おすすめ記事


【速報】箱根駅伝視聴率、ヤバすぎるwwwwww

【速報】箱根駅伝視聴率、ヤバすぎるwwwwww

38
912c0d47-6fa9-4456-8c69-7c99ec755015
1
強すぎて草
アンチ粉砕やね

【箱根駅伝】復路視聴率は30・2%!往路は28・5%…青学大が史上初2度目V3 復路で瞬間最高34・7%記録
https://hochi.news/articles/20260105-OHT1T51034.html?page=1











2
関東ローカル大会定期


4
>>2
そう考えると全国大会の惨めさが際立つな


3
やっぱ青学やんけ!


5
もはや甲子園につぐ絶対正義と化してて就活無双まで約束されてる


6
青学は箱根だけとか言われてるけど他も上位やんけ


8
>>6
アンチが言ってるだけやからな
まあ2025年は出雲、全日本ともに振るわなかったのは確かやけど


7
この時代に30%はヤバい


9
ほかの全国規模の駅伝なんて誰も見ないもんな


12
>>9
ちなみに箱根駅伝は関東陸連が主催する関東地方の地方大会なんやけどね
だから西日本の大学とかは出場資格がない


10
何が面白いのか


59
>>10
今年は青山が16位から1位までまくったのがおもろかったで


11
なんとなく
つけてるだけだからなこれ
正月だしこの番組流しとくかみたいな


13
>>11
正月の緩い雰囲気で集中を要する映画とかはキツイ
席外しても、他のことに集中していてももんだいないというのが箱根が正月にドンピシャになった理由の1つやね


14
アマチュアスポーツのトップやん
甲子園、高校サッカーw




15
親戚の集まりとかで喋りかけづらいおっさんいても箱根駅伝見てるフリすれば気を遣わないで済むからな
そういう需要もある


17
青学出身者と在校生のためだけのコンテンツ


19
はよ完全全国化しろや
どうせ関東の大学しか当分は本戦出れないだろうし別に問題無いやろ


21
>>19
主催がそもそも関東陸連やからなあ
こんなメガコンテンツを手放して全国に譲るとは思えん


27
>>21
関東陸連は全国陸連の下部組織だからそういうの本来関係ないぞ。だから原は「箱根駅伝を全国陸連の主催にして全国の大学が出られるようにしろ」って言ってる。これに文句つけてるのが全国に開放したら箱根に出られなくなる関東の大学の関係者って構図


22
とりあえず付けておくものってコンテンツになってるよな
逆に本質としては競技そのものへの関心は無いから開催時期を変えたり有料化したら何も話題にならなくなるよ


23
>>22
だから正月コンテンツとして大成功してるんよね
ネトフリがどうとか言うとるけど、言う通り有料化したらまあそれなりに見る人はいるんやろけど今のようなレベルには程遠くなるわな
だからまさにテレビ向きなんよね
スポンサーが頻繁にCMを流す構造がちょうどいい(野球やサッカーみたいに途中でCM差し込めない競技でもないし)


24
箱根とか高校野球とかPPVにしたら絶対儲かるのに


26
>>24
むしろPPVに向いてないコンテンツの筆頭でしょそれ


29
>>24
PPVは絶対に合わない
片手間でダラダラ見るコンテンツやから


25
正月番組って意外と弱いよな
なんとなく賑やかなお笑い番組とかやってるけど毎年見るって奴ないし後日話題にしても反応薄い
夕飯あたりの格付けチェッカーぐらいしか見てなかったわ


