おすすめ記事


【悲報】東京都民さん、家庭ゴミ有料化へwwwww

【悲報】東京都民さん、家庭ゴミ有料化へwwwww

122
https://alfalfalfa.com/articles/10983276.html

hq720 (2)
東京都の小池都知事は、FNNの単独インタビューに応じ、23区での家庭ゴミ有料化の実施に向けて「区民に行動変容を促していきたい」と述べました。

小池都知事:
人口が減ると、ゴミも減るだろうと言われるんですが、それは逆でですね。むしろ、一人一人でこう一人住まいが増えると、ゴミの量は増えると言われているんですね。
そういったことを逆算もしまして、いかにして排出ゴミの排出を抑制していくか、そのうちの一つが有料化ということもあるかと思います。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/23bd4f51ce819407ec136697d0ad8e9d755b8461











4
ワイは有料化したら逆に死ぬほどゴミ出してやるわ
舐めんなよ


6
減ったゴミはどこいったんだ


7
そうか有料か


12
経済活動が減るだけやん
ゴミになるから買うのやめよーってなってるだけ


13
金持ちなんやからノーダメだろ
だよな?


15
嘘だろ百合子😨


16
都内ってすでに専用ゴミ袋で集金しとんのちゃうん?


17
>>16
ワイの住んでるところは何でもOKやで


19
でも東京ってコンビニにゴミ箱無くない?
中にあるとこでも頑張ってゴミ押し込んでたら目立つし


41
むしろ無料が珍しい地域


44
有料って単に指定ごみ袋にすることを言うの?それなら別にいいけどなどうせネットでゴミ袋買ってんだし
まあ無視して捨て続けると思うけど


47
ほな駅に捨てるか


49
金あるんだから問題ないだろ


54
都内の処理施設はもうほとんど余剰がない状況や
バカがバッテリーで今の施設を止めたりしたら回収すら不可能になるレベルや




55
繁華街でポイ捨てすれば無料だぞ


57
うちのマンションは適当に出しても管理人が分別してくれるから楽でいいわ


66
会社にちょっとずつ持ち込むかw


73
日々の生活が面倒になるほど、少子化は進むんだぜ


78
既にゴミ袋で取ってるんとちゃうんか?


82
これやったら間違いなくポイ捨て増えるだろ


85
>>82
それは自分で自分の首絞めてるだけだな


87
住民税上げりゃ済む話を、済まないからこうせざるを得ないのが有料ゴミ袋


93
>>87
有料ゴミ袋もやるしポイ捨てが増えればさらに住民税が上がるだけだろうな


88
今まで無料だったたけありがたいと思え


95
多摩地域で試運転済ませてる以上避けられんよ


122
マジで太陽パネルといい環境利権やば過ぎ


143
よくわからんけど住民税払ってるのにゴミ有料化するのひどくないか?


150
>>143
賄いきれんから有料化するんじゃね?











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(122)



 コメント一覧 (122)

      • 18. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:23
      • >>11
        いや、マジで必要ないしその金が誰に行くかもわからんし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 25. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:27
      • >>11
        都民は普通にゴミ袋買ってる定期
        一人暮らしとかはスーパーとかコンビニのレジ袋(コンビニはアホのせいで有料化)とかで済ましてるかもしれないけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2025年12月27日 19:49
      • >>25
        有料ゴミ袋って10枚300円とかそのレベルだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:03
      • >>73
        もっと高かったけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 111. アルファ民
      • 2025年12月28日 03:29
      • >>73
        一応自民党の政府税調は一袋300円からを試算してた
        だから東京都も恐らくそこからどこまで下げて
        ここまで頑張りましたって100~150円当たりを出してくると予想されてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 116. アルファ民
      • 2025年12月28日 11:13
      • >>111
        八王子参考にすると思うけどめちゃ高いで
        700円とかした気がする
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 118. アルファ民
      • 2025年12月28日 16:08
      • >>10
        小池百合子を落とせよこんな左翼無能死んでも構わん



