おすすめ記事


日本人の英語力、96位と過去最低wwwwwww日本は中国韓国ベトナムドネシア以下wwwwwwww

日本人の英語力、96位と過去最低wwwwwww日本は中国韓国ベトナムドネシア以下wwwwwwww

163
https://alfalfalfa.com/articles/10973052.html

9c16af3f-db63-4bba-a004-f525cc8a46f4
 語学学校を世界展開する企業「EFエデュケーション・ファースト」(スイス)がこのほど発表した英語圏以外の国・地域の2025年版「英語能力指数」で、日本は前年から順位を四つ下げ、96位と過去最低を更新した。国際化が進展する中、若年層の英語力向上のペースが鈍く、11年連続で順位を落とした。

 オランダが7年続けて首位を守った。2位はクロアチア、3位はオーストリア。日本は韓国やベトナム、インドネシア、中国にも差を広げられ、アジア25カ国・地域では18位だった。

 調査対象は123カ国・地域で同社の英語テストを受けた18歳以上の約220万人。25年の全体の平均指数は前年比11ポイント上昇の488。日本の指数は446。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2dfc9a0ee9bfba46171160f9d197c166d802fca










4
恥ずかしい国だな…
年寄りばっかで落ちぶれてるくせに


23
>>4
元植民地じゃねーかwww


5
日本に住んでると高等教育まで行っても英語を使わないし海外にも出ていかないからしゃーなし


44
>>5
これって実は結構凄い事なんよね
高等教育に使う学術書等をそのまま日本語で学べるのはそれだけ世界に通用する各種研究が日本語ベースで盛んに行われている事の証左だからもっと誇って良い事だよ
もちろんある程度以上専門的でニッチな界隈だと英語は必須になってくるけど、そんな研究してる人らは英語喋れる人多いから問題にならない


53
>>44
英語(外国語)修得率が少ないのに
翻訳マニアなんだよね日本人て
だから異様に海外の文献が翻訳される


6
AIで通訳者の失職の方が心配だがな 


7
日本国内が快適すぎるからな


10
翻訳こそAIに取って代わられるもの
日常に使わないなら別に英語を極める必要なし
読めると便利だけどね


12
>>1
アジアで英語力ある国はほとんどキリスト教信者が多い地域だからな

キリスト教か共産主義かのどちらか
日本は伝統文化が強かった


15
確かに今の翻訳系の進化見てると学ぶのアホらしいかもな


19
なぜ東南アジアは英語を嗜んでるかと言うと大学の共通語が英語なんだよ
英語ができないとスタートラインに立てない


27
>>19
悲しい植民地支配のもたらしたもの


24
不思議だよな
日本人が英語苦手なのは何が原因なんだろ


30
>>24
英語が必要ないからだろ




31
>>24
日本だけで先進的文明圏を形成してるからだろ


179
>>24
日本人にとって英語とくにアメリカ英語の発音が聞き取りにくい。
あと中途半端に外来語として定着してるから今さら「アポゥ」って発音するのが恥ずかしい。


25
なんでやろ今小学校からやってるんだよね?


28
英語なんか話せなくても高等教育できるからな


29
戦後に公用語を英語にしておけば…


33
必要に迫られていない
英語を習得するインセンティブがない


35
自国語で高等教育ができることの裏返し


45
>>35
自然科学分野では特にもう日本語の学術書を出版する採算が合わなくなって
日本語の教科書が出版されなくなってきてるよ


47
>>45
海外の観光地の日本語案内も無くなってきてる


37
使うときないもんな
洋ゲーやるときくらいしか


40
>>37
sry FF

lol

みたいな


41
主語 目的語とかの文法的以外にも
様々な要素において英語と違いすぎるしね


68
アジアでも発展途上国の国民の方が英語は喋れる
なぜ日本人は喋れないかいうと喋る必要がないから


87
英語の日本語発音は絶対に廃止した方がいい


106
ますます英語が不要な時代になってるよね











クロアチア オーストリア 首位 インドネシア スイスに関連した画像-02


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(163)



 コメント一覧 (163)

