おすすめ記事


【悲報】ニューヨーク市長「富裕層から税金取りまくるやで!」 富裕層「ほな」

146
7451d615
1
富裕層が次々に脱出してるらしい
既得権益 ジャージー 松井秀樹 市長解任 小池に関連した画像-01
既得権益 ジャージー 松井秀樹 市長解任 小池に関連した画像-02












2
当たり前だよなぁ?


3
そりゃ脱出するわ


4
でしょうね


5
小池もこれやって地方に分散させろ


6
ジャージーに来いよ


7
市長解任&逮捕の大統領令マダー


8
そらそうなるやろうよ


9
松井秀樹はまだNY住んでるんか


10
高所得層から毟れ!どうせ脱出とかしないw
なんてわけがねぇよなぁ?


234
>>10
しないぞ
なぜならガチの金持ちは
金はあまり気にしないから


576
>>10
日本に限れば脱出不可能
だって日本の金持ちは既得権益で稼いてる奴らばかり
日本から離れれば既得権益を失う事になるから
これ以上稼ぐ事が出来なくなる


18
東京もこれやれば一極集中なくなるやん


20
>>18
東京は貧民を追い出せよw


44
>>18
ほな、海外に行くで👋

ってやつはほぼおらんと思うけどねえ
ほかでもない政治家が嫌うんやろうね圧力とかもありそうやし




579
>>18
だめ
吊り上げたほうが百合子の利益になるの!


22
政治家が一極集中避けたい言うてるのに何故東京は増税しないのか?
財源が~とか言って何も行動してへんやん


27
>>22
東京は一極集中しすぎで今でも金余ってクソみたいなNPOに金流してもまだまだ問題ないくらい裕福やからな


278
>>27
脱税するから裕福なんじゃね


291
>>22
政治家はそんな事言うてへんぞ


33
なお「市」レベルでしかないのでちょっと引っ越すだけの模様


35
そりゃそうだろ
国家レベルで逃げられないならともかく
自治体レベルで個人に課税しても転居するだけやw


46
政治難しすぎやな
金持ち優遇すれば大多数の低所得者から叩かれるけど金持ち締め上げたらその財力で逃げられるって


50
>>46
なんやかんやで土地を有した貴族って大事だったのよね


59
>>46
不動産引き払って逃げるならインフレ直るで


101
>>46
物価高対策で減税、補助金出したらインフレ加速するしな


149
>>46
だから最終的全ての物事は
「ごちゃごちゃうるせえバーカ!」→暴力
って感じになる


47
税金如きで出て行くのは富裕層ではないわな
富裕層気取ってた小金持ちの見栄っ張りだろw


252
>>47
これ
日本の富裕層も逃げへんしな
自分の環境を変えることの方を嫌うし


51
まさかニューヨーク市がスラム化するんか
胸が熱くなる展開じゃねえか




60
>>51
元々高級住宅街とスラムが隣り合わせのような街
元に戻るだけや


74
ハーバード大が研究で出してたよな
減るは減るけどそんな言うほどは逃げへんから基本増税したらプラスになるって
土地と人間関係に縛られるのが富裕層やからな


269
>>74
それよ
税金怖くて逃げましたなんか
そんなだせえことしたくないからな
むしろ中途半端な小金持ちがいなくなるなら歓迎するまであるやろ


87
本当に脱出するか見て見たかったんだよなあ
日本でも富裕層に課税したら外国に行くと言っている人いるけど、本当なのかな?と思っている









既得権益 ジャージー 松井秀樹 市長解任 小池に関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(146)



 コメント一覧 (146)

    • 25. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:41
    • NY民「投票のとき身分確認しなかったよ、一人で何回も投票できたよ」

