
【速報】中国大使館に男侵入…刃物所持か “自衛隊関係者”との情報も
2026年3月24日 17:58
24日、東京・港区の中国大使館に男が侵入する事件がありました。男は自衛隊の関係者という情報や刃物を所持していたという情報もあり、警視庁などが詳しい状況を調べています。
また、これまでにケガ人は確認されていないということです。
※詳しくは下記リンクより
https://news.ntv.co.jp/category/society/1bc13c45e272461a84623b535739cde7
2026年3月24日 17:58
24日、東京・港区の中国大使館に男が侵入する事件がありました。男は自衛隊の関係者という情報や刃物を所持していたという情報もあり、警視庁などが詳しい状況を調べています。
また、これまでにケガ人は確認されていないということです。
※詳しくは下記リンクより
https://news.ntv.co.jp/category/society/1bc13c45e272461a84623b535739cde7
3:それでも動く名無し
終わりや
4:それでも動く名無し
草
6:それでも動く名無し
どうなっとんねん
8:それでも動く名無し
これ処刑されるんじゃね?
9:それでも動く名無し
戦争だぁぁ
11:それでも動く名無し
進次郎のせいだろ
12:それでも動く名無し
いや今いらんことすんなよマジで
戦争なんぞ
戦争なんぞ
13:それでも動く名無し
政府に指示されたって供述したら日中関係終わるな
14:それでも動く名無し
なんとか罪で死刑あるで
16:それでも動く名無し
意味わからんくて草
17:それでも動く名無し
??? いじわるやなぁ
18:それでも動く名無し
なんの理由で?
19:それでも動く名無し
日本国
24:それでも動く名無し
めっちゃ余計なことするやん自衛隊
25:それでも動く名無し
晩飯作りに行ったったんやろ
26:それでも動く名無し
頭とか悪そう
28:それでも動く名無し
これで戦争とかないわ
ただそれは中国が大人の対応してくれるからであって
真面目に日本の中国に対する接し方がニートの子供じみてきていて色々悲しすぎる
ただそれは中国が大人の対応してくれるからであって
真面目に日本の中国に対する接し方がニートの子供じみてきていて色々悲しすぎる
45:それでも動く名無し
>>28
ニートっていうか岩間レベルになってるような
ニートっていうか岩間レベルになってるような
29:それでも動く名無し
関係修復しそうだったのにまたド派手に問題起こしてて草
30:それでも動く名無し
三島由紀夫?
31:それでも動く名無し
戦前みたいなことやってる
32:それでも動く名無し
やってしまいましたなぁ
36:それでも動く名無し
これはいい
誰も批判しないよまぁパヨクはするか
誰も批判しないよまぁパヨクはするか
37:それでも動く名無し
中国の法で裁けるから敷地内で銃殺刑にして欲しい
38:それでも動く名無し
自衛隊は軍隊じゃないからこれで戦争にはならんなまた憲法が護ってくれた
46:それでも動く名無し
これって戦争なったら他の国はどっちの味方するんや
52:それでも動く名無し
>>46
中華人民共和国
中華人民共和国
47:それでも動く名無し
ワガグン
48:それでも動く名無し
見せしめに公開処刑される?
56:それでも動く名無し
結局国論を二分する政策とはなんだったのか
60:それでも動く名無し
>>56
改憲やで
改憲やで
57:それでも動く名無し
やっぱ自衛隊入る奴ってそういう思想なんや
58:それでも動く名無し
軍隊にあるまじき勝手に行動する兵士とか要らなすぎる
63:それでも動く名無し
これはホルムズ海峡送り
65:それでも動く名無し
だいたい底辺だし失うものないんだろうな
68:それでも動く名無し
現役自衛官が何してんねん…
70:それでも動く名無し
サナはあんな事した手前もう中国に謝れないからどう収拾つけるんやろな
71:それでも動く名無し
これ中国のスパイの可能性ないか?
