おすすめ記事


【悲報】トランプ「我々は日本を守っている。しかし日本は助けてくれない」

【悲報】トランプ「我々は日本を守っている。しかし日本は助けてくれない」

228









2ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [ニダ]
“ある国”


3ミルテホシン(庭) [ニダ]
おう、んじゃ出てくか?


4ダクラタスビル(岐阜県) [US]
コイツの言うことは無視でいいよ


5アメナメビル(東京都) [US]
お仕置きだべ~


6ラミブジン(茸) [ニダ]
アメリカが撤退したら終わるんだから無視で良いぞ


7プロストラチン(茸) [US]
エプスタイン追求を戦争で誤魔化してるデブ


131テノホビル(茸) [ニダ]
>>7
これ、ほんまクソ
80兆円もやらなくていい
あの国は勝手に滅ぶ


9ミルテホシン(茸) [ニダ]
アメリカ様が作った日本憲法のせいで行けないんですが


12ピマリシン(庭) [ニダ]
>>9
アメリカ民主党な


19ラニナミビルオクタン酸エステル(岐阜県) [US]
>>9
9条は自衛隊のイラン派遣を禁止してない


29ホスフェニトインナトリウム(岩手県) [CN]
>>19
どういう名目で派遣すればいいの?


43ラニナミビルオクタン酸エステル(岐阜県) [US]
>>29
自衛権の行使


122ビダラビン(庭) [ニダ]
>>43
攻撃されてから動けるやつね
日本人船長でも拿捕されるといい


14イドクスウリジン(新日本) [ニダ]
もうアメリカ対その他でいいんじゃね
アメリカっつうかトランプ対その他で





15ポドフィロトキシン(ジパング) [CH]
ネトウヨくぅ~ん、どうしたのぉ?
バイデンガー!
ハリスガー!
女子トイレにオトコガーしてもいいんだよ?


23イドクスウリジン(新日本) [ニダ]
ちなみに日本を守ってなんてない
太平洋大事で日本に米軍置いてるだけやろがい


26リバビリン(東京都) [CN]
守ってもらっている以上はアメリカを守ることには手を貸すべき
しかしアメリカが攻めているところに手を貸す必要はない


199アタザナビル(ジパング) [ニダ]
>>26
日本の米軍基地が攻撃されたら、当然守る必要あるけど、今回はテロへの報復ですらないからな~


31ピマリシン(茸) [ニダ]
今の状態じゃ掃海なんかできんわ


32テノホビル(岡山県) [ニダ]
日本の基地なかったら今の作戦出来てないんだけどそういうのは無視かよこの爺さん


33レムデシビル(ジパング) [ニダ]
無理言うなよリソースねぇんだよ


42ファビピラビル(茸) [DE]
>>33
アメリカは空軍力の50%のリソースん費やして攻めたがイランは落とせなかった。
空軍だけでは事実上不可能だとみるのが正しい判断。他国が束になろうがおそらく空軍だけでは制圧は不可能。


37イドクスウリジン(みかか) [ニダ]
スネ夫タイプのネトウヨもアメリカ軍がこんな弱いの知ってビビったやろうな


41レテルモビル(東日本) [ニダ]
日本とアメリカの関係って北朝鮮とロシアの関係と一緒だよな
協力しても自衛隊最前線に送られるだろ


44ラミブジン(茸) [ニダ]
あんな狭い海域に艦隊で守れとかガリポリですよ。
アメリカが責任を持って沿岸部を占領をして艦隊通れるようにしてもらわないと純粋に軍事的に無理。


45ピマリシン(東京都) [ニダ]
中国ではなくお前らがそもそも存続危機を、作ったんだよ
カス野郎


47ソホスブビル(東京都) [US]
いや勝手に始めた事言われてもな
知らんがな


54テラプレビル(東京都) [US]
どの国からも相手してもらえないんだろうなw
これから2年半アメリカは暗黒時代になるわ


59ネビラピン(茸) [US]
在日米軍が出て行けば
ようやく80年間のアメリカの軍事占領統治が終わって
日本が独立できる





209アタザナビル(ジパング) [ニダ]
>>59
ソッコーで北海道と沖縄は取られる。その後はシナの植民地


60エルビテグラビル(東京都) [US]
事前に聞いてないしイランと国交あるんだから
ホルムズ海峡の通過はイランの許可得ればいい話で
自衛隊出したら逆に通過ができなくなるだけ