      もう終わりだよNY
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:42
    • >>r234金持ち程金に汚いのは明白。金に対する執着心は異常。金集めに必死だから金持ちになったとも言える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:43
    • まさに衆愚政治
      そりゃ貧困層が多数派になれば貧困層向けの政策が受けるのはわかるけどその先は地獄だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年11月09日 10:54
      • >>28
        ホームレスは多いけど、平凡なニューヨーカーは全く貧困じゃ無いんだよな
        成功し過ぎて格差が極大まで広がってる
        そこそこ裕福な庶民と世界トップクラスの超大富豪の街
        周囲がみな貧乏なら我慢できるってやつ
        どの国でもどの民族でも成功者の足を引っ張りたい心理は一緒
        共産主義国家ってその極地だからな
        他人の足を引っ張るって日本人の民族性みたいに言うやつがいるけど、共産主義国家にならなかったから日本はまだマシなのかもな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:35
      • >>39
        家賃やらが上がりすぎ、その平凡なニューヨーカーとやらはすでに大量に他州に逃げてるよ
        残ってるのは富裕層と逃げる金もない底辺層
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2025年11月09日 10:54
      • >>28
        じゃあそもそもその貧困層を生み出しまくった政治が間違ってたってことだな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:43
    • そもそも新市長の公約が公共事業無償化(大量バラマキ)する!財源は富裕層増税!っていう共産党がよく言うお花畑な実現性極低のものだってのは知っておこうな
      あまりに左過ぎて左派メディアのワシントンポストでさえ批判してる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:45
    • >>r44
      アメリカヨーロッパなんて年収1000万クラスが低~中層だからな。東京の小金持ちなんて日本でしか俺つえーできないよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:28
      • >>30
        ヨーロッパはそうでもない
        一人当たりのGDP見りゃ分かるけど
        主要国は精々日本の1,5倍で年収1000万は650万ぐらいの感じ
        所得が倍になるアメリカでも1000万は年収500万ぐらいの感じになる中の中ぐらい
        流石にニューヨークだと年収400万ぐらいの感じになるのかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:18
      • >>30
        日本でも1000万なら中層だわ
        東京の1000万なんて地方の600万くらいの生活しかできない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファよ
      • 2025年11月09日 12:51
      • >>81
        根本的に日本は給料が増えるほど税金が増え補助が減らされるから1200万くらいまでは多少買えるもののグレードが上がったり切り詰める必要がある場所が少なくなるだけで年収400万とそこまで変わらない
        年収400万と1000万くらべて実質手取りが150万しか増えないのが日本
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:46
    • いかにも貧困層の発想
      任期終わるの待ったほうがコスト安い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:47
    • 新市長ってあほ?「財源」を敵に回すって大衆迎合の人気取りにしかならんし裕福層から搾れるのは強権発動できる閉鎖国家の独裁政権だけなのは歴史鑑みて明らかやん。NYのような自由な都市なら普通に引っ越して「住民じゃない」状態になれる。裕福層は金あるから引っ越しも簡単。
      住民票だけ移動するとか逃げはたくさんあるし。その上で大統領とあからさまに敵対ってw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:49
    • >>r51
      バットマン「呼ばれた気がした」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:50
    • >>r576
       ドンキ一族とか、いくらでもいるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:51
    • そもそも、そこに耐えられる金持ちってアピール出来るから
      より価値が高まる。
      脱出するのは耐えられないエセ金持ち
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:32
      • >>36
        大富豪がタックスヘイブンで節税するのが世界中で流行ってるんだぞ
        思惑通りいくか微妙な気がする
        富裕層は逃げないってのも、そういう試算もあります程度に考えた方が良い
        何十年もメディアの記事を追ってると分かるけど、ご立派な研究機関も全て自分達の願望最優先して研究成果を発表してるから
        彼らは責任なんて全く取らないんだから気楽なもんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 103. アルファ民
      • 2025年11月09日 13:41
      • >>36
        所得税上がるより治安悪化とかのほうがヤバそうだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:53
    • 行きすぎた格差拡大は覇権衰退の兆候の一つだって歴史上のあらゆる覇権国が衰退したプロセスを研究してるレイ・ダリオが主張してる
      アメリカが覇権を維持するには「緊縮財政」と「富の再分配」という痛みを伴う治療は必須
      治療しなきゃ覇権国から転落するだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:53
    • >>r1
      そして平和になった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:56
    • >>r1
      市長「逃げたらニューヨークで取引出来んようにするでー」
      金持ち「どないしょ?」
      中国「ほなウチおいでーなー」
      金持ち「ほな行くわーw」

