おすすめ記事


「やり返したらやった奴と同じになる」←この理論おかしくね?

「やり返したらやった奴と同じになる」←この理論おかしくね?

128
20200720-hanzawa-1
1
やられっぱなしになるじゃん









2
良く生きることが一番の復讐なのです


4
「やり返す」「やられる」の選択肢しかねぇのかよ


5
憎しみの連鎖を知らんのか?
まだ本当の闇を知らないんだな


6
同じになってもよくね?


7
俺は愛せるものが守れるならやられっぱなしで良いけど?


8
小学生の悪口にキレたら小学生と同レベル

↑いや腹立つに決まってるじゃん、なんで真っ当に怒る理由がある方が下げられるの?


54
>>8
キレるな
叱れ


58
>>8
腹立たねえよwww
お前だけだよ小学生にからかわれてキレ返すのは


76
>>58
ガキ「ハゲがしゃべった!wうわwワキガがこっち来んなよ!」


9
同じと言うか言葉は攻撃してるつもりでも孤独の奴にはご褒美になる


10
別に同じになって良くね?
やり返したらスッキリするじゃん


11
最初にやった奴が悪いし舐められないようにすべきだが、全く同じ手段をとるのは基本的に得策ではないという意味


12
倍返しだ❗
マナーでしょ


13
無視か物理的な攻撃が効果的である
言葉では意味がない




14
やり返したらやったやつと同じになる
だから「やり返したうえで相手の上に立てば」ええんやで、相手と同じにはならない


15
同じことをしたら自分が許せなくなるじゃん?
その罪の意識に耐えれるほどお前は強いのか?


17
やり返すのが悪いみたいな風潮を作り出した黒幕


19
どう考えても最初の何もしてないやつにしかけたやつが一番悪いよな。


20
やり返してお互い揉めてるのは周りからしたらどちらも迷惑でしかない
やり返さずにいたら一方的な被害者になるから周りは味方してくれる

これが分からないから同じバカ


31
>>20
味方なんかしないだろ
生贄あざす、お前が我慢したら皆しあわせとしか思ってねーわ


32
>>31
立ち回り方が下手


35
>>32
無自覚のカスってこう言うやつなんだよな


23
そもそも何もされてないのにやった奴とやられたからやり返したやつが同レベルなわけないだろ


40
周りが味方してくれるとか頭お花畑かよ
せいぜい無視か傍観する程度だろうし数人が強い側に同調して更に悪化することもあるし大事にしたくない奴が泣き寝入りさせようとしてくるのがオチ


45
この世界は弱いやつに我慢してもらうことでなりたってる
そうでないと世界が崩壊するからな


57
イヌに噛みつかれたからって噛みつき返したらイヌレベルでしかない
圧倒的大火力で殲滅するのだよ


61
やり返すの内容次第では


63
同じになっちゃいけない理由って何?


65
ハムラビ法典を愚弄する気か❗バカ者❗




67
やられたら「ありがとう♡しゅき♡もっとやって♡」っておねだりしちゃえば相手は戦意喪失よ


68
やり返している場面を経緯を知らない誰かに見られたら恥ずかしくならない?


72
やり返される経験をすることで、自分がやられて嫌なことは他人にしてはいけないって学ぶものだろ


83
同じことをしてやり返したら裁判では有利取れないだろ


85
争いは同じレベルで理論もおかしい。そんな単純じゃない


87
自分が不快に思ったから
でいいじゃん理由なんて









憎しみ 連鎖 復讐 キレたら小学生 理論に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(128)



 コメント一覧 (128)

      • 85. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:35
      • >>76
        そもそも10は「やり返したらやった奴と同じになる」と肯定してるんだけど、お前はそこを理解できてるか?
        その上で「先に殴った人」と「殴り返した人」がどういう理屈で「同じ」なのかという話をしてんだよ

        お前の理屈で言うと、「車で前方不注意によって人を轢いて死なせた人」と「自分が運転する車に飛び込み自殺されて、避けようがない状況で人と轢いて死なせた人」が「同類」になるぞ
        お前はそのパターンでも「どういう経緯であろうと、人を轢いて死なせたんだから同類だ」とでもいうのか?

