おすすめ記事


【悲報】中国で勝手に作られたガンプラ、本家よりクオリティが高いと話題にwww

【悲報】中国で勝手に作られたガンプラ、本家よりクオリティが高いと話題にwww

111
中国で勝手に作られたガンプラ
1
本家コピーじゃなくてフルスクラッチの偽物らしい
クシャトリヤ フルスクラッチ ガシャーーン バンダイ 半分ダンクーガに関連した画像-01









2
中国人の「作ったろ精神」マジでヤバい


3
ウィーン…ガシャーーン!!


4
>>1
バンダイはこういうの放置しててええんか?


5
クシャトリヤええな




8
>>6
顔変えて「別物です」って売っとるやつやろ?


16
>>6
半分ダンクーガやん


24
>>6
アトミックバズーカ付きやろこれ


26
>>24
モーター仕込んで光るし回るぞw


9
バンダイとの差は慢心よ


11
正直品質上がりすぎてて日本危ないで


12
説明書通りだとオリジナル機体になるんや
 

https://imgur.com/TwdSHnr.jpeg
謎の余剰パーツを勝手に付けたらこうなる
 

https://i.imgur.com/vC3lOex.jpeg


13
MGハイゴッグ出たら買うしかない


14
中華オリジナルロボ見てみたいわ




15
クオリティ高いから偽物認定って時代やな


17
装甲外すと内部メカまで再現されてるのか?


18
もうガンダムじゃなくてガンヘッドやん


19
中華オリジナル=スパロボオリジナル感


20
人体模型やんけ


21
ここ数年で一気に差詰めてきたな


22
日本もう完全敗北やん


23
素組でこれって凄すぎんか?


25
プラモ以上にフィギュア業界食われてるんだよなぁ


27
もうメカデザは完全に中華に追い抜かれとる


28
昔の日本人みたいな勢いあるよな


29
どうせポロポロ壊れるんちゃう?









via
クシャトリヤ フルスクラッチ ガシャーーン バンダイ 半分ダンクーガに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(111)



 コメント一覧 (111)

      • 14. アルファ民
      • 2025年10月02日 15:58
      • >>3
        全くその通り、自動車と食品以外は中国の方が高品質だよね

        自動車と食品は命に係わるし、メイドインジャパンを買うわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2025年10月02日 15:59
      • >>3
        日本製品が中国に勝ってるもの何がある?
        →車は日本、それ以外は中国
        →プラモやフィギュアもそのうち追い越される(プラモやフィギュアは日本が上)

        これ一人で文章書いてるってヤバくない?wwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:56
      • >>16
        「冷製」とか書いてるレベルの奴だから何も不思議じゃないぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 31. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:10
      • >>3
        ピンキリって言うけど、例えば家電製品や食品、日用品で日本と同等以上の安全性(品質)を満たしているピンのメーカー、製品ってどこよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:27
      • >>3
        誰もが困ったときに必ずお世話になる技術があるだろ
        医療機器という技術が
        お前は中国の最高級品とやらの医療技術に頼ってればいいんじゃないかな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:59
      • >>3
        最高級品「同士」とか書いてるくせに無意識に日本の中級品と中国の最高級品で比較してるのは気付いた方がええぞ
        最高級品同士だと中国が日本に勝ってるものってめちゃくちゃ少ないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:31
      • >>3
        ボールペンのボール作れるようになった?
        相変わらずだと思うんだけど。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:50
    • 「話題に」と言ってる内容が記事に一切ないけど
      どこで話題になってんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:52
    • デザインやIPはコピーに不正利用やんけ
      原作側に金排卵時点でダメなのはわかっとるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:09
      • >>5
        これは中華オリジナルデザインだろ。単なるコピー品とは訳が違う。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:17
      • >>30
        これフレームから日本のオリジナルを3Dモデリングでパクっただけだぞ・・・
        無知なんだから黙っとけよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:37
      • >>38
        3Dスキャンできてもバンダイ独自の多色成型機がないと再現は無理だろ。

        この技術はタミヤでもアオシマでもハセガワでも真似できない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:49
      • >>53
        そもそもプラモデルのパーツは単色だぞ・・・
        あえてお前の訳分らん論に乗るなら、多色成型機自体も高価なものでも特殊な技術が必要なものでもないぞ?
        無知を天丼し続けて何がしたいの?w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:18
      • >>59
        システムインジェクションというものがあってな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:31
      • >>77
        システムインジェクションってww
        いまどき新作のPG、MGでもそんなことせず単色が殆どだわ
        当然画像にあがってるクシャトリヤもGP02も単色
        恥ずかし過ぎるから黙った方がええよww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:39
      • >>77
        30年近く前の技術で草
        そもそもこの中華製プラモデルで多色パーツなんてないぞ?
        多色で再現って主張のようだが、何を再現してんだよ
        一生無知晒してんの笑うわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 92. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:54
      • >>77
        無知で恥ずかしい知ったか君に教えてあげるけど、パーツの細分化による色分けが技術的にもコスト的にも容易になった現状、かなり稀なもので誇れる技術ではないからね?

