おすすめ記事


【悲報】松岡昌宏「(国分さんの降板について)日テレもコンプラ違反じゃないの?」

【悲報】松岡昌宏「(国分さんの降板について)日テレもコンプラ違反じゃないの?」

81
https://alfalfalfa.com/articles/10975272.html

国分太一
「日本テレビさんには30年お世話になって、一緒にものを作ってきた。その信頼関係があったとわれわれは信じていました。しかし、国分さんの降板について、われわれには何の説明もない。果たして一体どのタイミングの彼の行動がコンプライアンスに引っかかったのか、というのは、世の中のみなさんと同じように、われわれも今の今までクエスチョンのまま。被害者の方がいるから仕方ないのかもしれません。しかし、何も説明しない、という日本テレビさんのやり方はコンプライアンス違反にはならないのでしょうか。体を張る番組ですから、30年間、いろいろなことがあり、ケガもありましたし、病院にも何度も運ばれています。今さらそれをどうこう言うつもりはありませんが、それはコンプライアンス違反にならないんですかね、といったことも考えてしまいます。また、何の説明もしないまま番組を降板させられるのであれば、国分さんの次は自分、その次は城島、世の中のタレントさんみんながそうなってしまうのではないか、という危惧があります」

※詳しくは下記リンクより
https://www.dailyshincho.jp/article/2025/12031131/?all=1










3
厳しいのは山口だけかよ


4
じゃあなんで日テレからの説明を待たずに降板5日でTOKIOを解散したの?
おかしいよね


5
今更言ってるやんw


6
松岡もここでやらかしたか
燃やしていいだろこの発言


7
それは裁判なりなんなりで争えば?
タレント切る理由があったなら日テレの行動は正当だし
日テレでコンプライアンス違反があったならそれは日テレ内の問題だから日テレがどうかすればいいだけや


8
国分には説明しただろ個人名の確認はさせてもらえてないだけ


10
松岡はダッシュ辞める覚悟なん?


16
>>10
辞めてもいい覚悟で言ってそうやな

「会見では、『鉄腕DASH』に関して、『城島(茂)さんと松岡さんには続けて出演していただく』ともおっしゃっていたと思います。それを聞いて、私は『われわれは一体どういう立ち位置で番組側と向き合っていけばいいのか』と感じました。6月20日の福田社長の会見以降、私も城島も、日本テレビさんの方から何の説明もいただいておりません。そんな中で「番組には引き続き出演していただきます」と。もちろんとてもありがたい話ではあります。しかし、出るか出ないかについてわれわれの意思は日本テレビさん側には関係ないのか、との疑問も持たざるを得ません。出演を続けていただきます、というのなら、何かしら言える範囲での説明があるのが普通なのではないかなと思うのですが、それがないまま、撮影が続いているわけです」


39
>>16
いや辞めてもいい覚悟じゃなくて普通の神経してたら自分等側から番組終了願い出るだろ山口の時に
その後長瀬が辞めて国分もやらかしたのに


22
>>16
そりゃそうだよね
理由も言わずにいきなり契約切るような相手なんて誰も仕事したくないよね


32
松岡「(山口に対して)あなた病気ですよ」

なんでジャニーさんには言わなかったんですかね…?


57
国分が何したかわからんのがなあ


66
>>57
松岡も知らないって言ってたな
そこが分からないから怒れないんだろうね


63
1(遊)本人は何度も何度も同じことをしてしまうと言ってるからまたやるだろう
2(二)山口の甘えの原因がTOKIOならなくなった方がいい
3(中)TOKIOは一刻も速く解散すべき
4(一)(山口に)あなた病気ですよ
5(三)彼はアルコール依存症だと僕は思っている
6(右)(山口は)崖っぷちにいるんじゃなく、既に崖の下に落ちていることに気付いていない
7(左)事情聴取を受けた後になぜ言ってくれなかったのか、逆の立場ならそのメンタルはない
8(捕)解散すべきと言えばよかったけど変にオブラートに包んで言ってしまった
9(投)(山口は)何も出来ない

代打 (山口がメンバーに辞表をだした件について)もし逆の立場ならお前は俺の辞表を会社にだせるのか?それはずるい行為
代打 どのような顔をしてテレビに出てきたのか
代走 自分が被害者の親なら絶対許さない
代走 こんな先輩(山口)を持って後輩に申し訳ない
監督 あの男