        それは違うと思うなら、お前が言ってることも違う
        そうだというなら、そもそもお前は一般的な価値観からズレすぎてて議論にならない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 27. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:00
      • >>10
        殴り返さないと
        永遠に殴られ続けるのが真理なんですが
        それ出来ないやつが可哀想だけど
        いじめられるんだよ
        それ以外の方法でやり返せるならOKだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:15
      • >>10
        時と場合によるやろ
        法治国家や管理者がいる状態なら正常な判断してくれるからええけど、そういう場合はやり返さないとずっと被害者であるだけだからね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:43
      • >>10
        先に殴った奴の方が悪いに決まってんだろ。
        「どっちもどっち」と型に当てはめて封殺するのがいかにも日本のやり方やな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:12
      • >>62
        10は良し悪しは何も言ってないだろ
        「どちらも人を殴ったが、先に殴った人が悪い」
        どちらも「人を殴った人」には変わりないんだよ
        法的にも事実の整理は大事なのに、何もわかってない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:24
      • >>74
        事実の整理が必要だからこそ、なんで殴ったかという事実も重要なのに、なんでそこを無視するんだ?
        お前が言ってる「事実」は「事実の中の一部の要素」でしかない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:46
    • 目には目を、歯には歯を
      やられた分だけ仕返しすることで罪の重さを分からせるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:46
    • 大切な人を殺されたからと、報復で殺した奴の大切な人を殺せば、同じ殺人者だ、とでも言いたいのだろうが、報復の感情は人として当然の感情だと思う。
      怒りの感情を見せることはマイナスだと考える連中の言葉は無視すべき。怒らない奴は怖くないからターゲットになりやすい。やられたら最低でも怒れ。我慢して憤死するくらいなら、思いっきりやり返せ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:47
    • 幼稚園の時、喧嘩でもなく相手から
      一方的に攻撃されたの

      何でか保育士からお互いに謝りなさいって
      言われたの今でも意味わかんねぇよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:49
    • >>r1
      最初に何の落ち度もない人に危害を加えるのと、それに対して報復するのは同列にできないだろ
      そもそも最初の危害がなければ報復は発生しないんだから
      (なおこの場合、報復は危害と同じ手段とは限らないものとする)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:49
    • どこの国の裁判でも同じにはなってないでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:50
    • >>r76
      預言者エリシャは彼らをにらみつけ、主の名のもとに呪いの言葉を浴びせた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:53
    • 法を無視するなら他所行ってもろて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:53
    • 確かにおかしい
      やられた苦しみを知っているのにやり返したら相手以下の屑になる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2025年08月21日 14:38
      • >>18
        やられた苦しみを知っているから
        相手にも教えてやるんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:53
    • ナメられたらおしまいの男社会を知らないんだな甘ちゃんめ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:54
    • おかしいよ
      が、日本語にはそういう「ちょっと考えるだけで的外れだと分かるが、道徳的で立派に聞こえるフレーズ」がやたら多く、またそれを使っていい気分になったり自分の失態を誤魔化したり曲解して悪用する連中も多い

      スレタイと方向性はちょっと違うが、たとえば「一時が万事」ってフレーズは見る目のない人間ほどよく使う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:30
      • >>20
        「一事が万事」の考え方の奴でも、相手によって都合よく使い分けてるよな
        嫌いな奴を嫌い続けることに正当性を持たせるために「一事が万事」を利用しているイメージがある
        そういう奴は自分が善人だと思ってるから質がわるい

