おすすめ記事


【昭和】西部警察の世界観、メチャクチャすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【昭和】西部警察の世界観、メチャクチャすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

46
https://alfalfalfa.com/articles/10982635.html

西部警察メインテーマ 0-7 screenshot
1
https://www.youtube.com/watch?v=3qod21WEnE0

ドラマの冒頭から、4件連続で拳銃による銀行強盗(死者あり)が発生。
これは同一犯によるものではなく、犯人はそれぞれ別の強盗団。
さらにこの4件の事件とも、強盗に成功した強盗団が
別の強盗団にライフルで皆殺しにされて現金を奪われた模様(第45話)。











2
散弾銃にスコープ付けんなや


17
>>2
スラッグ弾やぞ


22
>>17
短銃身でストック無しでスラッグ狙撃とかちぐはぐの滅茶苦茶やんけ


33
>>22
大門のってこれやけど言うほど短身でストック無しでスラッグ狙撃か?


30
>>22
大門ってそれなりにしっかり肩付けして打っとるし筋力も超人やろからストックは別に問題ならんと思う


3
これで燃やしまくった車種がいま希少車で高いらしいな


4
グラセフの世界


7
まだまだ大門軍団が必要な東京


8
ヘリから狙撃が日常的にある世界だからな


10
第1作から銀座の大通りを戦車が爆走してる訳だし


15
>>10
関西の話じゃないんか


55
>>15
江戸城の西側で西部


11
フェアレディにスカイラインにレパード…昔の日産好きワイにはたまらんよ


12
1話からいきなり戦車出てきて街を蹂躙し出すのすこ




13
町の中で爆破シーン撮ってるんか


16
>>13
広電爆破してた


14
舘ひろしの刀すき


19
建設中のディズニーでロケ


23
ボロい車なら爆破してヨシ
現場ネコみたいな倫理観だもんな


28
>>23
壊した車両の台数 約4,680台(1話平均20台)

むちゃくちゃや…


31
>>28
そんなに壊してたの
そこはれんの廃車工場の仕事無くなっちゃう


29
>>28
いかに低コストで入手するかやね
廃車でもかき集めたんかな


27
容疑者を殴るのはドラマとしてまだわかるんだけど、
聞き込みの段階で参考人程度の人を殴ってるんだが!?


35
>>27
撃った相手を手錠かける前に何発か殴るのも意味わからんw


45
>>27
聞き込みの対象は元チンピラや売人だから西部署ルールで殴っていいらしい


32
 

https://imgur.com/RTacXR9.jpeg

ショットガンの撃ち方これでええんか


36
舘ひろしのシーンに多い、
そこらへんの通行人のバイクを拝借して犯人を追うシーン。
あれもどうなのか。


37
>>36
相手は承諾してないのにね


38
オープニング
事件発生
捜査線上に針尾組が浮かぶ
大門軍団、街のチンピラに暴行
チンピラ、針尾組の幹部の行方をゲロる
大門軍団、幹部をとりあえず逮捕
大門軍団、取り調べで幹部を暴行
幹部、真犯人をゲロる
女の歌
課長、酒を飲む
大門軍団、真犯人のアジトに急行
車が爆発、銃撃戦に
大門軍団、容赦なく真犯人を撃つ
大門軍団、真犯人を逮捕
課長と係長、酒を飲む
エンディング




49
>>38
OP後~事件発生までの係長の小言が抜けてる


58
大都会は2が良いと聞くけどどうなん?


65
>>58
大都会1は渡哲也は刑事だけど倉本聰脚本の人間ドラマで別モノ、ストーリーと娯楽要素も入ったのはII

Ⅲと西部警察はアクションメインで大人が真剣に見るのはキツいクオリティ


67
だいたい反社は龍神会
>>58
いいぞー黒塗り330はシブイ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(46)



 コメント一覧 (46)

    • 1. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:40
    • >>r1
      早大門
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:42
    • 外国人を入れたらこうなります
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:07
      • >>2
        実際スウェーデンでは
        移民麻薬組織と警察がマシンガンで銃撃戦してるらしいな

        クレイジージャーニーで言ってたわ

        南米なんて麻薬カルテルで人バンバン殺されてるしな
        政治家まで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 27. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:45
      • >>16
        南米かと思ったらスウェーデンかよ……
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:45
    • 犯人が姿を見せずにラジコン飛行機にダイナマイトくくりつけたやつ特攻させてくるやつ発想がえげつないと思った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:51
    • >>r29
      この頃のドラマとか特撮にはそういう廃車寸前のボログルマがよく出てくるのは、実際に安くて大量にあったんやで
      というのもこの時代の車はまだ耐久性とかが低くて、5年も乗ればポンコツになるような代物で、割と皆バンバン乗り換えてたから、そういうボログルマがスクラップ工場に大量に転がってたんや
      ちなみに中古車市場というのも当時は殆どなかった。個人売買で友人に売るとかぐらいで、中古車が商売になったのは80年代以降。その辺でやっと車の信頼性や耐久性が現代に近くなったからやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:55
    • こういうアウトロー刑事ものは昔の日産車が似合う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:56
    • OPのトランペット演奏がとてもアガる
      出勤時用BGMのひとつにいれとるわ。かっこよさではIIだがIもよい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:57
    • >>r1
      刑事が容疑者に暴行を加えてたり、発砲しまくってたり無茶苦茶
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:09
      • >>7
        既に逮捕されてる容疑者の仲間かなんかを尋問するのに刑務所に出向いて
        向こうの取調室で早速殴る蹴るの暴行加えて吐かせようとしたら
        刑務官達に止められ、次のシーンで団長に「西部署に連れて来ないと自由に取り調べも出来ません!」って愚痴ってたのは声出して笑った🤣
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:58
    • >>r29
      いうて動いてる車も結構爆破しとるし、トラックもバスも定番やしな
      スポンサー、高度成長時代の日産自動車だから、そりゃあもうやりたい放題よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:58
    • >>r1
      なぜ峰竜太がリストラされたの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2025年12月26日 12:59
    • 西部劇のノリなんよね
      なお、この爆破ノリは戦隊モノに引き継がれるのである・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:36
      • >>10
        仮面ライダーV3対デストロン怪人って映画があってなあ
        過剰な爆破のルーツはこいつなんじゃないかなと思ってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 32. アルファ民
      • 2025年12月26日 14:02
      • >>10
        特殊車両の出動シーンも概ね特撮
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. 
    • 2025年12月26日 12:59
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:01
    • 俺は特捜最前線派
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:02
    • 容疑者の女に容疑者の居場所を尋問したけど答えてくれないから逆さ吊りにして自白するのを待つ
      容疑者の女に容疑者の居場所を尋問したけど答えてくれないから沸騰するヤカンの口のところに顔面近づけて湯気を浴びせて自白するのを待つ

