おすすめ記事


【悲報】小池百合子「第三次オイルショックになるのでしょうか?今回はキツいと思う」

【悲報】小池百合子「第三次オイルショックになるのでしょうか?今回はキツいと思う」

55

東京都の小池百合子知事は27日の定例記者会見で、米国とイスラエルが続ける対イラン軍事作戦を受けたホルムズ海峡の事実上の封鎖について、「第3次(オイルショック)になるのでしょうか。今回のオイルショック、ちょっときついと思う」と述べた。

※詳しくは下記リンクより
https://mainichi.jp/articles/20260327/k00/00m/040/470000c








3それでも動く名無し
アカンこれ年寄りがパニックなるぞ
マジで買い占め起きる
黙っとけよ百合子


4それでも動く名無し
プラッチック製品買い占めや


5それでも動く名無し
いや軽率な発言すぎるやろ


6それでも動く名無し
>>5
マジでヤバいよ
ほんまパニックなる
ネタじゃない


11それでも動く名無し
>>6
女子はお喋りだからね


10それでも動く名無し
またコロナのときみたいに知事がでしゃばるのかな


12それでも動く名無し
また国政目指すんか


13それでも動く名無し
年寄りがまた米とトイレットペーパー買い出すから
影響力ある人は考えて発言してもらいたい


17それでも動く名無し
まぁ政府が問題の本質を理解してないムーブかましまくってるしヤバいやろな
石油の値段が上がる事じゃなくて足りなくなる事が問題でその影響で値段が上がってるのに需給に対処しないで値段だけ操作してたら日本滅ぶで


18それでも動く名無し
高市どころじゃない独裁者なのに小池許されてる理由がわからない


24それでも動く名無し
割と詰んでるから政府はマスコミに過度に騒ぐなって圧力掛けとんやろな


31それでも動く名無し
なんかコロナ禍っぽい雰囲気になってきたな
だんだん社会がヒステリーになってきてる


33それでも動く名無し
>>31
少なくとも買えるもんは買っておかないと命に関わる可能性はあるわなぁ


34それでも動く名無し
中東のどのくらい分けるかで未来が決まるやで





47それでも動く名無し
上の奴らが不安煽ってどうする


62それでも動く名無し
百合子「ぎゃーーーーーーーーーー!(第三次オイルショック」













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(55)



 コメント一覧 (55)

    • 1. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:03
    • >>r1
      高市が中国の悪口言ってから世界が荒れ始めたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 3. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:18
      • >>1
        因果関係が逆だわ
        どんだけ世界情勢を見てなかったんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 8. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:30
      • >>1
        高市関係ないだろ
        そもそも第一次オイルショックに懲りた日本は、原発、石炭、LNG、水力などでバランスよく発電し石油依存を脱却する方針を堅持してきた
        ところが、原発を全部止めるという滅茶苦茶なことをやらかした奴が居て、オイルショックに対して極めて脆弱な状況を招いたんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:43
      • >>8
        えぇ…
        今の日本で原発が何基動いてるかご存知?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:46
      • >>8
        オイルショック以前に、地震等の大規模な天災に対して極めて脆弱な状況だったのを改善したという側面もあるだろ
        トレードオフなんだから、一面だけを取り上げてマイナス面だけをピックアップするのは典型的な詭弁の手法
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年03月28日 16:13
      • >>18
        あれ地震じゃなくて、津波による電源喪失が致命傷だった
        本当に全部止める必要あったか?
        原発止めて、気が付けば再エネ賦課金という実質的な税金が電気料金に
        乗るようになったのは不信感しか持たんわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年03月28日 16:54
      • >>33
        地震が原因の津波による電源喪失を地震は無関係と言ってしまうのは詭弁にしてもレベルが低すぎるだろ…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年03月28日 17:51
      • >>8
        同意
        原発に反対する無知無学をみれば日本国内に巣食う "敵" の姿がよくわかる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:47
      • >>1
        そこは直接は関係ないけど、危機的状況で舵取りをするのがあのアホというのはちょっと絶望的ではある
        せめて岸田か石破だったら
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年03月28日 16:15
      • >>21
        HAHAHA ナイスジョーク
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年03月28日 17:52
      • >>21
        > せめて岸田か石破だったら