69
>>63
あの男で草


71
日テレ側が国分がゲロって全部該当するって言い切ったけど、「コンプラ違反にあたる行為について報告受けたんだけど、心当たりある?」みたいな聞き方してたらどれ?ってなってもおかしくないんだよな
ワイやってこんな風に聞かれたらあれこれ些細なことまで話してしまうかもしれん。もしかしたらこれもか?って


74
>>71
ないならないで終わる話かと


75
>>71
わいはありませんっていうね
ちょっと臭くて周りに迷惑かけたかもくらいや


76
警察だって事情聴取する時は何に対する疑いや捜査なのかって説明するんだよなぁ


80
>>76
スタッフに対するセクハラ及びパワハラ行為やろ
認めてるやん











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(81)



 コメント一覧 (81)

    • 1. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:43
    • >>r1
      番組ごと終わってええんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:47
    • 燃やす言うてるけど普通に会社の同僚がコンプラ違反で首になったけど
      結局誰も何やったからわからんってなったらそりゃ不満も出るだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:49
    • 別に松岡は間違ったこと言ってないと思うけどね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:51
    • 日テレもおかしいだろうなとは みんな思ってますよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 60. アルファ民
      • 2025年12月04日 11:34
      • >>4
        結局国文に全部押し付けてトンズラだもんな。
        例のドラマの件もそうだけど、逃げる事しか考えてねーよな日テレ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:52
    • もう松岡も引退したがってそうやな
      とりあえずダッシュは終了でええやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:52
    • そういやタレントの出演契約って普通どうなってるの
      不都合事案(具体例なし)あった場合は一方的に切れます、なんてわけはないよなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:49
      • >>6
        自分が決裁権持ってて出入りの業者を選べる立場って考えると
        一方的に切れます、が国分なりタレントなりに肩入れしただけの見方だと気付くと思うよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:58
    • >>r4
      弱小個人事務所では巨大権力に対抗しきれないからだと思う
      城島と松岡は大手のスタエン所属になったから国分の為にやっと
      言いたいことが言える状況になった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:58
    • 日テレが守秘義務を約束させた上で当人にだけ説明すりゃいいんじゃないの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年12月04日 09:58
    • さすがのバカ達でもおかしいってわかるか
      正直、他にも降板させられた奴らも、よくわかってないのに降板させられて理不尽な扱いされてておかしい事はたくさんあるんだけどな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:07
      • >>9
        自分でも分からない位おかしい事やってたってことが一番ダメ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 19. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:10
      • >>18
        おかしいことやったという証拠もなにもない フェミかお前?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 27. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:15
      • >>18
        セクハラ・パワハラの条件が厳しくなったのに
        アップデート出来てない人が自分の行動の何がアウトかわからないってのは
        企業でもある話よ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2025年12月04日 13:22
      • >>18
        因果が逆
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:00
    • 原作者◯しといてどの口がコンプライアンスとか言ってんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:17
      • >>10
        まあ確かにあれをコンプライアンス案件にしないのはおかしいな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2025年12月04日 12:24
      • >>10
        それはそれwこれはこれw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:01
    • >>r1
      日テレも終わってオッケーです!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:01
    • >>r1
      まあこれは誰もが思うわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:01
    • >>r3
      未成年呼び出したり飲酒運転で事故ったりは少しレベルが違う気がするけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:02
    • >>r6
      雑過ぎて意味不明
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:04
    • >>r71
      普通は無いで終わる。そもそも国分がやらかしてる事がおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:11
      • >>15
        自分が聞かれたら「ない」って言いきれるんだ
        経費で食事したとか会社の車を個人利用したとか
        撮影期間中に無断で一時帰宅したのに申告しなか
        ったとか、心当たりはあったんだろうけど契約解除
        されるほどの事はしてない認識なんだと思うよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:11
      • >>15
        やらかしてないのに「やらかした」って捏造すればこうなることわからない?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 37. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:34
      • >>22
        やらかしたのレベルの話ってあるじゃん。
        日テレ「コンプラ違反した?」
        国分「(そりゃいろいろある)はい」
        日テレ「アウト」
        国分側弁護士「その対応は雑すぎるよね」
        って話でもあるでしょ。
        コンプラ違反って、スタッフを怒鳴った、立場が下の女性を飲み会に誘った、会社の経費で飲み食いしたから性犯罪まで幅が有りすぎるでしょ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年12月04日 12:27
      • >>37
        いまの時代飲み会のあと先輩が「もう一軒行こうぜ!」て言っただけでも後輩からすりゃ「強要された」になりかねないからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:04
    • >>r1
      田中さんの件といいやっていることがめちゃくちゃだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2025年12月04日 12:29
      • >>16
        フジの件があったから完全に逆をいってるだけだろうな。あの件がなければ日テレがやらかしてたと思うよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2025年12月04日 13:24
      • >>72
        いままさにやらかしてる最中だと思うけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:05
    • >>r76
      刑事と民事沙汰とでは違うだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:11
    • >>r1
      オファーした出演者がのきなみ犯罪者(予備軍)なので、日テレに見る目がなかったよね。日テレが悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:12
    • >>r1
      ダッシュ村がなくなったところで終われば良かったのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:12
    • 冤罪天下を作ろうとするガイジばかりできつい
      何も証拠も無く、本人も心当たりないのに魔女狩り
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:14
    • >>r1
      冤罪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:14
    • ジャニーズ嫌いからもTOKIOだけ省かれたりするのって
      ある意味DASHのおかげだと思うけど
      潰そうとしたらその好感度のせいで返り討ちされるの
      日テレざまあとしか思えない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:19
    • 単純にメガソーラー案件の裏にいる大きなスポンサーに気を使っただけだろ
      ただの金の話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:24
      • >>29
        陰謀論は眉唾だけど、TOKIO-BAの土地が電力会社に
        購入される事態になったらそう言うことなんだと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. 
    • 2025年12月04日 10:19
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:39
      • >>30
        心当たりがあってもそれで納得できるかってことなんじゃないの?
        「何か悪いことをしてませんか?」って聞かれて「何もしていません」って心から言える人はいないよね。まあ本心はどうあれ「何もしていない」って答えないとダメなんだけど、「心当たりがある」って言ってら処分されたってことなんだろ。