    • 32. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:06
    • そのテストって日本人でどれくらいの人間が受けてるんだ?
      聞かないし、受けてもメリットなさそうだけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. 結論
    • 2025年11月27日 17:07
    • 中一の英語の教科書・・・・英語ばっかはアカンだろww ってコト。英語教師でハズレを引いた場合、自己学習で取り返しがつかない。
      「Iはamです。そういう決まりです」って日本語で書いとけっつーの!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:08
    • >>r1
      日本人が英語できないのは語学力じゃなく、
      コミュ障のせいっても言われてるな。

      英単語羅列するだけのカタコトなら話せるのに、
      「ちゃんときれいな文法で話さなきゃ!」って強迫観念のせいで話さないから、
      英語できないと思ってるやつ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:08
    • >>r1
      EFの調査なんて相手にすんなよ。そもそも日本人の英語力が上がらんのはこういうネガティブキャンペーンのせいだよ。お前らの英語は通じないって押し付けて話す機会を減らさせて上達しなくしている。言語なんて最初は単語の羅列でいいんだよ。話してりゃそのうち上達するわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. 結論
      • 2025年11月27日 17:11
      • >>36
        解決していく為に問題点をあげれるだけあげるのは改善の基本なんだが?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2025年11月27日 18:50
      • >>41
        勉強できないやつに成績下がったって指摘することが改善か?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:10
    • >>r1
      英語話せないと大卒ホワイトカラーになれない国もあるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:11
    • >>r1
      英語わかるなら中国語やハングルの案内要らないな
      日本人の中学生でもわかる英語の案内があるんだから今すぐ撤去しよう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:12
    • 外交がある政治家ですら話せないしな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:13
    • まあ要らんし。一部の人ができればええ。
      でも英語を学習せんでええと言っとるわけやないで。
      誰もが英語を一生懸命勉強する必要はある。英語での読み書きは必要やからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. 結論
    • 2025年11月27日 17:13
    • 発音記号も教えない、教師でさえ知らないバカ国家なのに話せるわけねーじゃんww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:14
    • ワイなんて日本語すらままならんわw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:14
    • ヘブライ語ができんやつは文化がない!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:17
    • 言葉なんざ、意味が通じりゃいいんだよ。
      試しに大坂のおばちゃんと台北の夜市の売り子に値引き交渉させてみ。
      言葉なんざ通じなくてもできるわ。
      英語なんてただの道具だよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. 衰退国家
    • 2025年11月27日 17:18
    • 中国・・・最初のさで発音記号を習得
      日本・・・発音記号を発音できる教師が居ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 124. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:08
      • >>51
        …でもてめエラ其の「衰退国家」とやらに寄生しねーと生きられねー
        奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:18
    • 日本人が他言語(表音文字を扱う言語)習得が下手な理由。

      それは、母国語とする日本語が多言語より高度な事による弊害からくる。
      日本語は表語文字(漢字)を扱うが支那語とは全く違う進化を遂げた言語。音読み・訓読み、ひらがな、カタカナ、ローマ字を操り和製漢語(熟語)や熟字訓(熟語全体で一つの読み方を持つ言葉)など日本人特有の感性を文字として表現できる様な機能は他言語にはない。表現できるのも日本語だけと言える。年間、数百と生み出される和製漢語(熟語)などその最たるもので、熟語創作の文化がない支那は明治時代から和製漢語を今なお輸入し続けている事からも分かるでしょ・・・
      話を戻すと、日本人は日本語の言語野優位性により特異な翻訳スイッチが入る。これが他言語習得を困難にしている訳。頭の中で日本語に翻訳など決してしてはならない、音は音として語順も語順のまま受け入れること。乳児・幼児が言語を習得していく過程を思い浮かべてご覧、意味など分からず只々音のシャワーを浴び続けているのです。しかし、日本語(母国語)優位性から日本人は此れが非常に苦手。また、日本の受験英語など弊害の助長にしかならない。
      英語等の他言語を既に習得している人には言っている意味が分かるでしょ!!!英語習得など3年あれば十分なことも。。。!(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年11月27日 17:32
      • >>53 追記
        平たく言ってしまうと・・・表現力の豊富さからも
        日本語(高次元)>英語・・・>朝鮮語(低次元)な言語と言えるんだな。
        東大入試の英語レベルは、英語資格試験でいうと英検準1級、TOEIC740~820点、TOEFL80~90点に相当するとか?しかし、東大卒で英語を日本語(母国語)同様に使いこなせる人は僅か3割強とか。。。!(笑)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年11月27日 17:42
      • >>67 追記
        日本人が英語をマスターする為には、相当強い動機付けが無いとダメでしょう。
        最早、AI翻訳機は日本人の出需品だねぇ。。。!(笑)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:20
    • >>r1
      わざわざ英語テスト受けた18歳以上の大人でこれって
      クッソ馬鹿国民ってことじゃんwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 157. アルファ民
      • 2025年11月28日 17:55
      • >>55
        日本人はお遊びで英語の勉強して受験するからだよ
        他の国は英語できないと大学の授業できなかったり、仕事なかったり
        中国人とか韓国人は欧米に移住したい奴ばっかりだし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. 衰退国家
    • 2025年11月27日 17:22
    • YouTube動画
      【永久保存版】たった30分で発音記号を完全攻略【速習まとめ】

