おすすめ記事


【悲報】SNS民「湧き水は危険!銅ボトルで殺菌&塩素除去できる」←ネット上で賛否両論

【悲報】SNS民「湧き水は危険!銅ボトルで殺菌&塩素除去できる」←ネット上で賛否両論

52
videoframe_2067
1
Jun-Momiji@仕立て屋の娘@jun_momiji
湧き水は飲むな!危ない!

安全のために沸かして飲むのも良いけど、そんな時こそ銅ボトルが活躍する。

銅には、水中のバクテリアを数時間で殺菌する効果と、残留塩素を除去する効果がある。

これは実際に研究で確認されています。

災害時にも絶対役に立つので、一家に一本、いや1人一本

https://video.twimg.com/amplify_video/1953757792659292160/vid/avc1/2160x3840/36cnifgdIkykbgFv.mp4

https://x.com/jun_momiji/status/1953758078374973767









2
サバイバル用浄水キットとガスコンロあれば十分やろ
日本人の胃腸は水に弱すぎるんや


3
銅って普通に有毒やけどこのレベルなら大丈夫なんか?


4
ステンレス水筒に10円玉数枚入れたら同じ効果あるんか?


6
湧き水拡大したらヒルみたいなの動いてた動画見て無理になったわ…


7
そもそも湧き水に残留塩素ってどういう状況やねん


8
なんでこんな銅ボトルが普及してないのか考えたら答え出るやろ


9
論文あるなら出せや、研究で確認って言うだけじゃ信用ならん


10
ボトルに入れて数時間待つとか災害時は無理やろ


12
今は便利な浄水フィルターいっぱい売ってるしな
モンベルのやつとか信頼性高い
バクテリア 湧き水 残留塩素 賛否両論 娘@に関連した画像-01


17
詐欺商法感あるわ。抗菌はできてもバクテリア除去はできんやろ


18
酸化銅や緑青じゃ殺菌力弱いし、硫酸銅なら強いけど飲んだら吐くわ


19
湧き水は煮沸が最強。これが真理や


14
「銅でどうする」って言いたいだけやろこれ









via
バクテリア 湧き水 残留塩素 賛否両論 娘@に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(52)



 コメント一覧 (52)

    • 1. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:41
    • 電波もカットできる鉛ボトルの方が良くないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2025年08月26日 06:59
      • >>1
        鉛中毒待った無しじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 10. アルファ民
      • 2025年08月26日 07:00
      • >>1
        甘くて美味しい水になりそう!(しにます)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年08月26日 07:33
      • >>1
        電波どころか、放射線もカットできるゾ!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:49
    • 浄化されたエネルギーを取り込む為に、むしろ普段使いしろ。
      この時期だから、スポーツドリンクを入れて一日置いてから飲むととても効果的だ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:51
    • 湧き水を直接飲むのは危険なのは正しいが、銅ボトルに水入れた程度でなんとかなると思ってるのはバカ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:53
    • >>r1
      水素水、波動水の類のオカルトアホがまた信じるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:54
    • 管理されてる名水だけど30年間湧き水だけ飲んでる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:57
    • >>r1
      横着していないで煮沸しろ、間に合わなくなっても知らんぞ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年08月26日 06:59
    • >>r1
      この新手の宣伝に騙される千人に1人のアホが日本に10万人はいるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:00
    • >>r1
      こういうバカにはSNS使わせないようにしないとな 引っかかるバカも多いんだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:01
    • 煮沸だ!煮沸あるのみ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:02
    • 銅は怖い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:03
    • >>r1
      数時間かけてあやふやより、沸かした方が早くて確実だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:04
    • >>r3
      適当なこと言うなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:06
    • かっぱーじゃ!かっぱーの仕業じゃ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:13
    • >>r1
      数時間(曖昧)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:21
    • >>r1
      花瓶に10円玉入れるような話が独り歩きした感じだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:23
    • >>r10
      その程度も我慢できんとかどんな災害だよ
      ゴジラでも襲ってきてんのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:24
    • 水素水や勾玉コツン(笑)を信じる奴らはありがたがりそうだなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:29
    • >>r17
      細菌とバクテリアの違いについて詳しく
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:31
    • >>r3
      ↑銅中毒 って概念を全く持ち合わせてない1万人に1人のバカ登場
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2025年08月26日 10:27
      • >>21
        え?流石に腐食してる銅の入れもん使うバカはおらんやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年08月26日 10:46
      • >>21
        1万人に一人の文盲登場してんじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:41
    • ふーん
      そのうち銅は錆びるが
      結果が楽しみだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年08月26日 07:47
    • >>r3
      緑青って無害なんだな 
      知識が更新できてなかったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年08月26日 08:15
    • >>r1まあ大量に飲まなければ安全じゃない?銅ボトルにする必要なし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年08月26日 08:29
    • >>r1
      しかもバカマンじゃなくていい歳こいた男ってのがまた・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年08月26日 08:37
    • >>r1
      煮沸消毒するのが当たり前。無知って恥ずかしいよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年08月26日 08:40
    • >>r12
      中国製だったりしそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2025年08月27日 04:14
      • >>28
        バカみたいな感想
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年08月26日 08:58
    • こんなエセ科学に騙される人は教育の失敗
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年08月26日 11:08
      • >>29
        教育がおかしいのもあるけど、それよりひどいのはメディアとネットの偽情報。

