
1:
— (@Kenmaeda77)
今年の中国春節ガラで披露されたUnitreeロボットのダンス。ちょうど昨年もこれをポストしたが、昨年と今年を比較すると1年で驚くべき進化。pic.twitter.com/QYCC8x3tEM
— 前田謙一郎 Ken Maeda (@Kenmaeda77) February 17, 2026
2:
かつては先行者をバカにしてた日本
3:
喜び組ロボやん
4:
1年間でこの程度か
5:
ターミネーター始まるやん
7:
ソフトクリームロボット地味に凄いよな
8:
まさかロボットが民主化暴動起こすとは
13:
二足歩行ロボットは日本で生まれたが
ボストンダイナミクスしかり中国のしかり結局はロボットを踊らせるくらいしか活用する場がない
ロボットの上半身部分に注力して危険作業やらなんやらリモートでするのが正解やね
ボストンダイナミクスしかり中国のしかり結局はロボットを踊らせるくらいしか活用する場がない
ロボットの上半身部分に注力して危険作業やらなんやらリモートでするのが正解やね
64:
>>13
もう配達や作業ロボットは中国と台湾で活動しまくってブルーワーカー大量失職してるが
もう配達や作業ロボットは中国と台湾で活動しまくってブルーワーカー大量失職してるが
14:
格闘技ロボみたいなの作ってジムに置いといてほしい
レベル1から100まで設定できて
寸止めだから殴られても痛くないのがいい
レベル1から100まで設定できて
寸止めだから殴られても痛くないのがいい
16:
凄いけど後ろの子役要るか?
20:
やっぱ継続は大切やな
アシモとかどこいったんやろ
アシモとかどこいったんやろ
23:
CGTN公式がフルで上げとるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=mUmlv814aJo
https://www.youtube.com/watch?v=mUmlv814aJo
24:
ジャッキーチェンが100人ぐらいで襲ってくるってことだろ?
やべぇだろ
やべぇだろ
25:
これが武装して襲ってくるんか
29:
バッテリー問題あるからこんなもんいくら華麗に動いても雑魚やで
43:
>>29
ロボットもバッテリーも作れない日本馬鹿にしてんのか?
ロボットもバッテリーも作れない日本馬鹿にしてんのか?
60:
>>29
今までもいろんな問題に関してそういうその時点での欠点の指摘がされて来たけど
結局5年後10年後に解決して進化してる場合がほとんどなんだよね
今までもいろんな問題に関してそういうその時点での欠点の指摘がされて来たけど
結局5年後10年後に解決して進化してる場合がほとんどなんだよね
71:
>>29
バッテリー問題が解決した後には背中も見えない差になってるんやけどな
軍事転用されたら今の国防費の積み上げなんて意味ないレベルになるかもな
バッテリー問題が解決した後には背中も見えない差になってるんやけどな
軍事転用されたら今の国防費の積み上げなんて意味ないレベルになるかもな
31:
現実のスカイネットは中華企業製になるのか
32:
日本の昔からある家電メーカーが子会社や分野ごとに激安で身売りしなきゃやって行けないの見ると
中国や韓国の家電メーカーはまだまだ元気でめちゃくちゃ羨ましいわ
なんで日本だけこんなに終わってるんやろう
中国や韓国の家電メーカーはまだまだ元気でめちゃくちゃ羨ましいわ
なんで日本だけこんなに終わってるんやろう
35:
>>32
中抜き国家の末路やで
中抜き国家の末路やで
41:
これで逃亡中やってほしいわ
42:
順調に進化しててすげーな
動きが細かすぎやろ
動きが細かすぎやろ
46:
軍事考えるとドローン技術もすごいからなあっちは
わーくには規制規制で全く育たなかった
わーくには規制規制で全く育たなかった
48:
ドローンあかんで!治安守って変わらない風景を未来に残すんだと思ってたら移民推進
技術も日本らしさも捨てていく
技術も日本らしさも捨てていく
52:
>>48
少子化は止められない訳やし、風景なんて遅かれ早かれ変わるもんやろ
移民入れて労働人口確保した方が街に活気は残ると思うわ
まあ奴隷扱いするくらいなら気の毒だから入れないで欲しいが
少子化は止められない訳やし、風景なんて遅かれ早かれ変わるもんやろ
移民入れて労働人口確保した方が街に活気は残ると思うわ
まあ奴隷扱いするくらいなら気の毒だから入れないで欲しいが
49:
日本は真面目にこの分野で勝ち目ないな
50:
こうやって出来る事を増やせるのは豊かさの明かしだろ
今の日本にこんな余裕があるかどうか
お前らびっくりするかも知れないけど日本だってちょっと前は犬のロボット作ってそれをペットにするのが受け入れられてたんだぞ
今の日本にこんな余裕があるかどうか
お前らびっくりするかも知れないけど日本だってちょっと前は犬のロボット作ってそれをペットにするのが受け入れられてたんだぞ
53:
今となってみたら韓国ですらヒュンダイがロボット開発に成功してるし
マジで日本何もない
しかもそのヒュンダイはソフトバンクが安売りしたロボット技術使って
地道に開発と研究続けてたっていうサクセスストーリー付き
マジで日本何もない
しかもそのヒュンダイはソフトバンクが安売りしたロボット技術使って
地道に開発と研究続けてたっていうサクセスストーリー付き
55:
最後に見たアシモは三段ぐらいの階段で転けてたな
57:
アシモで戦うんやぞ
日本の愛国ロボットなら特亜の雑魚ロボも鬼畜米英のロボットにも技術で負けても大和魂で勝てる
日本の愛国ロボットなら特亜の雑魚ロボも鬼畜米英のロボットにも技術で負けても大和魂で勝てる
61:
>>57
レアアースも神風が吹けば精錬できるしな
神の国は抗生物質の原材料もいくらでも作れるし食料自給率なんてもうじき100%や
特亜なんか怖くないわ
レアアースも神風が吹けば精錬できるしな
神の国は抗生物質の原材料もいくらでも作れるし食料自給率なんてもうじき100%や
特亜なんか怖くないわ
59:
もうアシモに竹やり持たせてろ






記事にコメントする