      これが目論見
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 60. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:35
      • >>41
        そうなるなら日本は最高のチャンスだろ
        中国は気まぐれで逮捕しまくるから信用が全くない
        中国に軸足を置きたいって人はジムロジャースみたいな北朝鮮が買いだ!って騒ぐ変な人ぐらい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:53
      • >>41
        それしたらNY以外の会社からNYでのビジネスが停止するからNYは陸の孤島になるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:59
      • >>41
        どうやって取引禁止にすんの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:23
      • >>41中華はもっとリスクある定期
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:28
      • >>41
        中国は金いれたら最後、なかなか逃げられなくなる場所やぞw
        会社つくって撤退するときも、資産全部おいていって、さらに金はらわないと認めない(事実上人質とる)とかいう仕組みあるんやぞ
        だから、中国から会社移転するときは、会社つぶす感じでやらざるを得なくて、基本全損する
        まあ、その前に取引とかで金抜く作業こっそりやるんやけどね、派手にやると中国側でも日本側でもダブルで不正取引で課税罰金くらう諸刃の刃
        うまくやるとしたらそこそこ好調に見せかけて中国企業に売却だが、あんまり成功例はないね・・・
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 107. アルファ民
      • 2025年11月09日 13:52
      • >>41
        他州か市外に行くだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年11月09日 10:58
    • 市単位で税ってかけられるの?
      それともそんなもの無いからいきなり接収とか言ってんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:31
      • >>42
        アメリカは、連邦、州、市の三段階で所得税とかの課税ある
        日本でも国税と地方税あって、さらに県や市で特別課税あるのとそうは変わらん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:59
      • >>88
        アメリカの場合は州法で制限があったり、司法が差し止めを行ったりするから日本よりは厳しい部分はある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:01
    • >>r18
      住民票だけ移すだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:04
    • ゴッサムがああなったのは凶悪犯罪者を刑務所に入れず精神病院に入れて脱獄し放題なのが理由だしNYもコミックの後追いするだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:07
    • >>r51
      昔から定期
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:08
    • 極左、ネトサヨに政治任せるとおかしくなるというわかりやすい例ができましたね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:10
    • >>r1
      だから滅びた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:46
      • >>48
        それ日本が言います?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:13
    • 租税回避のスキームなんていくらでもあるだろうからこういうのは小金持ちだけわりをくって終わり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:13
    • >>r576
      アタオカニホンガー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:16
    • 羨ましい!日本にもこう言うリーダーが欲しい!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:19
    • いまどき富裕層は悪とする古典的共産主義の復活かよ、富裕層がいなくなったら貧乏所帯の寄せ集まりになり官僚の腐敗と経済と治安の混乱を招くことは歴史が教えてくれているぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:21
    • まだニューヨーク州ならともかく、ニューヨーク市なら金持ちも逃げやすいだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:28
    • ニューヨークだけじゃなくて国全体で金持ちから金を徴収する形にして
      それで逃げる金持ちどもがいたら
      今後一切金を稼げなくなるようにビジネスに関するすべての権利を剥奪してやれよ
      金が一か所に集中するのが今の世の中をおかしくさせてる要因なんだから
      世界中の国でそれをやれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:33
    • これねえ
      資本主義や金持ちを蔑ろにすると社会主義政策は頓挫すると歴史が証明してるんだよねえ
      この人が支持され続けたら、ニューヨークはソ連と同じ道を歩む
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:36
    • 州からは出ないだろうけど、市からは出てくだろ
      今だって金持ちには郊外に住んでるのが多い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 108. アルファ民
      • 2025年11月09日 13:57
      • >>61
        あんまりやると企業の拠点も市外や隣州に移転するだろうね
        法人税は差し止められてもインフラが壊れてスラム化したらいられないから
         
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:37
    • >>r1
      愛国心がない自分だけ良ければ良いって資本家は駆逐されて当然よ
      政治と上手く付き合わないかん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年11月09日 11:45
      • >>62
        愛国心は有って愛郷心もあっても愛ニューヨーク心は無いだろ
        仮にあっても変な共産主義者に支配されてる間は避難しておこうってのは普通の選択肢で売国奴なんて言われるほどの事ではない

        結局は御恩と奉公よ、滅私奉公で、しかも自分達に憎悪剥き出しの雇い主に尽くそうって思考停止の金持ちは居ないだろ
        彼らには無数の選択肢があるし、正解を選べる能力もある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:38
    • 中国の狐狩りみたいになったね、いいぞもっとやれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:38
    • >>r1
      ニューヨークってブランドが無くなったから富裕層が居なくなるのは当然 お金回せなくなった時にこいつは責任なんか取らないからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:40
    • 間違いなく軌道修正する、初心貫徹で突っ込むなら本当に見もの
      ただニューヨークって言う世界一の経済都市だから
      ワンチャン何か良い方向に振れる可能性もある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年11月09日 11:52
    • パヨクの頭が悪いのは世界共通なんやね
      せいぜい日本にとっての他山の石になってくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:00
    • >>r1
      大失敗しそうだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:00
    • >>r252
      年末年始だけ脱税のために海外へ逃げてた裕福層を知らんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:10
    • 日本って日本から出るときにある一定以上金融資産あると含み税にも課税されなかったっけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年11月09日 12:16
      • >>75
        アメリカも連邦税はにたような感じやな。てか日本が後追いだけど。マネロン・タックスヘイブン対策でね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:14
    • 書類上会社移しておわりやろ
      ただ、そういう奴はもう既にやってるという話はある
      ウォール街がひっこしたらそれはそれでおもろい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:17
    • >>r1
      山本太郎同じ事しようとしてなかった?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:17
    • NYおかしくなる→NYが人気無くなる→地価が下がる→家賃下がる
      やったぜ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2025年11月09日 13:59
      • >>80
        そこで終わるだけならまだ良いんだけどね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:34
    • >>r576
      既得権益って言葉使いたかったんだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:45
    • >>r576
      出羽守の逆バージョン増えたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:46
    • >>r1
      アフリカの独裁者みたいな事言ってる…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:47
    • >>r22
      一部地域だけ増税しようが税逃れするだけだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:48
    • >>r1
      イスラムってずっと砂漠に閉じ込めておいた方がいいんじゃないかな
      価値観が違い過ぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:51
    • >>r1必ずしも、税率が高い=貧困になるわけではない。発展しないわけでもない。マムダニ氏は成功の可能性が大いにある。

