おすすめ記事


【終了】チャリカス、まもなく罰金地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【終了】チャリカス、まもなく罰金地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

102
法廷
1
・二人乗り:3,000円
・軽微な違反:3,000円
・ブレーキ不良:5,000円
・追い越し違反:5,000円
・一時停止不履行:6,000円
・歩道を危険に走行:6,000円
・スマホ操作しながら走行:12,000円
・信号無視(点滅信号含む):6,000円
・踏切での停止義務違反:6,000円
・夜間ライト不使用:5,000円
・踏切閉鎖中に進入:7,000円
・ベルの鳴らしすぎ:3,000円
・2台並んで走る:3,000円
・徐行義務違反:6,000円
・自転車の逆走:6,000円
・傘差し運転:5,000円
・イヤホン:5,000円











3
街道沿いを走らないで裏通る習慣つければいいよ


4
なにが怖いって免許の点数も引かれるんだろ
アホかよ

自民に入れた奴は恥を知れよ


5
チャイルドシート付き自転車で歩道を爆走してる子持ち女は捕まえろ
あいつら絶対に避けないし


7
歩道をチンタラ走るぶんにはセーフなんやろ?


12
これやるならもっと自転車の道の整備や標識や簡単な道路交通法おしえないと無理やろ


15
ライトはほんま危ないから厳しく取り締まってや


18
もうチャリ乗ってたら罰金でええやん
あいつら邪魔やからちょうどええ


19
歩道もゆっくり徐行すれば通行できるけどまあ危ない走り方するよね


20
逆走って標識の下に「自転車は除く」って書かれてたらノーカンやぞ🙄


23
普通に車道を逆走してるチャリは取り締まってほしい
危なすぎる


24
ぶっちゃけ取り締まれるもんなら取り締まってみろやってくらい厳しいやろこれ
ワイは別に危険運転しとらんからどうでもええが


29
おっさんほどマナー悪いんだよなチャリカスって
こんだけ騒がれてんのに全く気にしてない


32
お上に見られなきゃセーフ見られたらアウトってとこか
大局は変わらんやろ


37
チャリも原チャリもヤバいやつは大体おっさん
いい年してチャリ原チャリにしか乗れないやつやからそらヤバいのしかおらんわな




39
何で歩道走行しょっぴかねぇんだよ
どうせなら徹底しろよ


40
後ろも見ねーで車道飛び出してくるアホどうにかしてくれ


41
こういうのも鼠取りみたいに張るんか?
パトロール中なら入れ食いやろ


44
車の違反も全然取り締まれないのにチャリも無理やろな
ガチでやるなら防犯カメラの映像も含めてやるとかやろ


45
いやまともに走ってたら違反無いやろ😅


51
今日も元気に歩道走行で逆走してたけど大丈夫か


54
警察がちゃんと取り締まるとは思えん
どうせ大抵のやつは無視されるわ


57
自転車の逆走って歩道に適用されんの?


58
車道走ってるチャリは幅寄せしてすり潰してもOKにしてほしい


65
一時不停止と一通の逆走は本気出せばクソほど巻き上げられるやろ


67
>>65
駅前とか立ってたら入れ食いやろな


68
まぁええけど同時にインフラも整備して欲しいわ
何やねんチャリ道に車停められたら進めへんわ


72
マジで厳しく取り締まって欲しい
こないだ一時停止無視のアホjk轢きかけたわ


73
スマホ観ながら運転してる奴はそのうち死ぬで


79
夜間の無点灯はマジで何とかして欲しい危ないとかそういうレベルやない自分をスター取ったマリオ位に思っとるんかも知らないけど車に跳ねられたらお前等死ぬんだぞ?




83
無灯火だらけなのほんま世も末や
あれ自分かて見えんやろ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(102)



 コメント一覧 (102)