      こういうので学ばないとダメ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:22
    • いつか勉強したいって思いながら後に後になっちゃてるんだよな〜
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:26
    • >>r1管理人いきなり日本下げしてて草生える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 125. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:10
      • >>58
        …大分前から馬鹿の一つ覚えで連日連夜日本と日本人をsageる工作クソ記事を
        上げまくってるぞ、管理人が代わった。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:26
    • 翻訳アプリあるから何も困らない。
      仕事で使うならすでに使えてるやつ雇う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:28
    • 123か国で220万人ねぇ
      世界に何人いるんだっけ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:30
    • >>r1
      日本からでなくても普通に生きていけるからな
      他の国だと英語圏の人が出入りすることが日本以上に多いから英語できたほうがいいというかできないと良い仕事就けないところもあるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:37
    • >>r1
      アメリカのオタクがよく言う台詞「Actually that's not how it works(実際にわぁ、そうならないですねぇ(ニチャア)」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:38
    • 流石に低すぎw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:38
    • >>r87
      ネイティブに発音したらクスクス笑うような
      低俗な民族やししゃあないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 126. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:13
      • >>70
        …でもてめエラ其の「低俗な民族」とやらに成り済まし寄生しねーと
        生きられねー奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:40
    • >>r27
      むしろGHQは英語教育を広めてほしかったわ
      音楽とか美術の授業はいらんから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:40
    • >>r1
      なにしろアメリカ議会で働いてたらしい日本首相が全然喋れないくらいだからなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 138. アルファ民
      • 2025年11月27日 22:01
      • >>72
        普通に国際会議でも話してるが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:42
    • >>r53
      そもそも授業でSVOCとか習わせて口語の会話文を習得させないしね
      How are you?はおしえるくせにHow's going?は教えないしさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 151. アルファ民
      • 2025年11月28日 11:09
      • >>74
        教わらないのは偏差値50以下の学校だけだと思うぞ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:44
    • >>r1
      そら英語できないと知識つけられない国とちゃいますし
      外国に行く予定がないなら学ぶ必要がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:50
    • this is penを習わされる国なんでww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:51
    • EFIのテスト(EFSET)なんて日本じゃ誰もやらんだけやろ
      TOEICでしょ、普通に
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. 
    • 2025年11月27日 17:53
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年11月27日 17:54
    • >>r1
      だって必要ないし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:01
    • 翻訳機あるし別にいいだろ。
      その翻訳機を常時使う状況になれば自然と喋れる様になるだろ。
      つまり日本がどん底に衰退した時だ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:02
    • 何年も英語幸育受けているのに喋れないとか日本の英語教育のやり方がおかしいんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:03
    • 6年も勉強して全く喋れるようにならないのすごいよな
      ここまで色んなものが進歩してきているのに日本の英語教育だけはずっとゴミのまま
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 159. アルファ民
      • 2025年11月28日 18:04
      • >>83
        6年のうち何時間勉強してるの?
        学校の授業と別に2000時間くらい勉強すれば高3で英検一級くらい取れるけど
        日本の英語の授業時間は中国韓国の3分の2だからね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:06
    • いくら機械による翻訳が発達しても喋れないってのが物凄いハンデであるのは変わらんぞ
      外国人に相手の母国語で話してみれば一発で分かるけど、"話せるのー?"て露骨に嬉しそうな顔するのよ
      逆にアプリ翻訳使って話しかけると基本的に超塩対応される
      ビジネス面でも人と人が関わってる以上絶対に感情は入るし、同じ程度の能力か少し劣るくらいなら翻訳なんて介さずき話せる人選ぶよ普通に
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:14
    • >>r1
      そりゃそうよ
      海外に修学旅行行ったとき、英語教師が英会話出来ないんだもん
      読むことは出来ても話せない
      そんなヤツが教師なのが日本
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 91. アルファ民
      • 2025年11月27日 18:27
      • >>85
        そんなやつでも英語教師になれるくらい日本のレベルが低いってことですね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 152. アルファ民
      • 2025年11月28日 11:11
      • >>91
        話す経験が少なければ、話せんよ。
        また、教育を受けず話した経験しかない奴はちゃんとしたビジネスレベルの英会話ができない。
        なんやかんやいって、英語教師も話してればちゃんと学んだ身としてちゃんと話せるようになるのは早いよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 87. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:15
    • もちろんある程度以上専門的でニッチな界隈だと英語は必須になってくるけど、そんな研究してる人らは英語喋れる人多いから問題にならない

