おすすめ記事


スマイリーキクチさん、高校暴力動画の拡散に警鐘「私刑は〝正義〟ではなく〝制裁〟、加害者側です。

スマイリーキクチさん、高校暴力動画の拡散に警鐘「私刑は〝正義〟ではなく〝制裁〟、加害者側です。

113
b6648f15-5f73-4002-ae7e-dc9068e2b09d
※個人の特定や誹謗中傷を書き込むと罪に問われる可能性があります。

 お笑い芸人のスマイリーキクチが6日、X(旧ツイッター)を更新。栃木の県立高校で男子生徒が別の男子生徒に暴力をふるう動画が拡散されている問題に言及した。

※詳しくは下記リンクより
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/372778











3
被害者は喜ぶよ


165
>>3
それな


330
>>3
これ言いに来た


568
>>3
まあ喜ぶよな


739
>>3
喜ぶか?
被害者も顔晒されてるから、叩かれすぎて加害者側が自殺でもしたら今度は被害者側が叩かれることになりそうだが


753
>>739
被害者が叩かれることにはならんだろ
あんな暴力振るって加害者がそうなっても同情できないな
そんなことした自分を悔やめとしか思わん
それと死ぬ前に被害者に土下座して謝れと思う


4
このスマイリーという方はこういう話題になるといつもコメントされはりますけど
何をされておられる方なんどすか?


8
広まらなかったら警察動いてないんじゃね


387
>>8
その通りですね


147
これ別に制裁のためにやったんじゃないだろ。いじめた側のバカどもが面白おかしく仲間に見せてるうちに拡散したってだけの話。


155
>>147
それな
イキッたアホが調子に乗って自分から犯行シーンを垂れ流しただけ
バイトテロや寿司ペロと同類の思考だろ


158
>>147
そのパターンですか
空気共有してたら正義だからね
お前はダメじゃなきゃいけないんだよwってなるからね
正しい事としてやってる


172
拡散して高校まで行ったへずまりゅうの事ですね


197
参戦遅かったな




231
この人いつも
大元のいじめや暴行には何も言及しないよね?

そもそもそんなことをしなければ良いのに


393
スマイリーですら叩いた河村市長のメダル噛み事件って凄かったんだな


451
>>393
ワロタ


469
別に特定しようとか拡散しようとか思わんけどさ
やられた子守るにはどうするのか対案出してみろや
学校は何もしない、ガキ共が自制するとも思えない、やられてもしょうがねえだろ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(113)



 コメント一覧 (113)

    • 4. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:13
    • 残念だけど綺麗事だけじゃ世界は上手く回らんのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:16
    • 私刑を非難する前に、動かない警察、傷害暴行の治外法権と化している学校、責任を取らない被害者とその保護者を責めるべきだろ。
      イジメという名の犯罪に対し私刑の存在は、確実に法による罰則よりも抑止力となっている。御託を並べる前に、現実を直視しろよ、スマイリーキチク。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2026年01月07日 08:34
      • >>5
        ぼかすけど、いじめだって何かの抑止力になってるとか主張できるぞ

        自覚のない犯罪者は自分の立場を必要悪のように語るけど、それは犯罪なんだ。やったらダメなんだよ
        御託を並べる前に現実も法律も直視しろよ

        あと警察も学校も動いてるだろ。まだ知らないの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 19. アルファ民
      • 2026年01月07日 08:38
      • >>5
        抑止力になってないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年01月07日 08:42
      • >>5
        責めるべき?
        私刑の存在は、確実に法による罰則よりも抑止力となっている?
        何様だよ
        正義側に立って無関係な他人を叩いて気持ちよくなりたいだけなのに正当化すんなって
        スマイリーキクチに開示請求された奴らと同じ思考回路してるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年01月07日 08:54
      • >>24
        抑止力にはなってないけど、列挙された人らが仕事してないからこうなってるってのがわかる
        旭川も外国人問題もそうだけど日本は加害者有利すぎる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:45
      • >>24
        私刑は抑止力にはならない、何様だよ、で?
        イジメという名の犯罪を抑止するための方法は?他の奴もそうだが、お前のコメントは、ただこちらのコメントが気に入らいないってだけで何の主張もない。不満を垂れ流しているだけ。だから全く響かないし読む価値もない。
        意見すら書けないなら返信するな。時間の無駄だ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:50
      • >>59
        確実に法による罰則よりも抑止力となっている、って客観的なデータ出したほうがこういう奴ら黙るぜ!頼む!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:55
      • >>59
        図星で真っ赤やん
        ネットリンチしてるだけの奴らになんの主張があるんや
        警察を動かしたぞ!!ってこと?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:56
      • >>59
        私刑という下手するといじめよりも悪質な犯罪をやめてほしいってのが意見だろ
        いくら抑止のつもりでも、自分の犯罪を正義と思ってるところがとてもタチが悪い