      • 43. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:51
      • >>8
        歩道で電動自転車かっ飛ばし主婦は今回ので車道へ行ってくれるんやろ?
        突っ込んでくるんで怖かったけど漸く突っ込まれる心配無くなるんやな
        つーか老人も電動に乗ってるやつは車道で乗るようにしてほしい、スピード出し過ぎや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:32
      • >>1
        そら自民党が規制前に散々ステマでバッシングせるからな、、
        喜んでる奴ら馬鹿丸出しだよ、産業界を規制しまくって衰退させて増税で自民党利権票獲得されているだけなのに本質を理解してない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年02月12日 15:27
      • >>1
        4月1日以降は
        ・警察本気で阿鼻叫喚
        ・朝から大渋滞
        ・こんな事で捕まった
        ってネタでいける
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年02月12日 12:45
    • 歩道を走れないは誤り
      徐行意識して歩行者優先すれば問題ない
      横暴にならず謙虚に運転していきましょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 6. アルファ民
      • 2026年02月12日 12:55
      • >>2
        それ意識出来てるやつほぼ居ないけどな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:18
      • >>2
        自動車も自転車を追い越す時には1.5mの間隔を開けるか
        徐行意識して自転車優先すれば問題ない
        横暴にならず謙虚に運転していきましょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:36
      • >>2
        その「問題ない」の基準が警察官の目視判断だから
        ドラレコ搭載が当たり前になって以降、自動車は警官の目視の誤りを指摘できるようになったけど、記録がなければ警官の言いたい放題で「違反を見た」と言われればやってなくても基本的に泣き寝入りするしかないからな
        争おうと思えば争えるけどめちゃくちゃ面倒
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:05
      • >>32
        それホンマ。日本の警察はクソ横暴だから、違反を否定しても認めないだろうな。
        任意の職質すら拒否できない。場合によっては進行方向を妨害してまで、その場から移動できないようにする。欧米の警察じゃ考えられないほど横暴だわ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:21
      • >>32
        自転車にドラレコつけたらいい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:27
      • >>32
        逆。今ある慣例として「だらっと歩道を走る」分には支障ないので、
        これを取り締まると市民の生活が麻痺するから
        取り締まらないで済むようにしてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年02月12日 12:48
    • 自転車レーンを駐車スペースだと思ってる車を何とかしろ。
      あれを避けて車道に出るのが怖いんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:46
      • >>3
        そういう時は歩道の車道側を徐行(5〜10km/h)してオーケーと警視庁のホームページに書いてあります
        その他、自転車歩道通行可の標識がある道路(意識しないと分からんが意外にあったりする)、道が狭く車の通行量が多くて車道を走るのが危険な道路でも可能です
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:23
      • >>37
        できるできないじゃない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2026年02月12日 15:36
      • >>54
        どこを通行したら良いんだ?って話でなく
        レーンをふさぐような駐停車はやめろ
        (違法駐停車だ 道路交通法47条違反だろ)
        警察はちゃんと取り締まれ

        って事だよな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年02月13日 14:59
      • >>69
        それはそうですね、自動車側としてもクッソ迷惑なんでチャリカスと共に厳しく取り締まるべきですね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年02月12日 12:48
    • 夜間ライト不使用の夜間は時間を決めてほしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:28
      • >>4
        日没から日の出までじゃなかった?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:48
      • >>4
        大体、街灯が点灯消灯するのと合わせればオケ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:50
      • >>4
        常時付けろよ
        最近の自動車は昼でも付いてるだろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年02月12日 12:55
    • あんなオモチャみたいなモンで公道走るな。
      罰金嫌なら歩け。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:07
      • >>5
        君どこの地方都市の住民?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ
      • 2026年02月12日 16:35
      • >>5
        LUUPの話だと思ってる?
        自転車の話してるけど大丈夫?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:00
    • チャリカスは調子に乗ってるから見せしめ逮捕でいいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:05
    • 幹線沿いの広い自転車通行可の歩道を頑なに走らないやついるよね
      あれ何なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:05
    • 田舎だが、そのルール守ってやったら、後ろに車の渋滞ができた
      自転車道なんて無いからな
      あさなんて、学生は全部自転車だから
      自動車通勤だと遅刻する奴がいっぱい出そうなんで、楽しみ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:49
      • >>10
        道の真ん中に寄って走ってそう
        罰金楽しみ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:58
      • >>10
        うちの県は学生がクロスバイクばかりなんだが、あいつら今までほぼ歩道走ってたけどこれからは車道走るわけだろ?うちの県は車の運転が荒くて危ないんでロードバイク以外はわざわざ歩道走ってたのに、車道走るとなると自転車道無いんで車との事故めっちゃ増えそうだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:27
      • >>46
        事故増えないと考え直さないから生贄だな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年02月12日 15:56
      • >>10
        皆がルールを守って渋滞したのなら自然渋滞
        問題になるほどなら道路管理者や警察が
        道路構造や交通規制を変更するでしょう
        皆でルールを守って通学するだけの事だ
        過剰な反応するほどの事では無いよ