75:それでも動く名無し
>>71
日本に都合悪いことあればすぐ中国人のマッチポンプだ!極左のロールプレイだ!!やからな
こんなのを擁護するとかもう終わりだよ
日本に都合悪いことあればすぐ中国人のマッチポンプだ!極左のロールプレイだ!!やからな
こんなのを擁護するとかもう終わりだよ
72:それでも動く名無し
また軍部が暴走してんのか
73:それでも動く名無し
戦前やん
74:それでも動く名無し
自衛隊は日本守るための組織なのにわざわざ国際関係悪化させて国民危険に晒すような真似してどうすんねん
76:それでも動く名無し
情けないよ
77:それでも動く名無し
これ一般人ならまだしも自衛隊がやったんだから高市は謝らなきゃいけないんじゃないのか
自衛隊のトップは総理大臣だし
自衛隊のトップは総理大臣だし
81:それでも動く名無し
これで官房長官の謝罪だけだったら草
86:それでも動く名無し
スパイだとしてもスパイを入れた自衛隊に
責任がないわけがないだろ
責任がないわけがないだろ
107:それでも動く名無し
>>86
スパイ防止関係の法整備の責任だから
スパイ防止関係の法整備の責任だから
114:それでも動く名無し
>>107
防止法があれば入りませんなんて
九条バリアと同レベルじゃないか
防止法があれば入りませんなんて
九条バリアと同レベルじゃないか
88:それでも動く名無し
戦争が起きてほしくない=極左だあああああの時代が来ちゃったか
保守側はもう終わりやね
保守側はもう終わりやね
90:それでも動く名無し
ひとり226事件かな
91:それでも動く名無し
これ容認したら日本も各国にある大使館襲われても文句言えなくなるのを理解できない程度の知能なのかネトウヨは
98:それでも動く名無し
終わりだよもう
99:それでも動く名無し
令和の三島由紀夫
100:それでも動く名無し
自衛官を強調して問題大きくしようとしてるのがミエミエ
ただの不届き者が侵入して捕まったから罰する
これでいい話
ただの不届き者が侵入して捕まったから罰する
これでいい話
104:それでも動く名無し
>>100
高市は最高指揮官だからね
高市は最高指揮官だからね
105:それでも動く名無し
>>100
制御できないバカが自衛隊にいるのが問題だろ
制御できないバカが自衛隊にいるのが問題だろ
116:それでも動く名無し
>>100
身元伏せたら身元明かせえ!!って騒ぐ人達いるし…
身元伏せたら身元明かせえ!!って騒ぐ人達いるし…
134:それでも動く名無し
>>100
犯人が外国人だと晒せと言うのに、犯人が自衛隊だと隠せと言うダブルスタンダード
犯人が外国人だと晒せと言うのに、犯人が自衛隊だと隠せと言うダブルスタンダード
103:それでも動く名無し
無能
124:それでも動く名無し
普通に国際問題になるもんやしやばすぎやろ
125:それでも動く名無し
そのままハラキリでもやればよかったのに、なにがしたいんだ
130:それでも動く名無し
ほんまに自衛隊員なのか?現役ならやばいだろ
145:それでも動く名無し
>>130
違うならとっくに声明出してるだろ
違うならとっくに声明出してるだろ
139:それでも動く名無し
本当に中国が敵だと思うなら
感情や願望を捨てて分析すべきだな
好きとか嫌いとか言ってても仕方ない
感情や願望を捨てて分析すべきだな
好きとか嫌いとか言ってても仕方ない
141:それでも動く名無し
自衛隊なら中国じゃなくてもうじき中東に行かされそうなんだが
143:それでも動く名無し
ほんで、何キルしたんや?
0ならスパイの可能性高いで
0ならスパイの可能性高いで
144:それでも動く名無し
ただでさえ今中国以外でもごちゃごちゃしてるのに問題起こすなや
146:それでも動く名無し
日本人は戦争嫌いだけど中国相手ってなったら喜んで参加するやつは多いやろ
他の国とやりたくないだけで
他の国とやりたくないだけで
147:それでも動く名無し
誰もこいつ擁護出来ないから中国叩きとスパイ認定に舵切り出して草






記事にコメントする