おすすめ記事


【速報】スマイリーキクチさん、バリ島万引き事件の私刑いさめる。

【速報】スマイリーキクチさん、バリ島万引き事件の私刑いさめる。

118
https://alfalfalfa.com/articles/10978064.html

バリ島
 お笑い芸人のスマイリーキクチが10日、X(旧ツイッター)を更新。インドネシア・バリ島で日本の高校生が集団万引きした件に言及した。

 SNSで日本人の高校生とみられる数人が、バリ島の土産店で万引きをする様子の防犯カメラ映像が拡散。今月3日に撮影されたもので、インドネシアのメディアも報道。万引きしたのは京都府の私立高校の生徒とみられ、同校は「研修中の窃盗行為が確認された」と認めている。

 キクチは「バリ島で男子生徒が万引きした映像がSNSで拡散して学校が謝罪。学校の口コミは批判の度を越す言葉も。名前が同じ学校にも飛び火する始末、これは誹謗中傷」と指摘した。

 続けて、「窃盗した生徒は謝罪と処分があると思いますが私刑は短絡的思考だし、ストレス発散で正義ではない。モラルに厳しい人ほどマナーに欠けている」と、安易なネットの書き込みをいさめた。

※詳しくは下記リンクより
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/369803










4
謝罪と処分じゃなく窃盗なんだから現地警察に逮捕勾留されて、ちゃんと現地の司法で裁かれるべきでは?


318
>>4
インドネシアでは集団窃盗の刑は懲役5年以上らしいけど、少年法とかあるのかな


13
動画を見たけど、他でもやってるわ

うまく連携して手慣れてた



82
>>13
どこがだよ?万引き慣れしたやつがあんなに店員の方をキョロキョロ見ると思えんわ怪しさ半端ない


33
この人の首ツッコむツッコまないのラインはどう線引きしてるのか


196
>>33
高市総理や参政党への誹謗中傷はダンマリ


35
ちなみに生徒の犯罪行為に対しては一切言及してないなこいつ


42
はやくインドネシアに行って裁きを受けてくれ
そうでないと俺達日本人が万引き犯を匿ってると国際社会に思われちゃう


67
インドネシアだと
インドネシア産のコーヒー豆
ミーゴレン等のインスタント食品
家具や小物

今どきの男子高校生がパチるのってなんだろ?イスラム国だから酒なんて普通の店では売ってないし


70
>>67
ちらっとX覗けばアホみたいに動画拡散されてるやん


85
ニュー速やSNSだとこれの犯人がサッカー部で話が進んでるな
サッカーのユニフォーム着ながらサッカーのユニフォーム盗んでた映像があるからって
それと学校のXからサッカー部のことだけ消えたという情報もあるね


93
>>85
まだ実名と顔写真出ないのか


157
広陵高校の件もそうだけど学校とか周囲の大人がマトモに怒れないから私刑が必要悪と化すんだろう


177
>>157
それな
私刑って言うけど広陵の件もSNSで大騒ぎにならなきゃ被害者転校で終了だった癖に
書類送検まで持って行けたのは批判の声が大きくなったから




176
私刑にしなきゃ学校はなあなあで済ませて直ぐ忘れさせ無かった事にするだろ
実際今の学校の動きもそんな感じだし、謝罪して保証してはい終わり
そんなのが教育になるかよ
自分達が日本人にどれだけの損害を与えたか分からせてやらなきゃ教育にならない
だから学校が教育を放棄するなら私刑が必要なんだよ


197
>>176
学校じゃないけど、職場で暴力振るわれて
やっぱりなあなあになって
そいつはなんとかよそに飛ばされて
俺は職場が信用出来ないから辞めたけど、
その後そいつも飛ばされたところをやめて
再び同じところを受けてまた採用されてんの。
そしてその時何人も同時に受けてるのに
そいつが受かる謎。


220
この人絶対渡邊渚への脅迫やら誹謗中傷やらには苦言呈さないよね
ジャニを敵に回したくないんだろなと思ってたけど
最近だと商売敵になりそうな気配も出てきたからか?


