おすすめ記事


ぼっちざろっく脚本家のノイズ発言、こういうことだった。

ぼっちざろっく脚本家のノイズ発言、こういうことだった。

102
ぼざろ
1
日本のアニメに出てくるキモいシーン(パンチラ、入浴シーン、着替えシーン、胸の揺れすぎ、クネクネした動きとか)を、キモくないように改善しても

「作品の魅力」

が下がらないことはオタク男性たちもわかると思うんだけど、そんなので魅力が下がると感じるとしたら、作品の魅力がわかってないのではと思う。

むしろ、そういうのをキモいって思う人たちにも見られるようになる可能性があるし、作品を好きならたくさんの人に評価されるほうがよくね?

こういうシーンを「ノイズ」って呼ぶの、本当に的を射ているな。

ノイズ以外の何者でもないわ。

ゲテモノを食べたい人はそういう店に行けばいい。

でも普通のレストランでシェフが「この料理のスパイスとしてゴキブリが合う!」と思って入れたらヤバいよね?

普通のアニメに「ノイズ」を入れるってそういうこと。

「ホラー」を見たくない人は、ホラージャンルを避けられるけど、日本のアニメに出てくる「サービスシーン(一部男性だけが喜ぶ)」は不意打ちで息を吸うようにやってくるからヤバいんよ。

だから、そういうシーンを作り手が入れたいならゾーニングが必要。「オタク」という正式なジャンル名、レーティングを作ってもいい。

そしたら、そのジャンルを避けられるし、テレビで放送される時間も規制できる。

ゴキブリを普通のレストランで食材に使っちゃダメなんです。













2
強制的…?
羊たちの沈黙みたいに拘束されてんの…?
何で日本のアニメに限定してるのかも謎。洋画とか観たことないんか?


3
ワイは必要やと思う(迫真)


6
>>3
でもそれで魅力下がるなら作品自体が薄っぺらいってことやろ


4
子供と一緒に見てる時に急に風呂シーン出ると気まずいんよ


7
胸揺れ作画に命かけてるアニメーターもおるんやで!


8
評 キモ ノイズ発言 パンチラ キモいシーンに関連した画像-01



9
ゴキブリスパイス理論は草


11
シェフが「この料理にはゴキブリが合う!」とか言ったら二度と行かんやろw


12
アニメ業界「海外配信意識して規制強めます」←もうこれ来るで


14
エロ減らしたら円盤売れんくなるとかいう説


15
>>14
もう円盤の時代ちゃうやろ


16
逆に「胸揺れないから神作画」って言われる日来そう


17
女性層からすると「不意打ちが一番嫌」らしいな


18
オタク「これ無いと売れない!」
→実際無くても売れてる作品だらけ




19
鬼滅や呪術にパンチラあるか?


22
ノイズ減らしたら一般層に広まる可能性あるしな


23
「表現の自由戦士」また発狂するで


26
ワイ「水着回」→いる
ワイ「風呂回」→いらん


27
>>26
水着回は舞台装置やからセーフ理論


28
クネクネダンスはもう時代遅れやろ









via
評 キモ ノイズ発言 パンチラ キモいシーンに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(102)



 コメント一覧 (102)

      • 9. アルファ民
      • 2025年09月20日 23:15
      • >>2
        違う要素で釣るなってことねー。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:09
    • たとえば「アジア人は醜いから原作にいるアジア人を映画化するときにはノイズとして排除した」「アジア人のような清潔感がない顔をスクリーンで見たくないのは当然だし、アジア人ではなく白人にしたほうが売れるのは当然わかるよね?」「大勢に見られる可能性も高まるしアジア人のようなゲテモノを見たい人を黙らせれば金儲けもできるし大勢が大満足だろう」

