おすすめ記事


【悲報】若者「20代これに全振りしてFIREでええやん」

【悲報】若者「20代これに全振りしてFIREでええやん」

41
no title
1
「過酷なイメージは古い?」若者がマグロ遠洋漁業に殺到してるらしい

タイパ厨 スターリンク マグロ遠洋漁業 陰キャ っ子に関連した画像-01


↓↓↓











2
学校なんか比較にならんレベルで上下関係鬼厳しいぞ
逃げ場ゼロの閉鎖空間やで


3
>>2
いじめられっ子の陰キャには絶対無理やな…


4
タイパ厨もついにここまで来たかw


5
数か月スマホいじれない生活に耐えられるのか?


6
>>5
昔と違ってスターリンクあるから今はネット繋がるらしいぞ


7
実際、税金以外はほぼ全部貯金できる環境だからな
飯も宿もタダやし


8
>>7
それなら自衛隊の方がマシじゃね?
少なくとも逃げ道はあるし


9
自衛隊は辞められるけど、海の上じゃ脱走不可能なのが怖い


10
荒波の船内映像見たけど地獄やったわ…絶対無理


11
漁師の腰痛・関節痛の多さヤバいらしいな


12
>>11
「金は残るけど体は壊れる」って言われてる職業や


13
でも20代で3年くらい全振りしたら数百万~1000万くらい貯まるのは夢ある


14
>>13
若いうちしか無理だな。30超えると体が追いつかん


15
「金はあるけど使う場所が無い」の典型w




16
寮生活+海上=自衛隊の上位互換やんけ


17
死と隣り合わせって意味じゃ自衛隊より上やな


18
漁師って命の値段が高い分、給料に跳ね返ってるわけか


19
>>18
FIRE目的で命削るのもどうかと思うけどなw


20
逃げられない環境って時点でメンタルやられる奴は確実に出る


21
漁港の知り合い曰く「半年で辞める奴もザラ」らしい


22
逆にハマる奴は10年20年続けちゃうんだよな


23
年寄り漁師は背骨曲がってる人多いよね


24
>>23
重労働と睡眠不足のダブルパンチだからな


27
数ヶ月で数百万→「効率厨の究極」って感じはする


28
でも若者の応募が増えてるってことは、意外とアリって思う人が増えてるのも事実か


29
俺は絶対やらんけど、20代前半限定でやるならアリかもな


25
でも確かに「何も誘惑がないから金貯まる」環境としては最強かも


26
>>25
代償がデカすぎるわw









via
タイパ厨 スターリンク マグロ遠洋漁業 陰キャ っ子に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(41)



 コメント一覧 (41)

    • 1. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:05
    • >>r8
      収入がショボいしなんだかんだ基地内で色々カネ消費できるから貯まらんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. 
      • 2025年08月25日 13:48
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:09
    • Fireしたがるやつって真面目だよな
      生活保護でええやん
      お国の保証付きやから金が減るのにビクビクする必要もないで😂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2025年08月25日 13:33
      • >>2
        北米とか30~40代でFIREって考えが多いけどな
        FIRE後に暇で経験生かして小さい会社作ったら成功してるとか意味不明なヤツも結構いる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年08月26日 00:01
      • >>14
        要するに仕事きついんやろな
        遊びながら楽な仕事で十分食うのが難しい人が多い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:09
    • >>r13
      その計算だと10年かけなきゃファイアできんし、その間に事故死しそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:10
    • 趣味持たないのが無理
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:14
    • >>r13
      そこまでしてもそんだけしか貯まらんのかよ…
      まともな企業に就職できてよかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:18
    • いいと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:27
    • >>r11
      指が飛んでなくなっても「やっちゃった」ぐらいのメンタルじゃないとできない職業
      チョットしたミスが大きなケガや命にもかかわるからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:28
    • ちょっと叱られただけで退職代行に泣きつく世代に務まるわけないやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:29
    • >>r2
      海上自衛隊や海外の海軍も同じ
      海上関連の職業は厳しくしないと命を失うし
      ちゃんと教育しないと巻き込まれて自分の命すら危ないからな
      輸送船など船舶関連も上下関係や確認作業が非常に厳しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:30
    • >>r1
      一人報酬1000万として、一人減れば分け前が増える。雇い主は1000万まるまる増える

