おすすめ記事


【朗報】大阪・関西万博大成功!280億の黒字で愛知万博を上回るwwwwwww

142
MYAKU-MYAKU_East-Gate-Zone3
1
反対派は全裸土下座しろよ

日本国際博覧会協会は7日、大阪・関西万博の運営収支が230億~280億円の黒字になる見通しと発表した。

運営費が当初計画の約1.4倍となる1160億円に膨らむ中で、赤字懸念も取り沙汰されたが、2005年愛知万博(愛・地球博)の129億円を超える利益水準に達することがほぼ確実となった。

※詳しくは下記リンクより
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF300UI0Q5A930C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1759823656









2
すげー


3
オールドメディアさんあれだけ叩いたのになぜ…、


5
反維新のみなさん残念でしたねえ


6
警備費入れたらトントンか
まあようやったな


9
能登に全額寄付したほうがいい


11
ミャクミャクグッズも凄いし
俺も公式土産屋で買おうとしたがあまりにも長蛇の列だったから通天閣で買った


14
長嶋一茂が万博とか東京の人間は誰も興味ないから大阪で勝手にやってくれればいいって言ってたのに興味津々やんか


17
万博も成功させるし
ノーベル賞もとるし
実は大阪民って有能……?


18
4月に行った時はマジで色んなパビリオン入れたけど
今は1時間待ちは当たり前
大統領の巨大な肖像画のトルクメニスタンとか並ばずに入れたんだけどなぁ


19
ステマの費用で赤字では?


21
>>19
ネガキャンの費用は黒字になりそう?


20
すまん黒字分は国民に還元されるんやろ?


35
>>20
黒字と言うために運営費だけ勘定して誤魔化してるだけだから
そんな金実際にはない


22
工事費不払い問題はどうした
なにも解決してないんだろ
終了後に一気に噴出するのは目に見えてる




25
>>22
それは民民の問題
話聞いたら売買契約書すらなく支払い期日や支払い方法すら決まってなかったみたいだぞ
請けた業者がアホって事で結論済み


31
>>25
トンデモスケジュールな工期の突貫工事を強行させた万博協会が最大の責任者や
理事の吉村はんは「俺が最後まで万博の責任とる」とか豪語しとるし


81
>>31
突貫工事させたのと未払いは関係ないだろ?
吉村以下万博協会は未払いの為に保険も設定したのにケチって加入しなかった方が悪い
仮に売買契約書も締結せずに「未払いだ、協会が金払え」とか言って協会が金払うとなったら
工事していない悪徳建築屋も「金払え」ってなるのは明白


27
いつから運営費の話になったんだ?


29
>>27
愛知万博の頃から


28
運営収支ってのは運営費の事だけでリング含む建築費合わせたら余裕で赤字やけどどうすんの?


33
>>28
まだこんなこと言ってる人いるんだ...


30
建設費は公共事業やしええやろ
公共投資はケチったらアカン


39
建設費とかは業者に入るから回収しようとしなくてもよくね
経済を大きく回した上で運営も成功したって事やろ


42
建設費は清水や大林の黒字だからいいんじゃない?


50
大阪万博に赤字だ赤字だ難癖つけてる人が
東京五輪の収支見たら憤死しそう


62
万博後も使う高速道路とかのインフラの費用は何で万博期間だけでペイできないとあかんの?
別にこれからも売上産んでいくやんけ


73
>>62
2000億円掛けて作った万博会場は更地にするから再利用できないぞ


89
>>73
リングの一部残すんやろ
リング見るのに金とってこれから頑張って2000億円稼げばええやん


94
>>89
あれすぐ腐って朽ち果てるけどな




64
建築費含めれば大赤字定期


66
70年万博は黒字194億やっけ
まぁあの頃は円の価値とか何もかも違うから比較できんわね


70
人多すぎるマジで詰め込み過ぎだろ


71
不良債権島に価値を産み出したことが1番大きい
ここからIRやらサーキット場ぶち込むんやろ成功するんちゃうか


72
インフラにかけた金を赤字だ!とか騒いでる奴は
永久に黒字にならない田舎の高速道路の整備費でも叩いた方がいいぞ


88
>>72
なんなら万博のインフラ予算に関西と四国と北陸の高速道路の工事費用も計上されてるからな
国際イベントと一緒にやってまえは別にようあること


82
何で運営費だけの赤黒で言ってるかってのを簡単に説明したるわ
工事費とかインフラ設備費とかは金の出所がもう決まってんねん国が何割大阪府が何割とかな
だからそこは売り上げてどうこう考える金やないって事
わかる?