      この主張は非常に差別的だろう。そういうこと。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 94. アルファ民
      • 2025年09月21日 10:23
      • >>3
        そんなにパンチラ見たいのか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. 
    • 2025年09月20日 23:09
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:11
    • 普通のアニメならそうかもしれんが
      ぼざろは萌えアニメだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 95. アルファ民
      • 2025年09月21日 10:24
      • >>5
        萌え豚にとっては萌えアニメ
        小学生にとっては音楽アニメ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2025年09月21日 13:39
      • >>95
        深夜アニメだから
        小学生にとってはエロアニメ枠だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:11
    • >>r17
      女性層向けのアニメ見てたらいいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年09月21日 10:27
      • >>6
        ぼっちざろっくは「まんがタイムきららMAX」に連載されてる少女向け漫画ですよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:13
    • 逆に鬼滅の乳柱はあたまおかしいよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:14
    • >>r1
      脚本家のお陰で売れたとは思えないのに自分の改変で売れたと勘違いしている脚本家が不快。まあ不快なだけなんですけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:16
    • それ言ったら
      たとえばアニメでイケメンの筋肉が現実離れして異常に盛り上がったり
      イケメンが口から変な吐息を噴き出す演出とかキモいし
      イケメンが笑顔になったら変な花やシャボン玉が出たりしておかしいし
      美少年の汗がきらきら光ったり、イケメン男子の手や指が異常に長くして血管がありえないくらい出たりとかキモいし日本人女性オタクによる性的搾取だろ?同じ文脈なら。
      それを認めて同様に規制を進めることを主張するなら男女平等として主張にも正統性が生まれると思う。でもそれはしないからなあ。まさかあれだけ少年漫画の男の子向けのアニメで大量のBL同人誌とか作りまくっておいて「性的に見ていない」とか気が狂ったことは言わないだろうし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:17
    • お前の嫌いな性癖を周りに押し付けるなよ仕事なら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. 
    • 2025年09月20日 23:18
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:18
    • でもこの人、男の裸は入れてるんだよな。そこで説得力ゼロだよ。結局はBL無罪かよって。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2025年09月20日 23:28
      • >>13
        タイバニに男の裸は入れたほうがいいと判断した
        ぼっちざろっくには過度なエロ要素は入れないほうがいいと判断した
        別になんもおかしくないだろう、客層と需要を正しく理解できてるじゃないか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:19
    • >>r1
      例えが下手過ぎて何言ってるか全然わからなかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:19
    • ノイズ発言は問題ないと思う
      フェミ活動家の集会で原作を性的消費扱いして原作を変えたと講演したことに比べればたいしたことじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:20
    • もう男女のキャラデザがノイズだから全員顔出しなしのラバースーツでやれよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:20
    • >>r1
      そういうジャンルレーティング作ってもそこから人気アニメ出たら間違いなく難癖付けてくるから無意味
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. 
    • 2025年09月20日 23:21
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:21
    • >>r1
      原作はノイズで性搾取でゴキブリなんだな
      よくわかったよ
      フェミは徹底的に滅ぼさないといけないってことが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:21
    • >>r1
      こういう萌えアニメを見る人は作る人も含めて逆にそのノイズこそが目的なんじゃないのw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:21
    • 料理にゴキブリは誰もが嫌がるけど、アニメにサービスシーンはそうじゃないだろ
      これって例えとして適切なんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:22
    • ぼっちが人気出たのって女キャラが可愛いのと男を徹底的に排除してたのも大きいと思うけど、それってこいつの言ってることには当てはまらないのか?
      というか料理にゴキブリって例えが下手すぎる
      主張してる内容がお色気なら例えるなら美人の店員とか制服の露出が多いとかだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:24
    • 的外れすぎて草
      言うほど性的に過激じゃないものを性的扱いにした挙げ句それがあることで作品の社会的立場が揺らぐような言い方が悪かったんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:24
    • こいつは委託業者として一線超えているだろ
      原作者と運営が決める事なのにフェミ価値観監修ありきでデカいデブ面するのはムカつく
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:25
    • 誰だコイツって思って開いたらブロック済だったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:26
    • >>r1
      問題点はノイズがなんなのかではなくて、原作のシーンをアニメの脚本家がノイズ呼ばわりしたことでしょ?
      性的なシーンなのか感動的なシーンなのかは今回は関係ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:26
    • 料理の例え話するやつって大抵はアホだよな
      お色気シーンが嫌ってこれ以上ないほどわかりやすいのにそれを説明するために例える意味もそもそもないし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:26
    • >>r1 原作はゲテモノって事
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:28
    • 売れないノイズ
      売れるノイズ
      さて、この作家さんはどちら?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:28
    • そもそもこいつのしたことって料理人がゴキブリをくわえたじゃなくて、トッピングを勝手に抜いたってことじゃん
      なに自分に有利になるような例え方してんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:29
    • >>r6
      それが魅力なのにそういうのをキモいって思う人たちにカットしてまで見て貰いたいのかってことよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:29
    • 論点ずらしすぎやろ
      100歩譲って脚本家による修正が万人に受けるために必要なものだとした上で、原作の要素を「ノイズ」って表現するのは万人受けを考えて修正しようとする人間として矛盾しすぎ
      何をどう修正しようとしたかの正しさなんて人それぞれやけど、他人の作品を借りてる立場で「ノイズ」発言は創作者として想像力が足りなさすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:31
    • その理論なら「キモいからこのドラマ俳優出すな」や、「胸囲も尻も異様にデカいからこのプロ野球選手出すな」でもいけるだろ。
      アニメや作品に文句言うのではなく、テレビ局に文句言えよ。文句言うとこ間違えてるぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:32
    • 炎上してるのは発言ではなくて、本音は違うって所だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:33
    • 重要なのは「削ったことで作品の魅力が下がったと言ってる奴」と「削ったことが論点になってると思ってる奴」はなんもわかってないということ
      表現の加害性をテーマにした記事で「原作に加害性や性的搾取の描写はないがアニメ化の方向付けとしてあえて微エロ削った作品」を取り上げて性的搾取やノイズという加害性の強い言葉とともに削ったことをアピールしたことが炎上の原因
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:34
    • >>r1
      確かに、深夜アニメはオタクだけのものという時代は変わったことに対応していかないとよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:36
    • ほんなら、アニメ原作じゃなくてオリジナルで勝負すればいいのに。
      なんにせよ、ノイズなんて言い方は原作者を馬鹿にした言い方だし、自分が嫌いだから世にあるべきではないってのは自己中で視野が狭い意見だろう。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:38
    • >>r1
      タイバニ15話の唐突な水着サービスシーンはノイズじゃなくて必然だもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:44
    • そういう店に来てそういう事言ってるから怒られてるんだぞ
      原作がパンチラする物でもそういう物じゃない事にするならそういう店は存在できないぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:45
    • ではこの人の担当した女性ファンの多い作品を見てみましょう・・・そこにはなんと!?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:48
    • おにまいも乳揺れ無くしておけばもっと一般層にウケてただろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:50
    • ノイズって言葉は原作者に失礼とか言ってる奴も含めて本筋が見えてないのに噛みついてる奴多過ぎだわ
      性的搾取という言葉がテーマとなった公演で脚本家が携わったというだけのテーマと全く関係ない成功作品を取り上げたうえにアニメ化において思想矯正したというニュアンスで思想的な主張に使われたことがノイズという言葉の加害性増した原因
      音楽に重点置くためのノイズになりそうな部分を省いた と 性的加害性のあるノイズを省いたじゃ主張の本質が違うってことな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:50
    • パンチラは直接的だからもう全てアニメで規制されてるし理解できるけど他は別にいいやろ。胸がでかいヤツが走ったら揺れるのは当たり前だし入浴シーンも湯気で上手く隠してるから水着と変わらんし。くねくねダンスはよく分からんけど黒神めだかのopのことか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:51
    • 「搾取」って言葉を使ったのが個人的に一番不愉快
      誰かを加害者にする言葉
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:53
    • ノイズはともかく、「原作者が協力的」みたいな言い回しもしてたから、もともと言葉のチョイスが独特な人なんだと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:54
    • 是にせよ非にせよ、ごちゃごちゃとうるさいなあ
      面倒くさい時代になっちまった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年09月20日 23:55
    • 仮にお色気シーンがノイズだったとしても
      原作を借りてる立場の脚本家が
      公の場でノイズ扱いするのはダメでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年09月21日 00:02
      • >>48
        脚本家なのに言葉選びが致命的なのは間違いないが
        それ以上に話のテーマとして性的搾取や表現の加害性を踏まえて取り上げられたというのがあり得ない
        性的搾取って売春レベルを指すような重い言葉だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年09月21日 00:17
      • >>49
        ぼざろはギリギリ興味を失わない程度には済んでるけど
        こういうナーフで無価値になる作品も多々見受けられるのよ
        だからこういう人を許しちゃいけん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:02
    • この論争まだやってんのかよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:04
    • 子ども向けならともかく大人向けではノイズを除くほうがダメじゃね
      そのノイズ有りがいいんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:06
    • 自動車のハンドルも遊びが無いと事故るし
      それと一緒で今も事故りそうに成ってるじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:10
    • >むしろ、そういうのをキモいって思う人たちにも見られるようになる可能性があるし、作品を好きならたくさんの人に評価されるほうがよくね?