        「一事が万事」を使う奴は「是々非々」の考え方ができない奴も多いな
        たとえ嫌いな奴の発言であっても真っ当な発言であれば評価するべきなのに、「俺はあいつが嫌いだから反対」みたいな思考になる(その思考を自覚していない場合も多い)
        しかも論理的に考えて反対しているわけじゃないから、感情論や難癖ばかりでまともな議論が成り立たない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:56
    • >>r1
      やり返されたくない奴らが広めた詭弁だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:57
    • >>r1
      やられてもいない馬鹿がやられた気になって加害しまくる、それが日本。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:58
    • そう言うお前は何をされても平気なんだな?と返したい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年08月21日 11:58
    • いや絶対にやり返さないと
      さらに漬け込まれてジリ貧だよ
      それが自分を守ることになるからなー
      徹底的にどんな手段を受かってもやり返せ
      本人に返せないならその身内にやり返せ
      理不尽押し付けてくるやつは 同程度以上の理不尽押し付けないとエスカレートする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:00
    • やったらやり返されるってことを教え込む必要がある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:00
    • やり返すこと自体はいいんだけど、相手が卑怯だったりマトモじゃないやり口の場合、同じ手口でやり返すのは良くないよねってだけ
      マンガやアニメで悪役が、味方の誰かを人質にしたとして、主人公がじゃあ俺達もあいつの仲間を人質にしようぜ!とはならんやろ
      やり返すのならやり方をちゃんと考えろって話よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:01
    • >>r7
      やられっぱなしだと身内までやられるようになるのが普通なんだよなあ 別の方法でも絶対にやり返さないと人生終わるんだよなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:01
    • 弱いオトコはモテないからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:02
    • 同じじゃないから情状酌量って言葉があるんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:02
    • >>r1侵略されたウクライナはロシアにやり返しちゃいかんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:03
    • >>r20
      一方的な被害者になって命まで取られるんですね
      それ利用して味方にするならやり返してるのと同じだぞ
      ただ別の方法で仕返ししてるだけ
      それができるならOKだが大概のやつはやられて消えるだけだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:03
    • だから日本は海外からやられたい放題なんだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:03
    • >>r1
      知らねえよカスの一言で終わりじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:05
    • やった側は忘れて、やられた側は忘れないからね
      やった側になってさっさと忘れさせてもらいましょう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:06
    • >>r1
      復讐する時まで赤の他人の意見を聞き入れるとか理解不能
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:07
    • 内容によるけど実際やり返したら自分も犯罪者になるわけやし法治国家としては正しいんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:09
      • >>40
        893が必要悪と言われる理由の一つやな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年08月21日 12:49
      • >>42
        必要悪と言われていたのは何十年も前の話だぞ
        戦後直後とかの警察力が国全体に及んでないときに、その地域の外から来た奴に好き放題されたらコミュニティを維持できないから、自警団として必要とされていただけ
        警察による治安維持ができるようになった後も自警団で居続けようとしてるから、今は完全に悪でしかない

        実力行使する町内会みたいなもんで、お前が住んでる地域の町内会が暴力を使い始めたり、他の町内会と抗争し始めても「必要悪」と思うか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. 
      • 2025年08月21日 13:09
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:16
      • >>73
        必要悪と言われてるか言われてないかの話なんだよ
        今は「明確に悪」と言われてるから、「必要悪と言われる」は成り立たない
        「言われてた」なら賛同できるけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 79. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:22
      • >>77
        何を言いたいのかよく分からんが、
        世の中には、法律による解決に納得がいかず、
        法律外の手段で報復を望む人々がいるだろう
        そういった人々からしてみれば必要悪だろう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:07
    • >>r1
      やり返さないと向こうはやることが当たり前になってくる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:13
    • あおり運転が良い例やろ。
      あおり返した時点で第三者から見たら同レベルでどちらも良い迷惑なんだよ。
      だからスレタイみたいな言葉がある訳。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:14
    • やられた時点で負債抱えたようなもんだから、同じ量の何かを相手から取り返さないとチャラにならないじゃん
      やった奴は借金踏み倒す気なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:26
      • >>46
        そういう話じゃないし理解出来ないから人間としてのレベルが低いと言われるんでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:15
    • >>r7
      それは本当に守れているのか?
      「アイツはやられてもやり返さない」と思われては周りからの加害は止まらないぞ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:18
    • 相手がやり返して来なかったら、そいつの完全敗北だけど二度と対等の関係にさせてもらえない縁切りをされたと思っていいがな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:20
    • 倍返ししろってことだよ。
      同じだけやり返したら相手はまたやってくるんだから徹底的に叩かないとダメってこと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:22
    • >>r1
      やる側が安全圏にいたくて言ってるだけだから無視して徹底的にやり返せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 84. アルファ民
      • 2025年08月21日 13:28
      • >>53
        あおり運転してそうな頭してんな。この底辺スレ住民に民度求めるだけ無駄か
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:22
    • そういう風潮作っておけば自分がやるとき反撃されにくくなるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:23
    • >>r1
      法的にやり返すのが正解。学生ならやり返す一択
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:29
    • やり返した後でこのセリフ吐けばええ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:29
    • 中華人民共和国の外交官 華春瑩 の、
      米国の貿易制裁措置に対しての発言