64アタザナビル(東京都) [PA]
いやもともと中東は我々の脅威ではないんで


66オムビタスビル(庭) [ニダ]
最悪なタイミングで訪米www
高市さん頑張ってwww
仮病は無しよwww


69ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>66
もう茂木外相にかけるしかねぇ


67アマンタジン(庭) [ニダ]
どうするの自民党。出せよ


73ドルテグラビルナトリウム(庭) [ニダ]
急いでロシアと仲直りしなきゃ


76ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>73
ロシアは石油が高値で売れて笑いとまらんやろな


78アシクロビル(ジパング) [BR]
日本じゃなくて太平洋を守ってるだけだろが


80コビシスタット(庭) [NL]
違法な関税をかけただけで守った事なんてないくせに


81インターフェロンβ(ジパング) [ニダ]
もうメンヘラだろ


82アタザナビル(東京都) [PA]
日本は次の大統領を見越して政策見据えたほうがいいな


94パリビズマブ(東京都) [ニダ]
>>82
変わらんよ
トランプが作った金融エネルギーの支配構造はもう国家戦略になってるよ
こんなの米国が気付いちゃったら2度と手放さんよ


84インターフェロンβ(埼玉県) [US]
戦争が終結すれば派遣出来るだろ


85アバカビル(庭) [ニダ]
トランプくん、脅しも大概にしとけよな
アメリカちゃんとの同盟は大事だけどそんな関係性ならふらついちゃうよ





87リバビリン(新潟県) [US]
中国とアメリカの無い世界に行きたいな


88ファムシクロビル(愛知県) [US]
でも現実問題ホルムズ海峡がダメになったら原始時代になるでしょ日本
お客さん気分でいるのはいいけど本当にそれに耐えられるんか?


93ホスカルネット(大阪府) [BR]
>>88
ホルムズ海峡封鎖されて石油備蓄が無くなれば存立危機事態で自衛隊出せる、でも封鎖はされてないしまだ備蓄も残ってるのでムリ


89メシル酸ネルフィナビル(新日本) [NL]
史上最低の大統領という評価は揺るがない


95ミルテホシン(東京都) [US]
ホルムズ海峡は幅33kmと狭い
そんな近距離からミサイルやドローンで飽和攻撃されたら、護衛艦のSM-2やシースパローでは間に合わない
主砲とCIWSしか使えない
さらに機雷まであるからタンカー守るどころか護衛艦が沈没する可能性高い
つまり、あんな狭い場所では護衛艦が行っても役に立たない















RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(228)



 コメント一覧 (228)