      そんな事でキモがる奴が、本当にそのお話を好きになるとでも?
      人間の底の浅さを曝け出す言い訳だよね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:11
    • >>r1
      流行ってないアニメにいつまで騒いどるんや?
      世間は今チェンソーマンやぞ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:13
    • それにさこういう失言こそ「ノイズ」だろ?
      万人が要らないノイズでしか無い
      それが分からん奴に期待出来る事など無い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:17
    • フェミニストの意見がノイズなんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:17
    • データやソースを出さない有名ツイフェミさんじゃないですか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:21
    • 原作が良作だからこそ売れたのに、脚本家擁護のためなら原作を「ゲテモノ」扱い奴がいるとか…(絶句)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:24
    • そんなに脚本家がエラいんなら、脚本家がオリジナルで作った「前橋ウィッチーズ」はさぞかし売れたんでしょうねえ(ニヤニヤ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:27
    • >>r19
      鬼滅は露出多いシーンあるし、呪術も性的にキモイと感じるシーンあるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:29
    • 「作品のテーマを際立たせるためにやむなくカットしました」とか言っておけばここまで燃えなかったのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2025年09月21日 00:31
      • >>62
        承認欲求を抑えられなかったのがね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年09月21日 01:23
      • >>62
        それな
        自分の成功体験と思想を強引に結びつけた結果がこれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:31
    • >>r1
      ゾーニングや海外からの見られ方を気にせずに作ってきたから、未曾有の発展を遂げたわけ。そんな日本のアニメ・漫画の世界に、こういう連中が入ってきたということは、爛熟期から衰退期にシフトしつつあるってことだな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:32
    • せっかく特に意識されずに受け入れられたのに、わざわざ脚本家の存在を主張することで作品に余計なイメージをつけてしまったのはノイズではないんですかね…
      SNS等を通じていろんな情報が出回りやすい現代で炎上させるようなことを発言すんなって
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:36
    • 脚本家の屁理屈自己主張はノイズなのでは?
      学校にジャージで行く
      風呂に水着で入る
      押し入れでギター演奏する