      「来而不往非礼也」(お返しをしなければ失礼にあたる)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:34
    • この手の屁理屈はだいたい
      やる側が後から流行らせたものだから
      おかしいに決まってるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:41
    • やり返していいよ
      それが無理ならアメリカみたいな訴訟大国にならざる得ないけど、日本の法は決断が遅いから無理
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民 
    • 2025年08月21日 12:41
    • やられた奴がやり返すまでが起承転結の1セットだからな
      やり返す前に「連鎖が~」なんて話してもやられてる奴にとって連鎖理論は破綻してる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民 
    • 2025年08月21日 12:44
    • 罪の無い奴を殴るのと
      罪の有る奴を殴るのは同じじゃない
      連鎖を断ち切りたいなら前者を後者が減らしていくしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:45
    • 「やり返し」じゃなくて「しつけ」だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 104. アルファ民
      • 2025年08月21日 19:42
      • >>66
        相手も同じこと思ってるよ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年08月21日 12:48
    • 自分は殴りつけて要求通すけど、殴り返されたくは無い……学校教育で幼少期から刷り込めば軟弱で気概のない無害な国にさせられるんじゃね?と考えた国がありましたとさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:00
    • 応報性を学習することで抑止力になるんよ
      キレイごとですむ話ではない
      なお、エスカレートすることもある模様
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:06
    • >>r4
      選択肢が他にあるかどうかと有効かどうかは別なんよ?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:23
    • 周囲を味方につけるように根回しした上で、あえて相手に付け入る隙を与えて、攻撃の瞬間を衆目に晒し、恥をかかせる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:26
    • 同じ穴の狢(ムジナ)になれるかどうかだよね
      善人で生きて行きたいなら逃げる選択肢もある
      同レベルの悪人に成り下がっても構わないなら
      とことんやり返して復讐の連鎖を貫けば良い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:39
    • 法で裁かれるレベルのことを個人的に報復するのは、法治国家として推奨されないが、個人間のやりとり(嫌がらせとかいじめ)を報復するのは別に問題ないと俺は思う。ただ、チャラにするためのさじ加減が必要なだけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 87. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:39
    • 法で裁かれるレベルのことを個人的に報復するのは、法治国家として推奨されないが、個人間のやりとり(嫌がらせとか)を報復するのは別に問題ないと俺は思う。ただ、チャラにするためのさじ加減が必要なだけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:52
    • >>r1
      同レベルでやり返したらだろ。大人な対応でやり返せ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年08月21日 13:59
    • 警察が犯罪者を捕らえて刑務所にぶち込むのも暴力だぞ
      暴力には別の暴力で対抗するしかない
      それが秩序だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 110. アルファ民
      • 2025年08月21日 21:15
      • >>89
        法の外側、ルール外の手段を使うから暴力なんだぞ
        何歳なのか知らないが頭が良いと勘違いした小学生レベルのこと言ってるなよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 111. アルファ民
      • 2025年08月21日 21:39
      • >>110
        被害者への賠償すら民事ガーのクソ国家で何をホザいてんだ?
        各国の法律が100%正しいだなんてないんだよ平和ボケ

        信者にとっては法律よりも重いイスラム教のコーランでさえも
        狂信者のふりした人間のクズ共が悪用して
        9歳の少女と結婚したがってたりしてんだよ

        いいかげん社会と世界の黒さから逃げるな平和ボケ国家の日本猿共
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 90. アルファ民
    • 2025年08月21日 14:03
    • >>r6
      先に手を出したわけじゃないんだから同じではない
      俺が行ってる空手道場はやられたらやり返せ、何の為に空手やってるんだって支部長が言う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 92. アルファ民
      • 2025年08月21日 14:11
      • >>90
        その支部長発達障害じゃないの?
        精神論云々の前にやるべきことがあるだろ
        ひょっとして戦中戦後生まれ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2025年08月21日 17:09
      • >>92
        暴力振るわれてる最中にや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 101. アルファ民
      • 2025年08月21日 17:10
      • >>92
        すまん、暴力振るわれてる最中にやるべき事ってなに?これが聞きたかった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2025年08月21日 18:30
      • >>101
        制圧できる相手なら制圧する
        無理なら逃げる
        サルじゃないんだから態々戦う必要が無い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 117. アルファ民
      • 2025年08月22日 07:37
      • >>102
        まあ確かにそれが賢い選択なんだけどね
        でも殴ったら殴り返してくる奴もいないとそれはそれでね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 120. アルファ民
      • 2025年08月22日 09:02
      • >>117
        賢いって言うか常識的な判断ね
        それができない、自制して思考・行動ができないから発達障害?って煽られる