    • 98. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:08
    • >>r1
      そう決めたのはアメリカなんだが…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:08
    • こいつは自己中でいかにもアメリカって感じの人間だね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. 
    • 2026年03月17日 18:09
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. 
    • 2026年03月17日 18:12
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:13
    • 日本はアメリカを守る義務ないからな
      そういう条約だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:13
    • >>r209
      だよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:15
    • 北朝鮮に拉致されてんだから守りきれてないわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:18
    • 基地があるだけで守ってはないだろ
      せめてスクランブルかけろよ
      中華にスクランブルかけてんの自衛隊だけじゃねーか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 209. アルファ民
      • 2026年03月17日 21:35
      • >>109
        ほんとこれ。しかも基地の維持費は日本持ち。そのうえ大金払ってるのに尖閣への侵攻に米軍を出すとは絶対に確約しない卑怯なやり口。
        台湾防衛も50年以上に渡って米軍を出すか出さないか明言しない。これを知らない人が結構いるのが驚き。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:18
    • >>r26
      正論。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:19
    • これが安全保障を他国に頼りきっている国に突きつけられるものだ。日本を敵視する核兵器保有反日国家に囲まれた日本は、国防のためには核の傘が必要。だからアメリカからは離れられない。
      しかしアメリカにどこまで盲目的に追従するのか。明かな国際法違反の戦争にすらスネ夫のごとく追従するのか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 208. アルファ民
      • 2026年03月17日 21:31
      • >>112
        あのときに仏印・蘭印から撤兵していれば、ドイツが国内に攻め込まれた時点で華中・華南から撤兵していれば、フィリピンが落ちた時点で満州は半ば諦めて本国防衛に徹していれば、最悪でもサイパン陥落前に和平交渉していれば最低でも千島から沖縄までは異国の支配に陥ることはなかった。我が国史上最悪の大失態。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:19
    • ソ連とかが攻め込んできて協力しないとやられますよって言うならやったろか、ともなるけど
      自分からいらん事して困ったから兵隊の命をくれってのはちょっと図々しいな
      アメリカの兵隊も子供ころしてしね、とか言われたらやる気出んやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:20
    • >>r1
      米軍置くから日本は軍を持つなって契約だろ
      なんで日本の武力をあてにしてんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:21
    • 国内の絶対的トップ達にいきなりミサイルぶち込まれたらどんな国だって怒り狂うに決まってるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:24
    • >>r1
      本当に品位にかけるやつだな
      誰もやってくれなんて言ってないし
      そもそも中国に派遣を奪われかねなくなったので慌ててそれを取り戻そうと
      アメリカが勝手にやったことではないか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:27
    • 助けてくれないって別に攻められてるわけでもなく勝手に人んちに強盗にいってるだけやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:28
    • 今度の戦いもアメリカが勝つんだろうけど、貧乏神にまで勝てる保証は無い
      静観決め込んだ中国が調子に乗り出すぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:31
    • この米国の保守派がよく言う寝言はギリ2003年のイラク派兵まで

      この米国の保守派がよく言う寝言はギリ2003年のイラク派兵まで

      大事なことだから2回言っといたが
      もはや逆に米国の戦争に日本の軍人が戦闘させられたわけだが?
      派兵数が約5,500人と少人数ではあるし直接の死因はないとのことだが
      イラク特措法に基づき派遣された隊員のうち在職中に死亡した自衛隊員数

      陸上自衛隊 14人(うち自殺7人、病死1人、死因が事故又は不明6人)
      海上自衛隊 20人(うち自殺8人、病死6人、死因が事故又は不明6人)
      航空自衛隊 1人(うち自殺1人)

      PTSDの自殺やら稲田のイラク派遣日報の隠蔽などで日本の軍人に被害出てるわけで
      命を懸けて守ってやってるのは日本で口だけでなのもしないのが米国だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:32
    • 何言ってんだこのボケジジィ…お前は被害者じゃない、加害者だ!
      はよくたばれ!
      世界の害虫め!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:33
    • >>r1マイアミの始球式に参加して欲しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:37
    • トランプは幼児性愛の加害者で、被害女性の妊娠した子供が殺害されて
      その死体をミシガン州の湖に遺棄する場面にも立ち会っていたらしいな
      それを誤魔化すためにイランに攻撃をした?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 194. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:11
      • >>129
        …現実と妄想の区別ついてなさそう(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 131. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:37
    • トランプはこんな事やめて生きてるうちに中国に武漢コロナの賠償させろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:39
    • トランプ親びん大好きな右でも左でもない普通の日本人貸し出しますんで
      機雷除去の作業させてやってください。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 195. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:13
      • >>132
        …下衆なぱよちんゴキブリ共は本当に他力本願だな(呆れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 134. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:42
    • 高身長男は馬鹿
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:43
    • >>r1
      タカイチ「オヤビンが言うから憲法改正して前線で戦えるようにします!」パヨク「そんな事するなら自タカイチ支持しない」w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 137. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:44
    • >>r26
      じゃあアメリカ本土がドローンこうげき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 139. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:46
    • >>r1
      ソ連に北方四島を占領させたのは、他ならぬアメリカ。
      アメリカが上陸用艦船の提供からアラスカでの模擬訓練まで全面的に支援してた。
      詳しくは「プロジェクトフラ」で検索すべし。

      ちなみに韓国による竹島占領を黙認したのもアメリカ。
      当時はまだ自衛隊がなく防衛義務はアメリカにあったが、米軍は何もしなかった。
      そもそもアメリカが韓国の軍事政権を作った。