        警察相手に晒せ。それなら無責任な拡散にはならん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:16
    • >>r4
      プロ被害者どすえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2026年01月07日 11:17
      • >>6
        酷い目に遭ったのは可哀そうだしご愁傷さまだがそろそろうっとおしいな
        匿名をやめる以外は何言っても無駄だと自身が一番分かってるだろうに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:19
    • ネットに出して拡散したのは加害者だけどね
      犯罪の証拠を自ら第三者に晒すってアホだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:21
    • ここまでされなければ自分を止められない加害者、子供を止められない加害者の親、対応したのか不明な学校と教育委員会
      全部放置でいいのか
      そいつらがこれを成功体験として社会秩序を乱し、回り回って自分に被害が及ぶことすら考えないの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:21
      • >>8
        仮の話だが、もしもああいう動画がフェイクだったらどうする?
        殴る蹴るしてる子をハメるために周りが演技だと言って騙してたら?
        第三者は事情がわからないものなんだ

        当事者以外が勝手な憶測で無責任に拡散または誹謗中傷することが禁じられてる理由をもう少し考えてほしい
        それが原因で死んだ人もいるんだ

        警察や学校が動かず被害者の訴えが聞こえたら話は変わる。飯塚氏の被害者遺族の行動がそれだ
        それでも両方の言い分を聞いて慎重にだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:24
    • 自分で犯罪動画UPしてるんだし拡散されて当然やろ
      腐れ偽善者ほんま嫌い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:25
    • 拡散されて困ることするなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:34
    • こんな暴行動画出回って何の騒ぎにもならなかったら
      この程度ならいくらやっても許されるって被害者が増えるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:35
    • 被害者がいじめられて泣き寝入りするくらいなら加害者を社会全体でボコボコにいじめるほうがよっぽど健全で理想的な世の中ですよ

      みんなで悪者になっていじめ加害者叩こうぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:36
    • >>r3
      面倒なことになるから迷惑だよ。こんなので喜ぶなら素直にいじめられてない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:37
    • お前らって誹謗中傷で有罪になっても俺は悪くないって言ってそうだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年01月07日 08:39
      • >>18
        みんな叩いてるのになんで俺だけって思ってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:39
    • そういうのやらかしたの自分じゃなかったっけ?
      謝罪したの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:41
    • >>r1
      またこいつかよ炎上芸の旨味を知ってすっかり逆張り脳になってるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:43
    • 暴力に対しては特に何もしないよなこの人
      そういうのに対して何か行動してないところが情けない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:45
    • そして一番拡散しているのはマスコミ定期
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:48
    • 私刑に乗じて売名行為するのもどうなんだい?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:52
    • >>r1
      その通りなんだけど被害者側への救済と釣り合ってないとか黙認されてしまうからこうなってるわけでな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年01月07日 08:54
    • 絶句したとコメント出した県知事も私刑なのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:00
    • >>r1
      100ワニで話題になったからって調子に乗りすぎな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:00
    • 制裁だとして制裁って悪か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:20
      • >>33
        まぁ知能指数が低めの国によくあるのが制裁
        ものをわけて考えることができないのが池の沼
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:27
      • >>33
        猿は直接制裁
        ヒトはネットリンチ
        舞台が違うだけ
        まともな人間は当事者でもない限り関わらない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:00
    • 皆の心の中に加害性があることを認めることからスタートすべき
      俺は違うみたいに思っているようだけど加害者と同じタイプだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:03
    • テレビではこれをSNS批判に繋げたくて必死だけど
      お前らマスゴミもテレビもコメンテーターも学校も教育委員会も警察も
      この動画なしでこの被害者救えたのか?
      結局またオールドメディアがネットに負けたってだけなんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:04
    • 正論だけど怒りで沸き立ってる人には通用しないんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:06
    • >>r1
      加害者に加害を与える事は被害です。
      被害者という事です。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:09
    • この動画が被害者側から出て拡散させたのならその言い分もほんの少しは分かる
      これ加害者側が撮影してんでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:10
    • >>r1
      なんで加害者と被害者の2択なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:16
      • >>39
        傍観者ってのはこの件に触れず言せず黙ってみてる人間だからな
        加害者と被害者以外になにがあるん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:15
    • >>r1
      これはそうだわ。加害して図星のやつがキレてる
      それか本質的に加害思想のやつだから無関係の癖に叩いてるアホは逮捕されたらいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:17
    • そりゃキクチは講演会のネタが出来てスマイリーになるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:24
    • >>r1
      〇スマイリーキクチの年間の講演回数は?