      ↑いや最近はもうキツいよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:20
    • 国力低いとこほど英語習得率高いやろ
      英語圏外の外国人の友達おるけど英語オンリーの学校入れられて今日本でどの言語も聞けるし話せるけど難しい言葉はどの言葉でもわからなくなって困るって言ってたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:23
    • >>r10
      翻訳する人がいなければAIががくしゅうできない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:29
    • >>r33
      底辺労働者には不要だけど高学歴には必須のスキル
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:31
    • 英語だけじゃなく他の科目もひどいと思うよ
      大学に行っても勉強できる風なだけで中身はボロボロ
      大学もレベル落として卒業させるしかない状況だもの
      どれだけコスパ良く卒業できるかしか頭にないのが大半だよ
      だから会社に入っても使えないんだよ、学ぶ気ないもの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:37
    • 文法が真逆なのがキツすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:39
    • 寧ろ逆だろ
      英語が喋れなくても国内で完結することが多いって凄い事だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:40
    • いいことやん
      これからはAIに翻訳して貰えばいいし
      独自の文化をある程度維持できてるってことやし

      英語だけ喋れて中身ペラッペラな人間育てるより、古文とか国語とかの教養を徹底的に叩き込むべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:44
    • JAPは頭がさる🙉だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 130. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:17
      • >>97
        …でもてめエラ其の「頭がさるのJAP」とやらに成り済まし寄生しねーと
        生きられねー白人コンプ丸出し奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 99. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:57
    • 西洋の知識を得るために英語を学ぶが世界の普通なんだけど
      日本は片っ端から翻訳するという方法を取ったからな
      識字率がバカ高かったおかげでこれが効果抜群だった訳だけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2025年11月27日 18:59
    • >>r1
      英語にない言葉は造語して日本語化
      書籍もほとんどがそうなってるのでいちいち覚える必要もない
      なお中華以下は日本語(人民共和国)w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:00
    • 英語話せないのに外人と会食行くことになって地獄
      英語教育マストだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:00
    • むしろ底辺も英語が必須の時代が来たらいよいよ日本も終わりやろな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:16
    • >大学の共通語が英語
      コレに尽きる。あっちは授業が英語なのよ。
      海外への出稼ぎでも要るし、
      日本は日本語である程度完結してしまう。
      英語できないのは単に必要ないから、とも言えるわけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:25
    • 東大でも一部の講義が英語化されてる
      つまりもう時間の問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:36
    • 日本国内で英語を使う機会が少ないから英語を頑張って勉強する必要はない
      けど
      ネットで英語が理解できるとかなり色々なページが見れるようになるよ
      あと、どんな仕事をしていても英語スキルを持っていると他人より一歩前に出れるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 133. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:20
      • >>107
        …お前は先ず其のら抜き言葉を直そうか。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 108. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:39
    • >>r1