      たしかに、富裕層は高い税率から逃れるために、税率の低い国や地域に逃げるという傾向は確かにある。

      しかし、北欧やカリフォルニア州のように高税率でありながらも、高い給与水準の国や地域が発展してきている。

      税率による富裕層の移動よりも、その経済圏そのものの力や社会構造の方が重要である証左だろう。

      今回の選挙でニューヨークで多少なりとも富裕層の流出は起きると思うが。あの経済圏と人口(労働力)は資本家は容易には無視できない。去りたくてもされない経営者や、皆で稼ぐという考えの経営者は残るんじゃないか?

      そもそも、極端な富の独占になんの価値や正しさがあるのだろうか?贅沢に暮らすのなら100億円の資産で充分だと思う。従業員を養うためと言いつつ、給与を渋ったりするのなら矛盾をしているし、会社は社会貢献のためにあると言いつつ、会社が富の独占をすれば社会貢献と反する。


      まぁ、火星のテラフォーミングとか、テレポーション技術の完成とか、核融合炉の完成、iPS細胞のさらなる発展に使うというのなら、わからんでもないが。その研究者を生み出す土壌は結局庶民から生まれるものだし。その庶民を育む社会が必要。どのみち富の分配が必要ではないか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2025年11月09日 14:14
      • >>97
        従業員を養うためといいつつ〜
        から先はアナタの勝手な妄想ですよね?
        言ったんですか?ニューヨークの経営者が...
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 113. アルファ民
      • 2025年11月09日 14:23
      • >>112CSRとか聞いたことない?多分高校で学ぶと思うし。社会人になったことはある?ホームページでもいいが、大企業は広報として社会貢献を謳っている。

        社会的責任(CSR)としての建前: 現代の企業は、株主だけでなく従業員や地域社会といったステークホルダーへの責任を負うべきだとされている。『資産や利益を守ることは、「従業員の雇用継続」という最大の社会的責任を果たすために必要である』と言う趣旨で説明される。