      スマイリーキクチさんは、インターネット上の誹謗中傷や人権問題をテーマに、年間で約100回前後(あるいはそれ以上)の講演を行っています

      〇講演料は?

      スマイリーキクチさんの講演料は、複数の講師派遣サイトの情報を総合すると、おおよそ30万円〜60万円前後が目安となっているようです。

      〇スマイリーキクチの講演の年間収入は?

      講演料総額のシミュレーション(年間100回の場合)1回あたりの講演料年間の総売上(推計)
      30万円の場合 3,000万円
      45万円(中間値)の場合 4,500万円
      60万円の場合6,000万円
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:25
      • >>47
        誹謗中傷での地獄の時代もあったんだから良いじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:24
    • >>r8
      広まるまではいいけど、家まで突撃したり、家に落書きや張り紙する馬鹿
      そしてネットで加害者の個人情報や親族の情報出したり止めろって事
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:11
      • >>48
        それぐらいされた方が抑止力になるやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年01月07日 12:16
      • >>77
        本当その通り。生ぬるい対処だと、ほとぼりがさめた頃に同じような事を繰り返す。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:26
    • インターネットに堕し活おじさん!?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:34
    • 根も葉もない妄想で誹謗中傷された代表的な人だからな
      やり過ぎるなよって意味での警鐘でしょう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:35
    • スマイリー氏は
      実際には1%も関係なかったの??
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:43
      • >>54
        あなた開示されて有罪になった人たちと同じこと言ってますよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:35
    • 暴力を信仰し
      暴力を極めよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:37
    • いや知りたいのは
      無罪とかって言う法的な話では無くて事実。
      無罪と無実は全く違うからね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:41
    • >>r1
      こいつ、いつまで被害者面すんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年01月07日 09:46
      • >>57
        あんた達みたいなネットリンチ大好きマンがいなくなるまで続けるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:47
    • ほなメディアが報道したら私刑だから、その経営者や株主は覚悟した方がええな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:52
    • 被害者ビジネスが美味しくて仕方ないスマイリーキクチさんじゃないですかーw
      定期的にこういうコメントしておかないと公演とか書籍の仕事来なくなるから大変ですねwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:17
      • >>64
        はい開示
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:52
    • 私刑なんてしてないもんね、批判だもんね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:55
    • スマイリーは批判してる人を叩いてるやん
      同レベルすぎて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:19
      • >>67
        すげーw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:56
    • 警察が機能していない地域では自警団が発足し私刑をする
      そうしないと犯罪者は犯罪し放題だからな
      教師も教育委員会も警察も機能してないんだからしゃーない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年01月07日 09:59
    • そうだそうだ。。部外者のザコが口出すなってことだ
      スマイリーキクチはよくわかってる。ザコが口出しても笑えるだけw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:00
    • これは正論やね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:01
    • 私刑というかネットリンチっていう娯楽を正義ぶって正当化してるのは気持ち悪いとは思うわ
      別にそんな正義感持ってない奴らがほとんどのクセに叩くことが正当化される存在を見つけると嬉々として叩きにいくのっていじめっ子と本質的には同じじゃねっていう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:21
      • >>73
        でもきれい事を言いながら安全な場所から石を投げて喜ぶのって、たとえば企業やオールドメディアだっておなじじゃん?