      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:21
    • >>r1
      回収したお金は都庁のプロジェクションマッピングに使わせていただきます
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:52
      • >>12
        お仲間の中華製ソーラーパネルやEV助成金にも使わせて頂きます
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:53
      • >>48
        NPOや一般社団法人へのザル助成と反日活動にも使わせてもらうね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:21
    • 当たり前だろ
      馬鹿みたいに地方からの移住民が大量に押し寄せて人口圧迫してるんだから適正処置
      文句あるなら地元に帰れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:21
    • これ最初はふざけんなと思うが
      街めっちゃきれいになるで
      観光客が多いところはダメだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:25
      • >>14
        有料にしてる八王子に2年ほど住んでたけど全然変わりはないで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:27
      • >>14
        意味不明な寝言を言ってんじゃねぇカス

        有料だろうが無料だろうがゴミは普通に捨てるんだから関係ねぇよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:54
      • >>14
        企業の無断な上げ底税や過剰包装税を取ってゴミ処理の財源にすれば良いよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:22
    • 茨城とかいうカスみたいに23区内でもゴミ袋の買い占めと転売が横行しそうw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:58
      • >>15
        もう有料の地域もあるから意味ないぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:23
    • >>r1
      東京都が財政厳しいわけないし(一部の自治体はそうかも?)環境を意識とかいう意識他界系にでも助言されたんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:24
    • 嫌なら出てけって事
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:25
    • >>r1
      こういうやってる感じゃなくてゴミ焼却炉の高効率化とか排煙に含まれる有害物質低減とか回収装置に予算を付けるとか実のあることをしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 78. アルファ民
      • 2025年12月27日 20:01
      • >>21
        もうやってるよ。というより、やり過ぎて建設費に金がかかり過ぎて金が足りなくなってきている。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:25
    • >>r1
      酸素も有料にしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:29
    • 金取るんだったらゴミの分別はなくていいよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:30
    • >>r1
      ガキは産まれてないわ、税金無駄遣いしたのをバレたくなくてゴミ有料にするわw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. 
    • 2025年12月27日 18:30
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:30
    • >>r1
      百合子「日本人うざいわぁ早くエジプト人だらけにしたい」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:31
    • まさか多摩地域と同じく有料化するから公約の多摩格差ゼロとか言わないだろうな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:31
    • 小池百合子だめすぎるじゃん。都民は何で選んだんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:57
      • >>33
        マスゴミの偏向報道でジジババが騙された
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 94. アルファ民
      • 2025年12月27日 21:21
      • >>33
        小池より前にゴミ袋有料化してる都下の人間からしたら、
        よくやってくれたと思うよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 101. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:27
      • >>94
        意味わからん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 115. アルファ民
      • 2025年12月28日 08:33
      • >>33
        ジジババが知名度だけで選んだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:34
    • >>r1
      これを気に、ゴミ袋有料にして、夜間回収に変えたらいい
      朝慌てて出さなくていいし日中の不快な匂いもない
      回収車が邪魔になりにくいし、回収も早く回れる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:37
    • 無駄な支出が多いのに都民の負担は増やすのか。学歴詐称の狸がよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:37
    • 不法投棄と街にごみ散乱するだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:38
    • お前ら調布市舐めんなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:39
    • >>r1
      コンビニやそこらへんに捨てる奴が増えるだけだろ。おじさん管理職に電気流して生理痛体験に税金つぎ込むとかも頭おかしいし、公金ちゅーちゅーすんなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:39
    • 住民税の用途に含まれているものを実は今まで含まれていなかったという体で住民税A、B、Cと項目を増やしていき尚且つそれぞれ年々増税していくウハウハ増税計画かな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:45
    • >>r78
      レジ袋で捨てられる
      だから都民は割とレジ袋有料化に反対してた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:47
    • >>r4
      有料化したら分別せずボコスカ捨てるわ
      モバイルバッテリー?間違えて燃えるゴミ入れるが、そっちで勝手に分けてくれ
      カネ貰ってるんだからそのぐらいして当然や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2025年12月27日 19:16