91
>>82
結局国民の負担やろ
作らなければ税金の負担もなかった


107
>>91
成長否定されたら何も言えんわ


121
>>107
ふわふわしすぎだろ

結局赤字をふわふわした言葉で誤魔化してるだけ


84
フカシやろ大赤字を国に付け回してくるで


87
万博会場は取り壊すから運営費だけ黒字でも意味ないでしょ
施設が残るなら運営費で黒字だけでもいいんだけど


102
そもそもこの程度のイベントが黒字だろうが赤字だろうが
日本経済の大勢には影響殆ど無いのに
必死になって叩いてたやつがおかしい









大阪万博 黒字 オールドメディアさんあれ 赤字懸念 反維新に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(142)



 コメント一覧 (142)

    • 20. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:33
    • >>r1
      じゃあ予算増えた分の税金を返せよwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:34
    • >>r1
      大阪への利益誘導のために血税使われたら堪らんからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:34
    • 前の東京オリンピックもなんとなく終わったし毎回大失敗期待させられて何度ぐぬぬと言ったことか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:34
    • 運営費だけって言ってるやつはこれ聞きかじっていってるだけで構造なにも理解してないだろうな
      愛知のときからそうだった理由もわかってなさそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2025年10月07日 19:37
      • >>23
        構造理解してないというか、手のひら返せないからその言葉に縋ってるだけというか……
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2025年10月07日 19:38
      • >>23
        実は失敗……失敗だったんだ……!!!
        って念仏唱えてるだけやな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:36
    • パビリオンが完成しないとか選手村が完成しないアメリカがデフォルトとか毎度騒いでる奴らって実は存在してないと俺は思ってる
      バラエティー番組の裏の笑い声みたいなもんだろあれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:36
    • 結論ありきで失敗だったことに従ってるやつに論理的に説明してもしょうがない
      最初から理解する気ないんだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:39
    • 賛成派が建設・整地等も含めた「万博さえ最初からやってなければかかってなかった公金」を全て払ってくれたら全裸土下座してやるよ
      良い無駄遣いも悪い無駄遣いもなく全ての無駄遣いは悪いんだから、運営費以外はセーフにする理由がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年10月07日 19:42
      • >>31
        内訳出してみ?
        自分で書いてみ?
        払えって言ってんだから見積もりレベルの簡単なもんくらい書き出せるよな?
        経済効果や収益全部把握してるんだもんねぇ君
        無論全部書き出せんだよねぇ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:31
      • >>31
        おい、クソみてーな条件つけて全裸土下座とかイキってるくせに突っ込まれると大人しくなんのか?
        ゴミクソみてーな妄言吐く前にテメーが何者でもなく何者にもなれないって自覚しろや
        オメーがここで生ゴミみたいな妄言書いてもオメーの人生は好転しねーんだよ
        ならちったぁレスバくれぇやれや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:39
    • >>r1
      今年は関西は良いニュース多いよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:40
    • もう閉会まで一週間切っちまったか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:40
    • >>r1
      ボッタクリでしたの答え合わせやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:41
    • せっかく作ったんだから一生開催しとけば良いじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年10月07日 19:46
      • >>35
        一生って誰の?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:43
    • >>r1
      建設費だけでも2350億円なんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年10月07日 19:48
      • >>37
        え?あの会場って万博終わったら更地になんの?へぇー
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:11
      • >>41
        そりゃ、建てたもの解体しないとリゾート構想始められないんだから更地にするに決まってんでしょw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:33
      • >>57
        そうなんだ?もったいないね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:27
      • >>41
        どうなると思ってるの?
        リングの一部だけを残そうと必死になってるけど、それ以外は全部なくなるでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:34
      • >>66
        へぇーもったいないね
        なんか使い道ありそうだけどね
        でもあれか、各パビリオンは各国で作ってるからその辺は解体費用も計上してんのかね
        メインの部分は使えそうなのにね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:45
    • >>r81
      そもそも各国単独のパビリオン設置費用は各国政府負担だよ
      間に入ったフランスの業者とか東京の業者がその金をどこにやったのかが問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:46
    • 最初に予算足りないオーバーするって言い出して問題になったんだよな
      今も未払の国あるけど終始そういうの除外してるだろ
      建物とか展示残して延長して欲しいわ
      ミャクミャクグッズもこのままくまモンみたいに売り続ければいい