230
>>220
それ思った
実際に渡邊さんを脅迫で逮捕された悪質な輩も出てきたのに彼女周りのことについては全く語らない
ネット民絶対許さないおじさんのくせになんで一部のネット民から強烈な被害を受けてる渡邊さんについては守ろうとしないんだ?


265
炎上が起こると諌めるだけの簡単なお仕事


266
>>265
しかもこの人、事情も知らないで加害者側につくことが多いからタチ悪い
前はまともなこと言ってたんだがな


277
窃盗犯を擁護してるの?


299
>>277
擁護と違ってこれから正式に現地の司法で裁かれるから部外者が私刑にするのは違うって意味だろ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(118)



 コメント一覧 (118)

      • 103. アルファ民
      • 2025年12月11日 16:41
      • >>43
        真宗大谷派で検索したらめっちゃ怖い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:29
    • ネットでの中傷事件に巻き込まれたのには同情するけど、本来の仕事でパッとしなかったのもあってこんなポジションになってしまったのはなんだかモヤモヤする
      結局のところ、この人が何者なのかがはっきりしないだけに心に響かない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2025年12月12日 16:17
      • >>11
        誹謗中傷や過度な私刑をやめましょう、っていうしごく当たり前のことすらも、
        耳を貸すか貸さないか、相手のポジションで判断するんすね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:30
    • >>r196
      そりゃ政治家と一般人は違うやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2025年12月11日 13:45
      • >>12
        じゃあアラートループ事件で冤罪なのにキクチに誹謗中傷された人は政治家なのか?
        その時中学生だったけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:32
    • 現地の法で裁けば悪いことしないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:32
    • 前のは謝罪したのかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:33
    • 裁きの場にちゃんと出せ、という意見を投げられるのは刑じゃないぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:33
    • どんどん私刑していいよ
      そのたびに日本の犯罪がへるから
      昭和にくらべたら7分の1まで犯罪や交通事故へったけど
      私刑がふえたら10分の1切るやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:26
      • >>17
        昭和に比べて犯罪が減ったのはテクノロジーやろ…
        そこから僕ちゃんは私刑が好きだから、私刑で犯罪が十分の一切りますとかいう、事実を話したあとに妄想でしめくくるアスペルガー男性しぐさやめなって
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:43
      • >>57
        テクノロジーやろ、、って別に私刑に効果があるかないかの反論になんにもなってないのがアホっぽくて好き
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:45
      • >>57
        急に「男性」とかワード出ちゃうアホフェミが欲求我慢できてない感じなのも好き
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:33
    • >>r1
      学校じゃなくて犯罪者の本人と保護者にクレームをつけるべきだわね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 54. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:17
      • >>18
        本当にそうだね
        早く犯罪者の連絡先を公表してくれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:34
    • 「誹謗中傷」というが
      冤罪犯への誹謗中傷と真犯人への誹謗中傷は全く違うでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2025年12月11日 13:38
      • >>19
        というか批判はされるべきだよな
        行き過ぎた批判するのはどうかと思うが…