        最新の日本モデルをパクってる中国製プラモは当然日本と同様に単色の組み合わせな訳で。

        『バンダイ独自の多色成型機がないと再現は無理』なんて間違った認識からスタートしてる時点で何を言っても論破されるだけだぞ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:00
      • >>53
        他の人も指摘してるけどプラモデルのゲートは基本一色なんやで
        稀に2色以上のもあるけど、パーツは単色で単にゲートを繋げてるだけ
        パーツ自体が多色で専用の機械が必要なんて構造はプラモではないんやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:15
      • >>53
        プラモのパーツが多色ってw
        恥ずかし過ぎるぞw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:19
      • >>30
        Youtubeとかで比べてみた動画あるから確認して来いよ
        パーツの形や種類が日本のプラモとほぼ一緒だから
        なーにが単なるコピー品とは訳が違う(ドヤァ)だよwwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:29
      • >>30
        知識もないのに言い切れる根性は見上げたものやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:38
      • >>30
        なるほど単なるコピー品が中華オリジナルデザインって事かw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:01
      • >>30
        オリジナルデザインは顔パーツだけ定期
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:52
    • >>r1
      こういう類のガレキみたいなのって何十年も前から普通にあるじゃん
      公認とか関係なくプラモ雑誌とかでも普通に販売してたぞ
      オールレジンキットだからプラモしか作った事ない層じゃまともに手が出せなかったけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 10. アルファ民
      • 2025年10月02日 15:56
      • >>6
        レジンはまだいけたけどマジで難易度高すぎなのは
        バキュームキット
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 15. アルファ民
      • 2025年10月02日 15:59
      • >>6
        そのプラモしか作ったことない層でも作れる物を出してきたってのが凄いって話では?中身ほぼガンダムだからそこはあれだけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:14
      • >>6
        エアガンモデルガン業界も長いことそういう感じよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:52
    • 本レスで中華プラモを絶賛してる勘違いなタワケが沸いているが、元々ハイクオリティの日本オリジナルを丸々パクッてるんだ。真似すりゃどんなアホでも見栄えの良いもんが出来るに決まってるだろ。贋作褒めてんじゃねえよ、節穴どもが。
      所詮中韓は、オリジナルでは何も生み出せない無能なんだよ、産業も農業もプラモもな。唯一、超一流なのは、盗作スキルだけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:01
      • >>7
        逆に聞くけど、日本のオリジナルって何? ガラケーとか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:01
      • >>7
        調べればすぐ分かる話だが、日本だって昔はパクリまくってたぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:31
      • >>20
        せやなアメリカは欧州をパクリ、欧州は中東をパクってた
        だけど、パクリをいけないものと認識していった
        中国はいつ認識するん?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:05
      • >>7
        あらゆる事で模倣が技術を育てるんやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:26
      • >>26
        どこもそうよな
        ただ、怖いのが韓国だけは起源を自称するからそこは怖い
        中国でもパクったという一応悪い事しているという気はあるのにね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:00
      • >>7
        その通り、原型を作るのが一番難しい。
        中華に出来ることは過剰に装飾的にするか奇をてらうかの二択しかない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2025年10月02日 18:23
      • >>7
        ハイクオリティなオリジナルが存在してないキットばかり出てる時点で言ってる事が成立してないぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:55
    • これ尼でランキングトップになってた奴だな
      売り切れたみたいだしめっちゃ売れてるんだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:27
      • >>8
        プラモには詳しくないのだけど、プラ成形って基本的に金型じゃないの?金型作っちゃえば勝ちだと思ってたわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:48
      • >>47
        使えば使うほど劣化するから金型あっても維持が大変
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:55
    • こういうのには目くじら立てるのに
      AI絵の話題になると途端にダンマリするのどうして?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:04
      • >>9
        ネトウヨの正体は統一教会(アメリカCIAが韓国で作ったエセ宗教団体)の信者だからね
        執拗に中露を叩いて、必死でダメリカを擁護するのは良く分かる