      海外転勤中で行かれないし買えてない・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:49
    • >>r1
      税リーグで学んだから絶対騙されないのだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:51
    • >>r3
      そりゃ出だしは準備不足の大トラブル続きなんで叩かれるの当たり前レベルだったってだけでしょ。最終的に収支がよいことと関係ないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:40
      • >>43
        それが分かってて叩いてたとしたら性格悪くね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2025年10月07日 23:26
      • >>75
        性格悪いというかもう叩くのが目的になってるって白状してるも同然では
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:51
    • どうでもいい。中国とズブズブってだけで大阪は生理的に無理。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. 
    • 2025年10月07日 19:53
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 127. アルファ民
      • 2025年10月08日 08:06
      • >>45
        黒字ライン2200万に対してだろ
        4月5月ネガキャンで足引っ張ったお前のせいな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:56
    • ただし、建設費2350億円は運営費とは別なので収支には含まないこととする。
      警備費250億は、国の予算で賄うべきなので国の税金を投入するものとする。

      上記は本当は経費だけど、それを除いた部分だけで収支をとると、って意味だからね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:56
    • >>r33
      呆れてないで反論を書けよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年10月07日 19:56
    • そもそもあんなもん1年でペイできるわけねーだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:02
    • >>r1
      不払い助けてやれよ、なんでgm業者紛れてんねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:04
    • 建設費用まだ未払いの事は解決したのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:07
      • >>50
        お前それ最強のカードやと思ってるやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:36
      • >>53
        最強というか他にもありすぎて有耶無耶になりそうだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:42
      • >>73
        他ってなんだべか?おせーて
        調べんのめんどいから言い出しっぺのお前が書いてくれや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:54
      • >>77
        税金の無駄遣い
        それだけで十分説明できるが
        なんちゃって国産EVバス
        なんちゃって空飛ぶ車
        嘘八百の「並ばない万博」
        むしろ混乱をもたらしたキャッシュレス
        バスの輸送能力を意図的に低下
        自家用車向ける駐車場の無駄遣い
        埋立地の無駄遣い
        無駄な路線延線

        まさに無駄のデパート
        維新の体制をしっかり反映しているかのようだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 92. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:17
      • >>82
        そんだけ色々あってあんな人くんの?
        すごいねぇ万博って
        そんだけ求心力のあるイベントなんだねぇ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:25
      • >>92
        人が集まったから何だっていうのだ
        営利でやるならともかく、税金でやるものとしては無駄であることに変わりはない
        どんなに人気があったり求心力があったりしたところで、所詮は娯楽の範疇
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 101. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:31
      • >>98
        そりゃあんたの周りには人集まらなそうだからわからないんでないかい?
        人が集まるっていうのはね、そこに世間が生まれそれが集まり社会が生まれるんだよ
        社会が生まれればそこには経済が生まれるんだよ
        人が集まる娯楽っていうのはね、そこの地域に特需を産むわけだ
        それは現段階ではそのごく一部の地域だが、その効果っていうのは必ず波及して国内に回っていくんだよ
        何であんたはそんな単純で簡単なこともわからないんだい?
        どうしても日本はダメな国って言いたいのかい?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 123. アルファ民
      • 2025年10月08日 04:56
      • >>101
        人が集まる?
        カジノじゃあるまいし、わざわざ港湾部に新規で作る意味が不明
        こんな無駄なことに使う前に
        既存の施設やインフラ更新、改良に金を使ったらどうだ
        オトモダチへの見返りを優先している維新どもはクソだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 125. アルファ民
      • 2025年10月08日 07:29
      • >>123
        既存の施設って箱物?それこそ無駄金じゃん
        インフラの更新は別途予算枠あんじゃん
        あんたなにいってんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:04
    • >>r1
      よくやった
      これからは公費ゼロな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:08
    • >>r89
      あのリングみるためだけに、見学料1万円払う人が年間100万人もいて、それが20年続けば回収できるね! アホっぽいなーw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:10
    • ボランティアはいくら使おうが関係ないしね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. 荏原菜月
    • 2025年10月07日 20:11
    • 鉄火場を作る口実のためだけの万博 これに行ったやつはカジノ関係には一切反対するなよ?
      本当に近年の日本人は馬鹿になった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:11
    • >>r1
      なんで愛知万博と比較するんや?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:16
    • >>r1
      キィィィィィィ~!!悔しいィィィィィィ~!!キィィィィィィィィィィィィ~!!!!!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:19
    • 能登なんてなければもっと儲かった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:19
    • 維新の言ってること額面通り信じるんだったら竹中平蔵のことも信用できるでしょ
      維新なんて良いとこだけ言う連中じゃん 高校無償化ときも良いとこだけ言ってたわ

