おすすめ記事


【速報】コスプレイヤー「私に対する誹謗中傷数千件を全てに開示請求!」

【速報】コスプレイヤー「私に対する誹謗中傷数千件を全てに開示請求!」

57
スクリーンショット 2026-01-25 201430











2
リンク貼ってくれ!
協力する!


8
>>2
BANされてるけどこれやで
https://for-good.net/project/1002928


33
>>8
BANされてるのほんま草
世間の評価を認めた方がええな


39
>>8
なんでBANされたん?


41
>>39
クラファンの規定で
訴訟費用禁止になってるから


49
>>41
はえー


3
クラファンは草


4
炎上商法やなあ


5
え、開示請求の費用をクラファンで集めようとしてんの?
すげえな


10
クリエーター?


11
BANされてんのかーい🤗


12
>>1
クリエーター?w


13
前もクラファンポシャってなかったか?
また?


15
この人は何したんや




28
>>15
万博でコスプレして炎上したのは覚えてる


16
頼むからダン飯2期までになんとかしてくれ




21
>>17
横顔がアインシュタインのあいつかと思った🥺


23
>>17
写真が加工しすぎってだけでむしろ無加工これ自体は頑張ってる方じゃね


38
>>17
スカイリムで見たことある


104
>>38
どっちかと言ったらオブリ
 

https://imgur.com/ntgDjZd.jpeg


106
>>38
>>104
開示


43
>>17
パチスロのアラジンの子役思い出した


19
クラファンって達成できなくても返金ないのやろ?
リスキーすぎてやりたくないわね


22
>>19
達成されなければ全額返金やで


20
クラファンってリターンありきだったのにいつの間にか集金ツールになってしまったな


36
クラファンしてる間にログ消えそうだがその辺りはどうなんや?


52
炎上商法で名前が広まったからずっと炎上してないとな 悪名でも承認欲求の塊には嬉しいんでしょ


45
どんなのが誹謗中傷になるんや




56
世界を敵に回して商売を続けるくらい開き直らんと
この人に未来は無いだろ


57
軽く調べたらクラファンサイトでは使用用途隠してたみたいやな
そしたらアンチが「用途不明のクラファンは規約違反」って騒ぎ出して、Xで訴訟費用だと明かす
それをクラファンサイトに通報されて垢BANって流れっぽいな


89
>>57
用途不明なのを質問したら安置認定されちゃうんだ?


76
開示請求に金がかかり過ぎるのは何とかした方がいい問題だと思う


86
>>76
今大分安くなったぞ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(57)



 コメント一覧 (57)

    • 1. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:20
    • 開示規制すべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年01月25日 22:26
      • >>1
        ビックスみたいな帰化黒人ガイジン達は日本に税金泥棒しないで



      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:25
    • みいちゃんのコスプレすべきだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年01月25日 20:57
      • >>2
        ちいかわだろ同じジャンルで言えば
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:26
    • マジで一から十まで意味不明すぎて怖い
      こんな精神の人間が現存してることに恐怖を感じるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:21
      • >>3
        ルールを基に戦う為に起訴するのに、ルールに頓着無く気分で動くモンスターにしか見えんよな
        こいつのやり方でのコスプレとかどう考えても著作権的にアウトだし、コスプレファン界隈から頭抑えられる意味をマジでわかってないのはすげぇ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:50
      • >>34
        ルール違反を晒しという法律違反で叩かれたから法律で戦うんだろ
        オタク特に女オタクはルールと法律の違いを理解してない輩が多すぎるわまさに因習
        そのルールもお気持ちで一部のオタクが決めたルールだ

        著作権については版権コスプレイヤー全体の問題なのでここでは置いとく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:54
      • >>34
        ルール違反を叩き晒しという法律違反でボコボコにされたから法律で戦うんだろ
        ルールと法の違いを理解してない輩が多すぎるわ
        そのルールとやらも一部のオタクがお気持ちで決めたもので全員が賛同してるものじゃないし公式が決めたものでもない

        著作権については叩いてるコスプレイヤーも含めた全体の問題だからここでは置いておく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:34
    • クラファンの規約違反はともかく
      実際酷い誹謗中傷も受けてるみたいだし
      じゃんじゃん開示請求して民事訴訟すりゃいいんじゃないの
       