      日本語だけで生きていけるから!日本は凄い!←基本的な英語すらできないってだけの話なのに全く関係ないこと言って現実逃避してんのほんまダサイわw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 114. アルファ民
      • 2025年11月27日 20:26
      • >>108
        語学なんて必要があるかどうかが全てだぞ
        その点理解してないお前は外国語話せなそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 115. アルファ民
      • 2025年11月27日 20:30
      • >>114
        東南アジアは百歩譲って必要だとしよう
        ほな中国韓国は?彼らも必要ないのに日本人より英語できるし、さらに韓国人なんて日本語までできる人ゴロゴロおるで?
        ちな俺はTOEIC900超で普段から仕事で英語使ってます〜
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 131. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:19
      • >>115
        …こういう誰が見ても分かる嘘吐く香具師等って
        書いてる最中虚しくならねーのか?(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 139. アルファ民
      • 2025年11月27日 22:08
      • >>131
        ビジネスレベルの英語できるって言っただけで「誰もが分かる嘘」認定ってwww
        お前の周りどんだけ英語話者いねーんだよ 俺の同級生では全然珍しくないんですけどwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 158. アルファ民
      • 2025年11月28日 17:59
      • >>115
        中国韓国は自国から脱出したい奴だらけだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年11月27日 19:41
    • >>r1
      日教組の戦略だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2025年11月27日 20:12
    • 必要な奴だけ覚えればええやろ。
      旅行先での英語とかカタコトでもある程度は通じるしな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2025年11月27日 20:20
    • 移民の国やアジアでは自力で生きていけない国は英語強いよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年11月27日 20:42
      • >>111
        日本も貿易しなかったら生きていけない国だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 112. アルファ民
    • 2025年11月27日 20:23
    • 掘った芋弄くるな!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2025年11月27日 20:26
    • そう言えば最近日本文化の浸透で日本語覚える外人さんも増えてきた。
      文化って強いよな。旅行者増も日本文化が強いから。
      外人さんが日本語覚えれば済む話。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2025年11月27日 20:58
    • ・語順が悉く真逆だから。英語の語順は日本語では倒置法の語順ばかりだ。
       ” I will kill you. ” 「俺は やるつもりだ 殺す お前を。」

      ・リンキング(各単語を繋げて発音すること)が聞き取れない。
       " Look at it, Take it easy. " →「ルカリィツェケリーゼー 」

      ・日本語は五十音だが、英語は遥かに多い母音・子音があるから
       聞き取れない、話せない。
       Raindrops keep falling on my head
       ↓
      「ルュゥィーン ドゥルアップスキポフヮォーリ ノーマ ヘェッ」

      ・「てにをは」が付かない文章が多くて分かりづらい。
       " Make the square round. "
       → 四角い丸を作りなさい → X
       → 四角いものを丸くしなさい → ◯

      ・重要な単語が単純過ぎ、単純な単語が複雑過ぎて会話した気がしない。
       戦争:ウォー、 ここ:ヒァ、 爆弾:ボム
       「うおー!!すげー!!ひゃー!!ボム!?驚いたー!!」
       じゃないんだよ。「ここに爆弾がある。戦争をおっ始めるんだ!!」って言いたいのにさあ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 153. アルファ民
      • 2025年11月28日 11:33
      • >>120
        日本語以外の殆どの言語で主語が絶対的に必要。
        日本語「彼、何やってた?」「パソコン仕事」
        →多言語「彼は何をしていた?」「彼は仕事をパソコンで行っていた」

