1:
Jun-Momiji@仕立て屋の娘@jun_momiji
湧き水は飲むな!危ない!
安全のために沸かして飲むのも良いけど、そんな時こそ銅ボトルが活躍する。
銅には、水中のバクテリアを数時間で殺菌する効果と、残留塩素を除去する効果がある。
これは実際に研究で確認されています。
災害時にも絶対役に立つので、一家に一本、いや1人一本
https://video.twimg.com/amplify_video/1953757792659292160/vid/avc1/2160x3840/36cnifgdIkykbgFv.mp4
https://x.com/jun_momiji/status/1953758078374973767
湧き水は飲むな!危ない!
安全のために沸かして飲むのも良いけど、そんな時こそ銅ボトルが活躍する。
銅には、水中のバクテリアを数時間で殺菌する効果と、残留塩素を除去する効果がある。
これは実際に研究で確認されています。
災害時にも絶対役に立つので、一家に一本、いや1人一本
https://video.twimg.com/amplify_video/1953757792659292160/vid/avc1/2160x3840/36cnifgdIkykbgFv.mp4
https://x.com/jun_momiji/status/1953758078374973767
2:
サバイバル用浄水キットとガスコンロあれば十分やろ
日本人の胃腸は水に弱すぎるんや
日本人の胃腸は水に弱すぎるんや
3:
銅って普通に有毒やけどこのレベルなら大丈夫なんか?
4:
ステンレス水筒に10円玉数枚入れたら同じ効果あるんか?
6:
湧き水拡大したらヒルみたいなの動いてた動画見て無理になったわ…
7:
そもそも湧き水に残留塩素ってどういう状況やねん
8:
なんでこんな銅ボトルが普及してないのか考えたら答え出るやろ
9:
論文あるなら出せや、研究で確認って言うだけじゃ信用ならん
10:
ボトルに入れて数時間待つとか災害時は無理やろ
17:
詐欺商法感あるわ。抗菌はできてもバクテリア除去はできんやろ
18:
酸化銅や緑青じゃ殺菌力弱いし、硫酸銅なら強いけど飲んだら吐くわ
19:
湧き水は煮沸が最強。これが真理や
14:
「銅でどうする」って言いたいだけやろこれ
via






記事にコメントする