2:
現代はチー牛に優しいけど、昭和や平成中期はチー牛にめちゃくちゃ厳しかった
4:
>>2
これ
オタクと一括りにされて排除されてた
これ
オタクと一括りにされて排除されてた
5:
チー牛みたいな社会を舐めてる奴はぶん殴られて根性を叩き直されてたから
7:
社会との接点すらなかったから明るみにならなかった
13:
一昔前はチー牛系なんて友人や同僚どころか、教師や上司も公の場でも堂々と批判的に罵倒浴びせて、テレビでも堂々とオタクは犯罪者扱いしててよかったしな
大好きな漫画アニメゲーム世界ですらオタクはキモい人物像や犯罪者として描かれるのが当たり前だったし
今は表面上は言われなくなったし、漫画アニメの世界じゃオタクは主人公すごいってなってるし居場所ができた
大好きな漫画アニメゲーム世界ですらオタクはキモい人物像や犯罪者として描かれるのが当たり前だったし
今は表面上は言われなくなったし、漫画アニメの世界じゃオタクは主人公すごいってなってるし居場所ができた
14:
女は知らんけど男は「なんか気持ち悪い」ってのが割とありがちな日本人の印象らしい
15:
今は割と堂々と街歩けるから相対的に多く見えるんちゃうか
17:
チーズ牛丼がなかったから
19:
昔の方が多いだろ
47:
昭和のチー牛が少なかったとしてお前らチー牛になんか関係あるか?
55:
チー牛が大半でチー牛を当たり前のものとして受け入れていた
61:
ツッパリが多かったからな
66:
見た目が良ければ多少のオタク趣味でもチー牛とは言われんのよ
71:
スマホが無かったから
77:
昭和のチー牛は高学歴
だからチー扱いされなかった
だからチー扱いされなかった
104:
オタク文化がなかったから
121:
SNSがない時代は陰と陽が互いに影響を受け合ってた







記事にコメントする