        ご安全に
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:07
    • 並走して邪魔なのに避けないのは絶対女
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:07
    • 歩道走行の取り扱いだけ色々思うトコロがあるだけで、他は当たり前だからええや
      てか本来なら車道走行は車乗りこそ反対せなあかん事柄なんやけどなぁ
      ロード乗りにはほぼ影響なし、車は負担増やからな、なんならロードは堂々と車道走れるようになるからメリットの方が大きいかもしれん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:51
      • >>12
        そら反対したいけど、チャリカスの歩道クソ爆速運転みてると歩行者が危険で可哀想と思うからな…
        要はチャリカスがちゃんと交通規制守れば良いだけの話なんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:08
    • 免許制にしたほうがいいんじゃないかな
      外国人も簡単に乗れなくなるしメリットしかないと思うけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:35
      • >>13
        細かいルールガーとか言い出す前に
        先ず、自動車が信号すら守らない国から大量に移民させている事を理解したほうが良いと思うよ、それ守られると本気で思ってんの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:06
      • >>13
        どうにか免許制にしてほしい
        去年近所に出来た工場に勤めてる外人共が毎日自転車でゾロゾロ通勤してるが、スマホ、並走、二人乗り、イヤホン、傘差ししてんのをサツにチクったのに全く改善されない
        マジで外国人割あるんじゃね?って疑いたくなるんだが??
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年02月12日 19:24
      • >>13
        普通免許より難しい二種免許を持ってるタクシーですら違反しまくってるんだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:11
    • うちの近くはちょうど住宅街の裏道だから警察張ってて
      かなりチャリ捕まってるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:12
    • ゆっくり車道を走ります
      1車線占有してしまうかもしれないけど自動車ドライバーは我慢してね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:19
      • >>15
        道交法18条違反。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:52
      • >>15
        はい罰金
        左側走れよクソチャリカス
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:34
      • >>44
        左側寄っても追い越す時はみ出すぞ
        我慢してな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 97. アルファ民
      • 2026年02月13日 15:01
      • >>59
        左側寄ってんなら文句言わねえよチャリカス
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:37
      • >>15
        ダイエットしろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年02月12日 16:13
      • >>15
        道交法18条は『車両通行帯の無い道路』って限定された場合に
        道路の『左側端に寄つて』通行しなければいけない
        って事だから
        道路の左端を通行しなさい。じゃないんだよなぁ
        左端に『寄って』さえいれば
        路駐の有無に関係なく占有してしまうような位置でも仕方が無いんだよな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2026年02月12日 17:00
      • >>73
        自転車用の通行帯がある道路は自転車用の通行帯を好きに走ればいいけど、自転車用の通行帯がない道路においては軽車両は道路の左側端を走りなさいってのがルール。
        そして自転車も車両だから27条の追越される車の義務が適用される。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2026年02月12日 22:20
      • >>78
        ・車両通行帯は自転車レーン等のことじゃないぞ
         白線や黄線などの道路標示で区画された「車線(レーン)」のことだぞ
         車両通行帯の無い道路って言うのは片側1車線以下の道路こと
        ・「左側端に寄つて通行」は「左側端を通行」じゃないぞ
         『道路の左端を通行しろ』と解釈したら、自転車が通行する道路では
         左端をふさぐような駐停車は全て違法駐停車って事にもなる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2026年02月13日 15:03
      • >>91
        そう思うなら勝手にそう思ってろ罰金取られてろよクソチャリカスwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2026年02月13日 15:23
      • >>73
        >道交法18条は『車両通行帯の無い道路』って限定された場合

