おすすめ記事


女さんが整形する理由がイマイチ分からんのやが?

女さんが整形する理由がイマイチ分からんのやが?

36
on.co.jp] (9)
1名無しさん@おーぷん


女さんが言ってるこの理屈もイマイチわからん
痛みや苦しさ忘れるんなら整形する必要ないんちゃうの









2名無しさん@おーぷん
分からんじゃないお前に理解する気がないだけや


5名無しさん@おーぷん
メイクの延長って感覚でハードル低いのはありそう
毎日同じようにシャドー塗って鼻高く見せるくらいなら鼻高くしてまえみたいな


6名無しさん@おーぷん
すまん。読んだけど俺も全部分からんかったわ


11名無しさん@おーぷん
>>6
せやんな
不細工だから苦しいつらい

でも女には苦しさ忘れる機能あるから平気!
じゃないの?

ってワイの中ではなってまう


12名無しさん@おーぷん
>>11
それ女関係あるか?


18名無しさん@おーぷん
アスペの典型的症状やな
顔が醜い持続的な問題を解決するためなら、一時の苦しさ痛さにも耐えられるという意味やろ


20名無しさん@おーぷん
>>18
これやろ


19名無しさん@おーぷん
女には痛みや苦しみを忘れさせる本能がある←うんまぁ分かったふりするわ
だから整形する←なんで?


28名無しさん@おーぷん
>>19
整形すんのは希望やんな
やる人にとっては
だから>>1でいう苦しみがそもそも何なん?って


31名無しさん@おーぷん
>>28
手術後の痛みとかじゃないの


33名無しさん@おーぷん
>>31
そういう事なんかねえ


22名無しさん@おーぷん
整形すると面相も変わって運命も変わるかな?


25名無しさん@おーぷん
>>22
周りからの扱いは変わるんじゃね
そんなのも若さが価値の20代までの話だけど


24名無しさん@おーぷん
たぶんやけど、苦しいつらいというのは感情の起伏で
それを気持ちいい楽しいという感情に書き換えるためには平気で整形もする、ということが言いたいんやないかな
他人から見たら変な顔という客観性も関係ないし、失敗するリスクをとってもギャンブル的な整形をしがちという




26名無しさん@おーぷん
元ツイ自体メンヘラ特有の誤認ありきだから整形(するようなメンタルの)界隈でしか通用しない理屈やなどっちも


29名無しさん@おーぷん
化粧するのと同じ動機


32名無しさん@おーぷん
>>29
化粧は身だしなみの一部やろ


34名無しさん@おーぷん
>>32
美しく見せるのは雄へのアピールやん


36名無しさん@おーぷん
>>34
でも女さんは男のために化粧してる訳じゃないって言うよ?


39名無しさん@おーぷん
>>34
違うんだよなぁこの手のは
自分の納得の為にやる
だから依存症になる


30名無しさん@おーぷん
知らんがな


35名無しさん@おーぷん
化粧で変わるかっていうと自分でやってみると割と結構変わるんよな
もはやお手軽整形


38名無しさん@おーぷん
整形が成功して綺麗可愛い言われてもまた整形するのは何なんやろな


42名無しさん@おーぷん
>>38
問題なのは外形ではなく内面だからや
要は他人がどう評価しようが関係ない


47名無しさん@おーぷん
>>42
外面変えたら内面も変わるやろ!って感じかな


48名無しさん@おーぷん
>>47
変わらん変わらん


54名無しさん@おーぷん
>>47
せや
まあそこまで明確に言語化できてたらバケモンになるまで繰り返すような状態にはならんのやけどな


40名無しさん@おーぷん
化粧はもはや女同士のものになっとるやろ


41名無しさん@おーぷん
こいつが言いたいのは出産の疑似体験ってことやないの?




46名無しさん@おーぷん
>>41
整形したら出産経験になるんか


49名無しさん@おーぷん
>>41
苦痛を忘れる能力がある(そんなもんはない)ので、繰り返す
て話やろ


45名無しさん@おーぷん
同僚と飲みにいったときに良く美容外科の話題になるけど、ヒアル、ボトックスや糸リフトは都心の30代女性は結構みんなやってるよ
造形変えるの繰り返す人は水商売のメンヘラ


51名無しさん@おーぷん
整形繰り返すのってメンテみたいなもんだと思ってたけど違うんだ


52名無しさん@おーぷん
目を直したら鼻が気になる
鼻を治したら頬骨が気になる


こうやって繰り返しちゃうんじゃない?


