2:
学校なんか比較にならんレベルで上下関係鬼厳しいぞ
逃げ場ゼロの閉鎖空間やで
逃げ場ゼロの閉鎖空間やで
3:
>>2
いじめられっ子の陰キャには絶対無理やな…
いじめられっ子の陰キャには絶対無理やな…
4:
タイパ厨もついにここまで来たかw
5:
数か月スマホいじれない生活に耐えられるのか?
6:
>>5
昔と違ってスターリンクあるから今はネット繋がるらしいぞ
昔と違ってスターリンクあるから今はネット繋がるらしいぞ
7:
実際、税金以外はほぼ全部貯金できる環境だからな
飯も宿もタダやし
飯も宿もタダやし
8:
>>7
それなら自衛隊の方がマシじゃね?
少なくとも逃げ道はあるし
それなら自衛隊の方がマシじゃね?
少なくとも逃げ道はあるし
9:
自衛隊は辞められるけど、海の上じゃ脱走不可能なのが怖い
10:
荒波の船内映像見たけど地獄やったわ…絶対無理
11:
漁師の腰痛・関節痛の多さヤバいらしいな
12:
>>11
「金は残るけど体は壊れる」って言われてる職業や
「金は残るけど体は壊れる」って言われてる職業や
13:
でも20代で3年くらい全振りしたら数百万~1000万くらい貯まるのは夢ある
14:
>>13
若いうちしか無理だな。30超えると体が追いつかん
若いうちしか無理だな。30超えると体が追いつかん
15:
「金はあるけど使う場所が無い」の典型w
16:
寮生活+海上=自衛隊の上位互換やんけ
17:
死と隣り合わせって意味じゃ自衛隊より上やな
18:
漁師って命の値段が高い分、給料に跳ね返ってるわけか
19:
>>18
FIRE目的で命削るのもどうかと思うけどなw
FIRE目的で命削るのもどうかと思うけどなw
20:
逃げられない環境って時点でメンタルやられる奴は確実に出る
21:
漁港の知り合い曰く「半年で辞める奴もザラ」らしい
22:
逆にハマる奴は10年20年続けちゃうんだよな
23:
年寄り漁師は背骨曲がってる人多いよね
24:
>>23
重労働と睡眠不足のダブルパンチだからな
重労働と睡眠不足のダブルパンチだからな
27:
数ヶ月で数百万→「効率厨の究極」って感じはする
28:
でも若者の応募が増えてるってことは、意外とアリって思う人が増えてるのも事実か
29:
俺は絶対やらんけど、20代前半限定でやるならアリかもな
25:
でも確かに「何も誘惑がないから金貯まる」環境としては最強かも
26:
>>25
代償がデカすぎるわw
代償がデカすぎるわw
via







記事にコメントする