      うーん、こんなん気に入らなければ
      シーン毎カットすりゃいいよねフツーに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:39
    • >>r1
      つまり高校生のお風呂シーンをアニメで見たかった奴らが「シコれないじゃねぇか!」ってブチギレてるだけってこと?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:47
    • >>r1
      この一連の騒動本当不思議なだよね
      そら公共の電波に乗せるんだから原作そのままというわけにいかんわな
      TPO弁えた「メディア化」は必要なわけで
      てか世の中のこの手のクリエイターなんて9割はそれぐらい分別弁えてるよ
      ごく一部の馬鹿なクリエイターやあちこちに作者の望んでない斜め上な宣伝紛いな事してるオタクがその辺り弁えてないから
      一般層が目に留まるような所で女の裸絵出したり、エロコンテンツと大差ないネタでキャッキャして悪目立ちするだけだからね
      まぁ最近は業界自身もどこまで規制を回避できるかのチキンレースみたいな事してるのも事実だから一概に一方だけを悪者にする気はないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2025年09月21日 01:19
      • >>68
        なんも不思議じゃないよ
        火種となった記事のテーマに例として取り上げるにはふさわしい作品じゃなかったというだけのこと
        成功作品だから脚本家がドヤって関係ないぼざろを無理やり結び付けたのが悪い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:52
    • セクシー田中さんときから変わってねぇなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年09月21日 00:59
    • なんで料理例えているときに食材でもないゴキブリとか言い出すのか
      そこは好き嫌いがはっきり分かれて入れると滅茶苦茶目立つ食材とかにすればいいのに
      パクチーとか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:01
    • こういうことだったってそれ以外どう読み取るんだよ
      売れるための要素としてはノイズになるから排除しただけであって原作の表現そのものをノイズだとは言ってないだろ
      世の中思ってる以上にアスペ多いな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 76. アルファ民
      • 2025年09月21日 01:22
      • >>71
        元記事の論点そこじゃないのにわかんないお前こそアスペだし
        元記事すら読んでないならそれ以下だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. 
      • 2025年09月21日 01:23
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:06
    • 原作はゴキブリと変わらないから1回駆除してから他の常識ある者が再構築しないと一般人は楽しめないやろ?
      原作というゴキブリを極上の料理に作り替えただけで炎上とか、お前らもゴキブリだな
      意訳するとこんな感じかい?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2025年09月21日 01:52
      • >>72
        ちゃうよ
        より広い人がアクセスする媒体で、多くの人に好意的に見てもらうため、受け入れがたい・人に勧めにくい要素を減らすって話をしてる
        ゴキブリっていいかたはあれだが、オリジナルだとやたらスパイシーなエスニック料理をマイルドにしてファミレスで出すみたいな話だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:07
    • >>r18
      ソシャゲと一緒で金を出す層に影響あるかが重要だったからな
      視聴率が高くても無料配信の再生数が多くても赤字ってアニメは昔は結構あったんだよ
      だから保険でエロ入れて円盤買ってくれる層にアピールしてたって歴史がある
      今は配信がどうのって話だから配信できる内容かどうかが問題なんだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:16
    • >>r1
      確かにノイズだわ
      特に水着回とか温泉回。
      楽しみにしてたのにそれだった時はテンション下がる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:32
    • そもそも性的搾取は論外としてこの脚本家が考える表現の加害性というよくわからん概念に抵触しないように公式は一貫した姿勢貫けてるのかも疑問だしな
      本当にそういう思想に基づいた作品作りをしたと豪語するなら脚本家だけじゃなくほかでも足並みそろえんと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:36
    • そもそも脚本家サマ(笑)がぼざろの「ノイズ」と表現した部分は結果としてそれほどノイズじゃなかった件
      それを「ゴキブリ」などと特大のノイズだったかのように誇大表現しているこのブロガー(笑)は特大級のバカ
      そして今回の騒動で「ゴキブリ」級の特大ノイズと化したのが、この脚本家サマ(笑)というのが最大の皮肉
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:40
    • なぜの洋画のフレンチキスシーンには触れない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年09月21日 01:48
    • 料理に例えるなら、中華料理そのままは日本で出さない、みたいなもんじゃね
      ターゲット層に受け入れられやすいようにアレンジするって話でしょ
      獣臭いのは苦手な人がいるので醤油ベースにしますみたいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 84. アルファ民
      • 2025年09月21日 02:14
      • >>82
        貴方が脚本もしくは代わりにツイートないし発言編集する人になったら良かった
        アレンジという言葉を使えずノイズと言ってしまうあたりなにか知的な限界を感じる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年09月21日 03:10
    • こういうエロ目的全開の所でフェミ活動してる奴は頭がおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年09月21日 03:16
    • >>r1
      フェミを擁護しようとしゃしゃり出てくるのはやっぱりフェミ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 87. アルファ民
    • 2025年09月21日 03:20
    • >>r2
      強制的に見せられるってんなら時計仕掛けのオレンジの方だな