60名無しさん@おーぷん
ワイが狭くも見てきた中で思うのは
両親からいい愛され方して育った子はブスでも幸せそうに生きられるし結婚して旦那から愛されるってことやわ


71名無しさん@おーぷん
>>60
実際精神依存の根底には必ず自己肯定感の欠如がある
自己効力感を持っておらず、それ故に自己肯定が不十分
整形依存なんかは容姿は他者に及ぼす影響が大きく、優れた容姿は目的遂行に不可欠って歪んだ認知(自身は不細工だから自己効力が弱い)を持ってる訳や
んで何故そんな認知になってんのかって話になると、大抵は家庭の問題
親がブスとか言って育てると失敗の原因を自身の容姿に求めるようになる


73名無しさん@おーぷん
>>71
あとは本人の先天的な特性、ぶっちゃけASD傾向の強さも整形依存に繋がるような認知の形成の原因になりやすい
ASDって美醜に凄く敏感なんよね
多分シンメトリーに惹かれるからやと思うけど
男でも死後になりつつあるけど※←とか、「女は顔しか見てない」みたいな認識ある奴は要注意やで


70名無しさん@おーぷん
整形するとインフルエンサーになれたりいい男捕まえられたり利点が多いからや


74名無しさん@おーぷん
可愛い女も顎細くしてカマキリになりたがるの謎や


75名無しさん@おーぷん
美容ってだけで何でもやるの怖すぎる
美容針って言うめちゃくちゃ小さい針のクリームを顔に塗ったりするし
健康被害でそうなのを何も考えずにトライするよな


76名無しさん@おーぷん
>>75
人間誰でもそうなんやで
許容できる範囲範疇が違うだけや
酒好きな奴多いやろ
同じ事や
んで制御できなくなった奴に治療が必要なのも同様









via https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760747423/
シャドー まえ 理屈 いんちゃうの イマイチに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(36)



 コメント一覧 (36)

    • 1. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:39
    • 最初は整形したら人生うまくいくのではってワンチャンに賭けるんだろうけど
      そのうち整形した自分は正しいと思いたくて整形を繰り返すこと自体が目的になるのだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2025年10月19日 11:37
      • >>1
        そうなのよね、整形すると精神的にも変わり新たな理想が生まれる。この繰り返しになる方も少なくないのよ。人間は動物で機械ではないのに。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:40
    • 逆に「ただしイケメン()」とか言いながら整形を考えもしないブサイクの方が謎じゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:42
    • >>r1
      化粧の延長線上としか考えてないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:44
    • >>r1
      ブスだからでしょw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:47
    • みんな優しいから言わんけど実際に見たら違和感すごいよ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:48
    • 二重くらいなら良いとおもうよ
      化粧の延長に近いのでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年10月19日 08:53
    • 目の下にナメクジ付けるよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. 
    • 2025年10月19日 08:58
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:01
    • 詐欺師が身なりを整える理由と同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:05
    • >>r1
      境界が境界なりに理論武装した結果すか。頑張って偉いね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:11
    • んなもん容姿にコンプレックスがある奴が多いから以外の理由なんて無いってのに
      そのコンプレックスを羞恥心から認めたくないが故の女の後付け屁理屈を
      真に受けてあれこれ考えてる奴は唯のアホ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:16
    • 整形は負け 誤魔化し

      古い人間だからどうしてもそう思っちゃうなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:21
    • >>r71
      まぁこれが何故整形するかの答えなんだろうな
      「自己肯定感が低いから」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:27
    • 切ったり物入れたりすると加齢による変化でバランスが崩れるから
      数年ごとにメンテが必須になる