28
生放送でこれだけの視聴率取るコンテンツなのに他の番組で箱根駅伝特集してもそんなに視聴率取れない
不思議やね


31
>>28
そんなもん当たり前やろ
ヒットした映画の特集番組やっても誰も見ないやろ


32
日テレも関東ローカル大会のままで青学とか早稲田が上位で走ってくれるほうがええんやろな
田舎の聞いたことない私立大が上位で走ってたら視聴率も下がるやろし


34
あんなんただのバックグラウンド映像やろ
ちゃんと見てるやつなんか一部しかいない




36
今話題になってるの戦術や選手の実力とかじゃなくてガッツポーズの是非って話だからな
30%も取るスポーツ番組でこんなもんってそういうことよ


37
ただで見れるから良いんであって配信なったら誰も見ないと
思うがねWBCもそう言ってて放映権獲られちゃったが


39
ダラダラ流せるったってニューイヤー駅伝はそんなに高くないしやっぱ箱根の名前はすごい


42
>>39
首都圏の主要大学が出るから視聴者にOBOGも多いし
日本の中心・大手町から始まって都市部を走った後に湘南の海、そして新年の縁起物でもある富士山を望むというコースはロケーションも抜群や


40
復路の方が高いんか
不思議やな


44
>>40
最終的な結果が出るほうが高くなるのは不思議じゃないと思うの


43
紅白並みやんけ


57
裏で箱根駅弁とかで対抗すればええのに


60
>>57
それはどんな番組や・・・











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(38)



 コメント一覧 (38)

    • 1. アルファ民
    • 2026年01月05日 21:40
    • 外人出るから見たくない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:16
      • >>1
        いっそ海外に広まってほしい
        黒人の圧倒的スピードで駅伝がどうなるのか見たいわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:32
      • >>19
        留学生いなくても、いつも手に汗握るよ。彼らの美しい青春の輝きを見せてもらえるだけでも十分面白い。高校男女も大学女子も実業団も都道府県対抗もやってたら見てしまう。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年01月05日 21:44
    • 箱根駅伝おもんないとか抜かしてた、チー牛コメ憤死!w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年01月05日 21:48
    • 全国駅伝大会でバ関西はじめ関東以外の大学はいつも惨敗しとるやんけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:41
      • >>3
        バ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年01月05日 21:48
    • 正月 芸能人が騒ぐだけの番組見たくない層が消去法で眺めてるだけで
      ネット配信が大金出して買うと痛い目にあうぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. 
    • 2026年01月05日 21:51
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 7. アルファ民
      • 2026年01月05日 21:57
      • >>5
        毎年関西地方の視聴率も出てるだろ
        今回は往路が16・2%、復路が18・4%

        お前が情弱なだけやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 9. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:01
      • >>5
        スレでも出てるけど大会自体が関東ローカルやからね
        わざわざ関西の視聴率並べて表示するメリットないんでしょ
        関東関西の視聴率並べて表示するのってM-1ぐらいのイメージだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:05
      • >>5
        劣等感丸出しで草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年01月05日 21:54
    • 他に観るものが無いだけじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:01
    • 本気で理解できない競技
      オリンピック競技崩れの二軍以下が集まった地方大会イベントなのにな
      本来の目的すら見失ってる間抜けさもある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 10. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:04
      • >>8
        本来の目的知らなさそうな間抜けな奴が言ってるw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年01月06日 14:20
      • >>8
        新聞屋の商売と大学の宣伝と若者の就職アピール
        充分意義を理解出来ると思うが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:04
    • >西日本の大学とかは出場資格がない
      100回記念で出場資格を
      立命館大学、大阪経済大学、京都産業大学、放送大学関西
      に与えたんだけど4校とも予選落ちだったからね
      てか上記の4校のエースでも本大会出場校だと主力どころか補欠も怪しい
      それくらいレベルが違いすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:12
      • >>11
        全日本駅伝でも西日本勢1位が
        毎年大体15位前後やしな