      • >>41
        お前みたいなやつは元々分別なんてしてないだろ
        ちゃんと所定の場所に持ってけよ
        燃えるごみの施設が炎上したら自分が痛い目見るだけなのに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2025年12月27日 19:22
      • >>64
        そもそもカネ貰ってるなら、ゴミどこに捨ててあっても事業者がちゃんと回収しろよ
        落ちてるゴミ回収しないのは職務怠慢やぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:47
    • これは朗報だろ ちゃんと有料ごみ袋買って捨てるだけなんだし
      ゴミ袋すら買えない貧乏人は出てけばいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:52
      • >>42
        出て行けおぢはさっきからうるさい
        お前だけ出て行け
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:47
    • >>r1
      人口が減れば減る程ゴミが増えるのは当然だし小池さんは何一つ間違っていない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:48
    • 日本一儲かる地域に住んでるんだからノーダメでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:51
    • ちゃんと分別される未来見えないからしれっと住民税に上乗せの方がいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:51
    • 田舎民の苦労を知れ。
      次に起こるのは放置されたゴミをめぐる内輪揉め。
      そして村八分や。
      ポイ捨てすると拡散されるから気をつけておけよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:54
    • 都下は既に有料だしな
      20リットル10袋が400円ぐらい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:54
    • 通勤時の満員電車はいつ解消してくれるんや?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:58
      • >>51
        黒塗り開示ゼロは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2025年12月27日 18:55
    • >>r1
      不法投棄が増えるだけだと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 59. アルファ民
      • 2025年12月27日 18:59
      • >>54
        百合子「事実陳列罪!」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:00
    • 有料ゴミ袋でまかないきれないってどれだけ無駄遣いしてるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 93. アルファ民
      • 2025年12月27日 21:19
      • >>60
        23区は今有料ゴミ袋じゃないからやるんだろうに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:29
      • >>93
        何緊急の必要性のある事みたいな言い方してんの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:05
    • 雑草捨てるのにすら金かかんのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:08
    • 福岡市は20年ぐらい前から有料やで。燃えるゴミ・ペットボトル・燃えないゴミの三種類の指定袋買うんやで。それに加えて粗大ごみは市に電話して、大きさ別にコンビニで500円ぐらいのシール買って指定日に指定場所に出して回収してもらうんやで。有料やから袋には必死でゴミを詰め込むんやで。なんか浅ましいと思って我ながら悲しくなるわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:09
    • サイズ関係なく1枚3円までなら大目に見るけど1枚10円とか50円とかやりだしたら小池は排除する。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:20
    • >>r1
      小池馬鹿タレ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:24
    • 誰だよこいつに投票した情弱は?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 92. アルファ民
      • 2025年12月27日 21:15
      • >>67
        蓮舫や山本太郎や石丸の方が良かったとでも?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:26
    • ちなみに家電リサイクルとかめちゃめちゃ高い粗大ごみの市町村で紹介してる回収会社のほとんどが
      官僚や政治家の家系が運営してる
      それで不法投棄がめちゃめちゃ増えた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:27
    • 外国人入れるためには日本人にどいてもらわなければならないからね
      東京は狭いんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:28
    • ワイの地域は袋が有料の上、記名して出さないと持っていかないぞ
      ゴミ捨ての時に名前チェックする係がいて、無記名だと出し直しさせられるらしい
      名前書くのが嫌な人はゴミ処理場に直接持っていく
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:38
    • ワイ地域のゴミ袋、販売元は他県だしMADE IN CINA
      こういうのは地元企業に委託しろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:44
    • >>r1
      変なNPOに金出す余裕あるのに金がねえわけねえだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:49
    • ニューヨーク市で有料化しない理由は、これやると低所得者や不法移民がフツーに道路にゴミ捨てて、悪臭とネズミにあふれるからやで
      東京も低所得や不法移民増えてんだから、同じ事態になる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:50
    • 東京はふるさと納税する人が少ないんだってね
      安倍元総理が進めようとして断念して菅本総理がやりとげたんだけど
      東京にとっては弊害がたまに出る感じだなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:52
    • 中国人多いから横浜なんて袋も無料やからな
      排除するとこうなるんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2025年12月27日 19:58
    • 神奈川埼玉千葉の県境周辺の不法投棄が増加するな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 106. アルファ民
      • 2025年12月27日 23:26
      • >>77
        知らんけど、その辺も大体ごみ有料化しとらんか?