        そもそも今の時代キチガイはわりと簡単に刺すし外国人は警棒なんかで武装してる
        もっと言うと単独のケースなんて稀
        そういう事を想定してか想定できずか暴れようとしてるんだとしたら正常な判断ができる人間とは到底言えない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 103. アルファ民
      • 2025年08月21日 19:41
      • >>92
        ここのあほどもに何言ってもむだっぽい。
        どうせ空手うんぬんも嘘松だろうし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年08月22日 07:22
      • >>103
        嘘松?極真会館の道場はだいたいそんな感じだよ
        喧嘩は絶対売るな、ただし暴力ふるわれたらやり返せが基本
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 119. アルファ民
      • 2025年08月22日 08:57
      • >>116
        今の時代簡単に証拠残せる
        基本として段もちは凶器扱いだから余計に自分の立場悪くするから逃げられないような状態じゃなかったら手を出すな(反撃禁止)って言われるはずだけど?
        警察からも格闘技・武術団体には必ず各都道府県から直接指導が入ってるから明確にケガさせたら個人の問題じゃなくて道場巻き込んだ問題になるって周知されてるはずだけど

        そのお前の言う極真ってどこの部署で発言してる指導者名教えてよ
        皆言ってるなら5人や10人くらいは名前出せるだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 121. アルファ民
      • 2025年08月22日 09:43
      • >>119
        煽るつもりはないよ、これは本当。
        大半の道場でそう教える。そう教わってきた方々が指導してるんだから必然的にそうなる。だからどこの道場でもいいから入会してみな。
        あと、因みに段位持っていても凶器扱いにはならないよ。ちなボクシングのプロライセンスもね。
        法の前では普通に素手。ボクサーの拳は凶器ってのは協会側の考え。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 123. アルファ民
      • 2025年08月22日 12:28
      • >>121
        凶器扱いは物の例えで軽い反撃ですら簡単に過剰防衛扱いになるって認識でもいいが
        実際に1990年代に極真で過剰防衛で逮捕された奴が拳は凶器と認定されて実刑くらってる
        勘違い騎士道事件以降格闘技の段もちが怪我させると武力の自覚の無さを問われ簡単に「防衛手段の相当性を逸脱」と判断されるようになって今日も変わってないんだから
        特にそれ以降も極真は何度も過剰防衛で逮捕者がでてニュースにもなってる

        事実なら広陵高校以上にヤバイ事件だから
        ウソじゃないなら自分の通ってる道場で今も確実にこの指導者が反撃(暴力)を推奨していると宣言してその支部と指導者名(複数)書こうよ
        閉じたコミュニティでウェーイって遊んでるとか言う次元じゃない
        キッチリ担当の県警に連絡いれて指導・実情調査するように要請するから
        もちろん悪質なデマだった場合問題になるからココの魚拓も残しておくし
        管理人にコメント削除されてもIPたどってお前に事実確認もできるようにしておく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 124. アルファ民
      • 2025年08月22日 23:19
      • >>123
        実名必要?なんか要請とか言って怖い人みたいだから出したくないんだけど
        極真の道場なんて日本で一番多いんだから道場通ってる人にでも声かけて自分で確認しなよ
        つか、そもそも過剰防衛の指導じゃないんだよ
        やられたらやり返せ、なんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 127. アルファ民
      • 2025年08月24日 19:13
      • >>124
        少なくとも1990年代のガチで極真の逮捕者が何人も出ていた時代ですら「やられたらやり返せ」なんて言ってなかった
        喧嘩に使うな、手を出したら数年間は牢屋に入ることを覚悟して殴れと言ってたし、今も「やり返せ」なんて積極的に暴力に訴える指導を堂々としてる極真の師範は俺の知る周りには一人も居ねぇよ

        だからこそそんな気軽に暴力推奨してる奴が居るなら支部と名前を教えろよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 125. アルファ民
      • 2025年08月22日 23:29
      • >>123
        あと、段位あるから過剰防衛になりやすいわけじゃないから
        過剰防衛をしたから格闘技やってる事で罪が重くなりやすいんだよ
        そこ勘違いしてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 126. アルファ民
      • 2025年08月24日 18:52
      • >>125
        怖いも何も安易に暴力を行使することを指導してる異常な団体をが居るとお前がデカデカと言い張ってるんだからそれを取り締まる正当な判断だぞ
        噂ではなく明確に違法な指導をしてることの裏図家のために名前は必須だろ
        真実性が全く変わってくる
        格闘技の指導者が格闘技の道場で「やられたらやり返せ」と言ってるだけを周りがどう判断するかはお前が決めることじゃない