      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 44. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:45
      • >>41
        納得できないなら争えばいいのよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:28
    • >>r66
      知らないわけないだろ。公表できないだけ
      知ってるから解散した
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:40
      • >>32
        それは魔女裁判にしかならん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:31
    • >>r6
      燃やしたいなら自分で動けや他責人間
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:32
    • >>r22
      城島は社長で社員背負ってるから言えない、その代わりも松岡がって感じじゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:33
    • >>r1
      松岡が言うなら聞く。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:33
    • >>r1
      日テレは黒だけど黒と認めたくないので国分を生贄に捧げた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:35
    • タイトルの日本語が下手すぎ
      国分を降板させたことがコンプラ違反だなんて言ってないだろ
      まともに内容まとめることもできないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 43. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:43
      • >>38
        この発言は強制降板に対してのものだからタイトル通りに思うが・・↓
        >何も説明しない、という日本テレビさんのやり方はコンプライアンス
        >違反にはならないのでしょうか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:38
    • >>r1
      国分が会見で日テレと争う気はないごめんなさい言うてもーてるからな
      日テレの対応に問題があるとしても、本筋の部分で国分が何かしでかしたことは確定や
      争えるとしたら、国分をやめさせるまでのプロセスが適切でしたかってことと、松岡が過去にあったという「30年間、いろいろなことがあり」てところ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:51
      • >>39
        身に覚えのないコンプラ違反で契約解除させられてたのなら
        第三者委員会を立てて貰い再調査を願い出るつもりじゃないか
        社員同士で示し合わせて不正を押し付けられた可能性あるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年12月04日 10:56
      • >>48
        身に覚えがないわけじゃないって事じゃないの「30年間、いろいろなことがあり」がそれを表してるが、辞めさせるならそれなりに説明をすべきだというのはその通りだとも思う

