2:ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [ニダ]
“ある国”
3:ミルテホシン(庭) [ニダ]
おう、んじゃ出てくか?
4:ダクラタスビル(岐阜県) [US]
コイツの言うことは無視でいいよ
5:アメナメビル(東京都) [US]
お仕置きだべ~
6:ラミブジン(茸) [ニダ]
アメリカが撤退したら終わるんだから無視で良いぞ
7:プロストラチン(茸) [US]
エプスタイン追求を戦争で誤魔化してるデブ
131:テノホビル(茸) [ニダ]
>>7
これ、ほんまクソ
80兆円もやらなくていい
あの国は勝手に滅ぶ
これ、ほんまクソ
80兆円もやらなくていい
あの国は勝手に滅ぶ
9:ミルテホシン(茸) [ニダ]
アメリカ様が作った日本憲法のせいで行けないんですが
12:ピマリシン(庭) [ニダ]
>>9
アメリカ民主党な
アメリカ民主党な
19:ラニナミビルオクタン酸エステル(岐阜県) [US]
>>9
9条は自衛隊のイラン派遣を禁止してない
9条は自衛隊のイラン派遣を禁止してない
29:ホスフェニトインナトリウム(岩手県) [CN]
>>19
どういう名目で派遣すればいいの?
どういう名目で派遣すればいいの?
43:ラニナミビルオクタン酸エステル(岐阜県) [US]
>>29
自衛権の行使
自衛権の行使
122:ビダラビン(庭) [ニダ]
>>43
攻撃されてから動けるやつね
日本人船長でも拿捕されるといい
攻撃されてから動けるやつね
日本人船長でも拿捕されるといい
14:イドクスウリジン(新日本) [ニダ]
もうアメリカ対その他でいいんじゃね
アメリカっつうかトランプ対その他で
アメリカっつうかトランプ対その他で
15:ポドフィロトキシン(ジパング) [CH]
ネトウヨくぅ~ん、どうしたのぉ?
バイデンガー!
ハリスガー!
女子トイレにオトコガーしてもいいんだよ?
バイデンガー!
ハリスガー!
女子トイレにオトコガーしてもいいんだよ?
23:イドクスウリジン(新日本) [ニダ]
ちなみに日本を守ってなんてない
太平洋大事で日本に米軍置いてるだけやろがい
太平洋大事で日本に米軍置いてるだけやろがい
26:リバビリン(東京都) [CN]
守ってもらっている以上はアメリカを守ることには手を貸すべき
しかしアメリカが攻めているところに手を貸す必要はない
しかしアメリカが攻めているところに手を貸す必要はない
199:アタザナビル(ジパング) [ニダ]
>>26
日本の米軍基地が攻撃されたら、当然守る必要あるけど、今回はテロへの報復ですらないからな~
日本の米軍基地が攻撃されたら、当然守る必要あるけど、今回はテロへの報復ですらないからな~
31:ピマリシン(茸) [ニダ]
今の状態じゃ掃海なんかできんわ
32:テノホビル(岡山県) [ニダ]
日本の基地なかったら今の作戦出来てないんだけどそういうのは無視かよこの爺さん
33:レムデシビル(ジパング) [ニダ]
無理言うなよリソースねぇんだよ
42:ファビピラビル(茸) [DE]
>>33
アメリカは空軍力の50%のリソースん費やして攻めたがイランは落とせなかった。
空軍だけでは事実上不可能だとみるのが正しい判断。他国が束になろうがおそらく空軍だけでは制圧は不可能。
アメリカは空軍力の50%のリソースん費やして攻めたがイランは落とせなかった。
空軍だけでは事実上不可能だとみるのが正しい判断。他国が束になろうがおそらく空軍だけでは制圧は不可能。
37:イドクスウリジン(みかか) [ニダ]
スネ夫タイプのネトウヨもアメリカ軍がこんな弱いの知ってビビったやろうな
41:レテルモビル(東日本) [ニダ]
日本とアメリカの関係って北朝鮮とロシアの関係と一緒だよな
協力しても自衛隊最前線に送られるだろ
協力しても自衛隊最前線に送られるだろ
44:ラミブジン(茸) [ニダ]
あんな狭い海域に艦隊で守れとかガリポリですよ。
アメリカが責任を持って沿岸部を占領をして艦隊通れるようにしてもらわないと純粋に軍事的に無理。
アメリカが責任を持って沿岸部を占領をして艦隊通れるようにしてもらわないと純粋に軍事的に無理。
45:ピマリシン(東京都) [ニダ]
中国ではなくお前らがそもそも存続危機を、作ったんだよ
カス野郎
カス野郎
47:ソホスブビル(東京都) [US]
いや勝手に始めた事言われてもな
知らんがな
知らんがな
54:テラプレビル(東京都) [US]
