギャオるんじゃね?
2:
しゃーない。
3:
曖昧でええやろ
そもそも平等なんて存在しない
そもそも平等なんて存在しない
10:
>>3
ぶっちゃけ納得だけど、だとしたらそんな曖昧なものをSDGsに組み込むとかウケるな
ぶっちゃけ納得だけど、だとしたらそんな曖昧なものをSDGsに組み込むとかウケるな
4:
蜃気楼みたいなもので近づいても離れていく
5:
男だけ得する事は許されない
何かで埋め合わせしろ状態
何かで埋め合わせしろ状態
6:
そんなこといちいち誰も気にしてなかった頃が一番平等だったんじゃないの、なるようになってたんだから
不平等に気付いて外力を介入し始めて初めて不平等が生まれた
不平等に気付いて外力を介入し始めて初めて不平等が生まれた
9:
>>6
確かに、LGBTとかもそうよな
クレヨンしんちゃんでオカマをネタにしてた頃の方が、今よりよっぽどいいと思うわ
確かに、LGBTとかもそうよな
クレヨンしんちゃんでオカマをネタにしてた頃の方が、今よりよっぽどいいと思うわ
7:
とにかく女を優遇しろって事や
まともに相手したらあかんで
まともに相手したらあかんで
8:
男女で区別していることについて女が羨ましいと思った範囲で区別をなくすこと
11:
女が望んで専業主婦やるとジェンダーギャップ指数上がるんだろ
13:
>>11
これ謎だよな
ジェンダーギャップ指数で「女性の国会議員を増やせ!」とかあるけど、そもそもなぜ女性の議員が少ないのかを明らかにしないと意味ないよな
これ謎だよな
ジェンダーギャップ指数で「女性の国会議員を増やせ!」とかあるけど、そもそもなぜ女性の議員が少ないのかを明らかにしないと意味ないよな
12:
そもそも男女が同じ権利と同じ義務責任を負うのは肉体構造的に難しい
役割分担した上で双方が生きやすい妥協点を見つけるしかない
役割分担した上で双方が生きやすい妥協点を見つけるしかない
14:
入社テスト採点すると女さんのが成績いいから
男女別に人数決めないと面接に行けるのが女さんばっかになるんよな
区別を取っ払うと男女比なんかかんたんにひっくり返るで
男女別に人数決めないと面接に行けるのが女さんばっかになるんよな
区別を取っ払うと男女比なんかかんたんにひっくり返るで
20:
>>14
国際成人力調査だと日本は男女の学力差がもっとも大きい国の一つ
とくに日本人女性は男性と比べて数的処理が低い
国際成人力調査だと日本は男女の学力差がもっとも大きい国の一つ
とくに日本人女性は男性と比べて数的処理が低い
15:
肉体的にも優劣あんのに平等なんか無理やろ
17:
女が社会進出すればするほどおかしくなる
旦那の稼ぎだけで生活できるように賃上げすれば解決
旦那の稼ぎだけで生活できるように賃上げすれば解決
18:
男が得意で優秀な分野と
女が得意で優秀な分野とがあるわけで、何でも平等ってわけにゃいかんよなぁ
女が得意で優秀な分野とがあるわけで、何でも平等ってわけにゃいかんよなぁ
25:
>>18
合理的だった「男は仕事、女は家庭」がもはや差別用語だからな
合理的だった「男は仕事、女は家庭」がもはや差別用語だからな
30:
>>25
戦前は専業主婦とかいなくて共働き社会だったけどな
戦前は専業主婦とかいなくて共働き社会だったけどな
21:
平等といいながら本音は自分を優遇しろこういうやつ世の中に多すぎなんだよ
真に平等に戦ってるやつはどこにいるんだ?
真に平等に戦ってるやつはどこにいるんだ?
32:
>>21
そもそも「真の平等」ってどういう状態なんやろな
そもそも「真の平等」ってどういう状態なんやろな
23:
女は自分が思ってたような付き合い方出来なかったらすぐそっけなくなるよな
26:
>>23
男だってやり飽きたらそっけなくなるならお互い様
男だってやり飽きたらそっけなくなるならお互い様
28:
>>26
付き合いって恋愛だけじゃなくて友達とか仕事仲間とかや
付き合いって恋愛だけじゃなくて友達とか仕事仲間とかや
27:
原始人のころから男は外で働いて女は家庭を守ってるのにたかだか100年くらいでくつがえすのは難しいわな
31:
>>27
よく考えたら、確かに数千年続いたメカニズムをひっくり返すって相当な試みよな
よく考えたら、確かに数千年続いたメカニズムをひっくり返すって相当な試みよな
29:
トイレを男女別にしない
33:
男と女は適性に差があるからなー
34:
昭和5年の国税調査だと男の労働者2650万に対して女は2600万
8割方第一次産業従事者だった模様
8割方第一次産業従事者だった模様
36:
男女平等がスローガンに無い状態
37:
公平と平等を履き違えた結果が今
38:
多様性の先は無個性でしょ
体外受精して種を残して本体はVR
性差も地域差も見た目の差も何もない
体外受精して種を残して本体はVR
性差も地域差も見た目の差も何もない
39:
男はXYの染色体を持ち
女はXXの染色体を持つ
Yの染色体は情報量が少なく個性が現れやすい
そのためXYの染色体を持つ男は片方のXに異常があってもYで補完できず、異常がそのまま現れる。
だから身体障害や内臓などの疾患も発現しやすい。
一方で女は片方のXに異常があってももう片方のXが補完するので異常が現れにくい。
この作用で、男は超有能と超無能の二極化し、女は良くも悪くも平均的。
だから学年トップも最下位も男が多く、中央は女。
犯罪者の8割が男である一方で、超善人も男だったりする。
女はXXの染色体を持つ
Yの染色体は情報量が少なく個性が現れやすい
そのためXYの染色体を持つ男は片方のXに異常があってもYで補完できず、異常がそのまま現れる。
だから身体障害や内臓などの疾患も発現しやすい。
一方で女は片方のXに異常があってももう片方のXが補完するので異常が現れにくい。
この作用で、男は超有能と超無能の二極化し、女は良くも悪くも平均的。
だから学年トップも最下位も男が多く、中央は女。
犯罪者の8割が男である一方で、超善人も男だったりする。
40:
けどまあ現在の先進国とイスラム原理主義の丁度いい間がどっかに存在するはずなんだよな
42:
男と女が同等とか許せないけど昭和の男みたいに妻子を養うために仕事と家を往復するだけの人生も嫌
とか現代女性以上におまえらのほうがわがままだと思うわ
とか現代女性以上におまえらのほうがわがままだと思うわ
43:
女が土方やって男が主夫やる状態か?
44:
具体的な定義を書いて提示してほしいよな
それを喚いてるだけってのがそいつらの本質というか
それを喚いてるだけってのがそいつらの本質というか
46:
そんな物ないから時間の無駄
47:
真の平等は石器時代になれば判明するぞ
48:
男女平等とかいって女子競技もトランス枠も廃止してスポーツの性別枠取り払ったらおかしなことになるし
なんでも同じにすれば平等(というより公平?)でないよね
なんでも同じにすれば平等(というより公平?)でないよね
49:
とりあえず給料一緒にしときゃいい
53:
>>49
いつの時代も給料は同じのはず
女さんが自ら時短で楽な仕事選んでるに過ぎない
何気なく読んだら止まらなくなったスレ集
いつの時代も給料は同じのはず
女さんが自ら時短で楽な仕事選んでるに過ぎない
何気なく読んだら止まらなくなったスレ集
52:
平等じゃなくて女尊だよね





記事にコメントする