      ダウンタイムの辛さを考えるとメンテの回数は減らしたい
      少しずつ元に戻っていくし、どうせなら少しオーバーにした方がいいと考える
      やり過ぎになっていく人はこういう流れらしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:31
    • この人説明の仕方が下手なのかもな。そういうことではないのでは?
      整形ってのは顔にメスを入れることで精神的にかなり抵抗感がある。
      だが女は生理でも出血はするし、出産ではかなりエグイことになるから、自分の顔にメスを入れることに対する抵抗感とか恐怖心みたいなものが比較的小さいのではないのか。だから男だと躊躇してしまうような手術でも、女はわりと抵抗感なく受けてしまうと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:32
    • 本人「整形で美しく生まれ変わった私カワイイ!」
      男「整形キモw」
      女「整形ブスが調子に乗るな!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:43
    • 40歳50歳超えて外見の重要度が減っても辛いメンテナンスが続く
      それでも今を耐えられない、そんな先の事より今の20代で辛い思いしたくない、って事なんだろう

      年取ってもう使わなくなった物でもローンの支払いだけは一生続く
      保険適用できなくなったり、何があっても自己責任とされて同情もされない助けて貰えないのは辛いよ
      他人が止めたり説教するものではないけど、するなら相応の覚悟が必要だと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年10月19日 09:44
    • >>r1
      痛みや苦しさを忘れる本能って、それじゃ人として成長しなくね?
      だからそうなんだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年10月19日 10:00
    • >>r1
      痛みや苦しさを忘れるんなら過去の事持ち出してネチネチ詰めるの止めろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年10月19日 10:04
    • チー牛も見習って少しくらいは外見を良くする努力をしてみたら?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年10月19日 10:10
      • >>20
        驚くべきことにチー牛の大半は自分の見た目がイケていると思い込んでるんだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年10月19日 10:09
    • 自分の見た目を客観的に判断するのは難しいが、それを差し引いても
      女には美的感覚が意外と備わっていない
      だから自分の長所を見出すこともできずとりあえずいじってしまう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年10月19日 10:14
    • 「流行り」だよ
      「流行っているよ」と言われると女は何でもやる
      流行っていると思い込ませる状況を作り上げた美容整形業界の勝利
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年10月19日 10:59
    • マジで言ってんのか
      こいつらが常に女のジャッジしてるからだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年10月19日 11:05
    • >>r42
      だから整形繰り返してる人に本当に必要なのはカウンセリングって言われるんやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年10月19日 11:09
    • >>r71
      小学生だか中学生の子が親に整形させられたみたいな話があったけど酷いよな。そもそも親が子の容姿を否定してんのにそれが愛だと思ってやってんだぜ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年10月19日 11:24
    • 整形する理由は別にわかるやろ
      外見のコンプがあるからで終わりやん
      実際にやるかは別にして
      必要以上に繰り返したり整形すること自体が目的になってる人はなぜなのかを疑問に思うのはわかるけど、整形する理由がわからないのはさすがにヤバいだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年10月19日 11:28
    • >>r1
      整形後の姿は遺伝しない。不美人が生まれる可能性特大。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年10月19日 13:30
    • 見た目が良ければモテると思ってる
      中身がゴミという事実から目を背けて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年10月19日 14:12
    • 最初は時短の感覚だろうな
      どうせ化粧でこうなるなら元からこうしようってなるし、毎日化粧する人ならすっぴんより化粧後の顔が自分の本来の顔って感覚なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年10月19日 16:46
    • >>r1
      全然違う
      単に頭が悪くて思考が単調で将来のことを考える能力がないから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年10月19日 17:25
    • 何もやってこなかったから、顔しかアピールポイントがないからや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年10月19日 21:58
    • …真面な女から見ても分からんぞ、遺伝子迄は整形出来ねーし
      遺伝子が元の形に戻ろうと老化と共にゆっくり歪んでくるとか只の自傷行為だろ(呆れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年10月20日 08:08
    • 生活の中で顔をどこかにぶつけるとかあると思うけど整形してる人って比べてもろいんでしょ?
      怖くないんかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年10月23日 17:41
    • >>r45
      都会の水商売の人らって夜の世界だからまだ見てられるけど、昼に太陽の下で出会ったらホラーレベルな人珍しくないからな。特に目元が化物。店で嬢に入れあげてるおぢは一度昼間に同伴誘って現実見たほうが良い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

36