      警察側もなかなか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:05
    • 日産の旧車の相場を上げた原因にされてるドラマw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:07
    • ここまでやったらファンタジーだが
      最近の外国人やら半グレやらへの警察を見てるともう少し強い対応をしてもいいんじゃないかと思うわ
      逮捕の時に腕の一本でも折ってやりたいようなとんでもない奴がたまにいるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2025年12月26日 14:21
      • >>15
        この時代は実際の警察も結構派手だったらしいよ。暴走族なんかボコボコにしてる映像がテレビで流れてた。
        今の警察は現実でもドラマでも物足りないよね。二言目には人権がー人権がー
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:10
    • >>r1
      オープニング映像で一般車が通る河川の陸橋の真横で陸橋よりも高く爆炎立ち上らせるし車両の横転で堤防を崩すし、やりたい放題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:14
      • >>18
        こいつらがやり過ぎたせいで都内での撮影が厳しくなった説
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2025年12月26日 13:48
      • >>19
        銀座で戦車走らせてたよな
        地方ロケでも派手にやってる
        広島住みだが昔はチチヤスや広島港でよくロケしてた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2025年12月27日 12:28
      • >>28
        どっかの街中にヘリコプター着陸させたりもしたな
        地方ロケの時はそこのテレビ局が張り切り過ぎるせいで回重ねるごとにやる事派手になってテレ朝が一回いい加減にしろ!って抑えさせたとかw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:31
    • 太陽に吠えろはリアル路線なのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:31
    • >>r1
      ほんとーに面白かったよな。すごかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:37
    • >>r1
      まあ、アメリカの西部劇を日本の現代劇にしているから…だから西部警察って言うんだろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. 
    • 2025年12月26日 13:43
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:43
    • >>聞き込みの段階で参考人程度の人を殴ってるんだが!?
      時代がちがうからなあ。情報を知っているチンピラをシバき回して青いポリバケツに頭を突っ込ませてさらにがんがん頭をバケツにうちつけてチンピラがよれよれになってから「さあ吐け」とかやる番組なんだよ。チンピラなら警察官がボコってもええやろって価値観はいまだと通用しないよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:43
    • >>r1
      最後の強盗団のリーダーはジョーカーやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:49
    • 行きつけのステーキハウス、爆破されたわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年12月26日 13:49
    • 仙台市内に核爆弾しかけたから20億よこせって脅迫電話がかかってくるくらい何でもありな世界
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民 
    • 2025年12月26日 14:00
    • たまに昭和のドラマや映画みるけどスゴイよな
      よくあれで演技だなんだと言えたもんだなと
      大根、棒読み当たり前だったからな・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 35. アルファ民
      • 2025年12月26日 14:16
      • >>31
        俺はあの妙な棒読みがリアルに感じるわ。
        逆に現代ドラマの大袈裟で、かと思えばやたらスカしたような台詞回しが白ける。なんかアニメ調というか中二病的なんだよな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2025年12月26日 17:22
      • >>31
        勢いと熱意が半端ない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年12月26日 14:06
    • >>r1
      勧善懲悪の現代版の水戸黄門だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年12月26日 14:12
    • 起こってる事件はそこまでめちゃくちゃでもないんだよな。なんせ悪人にはルールがないんだから。おかしいのは西部警察の方で現実の警察とは何もかもが乖離してる。
      でもそこが良いんだよ。これぐらいハチャメチャにやってくれる方がおもしろい。世代じゃないけど再放送で見てハマって大好きな作品。刑事ドラマなんて勧善懲悪でいい。現代の刑事ドラマはくだらない説教や綺麗事の自問自答ばかりでクソつまらん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年12月26日 15:29
    • >>r1
      現実の日本も、もうすぐそうなるから安心しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 43. アルファ民
      • 2025年12月26日 22:54
      • >>37
        むしろこれくらいのエネルギーがあれば再建も可能だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年12月26日 17:22
    • >>r38
      針尾組は被害届出していい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年12月26日 17:48
    • ヤクザの出入りでもいきなりショットガンもって出発はせんよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年12月26日 18:45
    • >>r22
      セミオートのライフルをポンプアクションに改造するのが大門さんだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年12月26日 20:43
    • >>r1
      日産の車が~
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年12月26日 23:47
    • >>r3
      「希少」で値上がりは、なんでもそうだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:42
    • >>r1
      メキシコかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

46