      つまりアメリカは日本支配をスムーズに進めるために、日本が周辺諸国と揉めるように仕組んだということ。
      二島先行返還で日露が平和条約を結ぼうとしたのを妨害したのもアメリカ。
      詳しくは「ダレスの恫喝」で検索。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 196. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:15
      • >>139
        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 140. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:46
    • >>r1
      お前らが作った憲法のせいでそれすらも怪しいんだから仕方ないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:47
    • >>r1
      なんでパヨクってアメリカ国民の命が金で買えると思ってんだろうなw逆だったらどうなん?安保なんてもともと奴隷契約だしそれで平和が来るって信じてるパヨクって本当に馬鹿だよねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:48
    • >>r3
      でていこうぜw出ていかないやつはパヨクだしw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 143. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:50
    • 首脳爆撃はテロとどう違うのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 144. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:52
    • 勝手に戦争始めておいて馬鹿じゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:52
    • >>r1
      このキチガイ大統領を有能カリスマリーダーとして熱狂的に支持していたのが日本のネトウヨ達である
      統一教会などもそうだが、日本にとって実に有害なものを支持する自称愛国者達‥‥実は反日なのだろうw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 147. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:55
    • トランプは、イランがすぐ降参すると思ってた。プーチンと全く同じ思考回路だ。 急にやられたら、死にものぐるいで抵抗するだろうが。自分の尻は自分でふけ、このあほんだら。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 152. アルファ民
      • 2026年03月17日 19:01
      • >>147
        プーチンはクリミアを楽々占領できたからその成功体験からウクライナ本土も楽勝と思ってしまった
        トランプはベネズエラで作戦を楽々成功させたからイランも楽勝と思ってしまった
        独裁者の思慮の浅い短絡思考だね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 148. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:56
    • そこアメリカの領海じゃないよな?
      日本がいつ地球の裏側を守ってもらったよ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 149. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:59
    • >>r29
      存立危機事態の拡大解釈でやれば良くね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 150. アルファ民
    • 2026年03月17日 18:59
    • ほら見たことか!
      売国トカゲ😂😂😂😂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 198. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:16
      • >>150
        …下衆なぱよちんゴキブリ共は本当に発想が品性下劣だな(侮蔑の眼差し
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 153. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:03
    • どっかの総理が80兆円も貢いでなかったか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:03
    • 沖縄でレイブしまくってる米軍が?何を守ってるって?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 177. アルファ民
      • 2026年03月17日 19:53
      • >>155
        米兵が踊り狂ってるのか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 156. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:07
    • >>r1
      じゃあ韓国が竹島に攻め込んだ時にアメリカは助けてくれたか?
      北方領土に対して軍事行動起こしたか?
      一方的に権利を主張してるのはどっちだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 157. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:09
    • お前が暴走してるだけだろ どう助けろと?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 159. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:13
    • >>r122
      日本船籍のコンテナ船が攻撃受けたってのはあったよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 161. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:16
    • >>r2
      じゃあ日本が核兵器や自衛武器の所持を
      アメリカや連合国が(勿論中国も)認めないと(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 162. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:16
    • >>r29
      掃海作業ら軍事行為から外せばいい
      平和維持目的だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 163. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:16
    • ×守っている
      〇居座っている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 165. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:26
    • 公明党いなくなったしでてってもらって日本軍にしてくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 166. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:28
    • 独断で戦争しに行くようなやつらと仲間にされると迷惑だって言わなきゃわからんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 167. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:28
    • このおっさん病気でないなら逆に驚きだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 168. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:32
    • 実際まだ駐屯してるだけだし、その対価に幾ら支払ってんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 169. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:34
    • 戦後が米国日本州と浮沈空母で支援してる!
      天や神仏が与えた今の状況での皇室典範改正は、全国民で意見を出し決めるべき時では?
      皇室を利用し欲望や野望を叶えたり、高額生活費や名誉などを得てる人が多い、
      先の大戦でも総司令官・大元帥の正しい判断や責任感が有ったら、
      国連常任理事国や近隣諸国・全世界からの尊敬、世界標準の文明や技術力の発展などの大国に成ってたと思いませんか?

