おすすめ記事


【悲報】日テレ社長、松岡降板理由は「分からない」

【悲報】日テレ社長、松岡降板理由は「分からない」

32
松岡
 松岡の降板について「大変残念な気持ち」としつつ、「引き続き番組を応援し、見守っていただけるとのことでしたし、『DASH』で培った経験を大切にしてこれからも精進していきたいと伺っておりますので、我々も松岡さんを応援していきたい」とコメント。「30年間番組を支え続けていただき感謝しかありません」と松岡への感謝を述べた。

 降板理由については「それは分かりませんけど、これからも番組は応援するといってくださっていますので、そこに期待したい」と言及するにとどめた。松岡出演分で未放送の分はなく、新しく撮ることはないとしつつも「過去の映像を使用することは検討するかもしれない」と明かした。

続きはソースをご覧ください

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0e989afc3f508999fb27a40932fed6c65c65c4











4
松岡は筋通したんだろ
わからないとか日テレ糞杉だろ


5
>>1
「松岡さん申し訳ない」
「城島さん申し訳ない」
「国分、お前はダメだ」


6
何を謝罪したの?
国分降板させてごめんなさいってこと?
正当な理由があって降板になったなら謝罪の必要なくないか?
城島松岡に黙って降板させてごめんなさいってこと?
なんで降板理由をすぐ説明できなかったんだろうね?


9
>>6
>何を謝罪したの?
ご説明できてなかったこと

取引先の社員を取引停止にする場合は
取引先の上司には取引停止にする理由の説明する必要あるだろ


7
国分には当たりがきつい日テレ


8
会社として体をなしてない


10
いやいやわかるだろw


11
これでも継続するってどんだけDASHにしがみついてんだ


12
言えないよ、現場がコンプラ違反だなんて


13
つまり
日テレは、国分を降板させた理由を
初めて外部(松岡と城島)に説明したと読み取れる記事

国分にもそれは松岡城島を通じて伝えられるであろう

そして第二章へ


14
同じ取引先なのに担当者別に都合よく上げ下げしてたら取引そのものが無くなったって話か
中小企業同士の話じゃないんだからさあって感じだな


16
dashとかもう打ち切れよ
あんないわく付きの番組誰がみるんだよ


17
未だに旧ジャニーズの影響力が強いって分かるわ
この件謝罪するのは城島と松岡であって日テレに何ら非は無いのに何で逆の対応に


69
>>17
説明責任はあるだろ




20
もうよう知らん人ばかりのDASHとか見てもな


21
税金絡んでるから打ち切りできないんだろうな普通の番組ならとっくに終わってるよ


26
国分の詳細についての説明はしたんか


28
>>26
多分説明しないから松岡降板したと予想する


27
松岡はダッシュ的な仕事嫌いだったらしいしな
義理とかでやってたんじゃないか


64
>>27
松岡は蛇がいる現場は無理なんだろう


29
松岡城島2人とも降りるとハレーションがデカいから城島は残った形かな
どれくらいあの番組に関わるか知らんが、辞めたほうがスッキリするやろな


31
謝罪のループが止まらない


32
これだけ揉めたのに数人のタレント事務所相手に圧倒的上なはずの日テレ側が
なぜかちゃんと謝りだすのがマジで訳わからないんだよな


33
>>32
スポンサーからのご要望?


38
>>1
何も説明せず
国分批判した馬鹿日テレ社長見てたら
俺でも日テレの番組に出たくねーわ

あの日テレ社長は
フジテレビ社長よりも馬鹿過ぎる


40
面会したのにわからないってのは聞く力のトレーニングが必要なのではないか


42
旧ジャニヲタにそこまで媚びるかね


45
>>42
旧ジャニ云々以前に全事務所、全タレントから信用を失う対応なのよ
ジャニーズありきで考えたらバカジャネーノって思うのかも知れないけど、社会人として考えたらあり得ない順番で人が切られて公開されてるの
派遣社員を派遣会社を通じずに切り捨てて、数ヶ月会社に連絡せず本人にもさせず
数ヶ月後に「いやー、あの時はメンゴメンゴw」ってして
「なんで怒ってるか分からない」って言ってるのよ
俺派遣なんかで働いてないしwwwって言うのかも知れないけど、流石に子供じゃ無いならわかるでしょ











RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(32)



 コメント一覧 (32)

