https://alfalfalfa.com/articles/10983276.html


東京都の小池都知事は、FNNの単独インタビューに応じ、23区での家庭ゴミ有料化の実施に向けて「区民に行動変容を促していきたい」と述べました。
小池都知事:
人口が減ると、ゴミも減るだろうと言われるんですが、それは逆でですね。むしろ、一人一人でこう一人住まいが増えると、ゴミの量は増えると言われているんですね。
そういったことを逆算もしまして、いかにして排出ゴミの排出を抑制していくか、そのうちの一つが有料化ということもあるかと思います。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/23bd4f51ce819407ec136697d0ad8e9d755b8461
小池都知事:
人口が減ると、ゴミも減るだろうと言われるんですが、それは逆でですね。むしろ、一人一人でこう一人住まいが増えると、ゴミの量は増えると言われているんですね。
そういったことを逆算もしまして、いかにして排出ゴミの排出を抑制していくか、そのうちの一つが有料化ということもあるかと思います。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/23bd4f51ce819407ec136697d0ad8e9d755b8461
4:
ワイは有料化したら逆に死ぬほどゴミ出してやるわ
舐めんなよ
舐めんなよ
6:
減ったゴミはどこいったんだ
7:
そうか有料か
12:
経済活動が減るだけやん
ゴミになるから買うのやめよーってなってるだけ
ゴミになるから買うのやめよーってなってるだけ
13:
金持ちなんやからノーダメだろ
だよな?
だよな?
15:
嘘だろ百合子😨
16:
都内ってすでに専用ゴミ袋で集金しとんのちゃうん?
17:
>>16
ワイの住んでるところは何でもOKやで
ワイの住んでるところは何でもOKやで
19:
でも東京ってコンビニにゴミ箱無くない?
中にあるとこでも頑張ってゴミ押し込んでたら目立つし
中にあるとこでも頑張ってゴミ押し込んでたら目立つし
41:
むしろ無料が珍しい地域
44:
有料って単に指定ごみ袋にすることを言うの?それなら別にいいけどなどうせネットでゴミ袋買ってんだし
まあ無視して捨て続けると思うけど
まあ無視して捨て続けると思うけど
47:
ほな駅に捨てるか
49:
金あるんだから問題ないだろ
54:
都内の処理施設はもうほとんど余剰がない状況や
バカがバッテリーで今の施設を止めたりしたら回収すら不可能になるレベルや
バカがバッテリーで今の施設を止めたりしたら回収すら不可能になるレベルや
55:
繁華街でポイ捨てすれば無料だぞ
57:
うちのマンションは適当に出しても管理人が分別してくれるから楽でいいわ
66:
会社にちょっとずつ持ち込むかw
73:
日々の生活が面倒になるほど、少子化は進むんだぜ
78:
既にゴミ袋で取ってるんとちゃうんか?
82:
これやったら間違いなくポイ捨て増えるだろ
85:
>>82
それは自分で自分の首絞めてるだけだな
それは自分で自分の首絞めてるだけだな
87:
住民税上げりゃ済む話を、済まないからこうせざるを得ないのが有料ゴミ袋
93:
>>87
有料ゴミ袋もやるしポイ捨てが増えればさらに住民税が上がるだけだろうな
有料ゴミ袋もやるしポイ捨てが増えればさらに住民税が上がるだけだろうな
88:
今まで無料だったたけありがたいと思え
95:
多摩地域で試運転済ませてる以上避けられんよ
122:
マジで太陽パネルといい環境利権やば過ぎ
143:
よくわからんけど住民税払ってるのにゴミ有料化するのひどくないか?
150:
>>143
賄いきれんから有料化するんじゃね?
賄いきれんから有料化するんじゃね?






記事にコメントする