        ただ大谷高校だと知った低能が大谷高校の関係ない生徒や、別の大谷高校に凸する可能性があるので…冷静に見るべきと言うのは間違えてはいないと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:37
    • 腐れ芸能人様(笑)
      犯罪されてそれを公開しただけだろうが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 108. アルファ民
      • 2025年12月11日 23:09
      • >>21
        そこじゃない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:37
    • 速報じゃないやん嘘つき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:38
    • >>r1
      広島広陵高校の例を見てわかるようにあいつらすぐもみ消すじゃないか
      騒ぎにされてようやく対処する閉鎖的な体質だからネット拡散はやむなしだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:14
      • >>23
        あいつらのくくりも意味不明だし揉み消したところでそれがどうした
        お前バリの店主かよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:38
    • >>r1
      Xでは「海外でやるってことは、日本でも計画的かつ組織的にやってそう」ってポストがあったな。
      これが
      「大谷高校の生徒は組織的に万引きをやってるらしい」になって
      「大谷高校の生徒は組織的に万引きをやっている」になるんだろうな、って思った。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:38
    • >>r157
      言うて罪を犯した生徒も学校側としてはお前らからも守らなきゃならない大事な生徒なわけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年12月11日 13:45
      • >>26
        さっさと退学にすれば大事な生徒じゃなくなるね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:38
    • ご意見番気取りだしてきついねぇ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:39
    • 正義ヅラしてスマイリーを叩いていた連中は、スマイリーが無実と判明し自分が”悪”だったとわかって以降スマイリーに対する粘着怨念がすごい
      スマイリーが何を言っても叩き出すw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:17
      • >>28
        ああいうポンコツAIは目についたものを叩くよう機械学習してんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:39
    • >>r1
      正義のために叩いてるわけではない
      ストレス発散のためだ!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:27
      • >>29
        ジョギングすればいいのに…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:41
    • >>r1
      率先して発表なり対応なりしなきゃいけなかった学校が真っ先にやったのがSNS等の証拠隠滅やからなあ… やってる事が飯塚幸三と変わらん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:05
      • >>30
        飯塚幸三氏がなんの証拠隠滅をしたんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:41
    • >>r1
      まあでもよかった。いかにも青春真っ盛りなオトシゴロの高校生が、私刑の是非はともかくとして、悪さをしたことに変わりはないんだからしっかりと人生終了してくれてさ。
      大学にも行けずろくに就職もできず底辺人生を歩んでくれたら嬉しいなぁ〜
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:41
    • >>r1
      スマイリー、、、そういうところだぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:45
    • >>r266
      前は事実関係が不透明で、自分と同じようにネット情報が先行して的になってた人を自分と同じ立場だと思って庇ってたけど
      最近はいじめ問題の広陵だったり、今回の万引き犯のように黒確定してる相手ですら前に出てきて「誹謗中傷」って単語だけで脊髄反射で出てくるモンスターになってるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:45
    • >>r85
      昔から何処の学校もサッカーと野球はクズが多いの何でなん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2025年12月11日 13:47
      • >>35
        単純にクラス内カーストが上で部活としても人数多いからや
        陰キャでも同じ趣味で人数集まったら気がデカくなって調子に乗るだろ?
        アレと同じだがこいつらの場合はその頻度が多いんや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:47
    • こいつが諫めてたらなんなんだっていう
      クソどうでもいいやろ笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:47
    • >>r1
      お前店やった事ねーだろ小売業からしたら万引きは死刑にしたいほど腹立つんだよ!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:48
    • 文句は騒がないと隠蔽しようとする学校や国や警察の体質に言ってくれ
      国民が騒がないと動かない公権力の信用はゼロよ
      騒いでも動かない北海道とか川口とか図太いのも居るしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:48
    • >>r82
      試験官かな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:48
    • そこの学校生徒の余罪いっぱいありそうやなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:53
    • 社会から批判の声が上がるたびにリンチと決めつけるのは、最悪のレッテル貼りだね。
      公権力に近いメディアを利用した言論封鎖だよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:54
    • >>r318
      AIにきいたら少年司法制度ってのは日本より手厚いらしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:55
    • 何をやっても誹謗中傷されない世界の方が狂ってるし不健全だと思うけどな。
      誹謗中傷だって必要悪だ。
      されたくなけりゃ悪いことをするな、迷惑かけるなっていう戒めになる。
      冤罪だったり無関係だったりなら別だが、事実であれば相応に苦しい思いをしたって仕方ない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 63. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:33
      • >>47
        んじゃ実名晒しながら誹謗中傷すればいいやん
        自分は隠れてるんやろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:49
      • >>63
        万引きした→匿名で誹謗中傷する→名誉毀損で訴えられる
        それでいいやん。お前は何を言いたいの?アホそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:08
      • >>63
        実名ならOKっていう理屈こそ意味がわからない。
        誹謗中傷がダメなら実名も匿名も等しく非難されるべきじゃないか?
        名乗ってから人を刺そうが、名乗らずに人を刺そうが、どっちも罪は変わらないじゃん。
        匿名が卑怯とか言う連中こそ、行動じゃなく感情で罪を決めてるだろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2025年12月11日 16:23
      • >>63
        なんで犯罪犯してないこちらが実名を公開しなきゃならない?
        ただの世論でしかないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:49
      • >>47
        罪の大きさによって誹謗中傷がコントロールされてるならまだしも
        目に付いたニュースで叩きやすいか否かで判断するアホに委ねるのは違うだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:52
      • >>73
        誹謗中傷をどれだけ高尚なもんだと思ってるか知らんけど、別に誹謗中傷もそこらの駄菓子屋で万引きするのも変わんねーぞ?

