2:
残当
3:
17Proのデザインって誰が喜ぶんや
4:
去年買ったし毎年買い換えれる値段ではない
5:
予約したら1ヶ月待ちなんだがキャンセルできるんかな
6:
16Proは年末でも予約しないと買えなかったのに
7:
simフリーないやん
8:
eSIMとかいうゴミ
11:
>>8
Androidに移行する決め手になったわ。ありがとうApple
Androidに移行する決め手になったわ。ありがとうApple
51:
>>8
中国人いて草
中国人いて草
167:
>>8
IT後進国の日本ではあまりにも早すぎたわ
IT後進国の日本ではあまりにも早すぎたわ
9:
歴代最駄作
10:
今回eSIM専用になって中国人転売ヤーが買わなくなったからか?
12:
なんでsimフリーないの?
13:
てか店頭で買うやつって何者なん?
14:
Amazonでも普通に買えるの草
20:
102:
>>20
毎年大人気で品薄のiPhoneがなんでや・・・
毎年大人気で品薄のiPhoneがなんでや・・・
45:
>>20
ポイント付く分アップルストアで買うよりお得なんだな
ポイント付く分アップルストアで買うよりお得なんだな
26:
>>20
なんでや・・・
なんでや・・・
15:
いい色だと思ったけどラベンダーあんま人気ないんか
16:
>>1
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
17:
性能据え置きで劣化しかしてねえしな
18:
楽天人気やね
24:
>>18
楽天はそもそも置いてる在庫が少なそう
楽天はそもそも置いてる在庫が少なそう
19:
今日日シムフリーじゃなくてキャリア別なの初めて知ったわ
法律変わったんじゃなかったのか
法律変わったんじゃなかったのか
93:
>>19
全部SIMフリーではあるけど販売元がキャリアなのか否か
2年のレンタルしたけりゃキャリアじゃねって感じだけど今乗り換えしない限りはキャリアで買うメリットないしな
全部SIMフリーではあるけど販売元がキャリアなのか否か
2年のレンタルしたけりゃキャリアじゃねって感じだけど今乗り換えしない限りはキャリアで買うメリットないしな
21:
16Pro買っておいて良かったわ
22:
争奪戦とは一体、、?
23:
esimのみは失敗だな
転売対策になるけどシェア落ちそう
転売対策になるけどシェア落ちそう
25:
時代はSIMフリーだから
27:
例年と比べてどうなんや
30:
56:
>>30
ProMaxは中国転売だからあてにならん。にしてもProほぼ看板ですごいな
ProMaxは中国転売だからあてにならん。にしてもProほぼ看板ですごいな
38:
>>30
アイヤー
アイヤー
28:
iPhone17を買う人、馬鹿ですw
31:
esim専用で情弱は手が出しにくい
無印は安いと思うけどな
無印は安いと思うけどな
37:
>>31
逆や
色々使う奴はeSIMのトラブル時の面倒さを知ってるから手を出さないんや
逆や
色々使う奴はeSIMのトラブル時の面倒さを知ってるから手を出さないんや
41:
>>37
アップル忖度が発動するであろうガジェット系YouTuberでeSIM賞賛してる奴マジでいなかったからな
つまりそういうことだよ
アップル忖度が発動するであろうガジェット系YouTuberでeSIM賞賛してる奴マジでいなかったからな
つまりそういうことだよ
48:
>>41
変な仮面付けてる奴が絶賛してたぞ
変な仮面付けてる奴が絶賛してたぞ
32:
なんでeSIMにしてしまったんや。AirだけeSIMで良かったのに
52:
>>32
SIMスロットがなくなった分、バッテリーが+100くらい容量増えた
SIMスロットがなくなった分、バッテリーが+100くらい容量増えた
33:
今まで日本国内のシェアが〜アップルが〜って言ってたのって中国人が支えてたのか〜
39:
>>33
多分そうだよ
他の製品もそうだし
多分そうだよ
他の製品もそうだし
46:
>>33
中華版はGPS使えない仕様だったからな
中華版はGPS使えない仕様だったからな
34:
Appleストアで予約したらかなり先なのになんでや😡
35:
SIMフリー売り切れてるやん
ネガキャンやめとけ
ネガキャンやめとけ
36:
今日買いに行こうと思ってたけど不人気過ぎて逆に買う気失せるなこれ
43:
eSIM賛美してもメリットないからな
むしろ損するだけよ
むしろ損するだけよ
53:
>>43
メリットはあるやろクイック転送は便利だし
あとワイ前にSIMの接触が悪くなってお店まで行って交換してもらったこととかあるし
メリットはあるやろクイック転送は便利だし
あとワイ前にSIMの接触が悪くなってお店まで行って交換してもらったこととかあるし
62:
>>53
esim「のみ」にするメリットが無いって話やろ
esim「のみ」にするメリットが無いって話やろ
60:
>>53
賛美するのことのメリット、ね
賛美するのことのメリット、ね
66:
>>60
賛美しとるやつはおらへんやろ
困惑してるかどうでもいいって感じやと思うが
賛美しとるやつはおらへんやろ
困惑してるかどうでもいいって感じやと思うが
44:
やっぱ物理シムはいると思うんだよなあ
49:
eSIMとわかって手数料上げてくるキャリア
54:
日本のeSIMオンリーはどっち側からの提案なんだ
61:
まぁeSIM使ってるけど本体が物理的に壊れたら移動面倒だよなぁとは思うわ
でもMicroSDとか使えない今のスマホの密閉性高めるのにSIMトレイは邪魔やし
欲しいスマホがeSIM専用だと時代に取り残された感出て来るやん
でもMicroSDとか使えない今のスマホの密閉性高めるのにSIMトレイは邪魔やし
欲しいスマホがeSIM専用だと時代に取り残された感出て来るやん
69:
>>61
全世界でeSIMなら時代に取り残された感も出るけどeSIM専用機は日本とアメリカだけだぞ。韓国とかは普通にSIMトレーある
全世界でeSIMなら時代に取り残された感も出るけどeSIM専用機は日本とアメリカだけだぞ。韓国とかは普通にSIMトレーある
74:
>>69
最終的にはeSIMだけになるやろそのうち
最終的にはeSIMだけになるやろそのうち
64:
激安バラマキ来るんか?
65:
無印ええと思うんよな120hzやし
68:
中古新品安く出回らんかな
71:
デザインが命だもんな
そりゃ厳しい反応出るよ、18に期待
そりゃ厳しい反応出るよ、18に期待
72:
去年のクリスマスにGalaxyS24を5万で買ったわ。コスパ良すぎて飛ぶぞ
85:
困るの転売ヤーだけなんでは🥺
87:
>>85
そうやで
なんGも転売ヤーだらけやからこんなにキレてるやつおんねん
そうやで
なんGも転売ヤーだらけやからこんなにキレてるやつおんねん
88:
もうちょい待てってことか
97:
>>94
チー牛ブルーだろ
チー牛ブルーだろ
100:
>>97
参政党オレンジなんだよなあ
参政党オレンジなんだよなあ
98:
>>94
草
草
108:
>>94
ダウト。チーズはオレンジなんて買わない。シルバーやぞ
ダウト。チーズはオレンジなんて買わない。シルバーやぞ
118:
>>108
陽キャオレンジ
キモオタブルー
チーズシルバー
陽キャオレンジ
キモオタブルー
チーズシルバー
169:
>>94
チー牛は撮り鉄やからプロマやし中央線オレンジだよな
チー牛は撮り鉄やからプロマやし中央線オレンジだよな
95:
今年も去年のS24みたいにS25の投げ売りあるかなー






記事にコメントする