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 199. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:19
      • >>169
        …馬鹿の一つ覚えで怪文書タレ流すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 170. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:34
    • 確かにアメリカって政権変わっても外交は引き継ぐんだよな。
      国内は変わるけど、
      第一次トランプ政権後も中国への関税は引き継いだままだし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 176. アルファ民
      • 2026年03月17日 19:52
      • >>170
        イラン核合意はどうなりました?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 171. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:37
    • トランプが正しいわ。

      日本はアメリカの軍事費用にタダ乗りに近い形だ。

      自国だけで平和が維持できるはずがない。

      協力するべきだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 175. アルファ民
      • 2026年03月17日 19:51
      • >>171
        平和を維持したいなら平和を破壊してるアメリカを排除しないとね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 172. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:41
    • アメリカとは仲良くしたいが、イスラエルに加担するつもりはない
      だが日本の核武装に協力してくれるなら、こちらも協力してもいいよ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 173. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:45
    • でも、お前金もらってるじゃん
      アメリカにいくら使ってると思ってるんだ
      アメリカ本土が攻められてるならわかるが、イスラエルの為にイランと戦争してるのに手伝う訳ないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 174. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:48
    • >>r1
      これは自分の事は自分でしろっていう事かな?
      なら再軍備、核保有、ミサイル保持、
      地産地消で外需に頼らず内需中心に行こう
      外国人に頼らず日本人をもっと活用して
      国産OS、国産SNS、国産CPUGPU、国産AI「ChatJPT」開発しても
      文句言うなよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 178. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:53
    • お前らアメカスのせいで
      自国に対し被害が出ない限り動けない軍もどきしかないのよ
      今のところ被害出てないのよ
      分かれやダブスタこいてるようなもんやぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 180. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:56
    • プラザ合意も半導体協定も忘れたのかよ
      お前らの経済を守るために犠牲になりまくってるのによう言うわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 181. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:56
    • >>r1
      日本がどんっっっだけ大金を出し続けてる!!!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 182. アルファ民
    • 2026年03月17日 19:57
    • 日本を殴り続けてるのはアメリカとトランプの方なんすけど
      同盟とは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 184. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:00
    • 4万5千人にお前の尻ぬぐいさせればいいだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 185. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:01
    • アメリカが作った法律なんだからさ、大統領だったら
      「法律を変えて軍事力を持つようにしろ、でなければ経済制裁を与える」
      と言えばいいだけ
      それが言えないんだとトランプもまだまだだわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 187. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:02
    • でもお前のやらかし自国民に支持されてないじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 189. アルファ民
      • 2026年03月17日 20:05
      • >>187
        アメリカ人の50%以上が不支持、でもMAGAの90%以上が支持だってw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 188. 
    • 2026年03月17日 20:04
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 190. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:06
    • 機雷掃海してくれない日本ちゃんなんて嫌い!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 192. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:09
    • 変な確約させられくれぇなら病欠で問題ねぇべ。なんせ国益がかかってんからな

      あと、やるやる詐欺で自民は憲法改正してないんだから、ここは憲法条文を引用して紛争解決に武力使用はできないですぅ〜と言ってみればいい。自衛隊は遅くとも高度経済成長が終わったころには軍隊として発展を遂げた。でも今の条文なら日本国土への侵略に軍隊は使えるが他国の領土領海への進軍は無理がある
      それと日本に恩着せがましく言ってるが米軍駐留費を日本は支払ってるいるから「駐留費は減額OK?」
      と交渉材料にしてみたらどうか

      亜米利加合州国は韓国と同じで新政権誕生のたびに毎度面倒くさい要求をしてくるが日本史上唯一の外来勢力による日本支配を実現した国家で一番怖い国であり最も警戒すべき国

      自分個人が一番懸念してるのはアメリカの要求を唯々諾々と受け入れれば島国である我が国の最大のメリットが失われること。海のおかげで100年間の戦国期にも異民族からの侵略がないくらい他国と距離を置けたのに中東への掃海艇ならともかく陸自派遣となれば日本の安全に大きな支障が出る。戦前魑魅魍魎跋扈する大陸の奥深くまで入り込んだが、中東はそれ以上に四苦八苦する土地である。距離を取るべき。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 193. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:10
    • 悲報で終わるわけないだろ
      擦り寄りをやっておいて参加しないのはダメだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 197. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:16
    • >>r1
      アメリカは金くれないけど日本は金出してる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 200. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:21
    • …でも日本が核や軍持とうとすると止めるじゃん、どっちだよ(呆れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 202. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:34
    • これってハチミツ取る為に、蜂の巣にイタズラしてるヤツが蜂に反撃されてるのと同じ構図だよな