        東京もんはだいたい「東京で○○が××化」って騒ぐが、他地域ですでに導入されているケースが多いんよ。ゴミ袋の半透明化のときもそうやった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 79. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:02
    • 中国人とあんまりマインドがかわらんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:12
    • 絶対に許さない。絶対に
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:14
    • >>r16
      23区だけ
      都下は20年前くらいから有料化してる
      23区隣の市とかずっと憎く思ってたみたいだし
      今までがおかしかったよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:07
      • >>81
        有料化のほうが10000倍くらいおかしいけどねw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 82. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:15
    • >>r1
      何のための税金なんだよバカなのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:17
    • >>r1
      住民税クソほど持っていってお台場噴水に都庁プロジェクトマッピング電通払いにジェンダーレストイレにじゃぶじゃぶ使ってお金ないの?バカなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:23
    • 府中は無料でダストボックスに入れ放題だったけど、指定袋制度が始まった世田谷区などからわざわざ車で捨てに来る奴が出たり隣接の小金井がパヨクのせいで清掃工場改築が出来なかったから稲城市内に周辺市共用の清掃工場を作る関係で有料ゴミ袋になったけど、制度開始後は普通に運用されてるよ。たまに網かけが失敗してカラスにやられてる家は見かけるが、各戸ゴミ箱を置いて清掃車が回ってる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:25
    • 好きな袋に入れて捨て過ぎて街が汚すぎるし臭いしこれは良いんじゃないかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:25
    • >>r1
      やっぱり女のリーダーは無能だな
      東京都は知事も副知事も女だから見事に崩壊の一途をたどっている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:30
      • >>86
        人気投票だから無能でもトップに立ててしまう
        立候補にあたって学力試験を設けてバカは脚切りするようにしないとダメ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 87. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:26
    • >>r15
      石原さんは偉大だった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:34
    • >>r1
      適当な袋にいれて出していいからな
      田舎に単身いった時にゴミ袋有料でクソ高くて驚いたもん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:41
    • >>r82
      ポイ捨て罰金化もセットでウハウハだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2025年12月27日 20:58
    • >>r16
      粗大ごみのシールは有料やね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2025年12月27日 21:00
    • ゴミも中華系が入ってくるって事か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2025年12月27日 22:09
    • 他の道府県は結構有料ゴミ袋なってるとこ多いやろ
      分別しないとかポイ捨てが増えるってやつ多いけどそんな事したらやっぱ都民ってマナー悪いんだなと思われるだけだぞ
      ちなみにうちの地域は10年くらい前から始まってて今は45lゴミ袋50枚で600円くらいや
      外国人も多い県やが特に問題はおこってない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 100. アルファ民
      • 2025年12月27日 22:25
      • >>97
        税収が少ないから有料化しているだけで万年黒字の東京が有料化する必要性がない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 98. アルファ民
    • 2025年12月27日 22:24
    • >>r150
      ふるさと納税で自由に使えるお金が減ったからその補填のためや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2025年12月27日 22:24
    • >>r12
      ファミリー層以外はそのへんに捨てるやろな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2025年12月27日 22:55
    • tv処分しようと思ったら1万円近く取られた
      昔は粗大ごみとして処分出来たのにどうしてこうなった
      そもそもそれ以前は無料回収だったのに
      そりゃ不法投棄も増えますわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2025年12月27日 23:24
    • >>r143
      所得比例の住民税免除されているやつがゴミ大量に出すなら、むしろごみ処分費用はごみ量比例の方が納得いかんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2025年12月27日 23:46
    • >>r150
      それならカッコつけてないで地方交付金もらえばええやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2025年12月28日 00:59
    • 排出ゴミ抑制を盾にゴミ代の徴収したいだけだろ
      今までのように、街がきれいでも金にならなきゃこいつにとって何のメリットも無く
      ポイ捨てで街が汚くなろうが、ゴミ代徴収できた方が遥かに得なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2025年12月28日 01:39
    • >>r15
      小池は長く居すぎたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2025年12月28日 08:22
    • 小池に投票したやつ、全員アホwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2025年12月28日 08:27
    • >>r1
      え?東京ってゴミ出すの無料だったの?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2025年12月28日 20:07
    • 住民税の二重取りだなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2025年12月28日 21:37
    • バカ高い住民税払ってるんだからそこから捻出するのが当たり前だろうが!
      なんのための税金だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

122