      それを止めさせようとするやつがいるのがよくわからん
      心当たりがあるヤツ以外どうでもええ事じゃろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:02
      • >>4
        自分の金で開示請求するのは誰も止めてない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:36
    • 盗人猛々しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:38
    • 訴えることすら他人の金って
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:41
    • クラファンってそういう使い方じゃねえだろって思ったら案の定消されてて草なんだ
      これも訴訟対象か?🙄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:23
      • >>7
        起訴するって言っておいて起訴しない事も脅迫か何かになるらしいぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:55
      • >>36
        訴訟する気は満々でしょ
        いい加減訴えられるべき輩もいるし
        炎上系には何言ってもいいと思ってる奴ら多すぎるわ1度痛い目見た方がいい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:44
    • 別人やんけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:44
    • クラファン規約すら読めねぇ奴がコスプレなんてグレーな行為したらこうなるという例
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:45
    • クリエイター潰してるのお前で草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:40
      • >>10
        他の人が同じコスプレしたら怒ったのあったなあれは笑った
        お前も借り物だろっていうね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:46
    • あらゆる場所でルール守れない時点でコイツが悪いやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:50
    • 何するにしてもルールとか規約とか考えずに物事進めようとしてるからこうなるんやな、とりあえず読め
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:52
    • タイトル見たワイ「🦌やろなあ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:07
      • >>13
        同じく。アイツだろうなと思ったら、やっぱアイツだったw写真が別人過ぎて誰だか分からなかったかど、それでもアイツだったw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:55
    • 未来の誰かのためではなく自分のためと言えないのが悲しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:55
    • 裁判所を機能不全にするつもりかい?
      ほんと自分のことしか考えてない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:55
    • 過去には例えばダウンタウンとかが散々全国ネットの番組で、ヤワラちゃん時代の谷亮子を「あれブッサイクやのぅ!」とか言い放ってきたよね
      「お前ハゲ取るやないか!」みたいなのもたかが数年前まで当たり前だったじゃん
      例えば水着なりで「身体的特徴」を晒すことがビジネスであるグラビアアイドルに対して、デブだなぁという評価がゆるされないのであれば、ブランド服のシルエットやデザインにも、もう否定的なことは一切言えないってことだよね?
      それともデブとかブサイクという言葉のチョイスが問題なだけで、スタイルが悪いとか体型のセンスが悪いみたいな言い替えさえすれば問題無いんかな?だとしたら完全に茶番だよね
      だとしたら明らかにもう不特定多数に向けて実在する人間のモデルを使うべきじゃない段階に来てるよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:06
      • >>16
        もう30年前にラジオで悪口言われた山本リンダが相手に謝罪させとるで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:59
    • 集金手段はともかく訴訟されたら困るから止めてるんだろ?
      妨害したり放置しとけない理由はそれだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:00
      • >>18
        補足だがこの書き込みはアンチの話な
        アンチは訴訟されたら困ることしてるんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:07
      • >>18
        その集金手段が詐欺なんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:22
      • >>18
        だから寄付なり募金でも集えばとりあえず止められはせんだろ
        お前「集金手段はともかく」で流してるけど禁止規約に騙し討ちで申し込むのは駄目過ぎるだろ
        何で訴えるのにルールを破ったり嘘をつく必要があるのよ マジでわからんのだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:28
      • >>18
        コスプレやってる人からすると騒ぎになると著作権法の縛り通りにやらざるを得ない流れになるからそういうのめっちゃ嫌うと思うぞ
        グレーと言う名の真っ黒行為で遊んでる人達は、そう言うところシビアにやってる(人も居る)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年01月25日 20:59
    • 「積極的に開示請求します」って相手に対して
      あえて誹謗中傷してるヤツって 無敵の人なのかな

      Xとか自分で削除できる系ならともかく、ここみたいに消せない掲示板に書くと
      管理人が消さない限り残り続けるわけで、めちゃめちゃリスク高いだろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:04
    • ガイジがなに請求するって?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:07
    • 何か言われて傷つくならSNSをそもそもやらなければいいし
      人前に出なければいい
      他人にはOK自分はされたらヤダっていうのが本当に怖い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2026年01月25日 21:59
      • >>25
        鹿は己を貫き通しすぎてることと著作権でやらかしただけで人を傷つけてはないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:08
    • 作者が著作権法違反で訴えればええんちゃう?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:08
    • お前ら終わったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:08
    • 中道に入信してコスプレ政治家としてデビューすれば良い
      立憲の人たちとか訴訟するの得意だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:10
    • うろ覚えだけどアニメとか漫画のグッズを勝手に作って販売してた人だったっけ?あと万博会場にコスプレして行ったんだっけ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:14
    • こういう散々騒いで実際やった人見たこと無いわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:15
    • こういうのが通るとどうなると思う?
      開示請求ビジネスができるようになっちゃうんだよ
      わざと炎上して広めて叩かせて、開示請求で回収
      こんなもの裁判所や法の理念とズレ過ぎててまず相手にされない
      プロバイダーへの開示の時点ではねられて終わり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:17
    • 訴訟で勝てる見込み有るなら普通の借り入れでいいんジャマイカ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:26
    • 目に悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:32
    • 脱法が司法に頼ろうとしてるのほんま草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:36
    • こいつ全て自分の力使ってないやんけwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:38
    • ゴブリンクリエイターの駆除はゴブリンスレイヤーに依頼すればいいのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年01月25日 21:48
    • 気に入らんところもあるけどそれはただの価値観の違い
      一部理にかなったことも言ってる
      一方晒しや叩きは完全に犯罪で明らかに訴えられるべき輩もいる

      でも裁判所が混乱するので専スレ建てたヤツとかくらいにしろ
      ここら辺は刑事事件も行けるんちがうん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年01月25日 22:15
    • 途中から急にマルシルのコスプレしなくなったあたり上から何か言われたのかなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年01月25日 22:22
    • 日本のクラファンってこういうのばかりで萎える
      クラファンで手に入れた金は税法上どうなってるんやろ
      まさか非課税ってわけでもないと思うが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年01月25日 22:29
    • スカイリム公式コスプレイヤーで売ればいけるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年01月25日 22:54
    • 顔がね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年01月25日 23:43
    • やられる前にやってしまえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年01月26日 00:04
    • 「クリエイターが」って言っているけど、クリエイター全員が誹謗中傷に遭っているわけではないからね。。。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年01月26日 05:12
    • 異常やな
      日本人じゃなさそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年01月26日 17:10
    • そもそも数千件の開示請求が物理的に不可能
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年01月26日 18:43
    • こいつ、言ってることもやってることもメチャクチャだからな
      叩かれたくてワザとやってるんじゃないかって疑うレベル
      このクラファンBANすら、炎上商法の一環なんじゃないかと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

57