      「巣から出て来た蜂が攻撃的になってるから何とかしろ」と日本に言われてもなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 203. アルファ民
    • 2026年03月17日 20:56
    • >>r209
      アメリカ統治の影響受けすぎ笑

      日本はアメリカの重要拠点の1つ。アメリカが西太平洋から撤退するほど国力が低下した場合は別として、日本がアメリカ傘下から離脱しようとすれば中国より先にアメリカが日本の土地を取りに動く。
      また、現在の中国の力で日本の領土を取るのは不可能。島国日本を舐めてはいけない。我が国は100年近くの動乱の時期にも他国から軍隊を送り込まれたことはない。大陸から100㌔以上離れた国土は偉大である。もしチャイナが侵攻するならアメリカの後押しがないと無理。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 204. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:06
    • >>r89
      お、今日も五毛とAI頑張ってるな!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 205. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:08
    • ネトウヨの王に相応しいゴミ人間
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 206. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:09
    • 関わるとこの後に来る原油の売買に影響出るからなぁ
      結果はどうあれ、始めたアメリカがとっとと始末付けろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 207. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:27
    • >>r1
      金を‼︎‼︎払っている‼︎‼︎
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 210. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:44
    • 諸悪の根源は米民主党
      歴史が証明している事実
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 211. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:45
    • >>r1
      ネトウヨを捕獲してイランに送り込むのでご安心を
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 213. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:51
    • >>r1
      アメリカンドッグの壺市だから喜んで地雷犬になるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 214. アルファ民
    • 2026年03月17日 21:55
    • >>r1
      軍オタを徴兵して派遣しろ。鵜飼いみたいに首紐つけて機雷撤去させろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 215. アルファ民
      • 2026年03月17日 22:17
      • >>214
        やり方下手クソすぎ。アメリカに送って市民権を取っともらったのちに志願兵になって退役後にアメリカ国籍になってもらうべき。双方ウィンウィンですよ。
        日本国は安易に関わってはならない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 219. アルファ民
    • 2026年03月18日 00:17
    • まず地位協定をどうにかしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 220. アルファ民
    • 2026年03月18日 01:10
    • 米軍基地はいざという時の人質ではあるけど、在日米軍は日本を守るためにいるわけではない。
      日本はあくまで出撃基地に過ぎない。
      そして、その在日米軍を守っているのは実は自衛隊なんだよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 221. アルファ民
    • 2026年03月18日 02:27
    • アメリカが「不安定の弧」をけん制するための前線基地として日本の土地を貸してやってる、というのが正しい認識。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 222. アルファ民
    • 2026年03月18日 02:35
    • >>r1
      イランは『イスラエルとアメリカだけは許さない』て言ってるからなんとしてでもどこかを巻き込みたいんだろうなトランプは
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 223. アルファ民
    • 2026年03月18日 06:05
    • 恋愛は常に一方通行なのさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 224. アルファ民
    • 2026年03月18日 07:29
    • 外交は文字通りに捉えるだけでは不十分
      特にトランプはディールの人だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 225. アルファ民
    • 2026年03月18日 12:19
    • 日本国憲法ってアメリカが作ったの忘れているよね
      トランプさんって改憲しろって言っているのかしら?
      マスコミが報じないだけなのか?
      話の辻褄が合わないんだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 226. アルファ民
    • 2026年03月18日 15:39
    • アメリカ本土が他国から「理不尽」に攻撃されれば日本は助けなきゃならんだろ
      しかしアメリカから他国を攻撃して「日本も加われ!」というのは違うのよ
      トランプ君よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 227. アルファ民
    • 2026年03月18日 22:36
    • 撤退していいよもう。あと、日本の兵器開発に圧力かけんのやめろよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 228. アルファ民
    • 2026年03月19日 13:22
    • お前らが自衛隊を骨抜きにしたんだろ
      三菱ジェットも潰したし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

228