どの国からも相手してもらえないんだろうなw
これから2年半アメリカは暗黒時代になるわ
これから2年半アメリカは暗黒時代になるわ
59:ネビラピン(茸) [US]
在日米軍が出て行けば
ようやく80年間のアメリカの軍事占領統治が終わって
日本が独立できる
ようやく80年間のアメリカの軍事占領統治が終わって
日本が独立できる
209:アタザナビル(ジパング) [ニダ]
>>59
ソッコーで北海道と沖縄は取られる。その後はシナの植民地
ソッコーで北海道と沖縄は取られる。その後はシナの植民地
60:エルビテグラビル(東京都) [US]
事前に聞いてないしイランと国交あるんだから
ホルムズ海峡の通過はイランの許可得ればいい話で
自衛隊出したら逆に通過ができなくなるだけ
ホルムズ海峡の通過はイランの許可得ればいい話で
自衛隊出したら逆に通過ができなくなるだけ
64:アタザナビル(東京都) [PA]
いやもともと中東は我々の脅威ではないんで
66:オムビタスビル(庭) [ニダ]
最悪なタイミングで訪米www
高市さん頑張ってwww
仮病は無しよwww
高市さん頑張ってwww
仮病は無しよwww
69:ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>66
もう茂木外相にかけるしかねぇ
もう茂木外相にかけるしかねぇ
67:アマンタジン(庭) [ニダ]
どうするの自民党。出せよ
73:ドルテグラビルナトリウム(庭) [ニダ]
急いでロシアと仲直りしなきゃ
76:ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>73
ロシアは石油が高値で売れて笑いとまらんやろな
ロシアは石油が高値で売れて笑いとまらんやろな
78:アシクロビル(ジパング) [BR]
日本じゃなくて太平洋を守ってるだけだろが
80:コビシスタット(庭) [NL]
違法な関税をかけただけで守った事なんてないくせに
81:インターフェロンβ(ジパング) [ニダ]
もうメンヘラだろ
82:アタザナビル(東京都) [PA]
日本は次の大統領を見越して政策見据えたほうがいいな
94:パリビズマブ(東京都) [ニダ]
>>82
変わらんよ
トランプが作った金融エネルギーの支配構造はもう国家戦略になってるよ
こんなの米国が気付いちゃったら2度と手放さんよ
変わらんよ
トランプが作った金融エネルギーの支配構造はもう国家戦略になってるよ
こんなの米国が気付いちゃったら2度と手放さんよ
84:インターフェロンβ(埼玉県) [US]
戦争が終結すれば派遣出来るだろ
85:アバカビル(庭) [ニダ]
トランプくん、脅しも大概にしとけよな
アメリカちゃんとの同盟は大事だけどそんな関係性ならふらついちゃうよ
アメリカちゃんとの同盟は大事だけどそんな関係性ならふらついちゃうよ
87:リバビリン(新潟県) [US]
中国とアメリカの無い世界に行きたいな
88:ファムシクロビル(愛知県) [US]
でも現実問題ホルムズ海峡がダメになったら原始時代になるでしょ日本
お客さん気分でいるのはいいけど本当にそれに耐えられるんか?
お客さん気分でいるのはいいけど本当にそれに耐えられるんか?
93:ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>88
ホルムズ海峡封鎖されて石油備蓄が無くなれば存立危機事態で自衛隊出せる、でも封鎖はされてないしまだ備蓄も残ってるのでムリ
ホルムズ海峡封鎖されて石油備蓄が無くなれば存立危機事態で自衛隊出せる、でも封鎖はされてないしまだ備蓄も残ってるのでムリ
89:メシル酸ネルフィナビル(新日本) [NL]
史上最低の大統領という評価は揺るがない
95:ミルテホシン(東京都) [US]
ホルムズ海峡は幅33kmと狭い
そんな近距離からミサイルやドローンで飽和攻撃されたら、護衛艦のSM-2やシースパローでは間に合わない
主砲とCIWSしか使えない
さらに機雷まであるからタンカー守るどころか護衛艦が沈没する可能性高い
つまり、あんな狭い場所では護衛艦が行っても役に立たない
そんな近距離からミサイルやドローンで飽和攻撃されたら、護衛艦のSM-2やシースパローでは間に合わない
主砲とCIWSしか使えない
さらに機雷まであるからタンカー守るどころか護衛艦が沈没する可能性高い
つまり、あんな狭い場所では護衛艦が行っても役に立たない







記事にコメントする