        ちなみに統一や安倍がしきりに口にする「美しい国」とは正にアメリカのこと
        日本語でアメリカは米国だが、韓国語では美国(ミグク)と呼ぶ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:32
      • >>23
        お前の中でネトウヨってそんなに大層な存在なんだな
        ネット内だけでイキってるただの暇人の集まりやろwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:38
      • >>9
        お前の頭の中でそうなってるからお前にはそう見えてるだけやで
        現実見ような
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:00
      • >>9
        寧ろ目くじら立ててるオタクは反AIイラストちゃうか
        パクリは絶許程度のちょっと上から目線で幼稚で潔癖な正義感
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:57
    • 逆に訴えて差し止めしながらこれを元に新商品として販売すれば良い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年10月02日 15:57
    • たぶん5日であちこち剥がれてしまうに3ウォン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:00
    • まあこの傾向はあったよね
      トランスフォーマーなんかは本家より出来が良いし
      かなり前に龍神丸のプラモを作ったときに戦慄したわ
      後に出た最新作のHG龍神丸でやっと超えたレベル
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:01
    • >>r1
      ただのコソ泥
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:03
    • そら日本人クリエイターがどれだけ必死に創作しても
      ネットでは重箱突いて否定しかしてこないしね
      そら作る側だって人間なんだからモチベややる気もなくなるし
      仕事も適当になるってわけ
      中国人が確実に日本人より優れてる面が一個だけあって
      主体性の高さだよね
      何言われても我関せずで自分のやりたい事をする
      日本人でもこのタイプは稀にいるけどまぁレアだよね
      基本他人の意見を真に受けて一喜一憂するから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:04
    • いつものパターンが次はプラモの番になっただけの事
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:05
    • 日本の素人さんだってこれくらい作ってるし、
      物凄く恰好イイ中国オリジナルロボが出来てから物を言うべき、
      ってか中国って何でもゴタゴタ装飾するのが好きだな、
      初代ガンダムやユニコーンみたいにごくシンプルなのに
      なぜか魅力的で恰好イイキャラは出ないだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:39
      • >>25
        初代ガンダムやユニコーンがシンプル? さすがにエアプすぎんか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:01
      • >>25
        ユニコーンなんてゴテゴテの極みだろうが
        ユニコーンモードはともかくデスコーンはゲテモンやであれ
        FAなんて手足のあるMAやろあんなもん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:06
    • 当のバンダイもミニ四駆やインベーダーゲームのパチモン作ってたからな
      この話題は突き詰めてもブーメランがぶっ刺さるだけで誰も得しないからやめて差し上げろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:20
      • >>27
        逆にバンダイがこの中華メーカー買収すればいいのにね