      そして学徒動員して学生は行きたいとこ見れなかったり印象最悪なのは変わらん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:21
      • >>61
        インターネッツの普及ってのはいいこともあるけど悪いこともあるね
        もし、これがなかったら私にとって貴方のような瑣末な方の誰にも響かないような駄文なんて目に入らなかったのにね
        お目汚し失敬くらいつけて文章締めた方がいいんじゃない?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:22
    • >>r89
      普通にIR会場にすればペイすると思うけど。
      公共インフラってそういうもんでしょ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:22
    • 取り壊す工事費や業者への未払金でまだまだマイナス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:24
    • アホなネット民
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. 
    • 2025年10月07日 20:26
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:28
    • >>r1
      さすが大阪民国を治める維新、色々踏み倒してケチった成果が出たな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:32
    • パソナ工作員必タヒだなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74.  
    • 2025年10月07日 20:37
    • >>r1
      7月に行った 面白かった 報道機関はアホだなと思った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年10月07日 20:46
      • >>74
        個人が面白かったことと税金が有意義に使用できたかは全くの別問題
        減税ができないと言われるような財政状態なのに、娯楽だけでこんな税金を使うのは無駄すぎる
        他の予算から補填しているから黒字なのであって税金はじゃぶじゃぶ使っている
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:26
      • >>78
        行った人が面白かったならそれはそれで有意義じゃん
        何言ってんの?
        否定したいありきでメチャクチャだよあんた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年10月08日 00:52
      • >>78

        「ボクの税金使われてるのにボクは行けなかった!楽しくなかった!」

        公共事業はどのみちあるんだから税金惜しいと思うならちゃんと利用しておけよ
        水道管直しても水道使わないなら無意味だし

        あ…お前の家、娯楽のために食事抜く感じ?それなら税金安いだろ、良かったな!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:52
    • これでカジノが作れるね!
      売国賛成派おめでとう!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:02
      • >>81
        ケケ中維新と朝鮮玉入業界は対消滅してほしい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年10月07日 20:57
    • 万博は黒字とかオールドメディアが言っとるやつやろ
      こんなん政府のネット工作員の記事ですやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:24
      • >>84
        お、そうだな
        チュパカブラはいるぜ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:01
    • 木造のリング解体してから言え。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:08
    • >>r30
      公共事業なら納税者はいくら悪口言ってもいいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 102. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:33
      • >>88
        消費税も税金だもんな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 91. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:12
    • 使ってる費用が愛知と違うやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:18
    • 今度は横浜横浜っと その次はっと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:20
    • >>r1
      なお建設費は含めないものとする、更に運営後はリング残して更地にするwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:20
    • 総費用は愛知が4000億で大阪は13兆な
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2025年10月07日 23:29
      • >>95
        13兆wwwwwwwwwwww
        出所ネットの出鱈目なその数字信じてる情弱まだいたんだ
        逆にすごいな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 100. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:27
    • 行ってよかったとは思ってるけど
      不満がないわけでもない…。
      個人的には65~70点くらいかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年10月07日 21:41
    • こんなデマに騙されるバカがいるとはね。どうせ日本人ではないでしょう。
      建築業者に金を払ったのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 105. アルファ民
      • 2025年10月07日 21:44
      • >>104
        あ、冷笑系の人だ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 106. 
    • 2025年10月07日 21:58
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2025年10月07日 23:12
      • >>106
        ニセモノが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 107. アルファ民
    • 2025年10月07日 22:16
    • >>r6
      まぁこれは前座で跡地にカジノ予定だからトントンになるくらい話題にして世界に場所を認知させたなら成功やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年10月07日 23:28
    • これ必死に失敗って言ってるやつ一人だろ
      同じ文体で連投してるきしょいやつおる
      バレてないと思ってるんだろうか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2025年10月07日 23:44
    • こんなしょーもないことせずに不正にばら撒かれてる外国人生活保護廃止すれば1200億以上の利益あるやろが
      馬鹿なんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 117. 
      • 2025年10月08日 00:55
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 114. アルファ民
    • 2025年10月08日 00:32
    • >>r1
      万博に直接かかったインフラ代8000億強、総インフラ事業費9.7兆。
      このレガシーがどうなるのかが当初からの問題だったし、今後どうなるんだろう
      イベント成功は良かったね
      投資も成功となると良いなとは思うけれど……やっぱ無理じゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 115. アルファ民
      • 2025年10月08日 00:41
      • >>114
        あ、あとレガシー引き継ぐのがカジノってやっぱりおかしいと思う
        愛・地球博からジブリパークとの差が酷い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 124. アルファ民
      • 2025年10月08日 05:52
      • >>115
        はいはいwww
        おかしいおかしいwww
        わかったわかったwww

