2:名無しさん@おーぷん
分からんじゃないお前に理解する気がないだけや
5:名無しさん@おーぷん
メイクの延長って感覚でハードル低いのはありそう
毎日同じようにシャドー塗って鼻高く見せるくらいなら鼻高くしてまえみたいな
毎日同じようにシャドー塗って鼻高く見せるくらいなら鼻高くしてまえみたいな
6:名無しさん@おーぷん
すまん。読んだけど俺も全部分からんかったわ
11:名無しさん@おーぷん
>>6
せやんな
不細工だから苦しいつらい
↓
でも女には苦しさ忘れる機能あるから平気!
じゃないの?
ってワイの中ではなってまう
せやんな
不細工だから苦しいつらい
↓
でも女には苦しさ忘れる機能あるから平気!
じゃないの?
ってワイの中ではなってまう
12:名無しさん@おーぷん
>>11
それ女関係あるか?
それ女関係あるか?
18:名無しさん@おーぷん
アスペの典型的症状やな
顔が醜い持続的な問題を解決するためなら、一時の苦しさ痛さにも耐えられるという意味やろ
顔が醜い持続的な問題を解決するためなら、一時の苦しさ痛さにも耐えられるという意味やろ
20:名無しさん@おーぷん
>>18
これやろ
これやろ
19:名無しさん@おーぷん
女には痛みや苦しみを忘れさせる本能がある←うんまぁ分かったふりするわ
だから整形する←なんで?
だから整形する←なんで?
28:名無しさん@おーぷん
>>19
整形すんのは希望やんな
やる人にとっては
だから>>1でいう苦しみがそもそも何なん?って
整形すんのは希望やんな
やる人にとっては
だから>>1でいう苦しみがそもそも何なん?って
31:名無しさん@おーぷん
>>28
手術後の痛みとかじゃないの
手術後の痛みとかじゃないの
33:名無しさん@おーぷん
>>31
そういう事なんかねえ
そういう事なんかねえ
22:名無しさん@おーぷん
整形すると面相も変わって運命も変わるかな?
25:名無しさん@おーぷん
>>22
周りからの扱いは変わるんじゃね
そんなのも若さが価値の20代までの話だけど
周りからの扱いは変わるんじゃね
そんなのも若さが価値の20代までの話だけど
24:名無しさん@おーぷん
たぶんやけど、苦しいつらいというのは感情の起伏で
それを気持ちいい楽しいという感情に書き換えるためには平気で整形もする、ということが言いたいんやないかな
他人から見たら変な顔という客観性も関係ないし、失敗するリスクをとってもギャンブル的な整形をしがちという
それを気持ちいい楽しいという感情に書き換えるためには平気で整形もする、ということが言いたいんやないかな
他人から見たら変な顔という客観性も関係ないし、失敗するリスクをとってもギャンブル的な整形をしがちという
26:名無しさん@おーぷん
元ツイ自体メンヘラ特有の誤認ありきだから整形(するようなメンタルの)界隈でしか通用しない理屈やなどっちも
29:名無しさん@おーぷん
化粧するのと同じ動機
32:名無しさん@おーぷん
>>29
化粧は身だしなみの一部やろ
化粧は身だしなみの一部やろ
34:名無しさん@おーぷん
>>32
美しく見せるのは雄へのアピールやん
美しく見せるのは雄へのアピールやん
36:名無しさん@おーぷん
>>34
でも女さんは男のために化粧してる訳じゃないって言うよ?
でも女さんは男のために化粧してる訳じゃないって言うよ?
39:名無しさん@おーぷん
>>34
違うんだよなぁこの手のは
自分の納得の為にやる
だから依存症になる
違うんだよなぁこの手のは
自分の納得の為にやる
だから依存症になる
30:名無しさん@おーぷん
知らんがな
35:名無しさん@おーぷん
化粧で変わるかっていうと自分でやってみると割と結構変わるんよな
もはやお手軽整形
もはやお手軽整形
38:名無しさん@おーぷん
整形が成功して綺麗可愛い言われてもまた整形するのは何なんやろな
42:名無しさん@おーぷん
>>38
問題なのは外形ではなく内面だからや
要は他人がどう評価しようが関係ない
問題なのは外形ではなく内面だからや
要は他人がどう評価しようが関係ない
47:名無しさん@おーぷん
>>42
外面変えたら内面も変わるやろ!って感じかな
外面変えたら内面も変わるやろ!って感じかな
48:名無しさん@おーぷん
>>47
変わらん変わらん
変わらん変わらん
54:名無しさん@おーぷん
>>47
せや
まあそこまで明確に言語化できてたらバケモンになるまで繰り返すような状態にはならんのやけどな
せや
まあそこまで明確に言語化できてたらバケモンになるまで繰り返すような状態にはならんのやけどな
40:名無しさん@おーぷん
化粧はもはや女同士のものになっとるやろ
41:名無しさん@おーぷん
こいつが言いたいのは出産の疑似体験ってことやないの?