        誹謗中傷を特別視してるお前みたいな人間こそ、自分に都合いいかどうかで判断してるアホやん笑笑笑笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:28
      • >>75
        誹謗中傷が必要悪だというコメントに対する意見なので高尚とか言われても・・・
        必要悪とするならコントロールが必要でしょって意味なんだけど難しかったかな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 92. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:12
      • >>73
        叩かれやすいことする方が生き方が間違っていると思わんの?
        自分から叩かれる事しといて、いざ叩かれたら「ちゃんと判断して」とかおこがまし過ぎる。
        嫌ならそんな判断をされない生き方しろよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 48. アルファ民
    • 2025年12月11日 13:56
    • >>r1
      また関係ないいっちょがみマンか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:03
    • >>r196
      京都の高校のこの地に「誹謗中層スンナ」って口を出してくるのk
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:06
    • ムラが大きい。罪は罪だが子供がやった醤油ペロペロや万引きに大人が寄ってたかってリンチ。しかし自分の上司や会社、大企業、官僚、政治家がやってる不正にはダンマリ。ダサいやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 62. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:31
      • >>51
        自分が正しいと思うと気が大きくなるキチガイは実生活でも多い
        1度自分が正しいと思いこむとガチキチに変貌して他の視点が消える
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:58
      • >>51
        それ「子供がやったこと」って区別してる時点でおまえも同類やん
        誰がやろうが罪は罪だろ
        お前ダサいなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 55. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:24
    • >>r1
      自分のことを頂上戦争の時のシャンクスだと思ってる節あるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:25
    • 100ワニ作者の人?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2025年12月11日 16:17
      • >>56
        かなり被ってるよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 58. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:26
    • >>r1
      全犯罪者を擁護して回ってるおじさん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:29
      • >>58
        私刑反対を犯罪者擁護ととらえてしまう低知能アスペルガー男さん…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:55
      • >>61
        犯罪者「私刑やめてほしい」
        スマイリー「私刑やめろ」


        被害者「どんどん苦しめてほしい。スマイリー邪魔」

      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:27
    • >>r13
      1発ぶん殴ったら泣いちゃいそうw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:37
    • >>r1
      それをいっていいのは被害者と司法関係者だけじゃねえの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:42
      • >>64
        それを言ったら批判していいのも被害者と司法関係者だけやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:06
      • >>67
        同じ日本人として十分被害者だと思うが
        お前って社員証とかつけたまま飲食店でデカい態度取るアホ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:39
    • 簡単だよ。さっさと罪にたいして公の裁きを受ければいいんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:39
    • その理屈なら私刑をやめろと言えるのは被害者だけ。スマイリーが言うことではない。勘違いのアホ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:44
      • >>66
        どの理屈だよ
        私刑をやるべきではない、という意見は部外者或いは実例を引き合いに出さずともいえる意見だろ
        頭悪すぎ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:56
      • >>69
        なら私刑やるべきという意見も誰でも言えるし行える
        頭悪そう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 79. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:58
      • >>77
        いやだから「やるべき」「やるべきじゃない」という意見は部外者でも言っていい事だろ、何言ってんの?
        頭悪すぎるだろ

        意見を言えるのは''被害者だけ''という認識がバカなんだよ
        わからんか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:59
      • >>79
        だからスマイリーの発言は無意味で無価値って話につなぐためのコメやん
        アホそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 94. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:23
      • >>82
        意見を言えるのは''被害者だけ''という認識がバカなんだよ
        わからんか?

