おすすめ記事


【動画】女さん、道頓堀火災で亡くなった消防隊員のお供え物をパクってしまう

【動画】女さん、道頓堀火災で亡くなった消防隊員のお供え物をパクってしまう

82
videoframe_0
1
滝沢ガレソ@tkzwgrs
大阪道頓堀のビルで火災発生

逃げ遅れた人がいないか確認をしていた消防士2名が、救助活動中に焼け落ちた天井で逃げ場を失ってしまい命を落とす

亡くなった消防士を悼んで現場にお供え物が置かれる

グリ下界隈(歌舞伎町でいうトー横界隈)の女性がお供え物のじゃがりこをありがたく頂く


https://x.com/tkzwgrs/status/1958676432189825185





①インスタアカウント
インスタアカウント 滝沢ガレソ 自白 逃げ場 じゃに関連した画像-01
https://instagram.com/07st_18?igsh=MXByeHYwdXVpMTltZA==

②Xアカウント
インスタアカウント 滝沢ガレソ 自白 逃げ場 じゃに関連した画像-02
https://x.com/07st_1

③Xで自白
インスタアカウント 滝沢ガレソ 自白 逃げ場 じゃに関連した画像-03
https://x.com/unagi_inu_No_7/status/1959411948157870153










4
平均的な大阪人だな。


5
すぐ特定されそうで草。


6
炎天下に置いてあるもん持って帰るなよ…。


8
実は自分で買って供えて自分で持ち帰るパターン説。


9
こっそりやれば誰も気づかんのに動画撮って自慢するから炎上すんだよな。


18
ありがとうって言えるだけマシやな。


29
毒混ぜとけば馬鹿減るやろ









via
滝沢ガレソ 逃げ場 じゃ りこ 道頓堀火災に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(82)



 コメント一覧 (82)

    • 1. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:06
    • >>r1
      色々ツッコミどころがありすぎてな

      まあ、最悪の事態だけは避けろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2025年08月25日 06:15
      • >>1
        二年半前から自分も阪在者だけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:07
    • >>r1
      バ韓頭卜ンキン塵民ほんっと醜悪ブザマ!!!!