        アホ化粧品会社が、太陽の紫外線がシミになるとかめちゃくちゃなこと言って紫外線カットする商品を売り出してる。これを本気にして買ってる女がいる。
        はっきり言ってキチ〇〇。

        地表で浴びる紫外線は皮膚下でビタミンDを作ってくれる天然の抗酸化・健康物質。むしろ浴びたほうが健康に良いし浴びないと不健康になるのに、シミになるとか(なりません(断言))、美白(笑)とかいって、カットする製品を買うとか、はっきりいって非科学的なオカルト・カルト思想。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年08月26日 12:33
      • >>40
        紫外線を”浴びすぎる”とシミはできるよ?漁師は言わずもがなだけどマリンスポーツやってる人もシミだらけ
        普通の会社員とかなら問題ないだろうけど
        まぁ文章見る限り無駄かな。非科学的なオカルト思想の自然派っぽいし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. 
    • 2025年08月26日 09:22
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年08月26日 09:48
    • >>r1
      湧き水に「残留塩素」なんてないやろw
      それに銅の雑菌効果を過大評価し過ぎ。殺菌には7時間以上かかるし、寄生虫の卵は死なん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年08月26日 10:01
    • 湧き水そのまま2Ⅼ飲んだけどアカンかったんか
      まあなんも無かったけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年08月26日 10:37
      • >>32
        平気な奴は平気、アフリカの原住民は茶色い水でも平気で飲むが日本人は一発で病院送り、体の中の細菌事情でしかない
        ただピロリ菌検査は将来受けといた方がいいね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年08月26日 10:11
    • >>r3
      足尾銅山の影響か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年08月26日 10:33
    • >>r1
      水道使えない災害の時に、このキャンプ道具があふれかえってる日本で、安全のために沸かすのと、生水数時間放置した後飲むのとどっちが手軽だと思ってんねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年08月26日 10:35
    • >>r3
      毒にならぬ薬なし、どんな薬も量が多ければ毒だよ
      カルキだって毒だよ、真水ですら摂取量に上限があるのだから毒と言えば毒だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年08月26日 10:38
    • >>r1
      銅ではどうにもならんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年08月26日 11:11
    • 湧き水って地下で自然ろ過されてんのに悪いわけねえだろw

      ア〇メディアとア〇カルト医療ビジネス界隈が、在りもしないウイルスだの菌だの煽りまくるから、こういう変なことを言いだすw

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年08月26日 11:57
      • >>41
        湧き水には毒がなくても湧き水の近くにうウンコしていく野生動物はどうにもならんやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年08月26日 12:11
      • >>41
        もともとの土壌にヒ素や鉛などの有毒物質がある場合もあるから(長期で接種しないと発症しないレベルだとしても)
        地元の湧き水ならともかく、不案内の土地の湧き水は飲むべきじゃないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年08月26日 12:35
      • >>41
        いやあの、普通に湧き水飲んでO-157感染した例とかめっちゃありますから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年08月26日 11:30
    • >>r3
      普通に銅鍋とかが存在して料理屋で使われまくってるんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年08月26日 11:38
    • >>r1
      銅にでもなるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年08月26日 11:57
    • >>r1
      田中正造が草葉の陰で泣いてるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年08月26日 12:08
      • >>44
        足尾銅山の鉱毒は純粋な銅じゃないぞ
        精錬課程で生じる化合物や硫酸
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年08月26日 15:55
    • >>r1
      そんなレベルの毒を出す銅ボトルなら直ちに健康に害が出るわ
      コイツは通報したほうがいい
      そもそも湧き水なら危険は少ない
      危険なのは沢や川の水
      しかも危険なのは菌やバクテリアより寄生虫の方だから意味がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年08月27日 12:03
    • >>r17
      後者を化け物の一種と思ってそうw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

52