        スマイリーの意見を批判するにしても見当違いなんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:44
    • この人、芸人なの??
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年12月11日 14:45
    • 学校や加害者にクレームいれるとかキ〇ガイじゃね?
      普通に裁かれりゃいいと思うけど、どの立場で正義棒振り回してんだよwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:56
      • >>72
        お前のそのコメもまさに同じ欲求やん
        アホそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2025年12月11日 14:59
      • >>78
        クレーム入れてるキ〇ガイさんチーッスwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:00
      • >>81
        キチガイってレッテル貼るの好きなんやね笑
        分析されたからって怒るなよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民 
    • 2025年12月11日 15:00
    • 金を払わないで物を盗むのは等しく「泥棒」だ。
      物を盗んで罰を受けて後悔賠償改心すればそこまでた。
      改心した者を叩く人は自己満足マウント取りの欲求不満者だ。自己顕示欲のつもりの小心者は共産工作員に多い。「反省してまじめにやれよ」だけで良い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 86. アルファ民
      • 2025年12月11日 15:03
      • >>84
        よっぽど欲求不満じゃないとこんな勘違いポエムみたいなコメ書けないやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民 
      • 2025年12月11日 15:08
      • >>86
        冬ソナの見過ぎかなぁ?・・・
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民 
      • 2025年12月11日 15:10
      • >>89
        不意にドナタ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 85. アルファ民 
    • 2025年12月11日 15:02
    • 軽い気持ちで犯罪をするなよ! てな話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年12月11日 15:06
    • まさかあの時に初めて細胞分裂したセイシ君とランシさんが未来で泥棒をするとは母ちゃん父ちゃん情け無いよ。物事は球体中心で思考せよ!(⁠・⁠o⁠・⁠)〇m
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民 
    • 2025年12月11日 15:13
    • 盗んで感動するのはルパンとクラリスじゃby銭形
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2025年12月11日 15:24
    • >>r1
      発言したいなら冤罪問題だけにした方が良い、それなら説得力ある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年12月11日 15:35
    • この人いつもズレてんだよな。『無言の帰宅』の時も「言葉を知らない人を叩いてる!」って勘違いしてたし
      実際は言葉を知らない事を棚に上げて大元の発言者に誹謗中傷してる人や、指摘した人に対して逆切れしてるような奴が批判されてただけなんだが、そういう問題行動を起こしてる奴らには注意しない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年12月11日 15:40
    • 犯罪者は叩かれる
      冤罪だったり度を超えたやつは犯罪者の仲間入りする可能性がある
      それだけだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2025年12月11日 16:10
    • この人「元お笑い芸人」だろ?見た事ない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年12月11日 17:31
    • >>r1
      こいつら他の店でも窃盗したってよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2025年12月11日 21:04
    • >>r33
      自分が気に入るか気に入らないか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年12月12日 09:43
    • 小中学生ならまだしも高校生でこれは長年甘やかした結果なんだからしょうがない
      本人と親の責任
      名誉を棄損された学校は被害者だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2025年12月12日 13:31
    • >>r196
      大阪の大学職員に誹謗中傷された人だからなあ……
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2025年12月12日 21:01
    • インドネシア国内で起きたことだからインドネシアの法で裁いてくれ
      集団窃盗の刑は懲役5年以上ってw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2025年12月12日 21:40
    • >>名前が同じ学校にも飛び火する始末、これは誹謗中傷

      まあ、その点については正しいし、そこまで読んでなくて批判してるコメントもあるのは明らかだしなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2025年12月13日 00:44
    • >>r1
      こいつらはキクチと違って事実なんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2025年12月13日 01:33
    • >>r67
      お前は何を言うてるんや?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2025年12月13日 02:17
    • この人お笑い芸人なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2026年01月10日 22:19
    • >>r1
      加害者にフレンドリーキクチ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

118