        女性様やLGBTは絶対に叩かないけど男やオタクに対してはいまだに馬鹿にしたり偏った批判をしてみんなでリンチしてるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:31
      • >>85
        赤信号みんなで渡れば怖くない
        ネットリンチしてる奴らなんて所詮こんなもん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:04
    • >>r3
      騒ぎ立てられて鬱陶しさも多少は出るだろうけど、実際ほっとしてると思うよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:05
    • 人権派御用芸人。それしか仕事ないのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:09
    • こんな平和ボケしてるから中国に乗っ取られるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:12
    • 動画が拡散だけならわかる。
      名前、住所などほかのプライバシーの拡散をしろとか親の名前とか親の職場特定しろとかのコメントみた時は流石に引いたよ。やりすぎ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:18
      • >>78
        やり過ぎだとは思うけど、これまでやり過ぎてこなかったから未だにバカが続々と現れるのでは?
        やり過ぎることで親たちも少しは危機感を覚えて、まともな子育てやしつけをするようになる可能性の方が高いでしょ

        たって子供だけでなく自分らまでさらされるんだし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:16
    • >>r1
      私刑は認められるべきではない。でも、加害者の名前や処分が隠されると、私刑に走る人が出てくる。
      事実がちゃんと公表され、社会的な制裁があれば、私刑は起きない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:16
    • >>r1
      俺らみたいに匿名でゴミ捨て場みたいなコメ欄に書いてるようなことを、なーんでいちいちコテハン投稿できる場所で書き込むんだろうなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:19
    • 今の時代は1億総相互監視社会なんだよ。
      他人の失敗や犯罪は個人情報やプライバシー度外視で晒す。
      それが嫌でみんな大人しくなるの良い社会じゃん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年01月07日 10:25
      • >>84
        もし相互監視がなかったら一部の陽キャはますます馬鹿なことをしまくって、社会がまともに機能しなくなるわな
        少年法のおかげで実名報道すらされないし、被害者よりも加害者の更生を重視するクソみたいな法律のせいでまともに裁くこともできないし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:22
    • 望み通りだろ、やったにしてもやらされたにしても
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:32
    • >>r1
      かといって、旭川の件なんて放置していれば学校関係者は肩身の狭い思いすらせんかったわけだし。難しいのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:38
    • ガタガタぬかす前によ、いじめ問題を解決しろよ
      外野は好きかって言えて楽だろうけどサァ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:42
    • >>r1
      だからなんだよ 日本もモブリンチ輸入しようや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:42
    • >>r1
      だからなんだよ 日本もモブリン.チ輸入しようや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:42
    • >>r1
      どちらでも無いです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. 伊坂直人
    • 2026年01月07日 10:43
    • 結局ネットリンチしてる人も、スマイリーキクチ叩いてる人もネットの匿名性を笠に着ていじめてるだけの同類だからな
      本人たちは気持ちよくなっててまるで気付いてないのが邪悪すぎて怖い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:51
    • >>r469
      学校が出来る事は警察に通報、退学処分くらいやね。
      それが抑止力になるわけだが、それすらしない無能学校が多いな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2026年01月07日 10:54
    • アラートループ事件で炎上した人が言う?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2026年01月07日 11:45
    • >>r1
      どうせ大した罪にも問われないんだから私刑に処せばいいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年01月07日 12:18
    • 安倍しぐさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2026年01月07日 13:58
      • >>100
        …こんなチン毛の先程も政治関係ねー記事に迄「アベガー!」とか
        どんだけ故・安倍氏愛しまくってんだよ抱き枕でも作って毎晩ちゅっちゅしてろや(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2026年01月07日 17:47
      • >>103
        なんで怒ってるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年01月07日 13:07
    • >>r1
      つまり虐めたもん勝ち
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2026年01月08日 10:18
      • >>101
        いじめしたらあらゆる方向から報復が来るシステムが出来上がってるって話をしとるんやぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年01月07日 13:35
    • 公演依頼のための営業活動の一環です
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年01月07日 14:01
    • …皆好きでこんな事してる訳じゃねーよ、学校も教育委員会もクソ税金泥棒警察共も
      此処まで大騒ぎされねーとシカト隠蔽しくさるから義憤でやってるだけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2026年01月07日 14:15
    • >>r1
      ちゃんと加害者に罰を与えないから私刑にされるんでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2026年01月07日 14:29
    • >>r1
      もしかして、ネット民から叩かれるのが快感になってしまったのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 113. アルファ民
      • 2026年01月08日 10:41
      • >>106
        ネット民への恨みで動いてる状態なんだろうと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 107. アルファ民
    • 2026年01月07日 15:06
    • >>r3
      自分がボコられてる動画なんか誰の目にも触れてほしくないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年01月07日 16:36
    • >>r1勝手に自分で正義か制裁かを決めるなよ。正義はそれぞれにある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2026年01月07日 16:59
    • >>r1
      制裁したらいかんのか?
      加害者だと思うなら訴えればいいだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年01月07日 19:58
    • >>r147
      拡散の話をしてるのに、何言ってんだ?こいつ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

113