46:名無しさん@おーぷん
>>41
整形したら出産経験になるんか
整形したら出産経験になるんか
49:名無しさん@おーぷん
>>41
苦痛を忘れる能力がある(そんなもんはない)ので、繰り返す
て話やろ
苦痛を忘れる能力がある(そんなもんはない)ので、繰り返す
て話やろ
45:名無しさん@おーぷん
同僚と飲みにいったときに良く美容外科の話題になるけど、ヒアル、ボトックスや糸リフトは都心の30代女性は結構みんなやってるよ
造形変えるの繰り返す人は水商売のメンヘラ
造形変えるの繰り返す人は水商売のメンヘラ
51:名無しさん@おーぷん
整形繰り返すのってメンテみたいなもんだと思ってたけど違うんだ
52:名無しさん@おーぷん
目を直したら鼻が気になる
鼻を治したら頬骨が気になる
…
こうやって繰り返しちゃうんじゃない?
鼻を治したら頬骨が気になる
…
こうやって繰り返しちゃうんじゃない?
60:名無しさん@おーぷん
ワイが狭くも見てきた中で思うのは
両親からいい愛され方して育った子はブスでも幸せそうに生きられるし結婚して旦那から愛されるってことやわ
両親からいい愛され方して育った子はブスでも幸せそうに生きられるし結婚して旦那から愛されるってことやわ
71:名無しさん@おーぷん
>>60
実際精神依存の根底には必ず自己肯定感の欠如がある
自己効力感を持っておらず、それ故に自己肯定が不十分
整形依存なんかは容姿は他者に及ぼす影響が大きく、優れた容姿は目的遂行に不可欠って歪んだ認知(自身は不細工だから自己効力が弱い)を持ってる訳や
んで何故そんな認知になってんのかって話になると、大抵は家庭の問題
親がブスとか言って育てると失敗の原因を自身の容姿に求めるようになる
実際精神依存の根底には必ず自己肯定感の欠如がある
自己効力感を持っておらず、それ故に自己肯定が不十分
整形依存なんかは容姿は他者に及ぼす影響が大きく、優れた容姿は目的遂行に不可欠って歪んだ認知(自身は不細工だから自己効力が弱い)を持ってる訳や
んで何故そんな認知になってんのかって話になると、大抵は家庭の問題
親がブスとか言って育てると失敗の原因を自身の容姿に求めるようになる
73:名無しさん@おーぷん
>>71
あとは本人の先天的な特性、ぶっちゃけASD傾向の強さも整形依存に繋がるような認知の形成の原因になりやすい
ASDって美醜に凄く敏感なんよね
多分シンメトリーに惹かれるからやと思うけど
男でも死後になりつつあるけど※←とか、「女は顔しか見てない」みたいな認識ある奴は要注意やで
あとは本人の先天的な特性、ぶっちゃけASD傾向の強さも整形依存に繋がるような認知の形成の原因になりやすい
ASDって美醜に凄く敏感なんよね
多分シンメトリーに惹かれるからやと思うけど
男でも死後になりつつあるけど※←とか、「女は顔しか見てない」みたいな認識ある奴は要注意やで
70:名無しさん@おーぷん
整形するとインフルエンサーになれたりいい男捕まえられたり利点が多いからや
74:名無しさん@おーぷん
可愛い女も顎細くしてカマキリになりたがるの謎や
75:名無しさん@おーぷん
美容ってだけで何でもやるの怖すぎる
美容針って言うめちゃくちゃ小さい針のクリームを顔に塗ったりするし
健康被害でそうなのを何も考えずにトライするよな
美容針って言うめちゃくちゃ小さい針のクリームを顔に塗ったりするし
健康被害でそうなのを何も考えずにトライするよな
76:名無しさん@おーぷん
>>75
人間誰でもそうなんやで
許容できる範囲範疇が違うだけや
酒好きな奴多いやろ
同じ事や
んで制御できなくなった奴に治療が必要なのも同様
人間誰でもそうなんやで
許容できる範囲範疇が違うだけや
酒好きな奴多いやろ
同じ事や
んで制御できなくなった奴に治療が必要なのも同様
via https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760747423/
![on.co.jp] (9)](https://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/e/5e895f76-s.png)





記事にコメントする