        それこそ支部と名前が解れば本当に存在する人物か一発で確定させられる
        それと同時にお前がイキるために前を盗用しただけなら自分のやったことの罪の重さを理解させるためにも必要な情報だぞ
        そもそも段位は目安として重要で必要な要素だぞ
        過去の極真の逮捕事例調べりゃわかる

        イキって嘘の風潮していたのではなく事実というならさっさと支部名と指導者名書き込めよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 93. 
    • 2025年08月21日 14:12
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年08月21日 14:33
    • 反撃・報復・復讐は正義
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2025年08月21日 14:37
    • 正しそうで論拠が無いただの屁理屈だ
      バカがバカを黙らすためだけの手段だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年08月21日 14:50
    • 「なら俺はやり返すから、お前が我慢しろ」
      でOK
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. 法律家は日本人を騙している
    • 2025年08月21日 15:16
    • 仏教、キリスト教、道教、人権教は奴隷道徳(勝者が反乱を起こさせないために敗者に押し付けた偽道徳)。道教の「徳をもって怨みに報いる」キリスト教の「右の頬を殴られたら左の〜」仏教の「俗世から離れて全ての執着を無くす」という教義は滅ぼした敵の残党に復讐させないため。人権教の自由平等はリーダーを信頼できないようにさせて国民を団結させないようにするため。世界宗教になったのは権力者が反乱を起こさせないために被支配者に押し付けたから。歴史を勉強し、自然神、祖先神、賢人を敬え。孔孟の他に道は無し。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 114. アルファ民
      • 2025年08月22日 04:41
      • >>99

        キリストは、実は神様でもなんでもなくて、ゼロットっていう暴力革命家で、捕まって処刑されたから神格化したという説もあるくらいだぞ。

        それから、仏教も一向宗の一向一揆みてみろ、退けば地獄、行けば極楽って教えてんだから、むしろ特攻隊と同じ発想だって。全部の宗派ってことはないけどな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 105. アルファ民
    • 2025年08月21日 19:46
    • 第三者の弁護士や検察や裁判所で判断し、
      その罪に対して、相応しい罰を与える事が、文化的な社会の振る舞いなんだよね。

      妻や娘がヘンタイに変な事をされてお亡くなりにさせられても、
      そいつに対して罪や罰は行政が代わってお仕置きよ、って言う風な感じだ。

      明らかにおかしな判決や刑罰が行われてしまえば、
      残された被害者が許せずに暴走する可能性があるし、

      もし無期懲役が最高刑で、その後も刑務所で延々と生き続けるとしたら、
      それは不公平としか思えないから、やはり暴走してしまうだろう。

      そいつの家族や恋人を、同じようにお亡くなりにさせて、
      それをそいつに知らせて、気が済んだと罪に対して罰を受けて、
      無期懲役に処される、って事も可能になってしまう。

      だからこそ、死刑が最高である事が、
      そう言う気持ちの連鎖を無くす為の説得できるルール作りになる。

      アイツは死刑になった、だから悔しくてもお前はみんなの分まで生きろ、

      って言う事が出来る訳だよ。

      まあ話は変わるけど、俺はぷよぷよが好きなんだけど、
      ぷよぷよみたいにばよえーん、ばよえーんって連鎖すると楽しいし、
      相手からも反撃の連鎖攻撃を受けるのも楽しいよね、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2025年08月21日 20:45
    • >>r65
      ハンムラビ法典は「やられたらやり返せ」じゃねぇよアホ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2025年08月21日 21:02
    • ガソリンぶっかけろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2025年08月21日 22:05
    • 逃げて短絡的な暴力で解決できると思ってる辺りが偏差値40じゃん
      典型的な境界知能の思考パターンだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2025年08月21日 22:32
    • 時と場合によるけど手段まで同じで返す必要は無いかな、とは思う
      ウ〇コ投げつけられたからってウ〇コ投げ返すと手が汚れるしね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2025年08月22日 07:07
    • >>r1
      やり返したらエンドレスやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2025年08月22日 07:51
    • これこそまさに、
      「やらずに後悔よりやって後悔」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2025年08月22日 10:50
    • いついかなる時も抵抗するなって話じゃなくて

      うんこ投げられたからってうんこ投げ返すようなやつは
      端から見たらどっちも「うんこを平気で触るやべーやつ」って話でしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. アルファ民
    • 2026年05月14日 00:54
    • やり返さんと終わらんこともあるからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

128