        関東ローカルと嘆いとる人ら無知晒しなだけなんよな、ただ単に力不足なだけやのに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:08
    • ネトフリが独占しようとしてるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:09
    • ながら見番組って大切だわ
      かつてのかくし芸大会や6時間ぶち抜きバラエティみたいなの
      全くなくてマジで見るもん何も無くなった
      行く年くる年の後に久々朝生でも見るかと思ったらやってなかった
      代わりに吉本芸人のウチのおかんが…とか新幹線で…タクシー使っててとか先輩の飲み会でとかホントながら流したくもない番組ばっかりだったわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:09
    • >>r1
      歳食って分かったけど
      箱根駅伝って、中高年を虜にする要素てんこ盛りのコンテンツだよな
      頑張っている若者を見ながらこっちは酒飲んだりコタツでみかん
      食いながらだらだら出来る
      本当のところは何して良いか分からない正月休みの時間つぶしにこれ以上の
      キラーコンテンツは無いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:12
      • >>15
        そうなん
        俺46歳だけどマラソンとか一切見ないわ
        おもんないから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:19
      • >>16
        おっちゃんやん🤣
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 25. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:37
      • >>16
        弱男臭すごい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 27. アルファ民
      • 2026年01月05日 22:45
      • >>15
        ダラーっとスマホいじりながらBGMがわりに流してられるんだよな
        で、たまにすごい追い抜き、今回で言うと青学のごぼう抜きとかの時にちょっと気になっちゃう感じとかね
        正月の日中やってるお笑いとかは年々見るのしんどくなってくるんだよなぁ
        なんていうか、自然な笑いじゃないと言うか笑わなきゃいけない感じの圧力が苦しい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:15
    • 今年の往路は青山の一区ブレーキに始まって
      大東文化大の劇的こじか、黒田の登り無双など見どころが多くて良かった
      箱根はこうでなくっちゃ

      終了後特番などでの微妙に居心地悪い感じの小河原
      黒田にアッサリ点にされて萎れてた名探偵工藤
      若くしていささか波乱気味の人生にこじかでまた波乱の1ページを刻んだ菅崎
      いんや~エンターテインメント!

      あと座敷犬乱入もあったなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:29
    • >>r27
      さす原監督
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:30
    • >>r1
      どうでも良いけど東京マラソンは首都高使ってやってくれ。
      目の前の横断歩道を渡るのに10秒もかからないのに東京マラソンのせいで30分以上歩かされたわ。
      まじで迷惑。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:31
    • >>r23
      Jリーグまんまだな
      熱心なファンしか見ないコンテンツになる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:56
    • 箱根駅伝やると町中に俄かランナーがすごい増える、これタクシー視点な。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年01月05日 22:58
    • 今まで生きてきて駅伝が面白いと思ったことは一度もないな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年01月05日 23:00
    • 今年は視なかったな。
      速報だけ見て、やっぱり青学か~位の地方駅伝だしな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年01月05日 23:11
      • >>30
        地元走ってるとなんとなく見ちゃうけど全然知らない道だと確かに見ない
        距離感もルートもピンとこない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年01月05日 23:09
    • 家族が集まってて映画やYouTube見ながらご馳走食べるってあんまないよね。ちいさい子供がいたらアニメ見せておくだろうけど。
      話や食事の合間にどうなってるかちらっと見るにはちょうど良いポジションの駅伝。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年01月06日 00:09
      • >>31
        親父がそんな感じで観てるけど他は誰も気にしてもないな。別に他に観たい番組も無いからいいんだけど
        親父もあんまり熱心なふうじゃないから孫がもう少し大きくなったらアニメ流すかもな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年01月06日 04:36
    • ただ走ってるのを見て楽しめるのが羨ましい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年01月06日 04:44
    • カントウダケーとか騒いでるけど改定される話が決まったのは知らないんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年01月06日 06:55
    • 他に見る番組ないからだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年01月06日 14:17
    • 名物監督みたいのが後ろから車でビッシリ付いて来て
      ガッツだファイトだハッパかけて来んの鬱陶しく無いのがすげえ

      テレビ的に実況中継に次いだ賑やかしになっているから無くならないだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

38