      わざわざ憎悪してる地域にまで行って悪さばっかしたりして呆

      さっさと八百万の神様の最後の審判に裁かれて一匹残らず滅菌死滅して地獄の底に逝ってしまえ!!!!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年08月24日 23:31
      • >>2
        …てめエラ奇形遺伝子クソクイゴブリン共が
        手首切り落とすか飛び降りて絶滅してろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:12
    • >>r1
      昔からお供え物っていうのは通りすがりの人に食われることが多い
      お地蔵様の饅頭を野良犬と取り合いとか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年08月24日 18:44
      • >>3
        お供物を勝手に持っていくのは道徳的に褒められたもんやないけど、数日放置されてゴミとして回収されるんやから糧として古事記の命繋ぐ事に役立ったならまだマシなんかもしれん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:13
    • こんな知能やと生きるの難しいやろうな可哀想に
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2025年08月26日 07:46
      • >>4
        むしろ楽だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:13
    • >>r1
      何わろてるんじゃボケが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:13
    • 食品ロス対策としてGOOD👍️
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:14
    • >>r1
      大阪って民度悪いからこれが普通なんだろうね
      日本の恥だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:30
      • >>7
        お前がやボケが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年08月24日 18:47
      • >>20
        千原せいじみたいな反応で草
        そういうところやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 23. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:31
      • >>7
        大阪弁にしちゃ違和感あるけどね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:33
      • >>23
        なんかわざとらしいっていうか新喜劇マネしたみたいな妙な感じ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:52
      • >>7
        トー横系はこんなもんだろ
        関東のガキも変わらんよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:53
      • >>7
        自分に何もない人間がやりがちな地域下げ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:16
    • >>r1
      お供え物に手を出すって関西人ってなんでやって良いことと悪いことの判断がつかないのかね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:21
      • >>8
        兵庫県の某市でお地蔵さんのお屋代にれいわがポスターを貼りまくってたのを見た事あるわ
        1か月後ぐらいに再度みたら全部剥がされてたけど、その時にれいわのやつらは日本人じゃないんだろと思った
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. 
    • 2025年08月24日 17:18
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2025年08月24日 21:26
      • >>9
        日本でも昔から傘や自転車パクリ魔だらけですが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:19
    • >>r1
      2個お供えしたならまぁええか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:20
    • >>r1
      いや、これはかなりまずい こういうの嫌う大阪人は過激な行動出るぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:21
    • ウォナホとして労働力を生産してくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:24
    • お供えと言う名の不法投棄なんだから好きにしたらええやん
      死者が何か食べるとか飲むとか嗜むとか思ってる宗教信者消えてね
      死人は何も出来ませんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:25
    • >>r1
      うーーん炎上させたくてもここまで底辺丸出しだとやりがいがないな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:25
    • >>r1
      こういうのって注射針で何か混入したりする奴いるから危ないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年08月24日 19:04
      • >>16
        酒にメタノール混ざっちゃって飲めなくなったから捨てました
        って置いていく可能性もある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:26
    • 人の死をネタに金を稼ぐに比べたら全然ましでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:27
    • お供え物ってあれ全部捨てるから
      こうして誰かがもってったほうが良いと思う
      なんなら、これを常識にするべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:29
    • お供え物を食うのはよもつへぐい
      「ヨモツヘグイ」(黄泉竈食ひ)とは、黄泉(よみ)の国、つまり死者の国の竈(かまど)で煮炊きされたものを食べること、またはそれに準ずる行為を指します。この行為をすると現世には戻れなくなると信じられており、日本の神話では特にイザナミが「ヨモツヘグイ」をしていたことが、黄泉の国の住人となる原因となったとされています。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:43
      • >>19
        つまりお供え物を盗んで嫌いな奴に渡せば…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:30
    • ちょっと日本語へんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:31
    • >>r1
      親からまともな躾けを受けられなかった子なんやろなぁ……。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:32
    • お供え物は本来お下がりとして人間が食べるものだから、この行為自体は問題ない
      俺はやらないけど、これをもらっていく人はいてもいいと思うわ
      資源の無駄でありごみ処理コストもかかるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2025年08月24日 17:46
      • >>24
        それは私有地とかでの話でしょ?
        管理者がその行為を許可してることが前提。
        こういう道路などの高級物に許可なく置いていくことは不法投棄だし、
        勝手に持ち去るのは窃盗罪になる。

        これは近隣住民の衛生や安全(害獣の個体数増加)が脅かされること、雨などで道路が滑ったりなどして怪我などの危険が増すこと、があるし、
        そこにある所有権のない他人の物を許可なく物を私物化するってことは、
        お供えでなくそれが落とし物だったとしても、勝手に着服したら問題になるから。