        ・表音言語が故、表記するとやたらと長くなる。それが故に略したがるのだけど、身内でしか通じない例が多すぎる。WHOって書いてフーって読む事もあるんだぜ?
        ・多言語が混じり過ぎて、関連想起がしづらい。或いは多様な意味になるので、意味合いがかなり説話状況に依存する。
        →「pedi」って「子供の」って接頭語だけど「足の」って接頭語でもあるし、前述の大体何かの略語だったりする。足から派生して歩兵のって意味も。
        →表音言語の癖に、地域で発音の仕方が違う「today」は「トゥダイ(shiぬ為、shiぬ事)」

        時代で色々かなり使い方が変わる。英語は10年離れたら追い付くために暫くは勉強が必要。100年タイムトラベルしたら暫く言葉が通じない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 127. アルファ民
    • 2025年11月27日 21:13
    • >>r1
      衰退貧困ジッャプランドの末路
      頭も悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 129. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:17
      • >>127
        どう変換したらそんな誤字になるんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 135. アルファ民
      • 2025年11月27日 21:23
      • >>127
        …でもてめエラ其の「衰退貧困ジッャプランド」とやらに寄生しねーと
        生きられねー奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 128. アルファ民
    • 2025年11月27日 21:14
    • I am a pen
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2025年11月27日 21:20
    • 生の英語に触れる時間が短すぎるもん
      週に何時間かどうでもいい問題解いてたってできるようになるわけないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. アルファ民
    • 2025年11月27日 21:22
    • >>r1
      母国語で文化体系がカバーできる国は
      そんな傾向があるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. 
    • 2025年11月27日 21:26
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2025年11月27日 23:03
    • >>r1
      語学力なんてAIの発展で無駄な能力になるんだから無くていい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2025年11月27日 23:23
    • 若い連中の知能はチンパンジー未満
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 149. アルファ民
      • 2025年11月28日 07:36
      • >>142
        自分が呆れられて周りに合わせてもらってるだけの耄碌老人の可能性を疑ってみては?
        正論言ったら関係性が破綻するから諦めて適当な方便で誤魔化してるんだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 143. アルファ民
    • 2025年11月28日 00:58
    • >>r1
      英語なんてスラム街の子供でも喋ってるものに、貴重な時間を費やさないほうが良い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 144. アルファ民
    • 2025年11月28日 01:30
    • >>r1
      英語使わなくてもかなり良い暮らしができるほど日本は恵まれてるってことなんだよ。国が貧しかったり、支那のように自由も人権も無い地域ほど英語学習意欲が高く、優秀な人ほど国外へ逃げていく。日本はそれらがかなりマシで、支那人の多くが日本の永住権を切望するほどだ。支那人のよる支那人への自慢にもなっている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 147. アルファ民
    • 2025年11月28日 02:15
    • >>r1
      鬼畜米英の鳴き声なんかを勉強して媚びる生き方なんてしたくない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 148. アルファ民
    • 2025年11月28日 02:42
    • 機械翻訳の進歩で英語能力は本当に要らなくなるから
      どうでもいい指標
      むしろこんなのを真に受けて、英語教育強化とか言い出さないか心配
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 150. アルファ民
    • 2025年11月28日 09:00
    • 恥ずべき案件だけど誇るべき案件でもあるな

      キリカスによって植民地支配で言語も文化も破壊されなかった証でもあるからね
      酷い場合は国名が白豚由来あるからねインドとかフィリピンとか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 161. アルファ民
    • 2025年11月28日 18:15
    • 学校が悪いとかいうけど、本当に必要なら普通免許みたいにみんな勝手に自分の金と時間使って習得するんだよ

      英語できないやつに高卒資格与えないと政府が決めたら国民がどんな反応するか想像してみろ
      英語なんて一生使わない、必要な人がやればいい、なんで強制するんだというに決まってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 162. アルファ民
    • 2025年12月21日 13:42
    • >>r1
      2年に1回あるかどうかの海外出張の時ぐらいしか使わんから割と忘れてしまいそうになる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 163. アルファ民
    • 2025年12月31日 16:00
    • AIがあるので、英語は無理して覚える必要ない。技術職だが英語の重要度は年々下がってるぞ。日本人が英語使い出すと移民がさらに流入しそうなので、日本語のままでよい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

163