2:
読めないのに意味あんの?
4:
>>2
草
草
3:
厳格化じゃないの
5:
グレーゾーンでなんとなく許してやってたのに全く守らなかったから自業自得
7:
小さくて見えんのちゃう
8:
撮り鉄って散々エスカレータで歩くなって言われてるのに歩くもんな
9:
でんしゃがだいすきなおともだちへ
10:
確かにこれじゃ小難しすぎるし撮り鉄に理解させるなら
もっとひらがな使って平易な文章にするべきやろ
もっとひらがな使って平易な文章にするべきやろ
13:
違反に対しては不法侵入で警察に引き渡せるように連携してほしい
14:
ひらがなでかかないとよめないだろうが
16:
もうこれ実質撮り鉄式では撮影不可だな
普通に風景みたいな感じで撮る以外無理
普通に風景みたいな感じで撮る以外無理
17:
ひらがなで書け😡
18:
撮影自体は禁止じゃないんやな
132:
>>18
まあ普通の人でもスマホでパシャってことはあるだろうからね
言いたいことは他人に迷惑かけんなって意味かと
まあ普通の人でもスマホでパシャってことはあるだろうからね
言いたいことは他人に迷惑かけんなって意味かと
22:
撮影そのものを禁止にしたらええやん
カメラ構えた瞬間逮捕や
カメラ構えた瞬間逮捕や
24:
>>22
ほんまこれやで
依頼されたプロだけ撮ってりゃ良い
ほんまこれやで
依頼されたプロだけ撮ってりゃ良い
23:
鉄道撮影のスポットになってるところに殺到するやろなぁ
26:
完全撮影禁止でええやん
31:
ひらがなじゃないと読めないんやないか?
32:
どういう法的根拠があるんだとか言ってゴネそう
35:
撮り鉄って結構凶暴よな
36:
撮る意味無いもんを撮ってる連中でしかない
39:
なんであいつらあんな見た目で駅員とかネットでイキるんやろな
40:
やりすぎたら規制されるってどの趣味でも学ばないよな
グレーな所で遊びたいなら目を付けられないように最低限マナーを守ればいいのに
グレーな所で遊びたいなら目を付けられないように最低限マナーを守ればいいのに
48:
法律無視することを躊躇しない奴らが会社が定めたルールまともに守るわけないやろ
53:
これガチで良い写真撮れなくなると思うけど大丈夫なんかな
界隈騒然なってると思う
界隈騒然なってると思う
56:
>>53
電車の写真って誰がいるの?
電車の写真って誰がいるの?
54:
いやあいつら平気で法律違反するのにルールとかなんの意味もないやん
58:
どんどん専業以外撮影禁止の分野が増えてくだけで良い写真は残るだろ
86:
お楽しみくださいで草







記事にコメントする