        何故軽犯罪法で一括りにされずに法律でそれぞれ個別に禁止とされてるのかには
        それ相応の理由があるんだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:32
    • 現代人の民度低すぎて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:35
    • 供え物にじゃがりこもおかしいだろ
      車内取り残しでも大量にペットボトル置いたり
      ゴミになるだけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:36
    • 昔から乞食がお供え物に手を付けるのは普通にあることだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:40
    • >>r6
      問題はそこじゃねーだろ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:50
    • 大阪の日常だし、何がおかしいのかも意味不明w
      後、お供物は持ち帰るのが常識。墓参り行って下げずに置きっぱか?日本人か?てか、公共の場に平然と当たり前に不法投棄する神経がワイには理解出来ない。てか、障害者か?ガレソも古事記やなく不法投棄する奴の方が大問題やないんか?登場人物全員頭おかしいw大阪人の日常は除くけど法に引っかかってるから頭おかしいかw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:52
    • まあグリ下界隈ならしゃーない
      あいつらのIQなめたらあかんぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:54
    • >>r9
      それ。
      ホームレスあたりがこっそり持って帰って生活のために使う分には
      知らぬが仏って奴で終わるだろうにね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:56
    • >>r1
      こういう時に消火するための消防なんすね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年08月24日 17:57
    • お供えとか精神病でしょ
      そんなんだからクソバカ日本人は統一とか特殊詐欺とかに騙されまくるんだよ
      魂とか訳分かんねー妄想してんじゃねえよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. 
    • 2025年08月24日 18:03
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2025年08月24日 18:26
      • >>39
        なんでそんな関東と関西で喧嘩腰なんや?
        くだらん事で対立しておもろいか?
        関東側の煽りも関西側の煽りも見ててあまりの精神年齢の低さに俺が恥ずかしくなるから両方やめろや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年08月24日 20:19
      • >>44
        同じことを関東のやつにも言えよ
        エセ中道主義者が
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年08月24日 23:18
      • >>59
        別に関東のやつ喧嘩腰じゃないし…
        誰に言えばいいんや?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年08月25日 00:08
      • >>66
        他のコメント読めよ
        頭大丈夫か?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. 
      • 2025年08月24日 23:37
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. 
      • 2025年08月24日 23:34
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年08月25日 00:08
      • >>68
        だからお前は大人しく施設の便所掃除でもしてろや
        エセ保守ババア
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:07
    • 野良犬みたいなもんだからな
      さっさと駆除しとけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:17
    • 承認欲求つよつよなんですけどー生きたまま燃やされてほしいー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:19
    • >>r1
      堀江貴文レベル
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:23
    • 整形顔がキモ過ぎ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:34
    • こういう場所でお早苗されたものって最終的に処分されるんだけど分別する手間も処分費用もかなり大変だって言うのも見かけたことあるから、まあ食べてもいいんじゃない
      毒物とか食中毒とか怖いけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:36
    • >>r1
      占有離脱物横領罪かなあ?刑法第254条で「1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:41
    • これでもしじゃがりこに
      青酸カリでも入れて置く輩がいて
      それをパクって食った人がいたら
      置いた人がパクられんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:44
    • >>r1
      ええかと言われればあかんけど、アウトかと言われたらセーフやないの
      そもそも置いていく方がアウトに近い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. この人の政策からすると
    • 2025年08月24日 18:46
    • 警察も動画みているぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:46
    • >>r1
      ケチでセコくて下品な在日韓国ゴキブリまみれ大阪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 70. アルファ民
      • 2025年08月24日 23:39
      • >>51
        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:48
    • こっそりやれ
      ヘラヘラ笑っているのを晒すのは頭イカれてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年08月24日 18:50
    • >>r29
      グリコ森永青酸カリ事件じゃあるまいし…グリ下が毒殺されたら縁起悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年08月24日 19:01
    • >>r1
      顔面ブサイク幼少整形が抜けてるぞ笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年08月24日 19:57
    • お供えって要は不法投棄なわけで
      掃除した人が何故叩かれる?
      ならお前が掃除しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年08月24日 20:04
    • 亡くなった当事者(の霊)に許可を得てる可能性もあるから。
      熱血消防士 :「俺ってなんで死んしゃったんだろう(ふわふわ)。そうか、そうだったのか。
      おい、そこの女! じゃがりこやるから背後霊としてやとえ。」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年08月24日 20:53
    • 先日のハッピーセットなら何も言われなかっただろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年08月24日 21:29
    • >>r1
      これ、東横女子でもしないだろうな・・・
      大阪の底辺って、ネジ一本外れ過ぎなんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年08月24日 22:19
    • どうせ無駄になるからまあとは思うが
      なんでそれを上げるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年08月24日 22:23
    • >>r1
      でも置いといてもどうせただのゴミだから食べてもいいと思う。
      うちの田舎ではお寺の墓場のお供え物は他の人の墓でもお祈りすれば食べて良いルールだった(今は必ず持ち帰るように決められている)。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年08月24日 23:17
    • >>r1
      倍返ししててえらい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年08月24日 23:41
    • …お供え物は本来処分にコストがかかるのでそっと手を合わせて頂く訳だが、
      ヘラヘラ動画撮影しながらとは終わってんな(呆れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年08月25日 01:12
    • 実際はゴミになるだけだからお供えしたらお下がりとして持ち帰って自分で食べるべき
      お墓でも持ち帰って下さいって住職が困ってるから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年08月25日 06:59
    • SNSで面白がるのはいかんけどお下がり食べたら供養になるんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. 
    • 2025年08月25日 07:25
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2025年08月25日 07:32
    • 在やね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年08月25日 09:38
    • まさに性格があれすぎて顔にでてますね。
      とりあえずモップもって顔ゴシゴシしたほうがいいぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年08月25日 15:27
    • >>r1
      結局捨てられてしまう食品だし、命を張った消防士への感謝と謝罪で手を合わせてから必要なものは頂いていけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年08月25日 19:17
    • >>r8
      お供物って誰かが片してるんだけど、それ知らないヤツ多いよな。基本は自分で持ち帰れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

82