        そもそも、ガンプラ作ってたのは倒産したプラモメーカー(今井科学)の工場と社員だし、サンライズも後からバンダイが子会社化してる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:14
    • >>r1
      日本にもたくさん普通に存在しているんだが…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:15
    • >>r1
      中国は人数いるからクズからとんでもない天才まで幅広く存在する。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:46
      • >>35
        1万人に1人レベルの天才が100万人いるってことだからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:15
    • >>r2
      なんでも器用に作るよな、ほんとに乗れて飛ぶ飛行機とか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:16
    • >>r11
      工業用金型では完全に敗北しているからなあ 日本に作れないものが作れる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 60. アルファ民
      • 2025年10月02日 16:50
      • >>37
        田宮ですら金型はフィリピンで作ってるしな(金型は国内だと固定資産税がかかるというのもあるが)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:18
    • あの国いいものあってもクソゴミ作ってくる同国の詐欺師たちが
      足引っ張るから結局半端な出来だと評価下げられて埋もれる
      それでも上がってくる奴は世界に通じるレベルのホンモノ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:23
    • >>r1
      セーフ?とか書いてるこの屑を通報してやるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:23
    • スレもまとめも発達臭
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:29
    • 別に凄いなら凄いで良いんだけど、
      それ1つ取って中国人や中国凄い。日本よりもってのはアホすぎるで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:34
    • 中国の場合、素材が心配
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. 
    • 2025年10月02日 16:44
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:54
    • >>r1
      日本のパクリは劣化パクリだが中国のパクリは性能飛躍的に向上するからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:57
    • >>r1
      ポリキャップなの?設計古くない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年10月02日 16:58
    • >>r1
      精度がなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:44
      • >>64
        モノによっては普通にストレスなく組める
        この前組んだSORARIDIANってやつは悪い意味でヤバすぎて禿げた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:00
    • これなぁ
      海外のガンプラ多めのyoutuberモデラーはバンダイじゃなくても抵抗ないしチャット荒らされることもないから中国のガンプラ()レビュー動画まあまあある
      で、割と好評なのよね
      記事にもあるサイサリスなんかはバンダイが何十年も旧MGのまま放置してるからほしがる日本人もいるんじゃないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:25
      • >>66
        サイサリスって売れねーのよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年10月02日 18:25
      • >>78
        そりゃまともな出来のキットが出た事無いからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:06
    • >>r1
      3Dスキャナとプリンタの組み合わせと金型技術の向上で中華もえらいもん作るようになってきた
      ただ、売れてるのはガンダムであってオリジナルのものはあまり売れてない
      デンドロビウムの新解釈みたいなGNアーマー風のも売れてはいるが、あくまでガンダムの兵装として売れちゃってる
      あとは中華がオリジナルのシリーズで刺さるものが出ればバンダイは危機感覚えるだろうな
      30Mシリーズが対抗策の一つだろうし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:06
    • そのディテールでオリジナルロボでも作って売り出せばいいのにね
      絶賛してる連中は、よく分からないロボでも喜んで買うんだろ?
      すげぇ技術だ!っつって(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2025年10月02日 20:05
      • >>73
        メーカーによっては完全オリジナルもあるけどね
        まぁ大半は残念ながらガンダムっすわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:09
    • どうせ中華は一過性で採算取れなくなれば撤退するでしょ
      ガンプラの良いところは極一部と限定品を除いて絶版しないところだよ
      最近はプレバン限定も多いけどそれすら再販はちゃんとしてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:14
    • 共産党の上層部にチクってやるのが一番効きそうだけどな
      あいつら日本作品のコスプレを排除しようとしてたし、
      中国国内で日本製品作ってると言えば面子にかけて潰そうとするんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:25
    • >>r1
      エラ張り整形キレイぶり朴李塵民共和国卜ンキンなら朴って元祖主張して元ネタを偽物主張するまでがセット
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:29
    • >>r1
      多色成形してないだけでコピー品だぞ
      多色成形部分はランナー別にしてるだけ
      だから箱でかい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 91. アルファ民
      • 2025年10月02日 17:51
      • >>80
        コピー品じゃないぞ、全部新規で作ってる
        そもそも正規品に1/100のクシャが存在しないからコピーなんてできる訳が無いんだけどさ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:32
    • >>r6
      RGガンダム2.0をベースにしてそうだな
      腿と膝のパーツがまんまだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:40
    • >>r2
      まぁ高速鉄道も事故ったところで埋めたらしまいやからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:44
    • そんなに凄いもん作れるんなら
      わざわざホビーショーに来て未発売の新作をスキャナーでスキャンしたり、個人作成の1点物のガレキを勝手に複製して売ったりせずオリジナル作ってくれよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:48
    • MGで絶対出ないゾックが出たら起こしてくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年10月02日 17:55
    • 日本じゃ欲しいガンプラ売ってないからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年10月02日 18:37
    • 最近はパクりだろうとクオリティが高ければ擁護されるからな
      原神とかパルワとかさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年10月02日 19:01
    • ガンプラをガンプラたらしめている組み立てやすさとかその辺は真似しきれていないんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2025年10月02日 19:28
    • >>r1
      出来が良いとセーフの理論
      斜め上過ぎて理解出来無い…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2025年10月02日 20:01
    • 法を守らなくても技術がよければ勝ち
      こんな国が儒教作ったなんて信じられん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年10月02日 20:14
    • 謎の余剰パーツ吹いたw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2025年10月02日 20:21
    • 元のデザインと違うのに出来がいいもクソもあるんか?
      再現度が全てではないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年10月02日 20:46
    • 海賊版を喜々として買う層は倫理観が欠如してるから何言っても無駄だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2025年10月02日 21:14
    • ガンダムメタバースですべてのガンプラCADデータ流出ってあったけど
      それじゃないの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 107. アルファ民
      • 2025年10月02日 21:39
      • >>105
        クシャトリアのMG(1/100)スケールはそもそも存在しないから流出したモノをそのままコピーしたってわけではないよ

        確かにロボのデザインは丸パクリだけど商品自体は自力でアレンジしながら補完して作り上げてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 106. アルファ民
    • 2025年10月02日 21:38
    • >>r1
      嫌なら品薄商法やめろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2025年10月02日 22:07
    • >>r2
      10憶のゴミの山のなかの、たまたまの1つや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年10月03日 12:02
    • >>r1
      水星ガンダムエアリアル安いから買ったら腕がポロポロ取れるんだけど頭おかしいの?ポリキャップに戻せよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2025年10月04日 08:14
    • >>r1
      科学と技術はもう完全に中国の足元にも寄れないんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年10月04日 08:15
    • >>r2
      下に見てるうちに鉄道技術も完全に抜かれた 日本は品質がゴミすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

111