        どの件で言われてるのかわからないくらい何かあったのかもしれんし、そうじゃないかもしれない

        さらに言うと「別の人も同じことやってたのに自分だけ辞めさせるのはなぜ?」と思った可能性もある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年12月04日 11:01
      • >>48
        自分に非はない調査を要求するっていうんやったら、人権救済申立てやら記者会見なんて何の効力もなくて、相手に対応するスキを与えるだけのことやらんはずで、さっさと訴訟するはずなんよ。日テレ側が証拠として調査結果出してくれるからね。ちなみに民事訴訟で証拠物を偽造・変造した場合は、刑法上の「文書偽造罪」や「偽証罪」になるで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年12月04日 11:24
      • >>53
        被害者とやらが誰かもわからない不利な状況で感情的に裁判
        起こしたあげく、取り下げるハメになった無様な芸人がいます
        ちなみに裁判で被害者が隠匿可能なことは文春が証明済みだから
        反証はできずサンドバック化するだけで勝つこともできません
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:38
    • >>r4
      3人になって会社起こした時点で、次誰か何かやらかしたり何か起こったら解散して会社はたたむって話してたからな
      たぶん、3人の誰が有責だろうと責任がない事案だろうと何かが起きたら解散する気だったんだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:50
    • >>r66
      国分と松岡って組み合わせのロケもあんまりなかったしな
      TOKIOのメンバー1に若手2とか
      リーダーと松岡はちょいちょい見るけど、国分はあんまTOKIOメンバーとロケ行ってない印象だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:51
    • 国分と一緒になってパワハラしてただろ
      的な話ではないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 79. アルファ民
      • 2025年12月04日 19:27
      • >>47
        松岡がそんな事する訳無いやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:56
    • 賛否両論あるけどここにいる人達って冷静やん
      文春のセクハラ記事とか誰も信用しとらんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:57
    • >>r1
      城島だけ、さん無し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年12月04日 11:53
      • >>51
        自社の人間の名前を公の場で出す時って普通敬称つけないんだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2025年12月04日 19:31
      • >>51
        流石ニート
        社会経験無し!!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 52. アルファ民
    • 2025年12月04日 10:59
    • まあ何らかのハラスメントなんだろうけど、かなりグラデーションがあるからやっぱ説明してもらわんとわからんよね。宴会芸のダンスでADをしごいたのをハラスメント呼ばわりした報道もあったし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:13
    • フジも、被害者を守る為!って連呼してたから怪しいわな
      日テレが自分とこの判断に間違いないと言い切れるなら第三者
      委員会に洗いざらい調査させるべきだわ
      被害者だった女子アナと違い世間の批判を買わないよう国分は
      加害者に仕立てあげられ追い出された可能性もある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:14
    • 「何が悪かったのか自分の胸に聞け!」+「何が悪かったのかを聞きに来る時点で反省していないから罰を与える!」
      これを公の場でやっちゃってるんだもんよ

      コンプラ違反を防止したいんじゃなくて、国分太一という個人を社会から抹殺したいという意図があるのでは?と疑惑を持たれるのはしょうがないでしょ
      んで、「もしかして?」とソーラーパネル事業との土地問題とかが関連付けられちゃって陰謀論まで出てきてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:16
    • >>r1
      テレビ局自体がマトモだとは言い難いのに、突然一般大企業並みのコンプライアンス敷いたからだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:21
    • これほんと酷い話だよ
      そもそもほんとに被害者いるのかって話
      日テレが太一をただ追い出したい口実
      にしたんじゃないの?
      昭和のおっさんならひとつやふたつ
      セクハラパワハラ誰でもでてくるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:27
    • なんで芸能人の御機嫌取りであれやこれややっとった局が制裁する側みたいになってんの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:39
    • >>r6
      こういうただただ炎上を楽しむカスがいるのが問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:40
    • >>r39
      なんだ普通の神経って
      えらそうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:42
    • >>r32
      ジャニーの所業はかつては普通のことだったからな
      武士の世界の衆道とかご存知ない?その伝統が残り続けてたんだよ芸能界には
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:43
    • まぁでもYouTubeの垢バンされた配信者と同じだよ
      ゴネても無駄だろ、例え戻っても今迄通りって行く訳もないし
      どっちみち詰んでる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年12月04日 11:50
    • >>r71
      しれっと「えっ~と何かありました?分からないですね。」って言っておけばもう少し何とかなったかもな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年12月04日 12:01
    • そもそもテレビ局も番組内で怪我しても局に責任はありませんって毎回一筆書かせてるのはコンプラ的にアウトでしょうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年12月04日 12:05
    • 松岡さんも30年の間には身に覚えがないわけじゃないから防衛線張っているのではあるまいな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年12月04日 12:17
    • タレントを使う、使わないの説明なんて
      どこもしてないよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2025年12月04日 12:34
    • >>r1
      この件は松岡が言ってることを全面的に支持したい。日テレの対応はプロセスとして明らかに間違ってる。「コンプライアンス」「プライバシー」言えば何でも許されると思うなよ、散々それを踏み躙って来たお前らマスゴミが。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年12月04日 13:19
    • >>r7
      理由があってもやり方がダメならダメ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年12月04日 13:28
    • >>r32
      理由が分らんならアホじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2025年12月04日 15:41
    • >>r1
      ナベツネの会社なんだから任侠の世界より893だろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年12月04日 20:50
    • >>r1
      国分は複数のコンプライアンス違反があった事自体は認めてる
      どれがまずかったかを執拗に問いただす=チクった奴を攻撃する気まんまんなんだから国分に対して情報を開示しなかった措置は正しい
      日テレが糞なのは言うまでもないが、これに関しては話は別
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

81