        『車両通行帯のある道路』の場合とは違うって事でもあるんだよな
        一番左側の車線(第一車線)の中にさえ居れば良いのなら
        ムリな追い越しによる巻き込まれ防止や出会い頭の事故の防止の為にも
        中央を寄りを通行して占有した方が安全に思う
        後続車が追い越したければ法に従って車線変更して追い越せば良いだけの話だし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:13
    • 私人逮捕が捗るな!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:15
    • ライトを点滅させてる自転車も違反にしてくれ
      あれ眩しいし常時ライトを点滅させて走ってる車やバイクなんて無いぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:17
    • 我が物顔でルール無視しまくった結果なんだよね まさに天罰
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:18
    • レース用と普通の自転車と分ければ良かったのに
      政治家先生は自転車に乗らないか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:23
      • >>19
        自転車大好きの谷垣禎一は自転車事故で重度の障害を負ってしまった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:32
      • >>25
        検索したらレース用じゃないか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:19
    • 車もそうだけど信号無視の罰金甘いなーと思う
      これが原因で事故起これば大事故の可能性でかいのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:19
    • 罰金でウハウハ これで日本経済立て直すで!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:23
    • 下り坂の歩道を逆走する奴を徹底的に取り締まってくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:26
    • ぱよちんの一本釣り狙ってて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:33
    • 自転車乗るけど全部守ってるから特に何とも思わんな。ルール分かってない注意正義マンが増えそうなのダルいけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:38
      • >>30
        ほほ壺でしょ、残りは壺の手のひらで踊っているバカだと思う
        コメに書かれるようなぶちギレる機会なんてそうそう無い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ
      • 2026年02月12日 16:30
      • >>34
        この壺よくしゃべるな~w
        田舎だとそうだけど、都会に来ると無法地帯過ぎるから一度経験してご覧w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:38
    • 百万回言われてるけど、自転車レーンを塞いで路駐してるカス自動車を取り締まるのが先
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年02月12日 13:56
      • >>33
        2回目だけど、そういう時は歩道の車道側を徐行すれば良いと定められてる
        お前がルール知らず、調べようともせず面倒臭がりのくせに文句吐かしてるだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. 
      • 2026年02月12日 16:01
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年02月12日 16:12
      • >>45
        法の建て付けがどうこうじゃなくて、それが現実の状況に即してないって話だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2026年02月12日 17:07
      • >>72
        違法駐停車で通行できない のが現実なら
        110番通報して排除してもらうって考えに舵を切ろうよ
        どこを通行したら良いのか は別の話だよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年02月13日 15:05
      • >>72
        歩道走れは現実的な解決方法なんですが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2026年02月12日 19:26
      • >>45
        ガードレールあってすぐに歩道に入れない車道なんて腐るほどあるんだけどな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2026年02月13日 15:09
      • >>84
        自転車レーン自体少ないって文句言われてるのに、「自転車レーンを塞いで路駐している車にがありガードレールがある道路」は腐るほどある…?
        ホンマチャリカスって
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:38
    • はい今自転車から1.5m離れないで追い抜きましたね、免許見せて
      という事態もあわせて続出
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年02月12日 14:05
      • >>35
        なお自転車が気づいてる時は1mで良いと言われてますね
        あと1.5m離れられない時は低速走行で追い越しても良い模様
        本当に警察が全ての車両に対しガチガチ厳密に取り締まる気なら、この世から10kmスピードオーバーとか路駐とかとっくに全滅してるよ。でも現実はそうなってるかい?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年02月12日 17:09
      • >>50
        全ての違法行為に対して対応するわけじゃない
        危険な物から対策、対応するんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年02月12日 19:27
      • >>50
        低速じゃなくて徐行な
        時速10kmくらい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年02月12日 15:06
      • >>35
        ”追いつかれた車両の義務”違反でその自転車からも取れるからおとくやな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年02月12日 19:57
      • >>67
        基本安全ではないから無理よ。
        義務は基本発生しない。