        悔しいねぇwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 122. アルファ民
    • 2025年10月08日 04:16
    • >>r1
      維新信者のオナスレ乙
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2025年10月08日 07:57
    • 黒字なのは【運営費だけ】
      会場建設費など他の費用を含めたら大きな赤字

      会場建設費:2350億円
      日本館関連:360億円
      途上国支援:240億円
      【運営費:1160億円】←ココダケ!
      会場周辺整備:810億円
      会場アクセス向上:7580億円
      誘致など:27億円
      機運醸成:69億円
      警備費:255億円
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. アルファ民
    • 2025年10月08日 08:59
    • 秋から冬にやってほしかった
      真夏の暑い中行く気になれなかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2025年10月08日 12:55
    • 開幕前からの執拗なネガキャン、偏向報道がなくて、開幕前からパビリオンの魅力をしっかり取材した成熟したジャーナリストの報道で日本のイベントを日本のマスコミが盛り上げていたら、この数倍の黒字になっていたよ。
      ポテンシャルの高い万博だったから当然の数字。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 133. アルファ民
    • 2025年10月08日 18:03
    • 今どきの風潮鑑みればこの手のイベントが実態以上に集客するのなんて当然だよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. アルファ民
    • 2025年10月09日 10:24
    • >>r35
      実際はインフラ整備で10兆円以上の赤字
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2025年10月09日 10:26
    • >>r33
      事実だし、言われてもしょうがないわなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. アルファ民
    • 2025年10月09日 10:28
    • >>r72
      お前アホだろ。関係ないインフラ費を隠蔽するから問題なんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 139. アルファ民
    • 2025年10月10日 09:46
    • >>r1
      運営費だけ限定の黒字で、その他合わせりゃ赤字と結論でたやろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 140. アルファ民
    • 2025年10月12日 07:16
    • すべて嘘まみれw
      キモいキャラクターもメディアが煽り
      ブームを作って入れるのに入場規制 
      黒字も余計なもん省いて無理くり黒字と報道させてるだけ
      だって赤字なら怒るでしょw
      大阪移民の会は信じちゃダメ
      赤字になるのにやるのは利権のため
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2025年10月12日 07:26
    • こういうところにも抑止ステマ入ってるよ
      そうだよな桐島
      執拗に叩く黒字化贔屓のコメントは
      ホントは赤字って他で騒がないでね〜
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2025年10月12日 13:11
    • すべて嘘まみれw
      キモいキャラクターもメディアが煽り
      ブームを作って入れるのに入場規制 
      黒字も余計なもん省いて無理くり黒字と報道させてるだけ
      だって赤字なら怒るでしょw
      大阪移民の会は信じちゃダメ
      赤字になるのにやるのは利権のため
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

142