原子力規制庁の職員が去年11月、プライベートで訪れた中国で業務用のスマートフォンを紛失していたことが分かりました。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/a77ca7ec02228baf4133ade09991283e10ad6d93
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/a77ca7ec02228baf4133ade09991283e10ad6d93
2:
スパイだよ
5:
何故スマホに入れた
7:
そんなもん持って中国へ行くなよ
9:
中国のホテルはセキュリティボックスも平気で開けてスパイウェア仕込むから気をつけろよ
11:
ちょっ…いやいや
そういう職の人は中国警戒しなきゃ駄目なのにワザとかい
そういう職の人は中国警戒しなきゃ駄目なのにワザとかい
20:
絶対にわざと
21:
いかんのだ
こんなことではいかんのだ
こんなことではいかんのだ
24:
分室したと言い訳作って渡してきたのね
明らかにスパイの手口じゃねえか
明らかにスパイの手口じゃねえか
36:
普通にスパイじゃね。
そんなに昨年11月に私的に上海を訪れるか?
あと連絡先がなんなのか、報道していいんか?
そんなに昨年11月に私的に上海を訪れるか?
あと連絡先がなんなのか、報道していいんか?
62:
プライベートなのに業務用スマートホン?
妙だな…
妙だな…
85:
スマホローカルに機密データ保存させるなよ省庁とか行政のISMSどうなってんだよ
123:
リモートデータ消去ないのかな
iPhoneだとできるけど
iPhoneだとできるけど
139:
その前に観光に行っとるのに業務用のスマホいるのか?
171:
売っただろ
借金がなかったか洗え
早くスパイ防止法成立させてくれ
借金がなかったか洗え
早くスパイ防止法成立させてくれ
204:
あやし過ぎるわ







記事にコメントする