        自転車もよっぽどひどいの出ないと取り締まれない。原則使用認められてるってのはでかい。
        ちなみに車は原則使用禁止だからね。使用するには銃と同じで免許が必要。
        銃使ってるの同じやで、銃撃って、お前いきなり前入ってくるなよって通行人に言ってるようなものよ。
        いや撃つ側が気をつけろよってなるやろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:41
    • 嫌いな奴の隣並走すれば3,000円の罰金負わせられるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年02月12日 13:49
    • そうなるといいですね(嘲笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民 
    • 2026年02月12日 13:59
    • 電動自転車のみに限定しておけばいいものを・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. 俺の勝ち
    • 2026年02月12日 13:59
    • ルールが曖昧でトラブル多発
      盗賊ブログも終わりに近い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:26
    • 外人なんて右走行の国は日本での逆走が当たり前で
      それを悪とも思っていない、捕れるのか?彼らから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:28
    • LUUPも乗ったら死刑にしろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:41
    • チャリ通OKの中学や高校のそばで張ってたら罰金でウハウハやろうな
      都会だと保育園周辺で張るとウハウハなんよろうけど、田舎だから子育て世帯は車移動
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年02月12日 19:59
      • >>61
        そんなんだったらとっくに車でやってるやろ。1kmオーバーでも取り締まりますってやるのと変わらん。どこ行っても入れ食いやろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62.  
    • 2026年02月12日 14:42
    • 本スレ20が逆走の意味わかってなくて草
      一方通行の道路に進入できるかどうかじゃない
      どの道だろうが道の右側を走るなっつってんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ
      • 2026年02月12日 16:26
      • >>62
        どの道でも右側走行は逆走扱い、は確かにその通りなんだけど
        実際にどの2輪でも取り締まられる事がまずないし、そんな事より信号とか一時停止無視をどうにかしてくれと都内ドライバーは常に思ってます
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:43
    • チャリカスとか見掛け次第十札で良い。
      あいつらのせいでどれだけ道路が危険か、マジで撥ねても無罪で良い。
      特にロードスポーツ系は本気で札意沸く。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年02月12日 20:01
      • >>63
        いやわかるけど、逆です。車は基本使用禁止なんよ。(免許制)
        それを使ってる側が気をつけろって話なんよ。
        歩行者ならあなたの言い分は正しいですね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:46
    • 一番わかりやすいのは、自転車乗りのYoutuber・自転車屋のYoutuber、が本件に言及してる動画を見る事だよ
      多分だいたい、ここで憤ったり騒いでる人の問題は解決してるなあという事がわかる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:50
    • で、外人は?
      ノーカンか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年02月12日 14:53
    • 周り見てない電動ママチャリや、ジジババが車道走る方が事故増える気がする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ
    • 2026年02月12日 16:21
    • 逆走、信号無視、一時停止無視、歩道爆走、走行区分違反
      まあ考え付く限りの法律無視してるのがチャリカスだから残当
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 79. アルファ民
      • 2026年02月12日 17:04
      • >>74
        考えつく限りの法律が少なすぎて草
        逆に自転車擁護だろこれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年02月12日 18:01
    • >なにが怖いって免許の点数も引かれるんだろ
      >アホかよ
      >自民に入れた奴は恥を知れよ

      違反しなきゃ良いだけやろ
      アホかよ
      チャリカスは腹を切れよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年02月12日 19:42
    • いやそれより、法律的にはチャリ抜く時は1.5m横開けないと抜けないからそれで車がクソ減点されるよ。この法律がある限り片道2車線以外は抜いたら基本違反。5m近く道幅あるところじゃないと抜けんよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年02月12日 20:16
    • 歩道で危ない自転車はラリアットかヤクザキックでふっ飛ばしてええようにしてくれ
      歩道走ってるチャリカスは総じてキチガイ
      ガキからジジババやガキ乗せた女まで歩行者無視の傍若無人で走って危ないのに止まらず歩行者にぶつかるとかもうええかげんにせぇよ(怒)
      歩道走ってるチャリカスはしばき回して足折って自転車乗れなくしてもええろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 92. アルファ民
      • 2026年02月12日 22:59
      • >>90
        あぁ、クリスマスやバレンタインが近くなると
        こういうヒトがわくんだわぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年02月12日 23:24
    • 誰が見ても明らかに違反が分かる項目&悪質なのは捕まるだろうな。例えば
      二人乗り、スマホ操作、信号無視、夜間ライト不使用、踏切閉鎖中に進入。
      その次は自転車の逆走、傘差し運転、イヤホンくらいかな。
      その他のは注意で済まされるでしょ。。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年02月13日 00:36
    • こういうのは違反を動画に撮って警察に事件として申告すれば警察は出動する
      義務が生じるんでしょうか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年02月13日 00:51
    • AI:2. 動画が証拠になる可能性
      自転車の交通ルール厳罰化(2024年11月の「ながら運転」「酒気帯び」罰則化や、2026年4月施行予定の「青切符」導入)に伴い、警察は客観的な証拠(ドラレコやスマホ動画)の精査を徹底する方針を強めています。
      証拠能力: 動画は「動かぬ証拠」になり得ますが、顔やナンバープレートが不鮮明な場合、立件は難しくなります。
      110番映像通報システム: 緊急性が高い場合、通報中に警察から送られるURLを通じて、スマホで撮影したリアルタイム映像を送信できる仕組みもあります。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年02月13日 15:17
    • コメ見て思ったこと
      やっぱチャリカスって救いようねえわ。擁護する気も失せる
      こいつらの性根叩き直すためには、ガンガン取り締まってさっさと罰金払わせまくるべき
      もう「ざまああああぁぁぁ!!wwwwww」としか思わんね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

102