      監視の目ないです、監視カメラないです、事故として処理できます
      サクッとヤって捨てれば1000万円チャレンジw
      やらない理由はないわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年08月25日 14:24
      • >>10
        昔と違って今は監督署が厳しいから無理だろ。
        1人目わざと落としたとして、年内に2人目が本当の事故にあったら営業停止処分は確定だし、
        そもそも1人目の時点でも2、3ヶ月は仕事させてもらえない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 21. アルファ民
      • 2025年08月25日 14:36
      • >>10
        これはニートの発想w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2025年08月25日 15:14
      • >>10
        いや、事故死になっても賠償金とかあるから儲かるわけ無いやん。
        ましてバレれば殺人犯。損しかない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:31
    • 収入自体は滅茶苦茶高いわけでもないけどな
      使えないから貯まるだけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:31
    • >>r14
      もう少し学と頭の回転があるならキーエンスとかに入れば30~40代でFIREできる
      メチャクチャしんどいけど給与もデカいからな
      あとは資産を長期運用の安定株で博打しないような投資が一番や…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2025年08月25日 14:04
      • >>12
        キーエンスレベルを「もう少し学と頭の回転が~」レベルで語るなら
        そこからもう少し学と頭の回転が上のGoogleやNetflixに入ればええやんw
        月給600万↑やから10年ほどでFIREできるぞwwwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年08月25日 14:44
      • >>12
        学も頭も無さそうw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:33
    • >>r1
      何ヶ月か続けられたら一本筋の通った人間になって帰ってきそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:34
    • >>r3
      乗船半年ぐらいは厳しいけど半年以上続けて仕事できるの証明したら凄いフレンドリーとか聞いたな
      大半は半年持たないから変に関係を持とうとしないらしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2025年08月25日 17:14
      • >>15
        漁って近海のしょぼい漁船ですらちょっとミスると指の1本くらい簡単に吹き飛ぶからな
        遠洋だと簡単に死ぬ
        命が掛かってるから最低限仕事ができるようになるまでは殺されるほど厳しいのはしかたがない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:55
    • たった数千万で残りの寿命、
      60~70年をダラダラと過ごすつもりかよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 35. アルファ民
      • 2025年08月25日 19:01
      • >>17
        これはこれで社畜の思想やな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年08月25日 13:57
    • 殺到なんかするわけねぇだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年08月25日 14:45
    • >>r1
      目的なくFIREすると社会に居場所が無くなって
      虚無感と孤独感から承認欲求をこじらせておかしくなるよ
      ネットやSNSにも金持ってるけどおかしい奴がちらほら居るだろ?

      FIREは本来目的があってその為に労働時間から解放されたい
      人が目指す物
      FIRE自体を目標とすると本当に人生見失うぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2025年08月25日 17:16
      • >>23
        それは引き籠り体質の奴が能力以上に金を持った結果や
        コミュ力が並み以上あって人付き合い大好きなら問題ない

        問題なのは人間性と集団性への適応能力や
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年08月25日 19:02
      • >>23
        このスレの幼稚な考えには同意せんけど、それは目的も趣味も何も無いやつの意見ってだけやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年08月25日 15:01
    • こんな命の危険に身をさらすよりも自分に合った適度な仕事でのんびり働きゃいいじゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年08月25日 15:07
    • 逆張りにこそチャンスが転っている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年08月25日 19:03
      • >>25
        みんなが張らない理由も当然あるけどな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年08月25日 15:19
    • 100年も前の、それも小説持ち出して参考にさせようとしてるやついて笑う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年08月25日 15:54
    • >>r26
      闇バイトよりは低いからオッケー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年08月25日 16:05
    • >>r1
      蟹工船wwwww
      法律も作業環境も変わってるんだけどな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年08月25日 17:14
    • >>r1
      報酬高けりゃ税金も高いって事忘れてない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2025年08月25日 17:22
      • >>30
        毎年1000万以上確定してる漁師は個人で法人化してる
        金稼げる奴と普通の奴一緒にしたらダメ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年08月25日 18:19
    • 船長以外の工員は大して儲けないからな
      ボーナスも無いし年400万貰えればいい方
      ほぼ歩合制だから不漁なら殆ど貰えない
      勿論人が多いほど分割されて給料は少なくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年08月25日 19:40
      • >>34
        それはネットの知識しかないからそう思うだけ
        うちの近くの近海漁師の日雇いバイトですら日給1万~10万だぞ
        狙う海産物と漁業権持ってるかで稼ぎは変わってくるが時期月収数百万なら雇われでも余裕の漁なんていくらでもある

        ネットにすべての情報が詰まってると思い込んでる奴には縁が無いだけや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年08月25日 19:25
    • >>r28
      言っちゃ悪いがブラックと違ってキツい分貰えるもんは貰えるし衣食住はちゃんと保証されてるしなにより途中で辞めれるしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年08月25日 23:10
    • クソきついし寝れないし高確率で海に落ちるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

41