        これが建前になってるんだよ。全然妄想なんかではなく。公的オーソドックスの建前になっている。

        かなり、世界共通の一般的な論理展開として使われているよ。

        「資産を守ることは、従業員の将来を守ることにつながる」という形で表現は、よくある謳い文句。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 115. アルファ民
      • 2025年11月09日 14:26
      • >>112
        ニューヨークの経営者だけCSRを守らない。雇用を重視しないという証拠があれば君の言う通りかもしれないが、グローバル化でそれは通用しないだろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年11月09日 14:27
      • >>112
        妄想じゃなくて、君が無知なだけ〜
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:53
    • もちろん住んでない奴の不動産は没収だよな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2025年11月09日 12:54
    • 水道代の補助をするか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2025年11月09日 13:20
    • >>r1
      ケチだから富裕層なのに、そう簡単に金取れるわけねーじゃん
      もう少しアメリカのこと勉強してから出馬しろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年11月09日 13:31
    • 他の都市の不動産はニューヨーカー受け入れのアップを始めました
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年11月09日 13:46
    • >>r3
      脱出する人は、ほぼ0だから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年11月09日 14:11
    • アメリカ国内の移動はそこまで難しくないので逃走劇はあると思うよ。
      フロリダが金持ち優遇の税制にしたら、シリコンバレーの企業はこぞってカリフォルニアから引っ越したし。
      ニューヨークから出ていく企業を狙っている州はあるかもね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2025年11月09日 14:23
    • ニューヨークが突然ジンバブエ化するとは夢にも思わなかったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2025年11月09日 14:55
    • >>r1
      トランプ大統領に対する嫌がらせのためだけに市長をやらされる男
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2025年11月09日 14:57
    • >>r7
      トランプ憎しの金持ちリベラルがトランプ大統領に助けてもらうの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2025年11月09日 15:00
    • >>r47
      本物の金持ちは高額であっても国のために納税したいと思ってるんですって
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2025年11月09日 15:02
    • 脱出してもらった方が需要が下がって物価が下がって良い結果になりそう。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2025年11月09日 15:05
    • >>r576
      金持ちはそんな打算的な考えの人ばかりじゃないよ
      殆どの人が国のためならと税金を収めてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2025年11月09日 16:17
    • マコもNYから逃げ出すのか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 125. アルファ民
    • 2025年11月09日 16:22
    • 在テキサスだけどテキサスって所得税かからないから前回バイデンが選挙で勝った時もリベラル州からテキサスに移住が増えたんだよな
      今回テキサス知事が選挙後にニューヨークからテキサスに引っ越して来た奴全員に100%の関税を課すって言ってたのどうなったんだろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2025年11月09日 16:55
    • >>r1
      ニューヨークのマダニの話?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 128. アルファ民
      • 2025年11月09日 17:08
      • >>126
        マムシ+マダニ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 127. アルファ民
    • 2025年11月09日 17:02
    • でも結局アメリカ国籍のニューヨーク市民が他州逃げて
      さらに乗っ取られるのが加速するわけで
      結果的に完全に州がイスラム移民に乗っ取られるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. アルファ民
    • 2025年11月09日 17:20
    • >>r1必ずしも、税率が高い=貧困になるわけではない。発展しないわけでもない。マムダニ氏は成功の可能性が大いにある。

      たしかに、富裕層は高い税率から逃れるために、税率の低い国や地域に逃げるという傾向は確かにある。

      しかし、北欧やカリフォルニア州のように高税率でありながらも、高い給与水準の国や地域が発展してきている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 130. アルファ民
      • 2025年11月09日 17:22
      • >>129税率による富裕層の移動よりも、その経済圏そのものの力や社会構造の方が重要である証左。

        今回の選挙でニューヨークで多少なりとも富裕層の流出は起きると思うが。あの経済圏と人口(労働力)は資本家は容易には無視できない。去りたくてもされない経営者や、皆で稼ぐという考えの経営者は残るんじゃないか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 134. アルファ民
      • 2025年11月09日 19:09
      • >>129
        直接貧民を相手にしなきゃならん小売り店こそ出て行くでしょう
        なんせ刑務所廃止に警察予算削減だよ?
        泥棒天国の街で商売なんか成り立たない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 131. アルファ民 
    • 2025年11月09日 17:38
    • 川渡ればニュージャージーだからちょっと動くだけとか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2025年11月09日 17:39
    • >>r1
      これが本来の宗教家じゃないの?他宗派への殺戮と金集めのイメージしかないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 133. アルファ民
    • 2025年11月09日 19:07
    • もう都会じゃないと手に入らない物なんかないからな
      土地にしがみつく理由がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2025年11月09日 19:16
    • ニューヨークに資産をおかず、ニューヨークで収入を得なければどうにもならなくない?w
      真の金持ちってそういうことできるやろ。
      所在地別の会社のお金で個人の所得は限りなく少なくして生活できるやろし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 137. アルファ民
    • 2025年11月09日 19:27
    • 中東みたいな争いしかない市になりやそうやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 138. アルファ民
    • 2025年11月09日 19:29
    • ヤンキースもメッツも終了か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 139. アルファ民
    • 2025年11月09日 19:32
    • あれじゃね?youtuberやって急にドカッと金入るようになりました
      みたいな人は出ていくんじゃね?
      代々地元で大企業の社長一族です みたいな人は出ていけないでしょ
      金持ちにも色々種類あるじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 140. アルファ民
    • 2025年11月09日 22:25
    • >>r47
      小室氏はどうするんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2025年11月09日 22:33





    •    市長「じゃ、貧乏人から税金とるわwwww」


         支持者「じゃ、支持せんわ」


      こうなって終わるだけや。次の選挙はボロ負けとも知らずに阿呆なんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 144. アルファ民
    • 2025年11月10日 02:45
    • >>r1
      左派ってアホしかおらんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. アルファ民
    • 2025年11月10日 12:04
    • 映画「ニューヨーク1997」の現実味がすごい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

146