      まああんな感じでエロアニメ見させられたら嫌になるだろうけどw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. 
    • 2025年09月21日 03:23
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 89. アルファ民
      • 2025年09月21日 04:04
      • >>88
        お前もそうだが原作にあったものを取り上げられたという部分が論点じゃなくなかったものを争点にしてるから炎上してんだわ
        悪い部分を除去したかのように騙って実際には原作以上に過剰な描写してたりそこ取り上げることの方が逆に性差別じゃないのかって話に発展しかねないところでぼざろが挙げられたのが問題なんだわ
        原作の性的搾取を消してまろやかにしましたって言って原作に性的搾取無い作品のタイトル挙げてたらそりゃ反発されるだろってだけの話
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 90. 
    • 2025年09月21日 05:19
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2025年09月21日 05:38
    • 扇情的な表現があるとキモがられて広く売れないから取り除くのが英断ってのがそもそも脚本家や擁護派が正当化のためにひねり出した見当違いな空論に過ぎないんだよ
      タイバニ見る男がイケメンのサービスカットで怒るか?
      そんな強いアレルギー持ちは最初からタイバニなんて見ずにヒーローアクションが見たければシンフォギアとかプリキュアとか見るわ
      美少女のサービスカットにキレる女も、バンド物が見たけりゃギヴンとかで事足りていて、わざわざぼざろなんて見に来ねえよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2025年09月21日 06:14
    • そのノイズに対して一貫性があるのならいいが、この脚本家は自分の都合でノイズの基準を動かしているから叩かれてるんだろ
      自分の仕事を高尚なもののように語ってるけど結局は俗物的だったってオチなんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年09月21日 06:33
    • >>r1
      ノイズそのものみたいなコイツは誰だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年09月21日 12:25
    • 不意打ちで不快なシーンを見せられたくないというならば
      アレルゲンみたいに事前にどういったシーンを含んでいるか書いてほしいと言うのが現実的な要求であろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2025年09月21日 16:09
    • 豚丼オバの擁護が必死すぎて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. 
    • 2025年09月21日 17:54
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2025年09月21日 17:55
    • >>r1
      SNSでせこせこ御高見披露しているクリエーター自体が作品にとっても社会にとってもノイズみたいなもんなのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年10月21日 18:22
    • こういう出しゃばりって、決まってなんで炎上しているかまるでわかってないよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

102