        ・・・・なに言ってんだこの洗脳されたバ力は
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年03月28日 22:46
      • >>46
        お、工作員か?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:05
    • じゃけん公金垂れ流すのやめましょうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:19
    • >>r1
      それでも都庁のキラキラ無駄遣いはやめません!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:59
      • >>4
        キラキラやめたらポッポ出来なくなるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年03月28日 20:41
      • >>4
        ポケモンとコラボしてるから許されたよ?
        ポケモン舐めんなよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:20
    • こんなのまとめるより「政府出資の」INPEXが中央アジア産の原油を日本企業に優先販売することにしたニュースの方がまだいいんじゃない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:26
    • 地方自治体のなかで東京がいちばん被害被るわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:29
    • 夏までに解決しないと世界中でコロナどころじゃない数の支人が出そう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:34
    • >>r18
      都民がバカみたいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:47
      • >>9
        こんな奴三選させるとかバカだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:58
      • >>20
        こういうこと言う奴は、自分なら誰に投票したかを明確に言って欲しいわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年03月28日 15:50
      • >>9
        次点も石丸だからな
        都民はバカだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:35
    • セッキョクザイセーとか円安で経済セイチョーとか言ってたハッショがついに自然淘汰されるなw

      物価以上に稼ぐ力、あるいは十分な外貨建て資産、コモディティを中心とした分散投資ができる資金がないと詰む。政府はこれ以上バラマキもできなくなるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:37
    • 石油が枯渇した時の予行演習と思うしかないね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:37
    • この人のバックて公明党じゃなかったっけ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:38
    • これは自民党の責任だな
      ありがとう自民党!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:39
    • >>r1
      エジプトファースト!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:40
    • >>r3
      ???「学歴詐称うやむやになったよ!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:44
    • >>r11
      こいつが女子?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:46
    • 買い占めの準備に下見に来てたりする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:48
    • 石油業界から金もらってない?大丈夫?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:51
    • >>r1
      んで都知事として何が出来るの?
      何がしたいの?
      ちょっときついと思うのはてめえだよ
      とんでもない無能発言だろこれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. 俺の勝ち
    • 2026年03月28日 15:52
    • そりゃ緑に3は無いよな笑い
      百鬼夜行でもしてろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. 俺の勝ち
    • 2026年03月28日 15:53
    • 小池百合子は自身の影響力を考えて発言しろよ
      ケジメつけてもらうから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. 俺の勝ち
    • 2026年03月28日 15:53
    • 百鬼夜行な
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:55
    • >>r1
      死ねババア
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年03月28日 15:56
    • >>r1
      エジプトに補助金わんさかだしてんだろ? 隣の国から分けてもらうように働きかけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年03月28日 16:01
    • 経験者が語るんだから相当きついでこれ
      覚悟できてるんか、トンキン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年03月28日 17:49
      • >>32
        80超えたママにナポリタンでも作ってもらってろよ無知無学

        んで目に悔し涙溜めて不満そうにクチビルとんがらせながらナポリタン啜ってろザコ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年03月28日 16:16
    • >>r1
      第二次東京アラート来るー?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年03月28日 16:46
    • >>r5
      他人事だからなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:00
    • エジプト移民マジでやるんか
      返答せい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:05
    • エジプトとの関係が深いから他人事ではないよなぁ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:12
    • 自主的に省エネする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:34
    • うそしか言わねえばばあは黙ってろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:46
    • >>r1
      昭和生まれの高齢者の "買い占め行動" を誘発させるようなコメントを公式に発表して何がしたいのコイツ? 死ねよバ力女
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:47
    • >>r1
      他人事みたいに言うなよ
      そうならないようにするのは政治家の仕事だろうが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年03月28日 17:57
    • さっそく共産シンパの高齢者たちが
      第3次オイルショックというフレーズを振り回しはじめて草も生えない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年03月28日 18:04
    • >>r1
      この方、公約を全く果たせてないし、果たそうとする気もなさそうなんですけど、都民の支持が厚いのは他にまともな候補者がいないからなんですかね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年03月28日 18:25
    • 高い税金徴収してるんだから、無駄なプロダクションマッピングと噴水をやめて還元せんかい!
      説得力がなさすぎだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年03月28日 22:45
    • 前の石油ショックの時(1973)は原油輸入量2億8000万キロリットル
      2025年は1億2300万キロリットル
      半分以下まで下がってるのしってるか?


    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年03月29日 01:06
    • そうならないように行動するべき知事の発言とは思えんな
      キツくなると思う根拠となる情報があるのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年03月29日 04:05
    • カイロ大学出身なのに、中東危機に貢献できないおばさんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年03月29日 08:40
    • ほんま無能なドブカスクソババァやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

55