    • 1. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:37
    • 分からないフリをしている
      言葉は正しく使いましょう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. 
      • 2026年02月17日 13:34
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:41
    • 日テレの社長は大丈夫なん?
      社内統制できてない感じ?
      お答えできませんじゃなくてわからない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年02月17日 13:34
      • >>2
        NHK役員達と殺処分しけ消していくことになりそうだ



      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年02月17日 14:21
      • >>2
        セクシー田中さんの作者の時と同じだよね
        普段一般企業や政治家には説明責任ガー!と発狂するのに自分達の時はダンマリ・・

        まるでどっかのパヨク政党みたい・・・って同胞か
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:41
    • 性犯罪組織のジャニーズのタレントが存在してることがおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:44
    • 普段は被害者の実名報道が非難されることが多いけど匿名にされてこんなんが横行したらたまらんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:53
    • なんで犯罪者トキオ側が偉そうなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:53
    • コンプラ(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:54
    • はい停波
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年02月17日 14:23
      • >>7
        もうTV局は数を減らして空いた周波数帯はケータイやWifiの電波帯にした方が日本の為になるよね
        (ただでさえ2.4GHzとかこみこみだし5/6GHzは電波の飛びが悪いから)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年02月17日 12:56
    • んなもん確実に松岡はハッキリ伝えてるのに、バレバレでも文字通りすっとぼける経営者と電波塔
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:03
    • これ松岡の方から降板を申し立てたんだろ?
      日テレに降板理由を聞くのはおかしいし、聞くなら松岡に聞けよ
      この記事書いてる奴バカなのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:04
    • 日テレ「山口は許さず国分は許す境界線がわからんよ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:09
    • 〇〇「抗議で辞めるわ!!」 
      社長「なんで辞めたのか知らない」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:10
    • ソーラーパネルにイチャモンつけだした国分を小学生レベルの下ネタで社会から葬ったからです
      自分達は海南島でハニトラされてるのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:12
    • こいつ何も解らねぇな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:17
    • 社長の立場で分からないは草
      話せないのか、調査能力がないのか、権力がないのか知らないけどマイナスにしかならないんだがw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:32
    • 冷静に考えて日テレのやっていることはめちゃくちゃだろ。株式会社TOKIOの所属タレントが不祥事を起こしたならまずは日テレと株式会社TOKIOが話し合うべきだった。それをせずに国分をだまして誘い出し、日テレは弁護士付き、何の準備もなかった国分は一人だけ。録画録音もダメ。一方的に首を言い渡したわけだから、コンプラコンプラ言っている日テレが何してんだと松岡が怒るのも当然。理由は分からないとはどんだけ鈍感なんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:43
    • 社長「?」

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:44
    • さすが
      唯一女子アナで自殺者出した所の社長だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年02月17日 14:24
      • >>19
        ドラマの作家もワンキルしてるしな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年02月17日 13:46
    • 松岡、無駄死にでワロタwww😂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年02月17日 14:25
    • 国分の件が納得できてたら降板なんてしない
      つまりそういうこと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年02月17日 14:34
    • 降板に理由なんか必要ねーだろ。
      局が使いたくないと思ったからクビにしただけでしょ。
      タレントなんてそんなもんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年02月17日 14:35
    • 正直オッサンじゃ視聴率とれないんですわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年02月17日 14:59
    • 人の心とかないんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年02月17日 15:06
    • 事が起きた時には「警察に被害届を出したり、裁判で白黒つけられるものではない」と日テレ側が明言してんだからセクハラとかパワハラですらないんだよね
      それらは裁判で白黒つけられる類の問題なんだから

      では、日テレだけでなく他局ですらTVの仕事をするなと圧力を掛けられる物事とは何なのだ?
      ってのを説明してほしいと松岡は要求し続けた
      そして日テレは国分に対しては弁護士も帯同させず個人を呼びつけて「終わった話」にしたし、
      城嶋・松岡には「もう終わった話だから」だけを告げた

      松岡はこの上なく明確に「説明せよ」と言っていたものを黙殺したんだから、わからないってこたないでしょうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年02月17日 15:34
    • タレントのテレビ離れも加速してるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年02月17日 15:38
    • しらばっくれてんのかアスペなのか分からんけどどっちにしろ悪手
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年02月17日 21:47
    • TOKIOの番組だったのにもうリーダーだけになるとは。。
      長瀬は先に抜けといて正解だったな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年02月17日 22:38
    • 最低だなニッテレン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

32